fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 沼津オフTOPおでかけ ≫ 沼津オフ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

沼津オフ

土曜日は、沼津オフ会でした。
お天気に恵まれ、とてもあたたかく楽しい1日でした。
今日のところは、オフ会そのものの写真をアップします。

カールくん
フェイの実の兄弟、カールくん
今日はティモシーくんがいるから、安心だね~

ティモシーくん
カールくんの兄貴分、ティモシーくん
テトちゃんの10ヶ月少々年上の、実のおにいちゃん
会えばいつもフェイのことを気にかけてくれるティモシーくんです。
けど、いつもろくにニオイを嗅がせてあげなくてごめん~

さくらちゃん
さくらちゃん
石をガリガリかんで遊ぶのには、びっくりしたぞ。

快くん
快くん
ハイジっ子もこのくらいは走れるってところを見せてくれましたよ。
怪我したんじゃないか心配したくらい、華麗?なズッコケを見せてくれ、
しばらく立ち直れないほど、お腹よじって笑わせてもらいました。

菜陽ちゃん
菜陽ちゃん
こんなふうに挨拶にきてくれたから、すくいあげ抱っこできるかな~って
思ったら、フリンジに触れたかどうかくらいのところで、猛ダッシュで
逃げられました。とって食やしないわよ~(どうだか…)

沼津オフ
ろっぷははさんが、ドッグダンスを披露しようとしたところに、
「スマイルならわたし誰にも負けませんよ、オヤツください!」
と猛アピールをするさくらちゃん。

沼津オフ
「あたしも負けませんよ、オヤツくだしゃい」な菜陽ちゃん。

沼津オフ
「はやく踊ろう、はは!」なろっぷちゃん、テトちゃん。
一度にアピールされ、ろっぷははさんの頭の処理能力は
限界に達していたに違いない。

沼津オフ
ひっつき虫がたくさんありそうなところに、あえて突入する姿を
何度も何度もお見かけいたしましたよ。
快くん、そんなとこに行くと…

沼津オフ
こうなるよ~。
全身ひっつき虫まみれのカールくんに仰天し、呆然とする
カールママさんと義妹さんに、救いの神のように登場する
もつれほどき大好きなろっぷははさんなのでした。
快くん、よかったね、ランでひっつき虫チェックされなくて。

沼津オフ
ティモくんが丁寧に臭っていたので、
カールくんも安心して嗅がせてもらってましたよ。
テトちゃんはちゃんと立っていられるんだなぁ。
ヘタレのフェイは、降参、降参!になってしまいます。

沼津オフ
さくらちゃんの「こんにちは~」に、すたこらさっさ。

沼津オフ
菜陽ちゃんが「あそぼーっ」て来てくれても、逃げる。
フェイよ…どんだけヘタレなんだ。

沼津オフ
集合写真では、視線集中のためのピカピカボールも写っており、
みんな超集中してボールを見てて顔が下向き(笑)
さくらちゃんは、そんな人間とコッカーたちに呆れ果て、
一緒に写るのを拒否。最初は後ろを向いていて、
最後(この写真)はついに、後ろにいってしまいました。

ドッグランは、なかなかの広さがあるものの、細長い形なので、
円を描くように走るみんなが誘って誘われてのダッシュは
繰り広げられませんでした。
段差や草むらなどもあって、それぞれが探索やボール拾いに
熱中してました。それも実にコッカーっぽかったですが(笑)
丸く走れる場所のほうが、追いかけっこの確率アップですね。

おかげさまで、ひっつき虫の呪縛に苦しんだ飼い主たちです。
でもまあ、いい笑顔だったので、いっか~!
続きはまた今度。

Comment

 編集
おつかれさまでした~。
いや~、しゅばらしい!v-424こんなに写真があるなんて。
私なんざ、写真機そのものさえ手にしてなかったぞ。
心のシャッターは押し捲りだったけど。←うひょ~、かっちょいい!

