fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 買ったもの

買ったもの

フェイ
飛んでまーす

フェイ
意外と、ペロ写真多いかも~

フェイ
最近、のぼります。
いつもはない帽子が気になるらしい

フェイ
確認がすんで、ご満悦

フェイ
どことなく似ている気がする

クラブハリエ
携帯写真ですみません。
日本橋三越にある、クラブハリエ・ビースタジオに
行ってきましたよ。滋賀とここでしか焼いていない生バウムが
運よくちょうど焼きあがった時間だったので、少し並んでゲット。
30分おきくらいに焼きあがるので、行列もたいしたことなく、
ありがたいお店でございます。

クラブハリエ
焼きたてであったかいからパッケージに水滴が。

クラブハリエ
ふわっふわのスポンジのようなやわらかーいバウムでした。
今度、普通のタイプを食べてみたいと思います。

ペニンシュラ
ザ・ペニンシュラの白いロールケーキ。
わたしが紅茶やら中国茶やらを眺めているあいだに
ぽんが買ってくれたのですが、「なんで白いの?」って
店員さんに聞いてくれたそうなんですよ。
そしたら、店員さん、思いがけない質問にフリーズして
しまったらしい(笑)
原材料のシールみたらわかるね~って、話しながら
帰ってきたんですけど、シールどこにもなかった…。
きっと、卵白のケーキなんですよね。
さすがあのマンゴープリンのお店なだけあります、
とってもおいしい。オレンジのは、アプリコットと思います。

マンダリンオリエンタル
マンダリンオリエンタルホテルのバゲット。美しい~

マンダリンオリエンタル
こちらは、マンダリンオリエンタルのショコラ。
右上のは、紹興酒なの。で、ほんとに紹興酒の味。
意外とオーソドックスな味にまとめてあって、濃い目で
おもしろくて、とてもおいしいです~

デュヌラルテ
デュヌラルテ、今度は自分で行ってきました。
左上のキューブから時計回りに、キュブベー、キュブセー、
カンヌ、ジャンボンフロマージュ、ホノカ、ノワ、コルヌドソン、
オリーブヴェルト。
なんで全部分かるか?レシートに名前打たれてるから!
ここのパンは見た目よりずーっとソフトなかんじ。
ノワはクルミが60%も入ってるんだけど、軽くておいしいです。
オリーブヴェルトのしょっぱさがとてもいいです。
でもここのお店は高いよね~おしゃれだからかな?

Comment

 編集
ペロ写真、可愛いっe-415
で、フェイちゃんとこのオモチャ、なんとなく似てますね~。
フェイちゃんがちょうど、口格納タイプになってるから、フニってした口がそっくり!

で、白いロールケーキ。
店員さんに質問した、ぽんさんに拍手v-424
結局、理由が判明しなかったということは、店員さんは、フリーズしたまま無言だったんですね(笑)
普通、ギョッとしてフリーズしても、何か言葉を発しそうなものなのにv-389
こんな質問をポンとしてしまうぽんさんって、しっぽさんみたいに食べ物のこと詳しく知りたくなるんですね。
男の人で珍しいような気がするぅ~v-363
2008年12月11日(Thu) 22:58
 編集
ん~買うものも選び抜かれた品々って感じだわ~。
買ったものと普段ここで見てるおいしそうな品々にそんなに差がないと思うぞv-355
しっぽ家、優雅だ~~~v-406
で、生バウムってそこいらで売ってるものと違うモノなの?
見た目はどう違うのかわかんないけど。
それよりもバウムクーヘンってこういう風に焼くんだv-363
そっかだから真ん中に穴が開いてるんだ~って小さな感動v-353
で、フェイちゃんはこの中の何をちび~っと頂けますの??
2008年12月11日(Thu) 23:47
 編集
フェイちゃん最近ぽちゃっとしてる!?
コートがふわっとしてるから!?
いやマズルが前よりぷにゅってしてる???
なんだかまだまだ成長中!?
とってもかわいいです。
しっぽさん、お出かけ中はフェイちゃんフリーでお留守番ですか?
それともケージ?長くてどれくらいお留守番できるのでしょうか?
と今日は質問攻め~v-414
いつもいつもおいしそうな物を食べてますね!
エンゲル係数かなり高いと見ましたよ~v-391
まだブログにアップしてないけど昨日ぷーきーを獣医さんに連れて行って(もしかしてランOKになるかな!?ってね。)見てもらったら傷口少し赤く炎症しててランどころか包帯グルグル巻かれてしまった~v-393
先生に叱られるの嫌だから何も聞きませんでしたv-390
楽しいオフ会の写真楽しみにしています。
で、予定の空いた明日は近所の人と矢島美容室を踊る事になりました。笑
2008年12月12日(Fri) 10:16
 編集
あっはっは、フェイちゃんとお人形、お口のタプタプが似てる♪
お腹のタプタプは似なくてよかったね♪おばちゃんは似てるよ(ーー;)
なんちゅーか、フェイちゃんがお人形さんぽいのよね、可愛くて♪

