fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あけましたTOP日常 ≫ あけました

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あけました

最後の本厄の幕開けとなりました。気をつけねば~。
本年も戯言におつきあい、どうぞよろしくおねがいします。

フェイ
実家近くでルンルン

フェイ
F: もっとはやく歩いてください
ひっぱってるわけは、これ↓

フェイ
F: いくわよー!

すぐ近くの文化会館にある芝のゲートボール場めざしてました。
三が日ともなれば誰もいないし、手入れはされてるしで、ラッキー。

フェイ
今年も快調に爆走中

フェイ
後ろ足、浮き足立っちゃってない?

フェイ
なんかちょっと陰影ききすぎで怖いけど…
F: 今年もよろしくおねがいします!

それほどの距離があるわけではない道のりなので、
ずーっと助手席で気楽なわたくし、富士山撮ってました。

富士山
アクアラインからの眺め。
川崎の工場群もお休みなので、午後でもきれいなお姿。

この時期のレインボーブリッジは、両手に富士山と東京タワーを
見ることができ、大変たのしいのですが、そんなパノラミックな写真は、
どうやったって撮ることはできず~

行きに高島平から富士山が見えることがわかって、いざ!と
帰りに撮影したものの、富士山に夕日が沈むまさにそのタイミングで
後光がきつすぎて、なんだかさっぱりわからない富士山になっており~

富士山
今度こそ!と、与野から荒川を渡る治水橋で、パシャリ。
もうあと15分くらいで我が家、っていう場所です。
関東平野からは、昔はいつでもどこからでも見えたんだよね~きっと。

シュトーレン
焼いて1ヵ月後のシュトーレン。うちは2本あったからさ、へへへ
やっぱりせめて3週間、ほんとは1ヶ月置いたほうがおいしいと
わたしは思いましたです。
今年はちゃんと11月中旬に焼かなければ。
その時期になったら、みなさん教えてください(笑)

Comment

 編集
お~~
快調な走りですね。サングラスかけてるような 笑 かっこいい感じです!

先日TVで富士山の形がすごく変化してきてるって放映されてました。温暖化の影響で痩せてしまってるとか。綺麗な富士山沢山みたいです~ 近くに見られて羨ましいな。

シュトーレン!私が覚えておきましょう。そして私にもおすそ分けください 笑
パン教室では2,3日で食べてくださいねって言われちゃうんですが、置いておいても大丈夫なんですかね?というか、置いておいた方が私も美味しくなる気がします。保存はラップに包んでそのままですか?乾燥しないですか??
2009年01月05日(Mon) 19:17
 編集
おおぉぉぉ~、シュ、シュトーレンがまだあったのかぁぁぁーーーーっe-349
あの美味しいシュトーレンがなくなってからというもの、クリスマスまでの期間にどれだけ美味しいシュトーレンを求めてさまよったことか・・・・くぅぅぅ~。
やっぱり、しっぽさんのが一番美味しいですe-284

あ、あけまして、おめでとうございますe-342
やっぱり、日本のお正月には、富士山ですね~v-263
フェイちゃんも、和柄スヌでキマッてますねe-287

今年も、可愛いフェイちゃん画像や、美味しいもの画像、お役立ち情報をアップしてくださいe-328
楽しみにしていますe-343
本年も、どうぞ、よろしくお願いしますe-466
2009年01月05日(Mon) 21:26
 編集
しっぽさん、明けましておめでとうございます☆
フェイちゃん、お正月休みから鍛えてますね~
カールはまずお正月太りを解消しなくては(^^;)
今年も沢山会えるといいですね♪
しっぽさんとこからも、きれいな富士山が見えるんですね~
これが、噂の!!
今年のクリスマスは、私も予約お願いしま~す^^
って、まだまだ先ですね。。。
今年もよろしくお願いします☆
2009年01月05日(Mon) 21:43
 編集
明けましておめでとうござい~す
新年早々かっこいいすね~フェイちゃん
しっぽさんの写真の腕も上がってますね~
と褒めておいて
次回は、
2月か3月頃お邪魔したいなあと
思っていたので(勝手に決めてます)、
1月末には 
シュトーレン焼いておいて下さい(なんちゃって~)
今年も宜しく お願いしま~す
2009年01月05日(Mon) 23:29
 編集
おめでとうございますぅv-481
今年もとってもよろしくお願いします。(←日本語おかしいぞっ)

フェイちゃん年始早々自主練ですなv-363
やっぱり走ってる姿がかっちょえぇ~わ~。
快みたいなボチャボチャした走りでもないし、
菜陽みたいなピョンピョンした走りでもない。
まさに走りを追求した走りっていうの?
今度、しっぽ邸でじっくり拝ませてもらうわ~v-353
クウ君にも会いたいから、うちは1月に一度お邪魔して~
2月か3月にクウ君ちと一緒にお邪魔するってのもいいわね。
(↑同じく勝手に決めとります)
2009年01月06日(Tue) 00:30
 編集
あけました、今年もめっちゃすごくveryヨロシクv-238←(日本語なんて適当さ、ひなたんさん)