ボール投げるタイミング、もう少し練習せんとあかんなぁ。
ほんと、見事にみんな下向いてる・・・。笑
ていうか、カウントダウンするとか「投げろ!」とか
声をかけてくれへん?
そうすると私の豪腕もそれに応えられるんやけど~。v-389

午後8時帰宅、すぐ風呂入って寝て
今日もボケボケしてて、朝からヨーグルトを容器ごと落として
中身を2m先まで吹っ飛ばして掃除の手間が増え
一日ホゲ~・・・としてた3姫でした。(はは+ろ+て)


2008年12月15日(Mon) 21:54
ろっぷははさん
 編集
写真機e-455年ごまかしてますね(笑)
わたしの撮った写真のなかに、カメラもってるははさんがいて、
びっくりしたんだけど、ちちさんに渡すところだったのかな。

いやいやカウントダウンしたり、掛け声かけたりしたら、
間違いなく後ろか横に投げるでしょう。
せめて前に飛んだだけでもよしとしようではないですか。
セルフタイマーでなく、わたしがシャッターを切っている
写真は、ちゃんとみんな前むいてるよ、安心して。

8時か~道中スムーズだったのかな?よかった…
おつかれさまでした。わたしも今日はかなりぼーっと
してました。お昼寝もしました。寒かったし。
ヨーグルトもったいなーい。
そんな事件があったら、フェイ、すっとんでいって耳でモップかけ
してくれることと思われます。2姫様はそんな卑しいことしないのかしら。
それともそれで、2姫のお掃除が大変だったのかしら~
2008年12月15日(Mon) 22:55
 編集
お天気でよかったね!v-290
日曜日雨降っちゃったでしょ?
大丈夫でした?
で、ひっつき虫まみれ??
ぎょっえぇ~~~っっ!!
ランにあるまじき物体!!
みんなすごいことになっちゃったの?ブハハ…
でも、ワンたちも人間も楽しかったみたいですね♪
記念写真のワンズの視線には笑った~v-407
みんなめちゃくちゃカワイイわ!!
気持ちに正直ってことよね 笑

そうそう、デュヌラルテ、懐かしくって久しぶりに検索してみたんだけど、引っ越したのかしら?
前は南青山にあったよね?(って7、8年前の情報ですみません…)
とするとずいぶんメジャーになったってこと?
あぁ…食べたくなってきちゃったよ~
こんな夜中に…v-393
本当に目の毒…くぅぅ…
2008年12月15日(Mon) 23:56
 編集
ひとりひとり紹介してある~♪
集合写真もあるし^^ さすがカメラ班ですわね~♪
みんなちょっといたずらっこの表情をしていて、可愛いです~☆
ここ、すごく自然を大切にしたランなんですね~
ろっぷははさんが嬉しそうにカール君をメンテしてる^^
こんな場面もインギーならでは、ですよねぇ☆
菜陽ちゃん、スタコラサッサと逃げて正解。
マズルぱくっと食べられちゃうところだったね、しっぽさんに^^♪
2008年12月16日(Tue) 00:08
 編集
うわ、楽しそう~
お天気が回復してよかったですね。
快君の華麗な回転に仰天でしたか 笑 笑い納め完了ですね!

フェイちゃんヘタレじゃないよね~
一人っ子はしょうがない。そのうち慣れるさe-78

集合写真はやっぱり抱っこせねばダメですよね。
主人も前回のしっぽさんの手際のよさを語ってました。
また暖かくなったら開催してください~~~
2008年12月16日(Tue) 01:28
 編集
さすが、しっぽさんv-212
みんなの表情、よく撮れてますね~v-426
菜陽ちゃんのこのお顔、ピートもこ~んな表情の時もあるんですが、
なかなかカメラにおさめることができませんv-406
で、菜陽ちゃん、猛ダッシュで逃げちゃったの??
ピートはどうかしら?
散歩中に出会う人に、立ち上がって近寄り、撫で撫でされたり、
リード付いたまま、抱かれたりしてるので、たぶん大丈夫。

ひっつき虫、大変だったんですね。
ダフネに付いたら・・と想像するだけでドキドキ。
でも、テトレンジャーならぬ、ははレンジャーが出動してくれるんですね。
フェイちゃんの大きいお写真は、次回??
今回の7頭の中で、もしかして、フェイちゃんが一番小さいのかしら。
2008年12月16日(Tue) 13:54
 編集
お帰りなさ~い!!
お天気に恵まれて、本当に良かったですね^^
それにしても素敵なドッグラン!
ここなら、わんこも人間も楽しめますね。
グリーンがいっぱいで落ち着きそう。

そしてフェイちゃんはシャイなのかな?
我が家にも似たようなのがいるので、なんだか同感してしまいます^^;
テトちゃんとろっぷちゃんの泥棒スヌかわいい^^
ははさん、がんばって作ったんですね!
2008年12月16日(Tue) 14:43
マールママさん
 編集
ほんとにあったかくていい日でしたe-454
そうなの、日曜日はお昼まで雨だったんです。
でも宿のオーナーさんたちと話がはずんで、楽しく過ごせましたよ。
おかげさまで、ろっぷ家もうちも、晴天のなかを快走して帰れました。

ひっつき虫、実ははじめてくっつけました。
いままで、草むらに入らせたことがなかったから。
みんなに、どういうふうにはじけてバラけるかなど解説してもらいました。
いやぁぁ、なかなか腹のたつ物体ですねe-450
みんながちゃんと前みてる集合写真もあるんですけどね、
やっぱりブログネタ的にはこの1枚でしょうってことで、
これをアップしましたe-264笑えるでしょ。

デュヌラルテって前は骨董通りのほうにありましたよね。
ずっと2店舗だったけど、秋ごろ表参道だけになったみたい。
浅野さんもプロデュースはずれてしまったしね。
表参道もずいぶん変わってしまいましたよね~。
2008年12月16日(Tue) 19:03
はるはるさん
 編集
カカカカカメラ班というほどのものが撮れてなく…e-263
「自然を大切にした」とは、ものは言いようですね、はるはるさん。
なんていいお人柄なのかしらっe-420
みんな基本的にフルコート系にしてるから、そらもう大変でしたよ。
ろっちゃんなんて、ちょんまげにもいっぱいくっつけてたし。
でも宿泊チームはシャンプーしたてだったので、比較的さらさらと
落とせて、意外とそこまで苦労してなかったかも~。

はるはるさん…菜陽ちゃんにいらんことふきこまないように!
狙ってるのが、バレちゃったじゃないの!!!
今回もトリーツポーチ大活躍でした。ありがとうございますっ
2008年12月16日(Tue) 19:10
ゆーママさん
 編集
快くん、意外と走れるからこその転回…じゃなくて展開でしたよ。
どうやってすっころんだのか、一部始終を見ていてもよくわからないくらい
激しくもんどりうってましたからe-455ぶぶぶぶ

フェイはね、ボールを投げてもらって一番前を走ってるんだから
そのまま加速すれば簡単にゲットできるのに、迫る足音に
恐れをなして止まってしまうんですよ~よわっ!

手際?あのときみんな勝手に抱っこしたんじゃなかったかな?
けど、抱っこすると、みんな飼い主と一緒にいられて
落ち着いてるから、簡単にスグ撮れるよ~。
あったかい季節か…誰か企画してくれ!
2008年12月16日(Tue) 19:22
ダフネままさん
 編集
ほんと?うれしいけど…わたしが撮るんだと、こういうかんじの
写真ばっかりなので、今度はぽんにもカメラを渡そうと思います。
菜陽ちゃんね、いきなりこうやって挨拶にきてくれたんだけど、
手のコマンドを出すだけでも、びびって後ろ飛びで下がっちゃうの。
自分に興味を持たれるのが苦手なのは、フェイの対犬状態と似てます。

おお、ピートくんは目やにとか耳とか足裏とかのニオイ、
嗅がせてくれそうですね、うっひっひe-440

ああああ、ダフネちゃんは、すごいだろうな~ひっつき虫!
足先がすっごいゴージャスだもの!
枯れ草のカスなどと同じで、洗うと落とせちゃうみたいです。
だからそのときはサロンに頼んでしまえばいいんです!(え…)

フェイのランの写真は…ないかもe-263e-263
いちばん小さいかな~?菜陽ちゃん何キロかな?
背の高さでいえば、フェイがいちばんチビ子です。
2008年12月16日(Tue) 19:37
たまごさん
 編集
ただいまです~!いいお天気で、ほんとよかったです。
ランには邪魔も入らず独占できて、よかったんだけど、
ここの秋は、長い絹毛の小型・中型犬種には厳しかった(笑)