クラブハリエのバウムクーヘン、私もアジの帰りに本店で
買って帰りました♪でも夕方遅かったので、もちろん冷たいの。
温かいのは、やっぱり更に美味しいんだろうな~♪
しっぽさんは、美味しいお菓子の数々をどうやって知るの?
ぼんやりしている私は、調べ方を教えて欲しいで~す☆
2008年12月12日(Fri) 20:45
ルナぼんさん
 編集
このちょうどぽってり舌が出ている顔、好きですe-446(おやばか)
おもちゃと似ているのは、やっぱりたぷたぷのせいか~!

店員さん、思わぬことを聞かれてほんとにケーキだけでなく
頭まで真っ白になってしまったようですe-455
食べ物のこと知りたがるのって珍しい?
食いしん坊ゆえですね~。
無農薬無肥料があるっていうことを知って、
やりかたを調べて、実際にやってみる人です(笑)
2008年12月12日(Fri) 23:04
 編集
v-56すっ飛んでますねえ~v-10
(この前、ソラ君に久しぶりに会ったけど
スンゴイ早かったすよ。是非 すっ飛び対決して下さい)
ベロの長さが絶妙ですね~v-8
いい感じです
人形 違うんだけど 似てる~何故かな~
2008年12月12日(Fri) 23:07
ひなたんさん
 編集
差ありまくりですからe-2
優雅e-3ほんとにそう思うe-3
ごはんはむっちゃ貧相なんだよe-259

ふつうのバウムは、しっかり焼いてあって日持ちするでしょ。
生バウムは、やっと火がとおりましたってかんじで、
ふわーっとして、しっとりやわらかいです。
普通のバウムが好きだと、ものたりないかも。
そう、こうやって棒に生地を流しかけて回しながら焼き、
焼き色がついたら、また生地をつけて焼き重ねていくんです~。
その焼き色が、年輪になるのさ。
フェイはなんかもらったっけ?白いロールケーキの
はしっこをちびっと食べたかもしれない…
2008年12月12日(Fri) 23:14
ぷーままさん
 編集
鋭いe-451どちらも正解~e-460
どうにか8.3キロになりました。マズルのタプタプは、
実はかなり立派なのを備えているんですよe-446

フェイは、夏はクレート冬はバリケンで、5時間くらいは
留守番します。おしっこが近いので、それより長いと
「おしっこー、ウンもしたいかもー」ってないてますe-263
トイレやらバリケンやらが置いてある縁側だけは
自由に歩きまわれるっていう状態にして出かけたことも
あるんですけど、そうするとトイレシーツをちぎったりするので
しまって出かけてます。

ぷーきーちゃん傷口炎症!?e-330
大変!かゆいのかな、かわいそう…
会えないのは残念だけど、跡がきれいになりますように、お大事に。
矢島美容室って…パオパオ歌うの!?
2008年12月12日(Fri) 23:36
はるはるさん
 編集
どれどれ、ほんとに似てるか、おなかこっそり見せてみe-440
お人形さんぽい?そうかしらe-446(←マに受けるおやばか)