んじゃ、うちは連休にお邪魔して~
だから3月にシュトーレン焼いておいて。笑
さすが作り手、あんまり薄く切ってないよね?
あれは、大昔の贅沢お菓子だったからケチケチ食べてた名残でしょ?
そやし現代はガッツリ切ってもいいよね。
て、まぁ、私はかぶりつき派だからあんまり関係ないけど。笑
今、頭の中でマジパン作りがうろうろしてるねん。
アーモンドプードルe-74の半量をくるみのすり潰しに変えたらどうだろう?
卵白入れたら味が落ちるかなぁ?など・・・こ、肥える!!

ゲートボール場は、そうそう、いい場所。
でもここは芝生なんやね。
うちの近所はたいがい普通にグラウンド。
ああ、年寄りが芝に足を引っ掛けたら怖いもんね~って思ってたけど違うのか。
2009年01月06日(Tue) 08:52
 編集
うぉ。 シュトーレンの予約ゾクゾク。
だって切り口はまるでケーキに見えちゃいますもんね。
それにしても。。。頼みにくくなっちゃったじゃないかぁ~くしょ~
↑ろっぷははさん、豊かな現代っ子でよかったっすね。
かぶりついても笑って許してもらえるもん。

フェイちゃん、晴れ着で自主トレしてるみたいで笑っちゃったぁ♪
黒い和柄スヌがすごく映えますね~イワシタシマみたいで素敵♪(褒め言葉か?)
都会のゲートボール場は綺麗に整備されてますね。
うちの近所は松林の中にあるので松かさだらけ。
走るどころか回収作業に必死です。。。
2009年01月06日(Tue) 11:36
 編集
あけましておめでとうございます!!
もう、何度目かになるんですね。しっぽさんにこの言葉をお伝えするの。月日の流れを感じます(←年寄りくさいですね^^;)。

お正月の三が日は例年通りお天気でしたね。
空気が乾燥していたし、富士山も良く見れましたね。
ご実家まで無事のドライブ、お疲れ様でした。
(Fayちゃんは車のなかではおりこうさんなのかな)

おお!あのシュトーレン。
美味しさがよみがえってきました。
今年こそ、作ろう(苦笑)。今はやる気があるんだけどな・・・。
2009年01月06日(Tue) 17:11
 編集
あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いしま~す。
今年もフェイ家に会って一緒に遊べるとイイな~!!
午後から富士山って霞がかって見えないのに良く見えますね。

2009年01月06日(Tue) 19:12
 編集
フェイちゃん、晴れ着を纏っているようですね。
黒地に素敵な和柄のスヌ。
さすが、しっぽさん!!

関東では、富士山って、身近な存在なんですね。
こちらは、普段馴染みがないので、
東名を上って、富士山が見えると、感動しちゃいます。
何年か前、裾野に、毎週通ってた頃が懐かしいで~す。

シュトーレン、2本めですか??
いいな~いいな~~v-10
今年も、予約、お願いしま~す。って、早すぎ??
2009年01月07日(Wed) 00:25
ゆーママさん
 編集
おめでとうございまーす!
そういえば野球選手とかで、目の下に黒いのつけて、
まぶしくないようにしてる人いましたよね。
てことは、目の周りが黒いと少しはまぶしくないのかな~?e-440

シュトーレン、よろしくですe-343
ちゃんと教えてくれたら、そのときは送りましょう(まぁ偉そうに…)
わたしにもゆーママさんのが届くのを待ってるから~!
ビゴさんいわく、すましバター(溶かしバターのうわずみです)で
しっかり全体をコーティングして空気に触れないようにするから
日持ちするって言ってました。ほんとは1ヶ月前から毎週日曜日に
少しずつ食べるものだったと思うので、きっちりバターとお砂糖で
コーティングしておけば、持つはずです。
で、わたしは完全にさましてからクッキングペーパーで包んで
さらにOPPシートもしくはラップで巻いて、さらにそれをジッパー袋か
タッパーに並べて、暗くてさむーい部屋に置いてます。
2009年01月07日(Wed) 11:22
ルナぼんさん
 編集
おめでとうございます!
いつも誉めてくださってありがとうございます。
きっとルナぼんさんは、ナッツやフルーツ大好きだから
きっと気に入ってくださってるんだと思うな~。

お役立ち情報…てのはなんだろう、難しそうだ…
わたしもルナぼんさんのウツクシーワンコ写真を
楽しみにしてまっす。
今年もどうぞよろしくお願いしますe-454
2009年01月07日(Wed) 15:02
CARLmama☆さん
 編集
おめでとうございます!
年末会ったかんじだと、カール君よりティモ君のほうが
体重そうに走ってるように見えたけど、そうでもないの?
カール君のほうが、お正月のご馳走いっぱい食べた?
うっ予約…了解…忘れないようにせねば!(笑)
今年もどうぞよろしくおねがいします。
2009年01月07日(Wed) 15:06
コウさん
 編集
おめでとうございま~す
わたしの写真の腕?つーかカメラのおかげ?(笑)
次は2月か3月?ふふふふふ~
シュトーレンは、材料ないからね~無理。
違うもんで我慢してください。
コウさんこういうのお好き?あんぱん派かと思ってました。
今年もどうぞよろしくおねがいします!
2009年01月07日(Wed) 15:08
ひなたんさん
 編集
こちらこそ、とってもとってもよろしくおねがいしまーすe-343

フェイはさ、あれよ、いわゆるスピード狂。
走ってるときにジャーンプ!とか言うと、
すんごい距離とぶけど、高さはあんまり出さないもん。
幅跳び派ですね。そこへくると、
快くんはでんぐり返し派で、菜陽ちゃんは高飛び派e-453

いいよいいよ~いっぱい遊びに来てください。
どうやらしたみちのほうが、はやく着くみたいだしねっ
どうぞよろしくお願いしまーす。
2009年01月07日(Wed) 15:13
ろっぷははさん
 編集
え~よろしくしたくなーいe-277ってウソウソe-440
今年もいろいろ美味しいもの待ってまーす。

連休ぅ?えっと…クグロフぐらいで我慢してくださいe-264
そのころって、たまごさんどうだろうね~会いにいけるかな。
これはたしか8枚に分割したくらいの厚さだと思います。
そんでひとりあたま2枚ずつ、2回で食べきった。

アーモンドプードルの半分をオニグルミ?
おいしいんじゃない?かなり。すっごい濃いだろうけど。
小嶋さんの本に、ヘーゼルナッツパウダーで作るフィナンシェが
出てて作ってみたら、すっごい濃厚なおいしさだったよ。
きっと同じような濃さになるんじゃないかな~。

ゲートボール場ってたしかに普通はだいたい土ですよね。
ここ、昔から芝がはってあったけど、芝だとゲートボール
するとき、ボールが止まりやすくて大変そうじゃない?
2009年01月07日(Wed) 15:24
はるはるさん
 編集
こうなったら2回は焼かないといけないから
はるはるさんにも送りつけますよ、きっとe-454
わたしもいつもどらやきなんかをがぶっとやって、
ぽんに「またそうやって!」と非難されてます。
半分に割ってから食べろと…
そういえばお茶のときとか、まず割るって言われたな~と
おもいつつ、やっぱり、パクッとくわえてしまいます。
長いものはちゃんとカットしますけど。え?五十歩百歩?

岩下志麻さん!?まじで?いやいやかなり誉め言葉でしょう。
かりにそのイメージが極道だったとしても、十分ですわっ。
あんな超美人めざしてもらわねば~。
ここはね、都会じゃないよ…かなりの田舎ですよ。
けど、そういえばフェイ、松かさひろって歩いたことないです。
うちにも松はあるけど、松ぼっくり落ちてないかも。なぜかしら。
2009年01月07日(Wed) 15:33
たまごさん
 編集
おめでとうございまっす!!
そうですよね~もうだいぶ前ですよね。
その間、わたしは2度も引越しをして、
意外にもたまごさんのおうちに近づきましたe-454
たまごさんのおうちは高層階なのかしら?
冬はいっつも富士山ご覧になってるのかな~。
フェイは、車のなかでは、ケージでぐっすりです。
でも、車がバックしたりして、駐車する様子がわかると
「出せー降ろせー置いてくなー」って大騒ぎします…

たまごさん来年は焼かれるのかな?
そうか~、じゃ、来年はなにを送ろうかな~
2009年01月07日(Wed) 15:42
スイープ&バルクさん
 編集
おめでとうございます!
インフルエンザ、もうすっかり平気になりました?
年末年始にフルとは…大変でしたね。
ほんとに、今年もお会いできるといいですね!
どうぞよろしくお願いいたします。
2009年01月07日(Wed) 15:44
ダフネままさん
 編集
これにはるはるさんのリードとカラーをあわせると
もう、成人式みたいですよ(笑)気合はいってるでしょ。

そうなんです、あっちにもこっちにも富士見って地名があって、
いまはもうビルやマンションの合間で面影ないけど、
でも地名から、「えーっここからも見えたの!?」なんて思います。
千葉の外房でも高台の公園にある展望台から、
冬はちいさな富士山が見えましたよ、昔は。
ほんっと、どこまでも平野が続いてるんですよね~関東。

今年は、わたし何本焼くのかな~(笑)
今度はビゴさんのイーストタイプも焼こうかなと思ってたけど、
ホシノのシュトーレン2回焼いたらもう満足しちゃいそうだわe-454
2009年01月07日(Wed) 15:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。