フェイは、めったに他の犬と遊ばないんですよ。
遊ぶときは遊ぶんだけど…どういう子と遊ぼうと思うのか、
さっぱりわかりません。ほかの犬に仕掛けられても、
併走されても、いちいちひきまくってます。
ひとりっこはこうなりやすいみたいですけど…。
泥棒スヌ、かわいいですよね~2姫によく似合ってましたよ。
2008年12月16日(Tue) 19:51
 編集
一昨日には、更新はまだか!?と首を長くして何度も覗いていたのに、気づけば最後のコメントe-263
可愛い写真がいっぱいで、大満足です~e-415
さくらちゃんが石をガリガリっていうので、思い出したのですが、先日スタバに行ったときに、ちゃずっちが駐車場とテラス席の間のアスファルトをガリガリしていましたよ。
で、その後も石をやたらと気にして、小石を口の中に入れては、ポンっと出して楽しんでいました。
これって、ゴールデンの血のせいなのかもって、ちょっと感動e-420

で、快君が突入していった、このオレンジの花のって、すっごいひっつきませんか!?
うちの近所にあるオレンジの花が咲いていた、強烈なくっつき虫にソックリですe-286
ひなたんさんが、快君のブラッシングに1時間40分を要したという日記を読んで、ぞっとしましたよ。
でも、カール君てば、ははレンジャーのおかげで、我慢する時間が短縮できたから、ラッキーでしたね。
快君も、ランでははレンジャーにレスキューしてもらえばよかったのにねe-456
よそ様のワンコちゃんにひざまずき、一生懸命お手伝いするははさんは、『ははの鏡』だわぁ~e-284

写真、もっと見たい、もっと見た~いe-328
続きを楽しみにしていますねe-446
2008年12月16日(Tue) 20:40
 編集
出遅れましたが、お疲れ様でした♪
さすが、しっぽカメラマンさん!上手に撮ってくれてる~
集合写真、ほんとだね~皆、ボールを追ってるわ^^
しかし、すっごい量のひっつき虫でした。。。
ははレンジャーがいなかったら、あの晩徹夜だったわぁ。
ティモもかなりの量でした(^^;)
お土産もた~くさん有難う☆
頂いたおもちゃ、2人ともとってもお気に入りです^^
パウンドケーキもとっても美味しい~!!
早くお店開いて~♪

2008年12月16日(Tue) 21:24
 編集
お疲れ様でしたー。
今回もいろいろ楽しい時間を過ごすことができました。
感謝・感謝です。

あのあと沼津ICそばの愛鷹公園によって、
2ワンをひたすら走らせ、走らせて、疲れ果てさせてから、
高速に乗りました。
浜名湖の手前の牧の原っていうSAで一眠りして、
どばどばーっと帰りました。
みんな、車の中ではスヤスヤ。運転し易かったです(涙)
2008年12月16日(Tue) 23:55
 編集
くぅ~出遅れたv-356
昨日、読んでコメント書こうとしたらすでに1時前でv-356
で、オフ会本当に楽しかったですv-353
日曜日だったら当日、空を睨みながらくっそ~ってなってましたよ。
土曜日に強引に休みを取って正解~v-363
素晴らしいお土産たちもゲット出来たし~v-413
しっぽさんにもらったウマウマ、ホントにおいしいv-363
ちょっと味見を・・・・え?なにこれ?超~うまいんですけど~
って食べてたら、フガァーって怒られちゃいましたv-414
写真、本当に素敵v-353
うちも帰ってみてみたら菜陽の写真がほとんどないv-406
パパ、ろっぷちゃんの写真ばっか撮ってるよv-389
何かにつけいいポーズを取ってたからついつい撮ってしまったんだと言ってます。
で、快のすっころび、楽しんでもらえたみたいで~v-413
2008年12月17日(Wed) 00:00
 編集
天気にも恵まれてかわいいワンズに恵まれて・・・おいしいウマウマにも恵まれて・・・・あああ・・・そんな書いてたら行けなかった事に泣けてきたv-356
どの写真もすごくよく撮れてますネ!
いつもブログで拝見するワンズが同じ場所でわらわら~わらわら~ってしてるのがまた嬉しいです。
ろっぷちゃんテトちゃんのどろぼうスヌが笑えました。
テトちゃんよく口を出してしまうみたいですからね!?v-392
これだけいろんなカラーのインギーが揃うってすごいかも!
もっと写真見たいです!!!
2008年12月17日(Wed) 14:10
ルナぼんさん
 編集
いやいや、まだ最後じゃないよ!
えぇっe-451ちゃずくんも石で遊ぶの?ゴールデンの血なのかな~おもしろーいe-454

快くんがものすごいひっつき虫だったのは、たぶんこのオレンジの花の
あるところに、うれしそうにつっこんで、くつろいでいたからと思われます。
ずっとセンターにいれば、ほどほどの被害だったんだけど
ティモくんカール君は、端っこ中心に探索してたので、すごいことにe-441
フェイは以前は、毎日1.5時間コーミングしてたけど、今回は
そんなに大変じゃなかったんですよ。シャンプー翌日だったし、
ポゼス3点セットは、ことのほかフェイにあっているようです。

オフ会の写真は、じつはこのくらいしかないe-443
けど、まだ少し楽しんでいただけると思いまーすe-446
2008年12月17日(Wed) 14:27
CARLmama☆さん
 編集
え~e-263ありがとうございます…
もっとうまく撮れたらいいんだけど。
ほんとにすごかったですね、ひっつき虫。
ティモくんカールくんは、端っこ中心に探索してたから
余計にすごかったみたいですよね。
洗ってしまうとラクみたいですけど、パパさん体調悪かったら
そうも行きませんもんね。その後、元気になられたのかしら。
おみやげお口にあったようでよかったです。
栗は、一部はダフネままさんからの恵那栗の渋皮煮です。
でも、ほとんどが手製のブランデーシロップ漬けなので
恵那栗に遭遇できたかしら?
お店?いもうとさんのお店待ってますよ~。
2008年12月17日(Wed) 14:36
ろっぷちちさん
 編集
こちらこそ、いつもいつも頼りきってすみませーん。
ほんとにありがとうございます。
さすがのろっちゃんも、眠っちゃったのね。
ははさんは、夜遅くまで話しこんじゃったから、
そりゃ起きていられないだろうけどさぁ。
ちちさんも寝不足だったのに…お疲れ様です。
でも、渋滞じゃなくてよかった。渋滞で眠かったら大変だもん。
またぜひ遊びましょう~!
2008年12月17日(Wed) 14:41
ひなたんさん
 編集
遠いところ来てくださってありがとうございました。
フェイは菜陽ちゃんから逃げてましたね~e-444
ま、でもテトちゃんとからんで遊んでたから、いっか~!

土曜日にお休みとってくださって、ほんとによかった。
日曜朝はうってかわって、けっこう寒かったし雨だったし。
あの場だけにあったサーロインのジャーキーも、味見しました?

快くん、体はって笑いを提供してくれて、芸人顔負けですよ。
いま思い出しても笑える~みんな心配すらせず、しばらく
笑っちゃいましたよね。ひといきついたところで、そういえば
快くん足だいじょぶか?ってe-455e-455怪我しなくてよかったです。
2008年12月17日(Wed) 14:56
ぷーままさん
 編集
でしょ~e-446わたしたちも、お会いできなくて残念でしたe-441
ま、フェイはどうせ、逃げまくっただけだと思うけどe-455
ひなたんさんがうちにくるとき、ぜひ合流してね~!
そうそう、テトちゃんに鼻の下があれば、ほっかむりしてもらいたいところだわ。
躍るの得意だから、どじょうすくい踊ってもらってさ~。
そういえば1匹も同じカラーいなかったんですよね。
いま気づきましたよ。
ぷーきーちゃんがいても、重ならなかったですね~。すごい。
2008年12月17日(Wed) 15:19
 編集
土曜日はお天気がよかったんですね、しかも暖かかったとか!
よかったですね~!!!
こっちは、どんよりしてて結構寒かったから、ちょっと気になってました。
ランが、広いっぽくて自然にあふれれていいところだなーと思ったら、ひっつきむし君が!!?それは大変でしたねー(泣)
でもコッカーズは満喫したに違いない・・・(笑)
最後の集合写真、アップにしたらほんとに見事にみんな下を向いていて、とっても面白かったです!
お泊りはどんなところだったのかな~?
またお写真楽しみにしていま~す!
2008年12月17日(Wed) 17:39
サファイアママさん
 編集
そうなんですよ~ずっと上着も着ずにいましたよ。
ひっつき虫、宿のワンちゃんたち(フラットとワイヤーダックス)には
つかないくらいにきれいにしておいてくださったそうなのですが、
ロングの子ばかりですから、ひっつくレベルが違いました(笑)
集合写真の目線、すごいでしょ。
でも、ろっぷははさんが投げて、ちゃんと真ん中に飛んでたから、
ある意味、でかした!といったかんじですe-264
宿泊はね…ごはんの話ならたんまりあるわよ~アップしますね。
2008年12月18日(Thu) 18:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