ドラハの近くなのですか?昔、FCIインターを見にいったことが
あるんですけど、当時はたねやさんの本店によるなんて
思いも寄らなかったです。冷たいのが売っていたってことは、
そちらは行列じゃないんですね。いいな~。
お菓子の数々は、スイーツ王国とか、cafe sweetsなど、
業界誌?の立ち読みとネット検索…かしら。
2008年12月12日(Fri) 23:47
コウさん
 編集
動画みたんだけど、ほんとはあれより速いんだよね、もちろん?
シーちゃんくらいじゃんか、ってうちでもっぱらのうわさ…
ほんと、実際にはどのくらい速いのか見てみたいですe-446

こういうチョイベロのクウちゃんをぜひ撮影してみて!
かわいいと思うんだな~e-454
2008年12月13日(Sat) 00:04
 編集
なになに?
シーちゃんは遅いっすよ。比べたら失礼ですよお~ 笑
少しは早くなったけど・・・練習してるし~
今度は見返してみせるわ!BYシルーズ

なんだか、色々美味しそうです。
ペニンシュラやマンダリンオリエンタルに・・・ってはしごするんですか?スイーツ&パン買いに?優雅でございます。

あ・・・似てますね。フェイちゃんに似てるのか、フェイちゃんが似たのか?可愛がってると似てくる?でもお腹のタポタポは似てないよv-218
2008年12月14日(Sun) 00:58
 編集
ほんと~フェイちゃんと、そのおもちゃ似てる!!
フェイちゃんも可愛い♪
生バウム、美味しいよね~以前滋賀でgetしました^^
ペニンシュラの白い(?!)ロールケーキ、食べてみた~い♪
なんで白いのか。。。私も知りたいな!
紹興酒のショコラってあるんですね~
デュヌラルテのパンも美味しいですよね~
お店もパッケージもお洒落だし☆
フェイははさんのセレクト、さすがですね~♪





2008年12月14日(Sun) 20:24
ゆーママさん
 編集
ミクシィの動画も見てみたら、ソラちゃんは、ちゃんと加速して
走れてるんですよね~ハイジっ子にはめずらしく(笑)
少々速くなったとうわさのシーちゃんの走り、
動画で証拠をおさえたいものです。

えっとね、ザ・ペニンシュラやクラブハリエは日本橋三越にあって、
その向かいにマンダリンオリエンタルがあるの。
はしごっていえばはしごだけど、目の前なんですよ。
たしかに周囲はいかにもお金持ってそうな常連マダムばかり。

このおもちゃ丈夫でフェイ大好き。ありがとうございます。
あひるはついに破壊されたけど、これはまだ笛もこわれてませんよ。
なんだか似てるでしょう。おなかははるはるさんらしいよ。
ほんとかどうか、確認してみたいですよねe-455
2008年12月15日(Mon) 22:44
CARLmama☆さん
 編集
カールくんのカ(ール)ピバラほどには似てませんが
フェイもなかなかのものでしょう。
カールママさんはさすがだわ、だいたい押さえてるんですね~。
白いロールケーキはなかなかおいしいけど、卵風味のある
ケーキのほうが、やっぱりわたしは好きですね。
シフォンケーキとエンゼルケーキだと、シフォンが好きって
そういうかんじです。…伝わる?
2008年12月15日(Mon) 22:48
 編集
おお!タイムリー。
私もデュヌラルテのパンを買いました!
表参道店の^^
バケットとホノカとレーズンがいっぱいはいったやつ(苦笑)。
有名なお店とは知らず、匂いに負けて買ってみました。
バケットとホノカ(これはベーグルじゃないの?)は冷凍庫で待機中。
食べるのが楽しみです^^
2008年12月16日(Tue) 14:39
たまごさん
 編集
おお、たまごさんも!あの香りは買っちゃいますよねe-348
レーズンたっぷりのって、ヴィーニュかな?
おいしいですよね~。
ホノカはもちもちだし、ベーグルなんじゃないかしら。
それぞれのパンについている名前までオサレですよね。
2008年12月16日(Tue) 18:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL