fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ おばさまに会う

おばさまに会う

秋ヶ瀬でディスクドッグの大会があったので見に行ってきました。
まえにクウちゃんが、レトリーブで出場してた大会です。
今回はクウちゃんは出てなかったんだけど…

ウィンディちゃん
ウィンディちゃんが出ていたのです!よりすぎ、よりすぎ~(笑)
わたしの顔に顔をよせて、じっとみつめてくれるんですよ。
なんてかわいいことしてくれるんでしょう

ウィンディちゃん
フェイのおじいちゃんの娘だから、おばさんにあたります。
ブラックホワイトタン。きれいね~。

ウィンディちゃん
おっとり落ち着いてる、4歳のきれいなおねえさん。
なのに、このパピーのようなかわいさったら!

ウィンディちゃん
風になびく頭の毛がツボでした
カットしたまつげもこんなに長く濃く…さすがエミールちゃんと姉妹!

ウィンディちゃん
オビディエンスのきっちり入ってるウィンディちゃん、
じーっと良い子しててくれます

ウィンディちゃん
おいおい、フェイよ…もうそろそろ落ち着いてくれ(恥)

ウィンディちゃん
見よ、この近さを!!!フェイがこの距離です、みなさん!
ウィンディちゃんのほんわか感がよかったんでしょうか!?
このふたり、似てるでしょ~。

ウィンディちゃんは、いくつかの競技にエントリーしてたそうですが、
わたしたちは、フリーフライト(ビギナー)を見せていただきました。
その様子がこちら。


すごいよね~すごいよね~!!
えっとちなみに後半、ヒャウヒャウ言ってるのはフェイです。
「あたしのこと忘れてませんか~」て言ってると思われます。

おみやげ
参加したらいただけるというフードサンプルを
おみやげにフェイにくださいました。
このお魚のフード、試してみたかったものの1つだわ~ラッキー♪
突然なんの前触れもなく、いきなり突撃したのに
こころよくお相手してくださったhasewinさん、
ありがとうございました~!!!
またお会いできる日を楽しみにしております!

Comment

 編集
すごいすごいv-363
フェイちゃんがこんなに近くにいられるなんてっっ
初めて見たんですけど?
ん~やっぱり落ち着きが大事って事なのかなぁ。
快たちにはなかなか・・・ですね。
いつかフェイちゃんと仲良く・・・というか逃げられないようになるのか?
ディスクドックって憧れますv-353
だけど本当に大変そうで・・・何より、ディスクを投げるという技術が大変と聞いたので。
あ、それに練習する場所もね。
そのうちフェイちゃん、出る?
2009年01月12日(Mon) 01:40
 編集
こんにちは~。
こんな素敵にうちのウィン子&競技風景を撮ってくださり、ありがとうございます~。
「おばさま」・・・うけるんですけど(笑)。
でもいつも年下には強気なウィンディがフェイちゃんにはやさしかったのは血族を感じるのか、はたまたフェイちゃんが控えめな子だったからなのか・・・不思議です。
また、遊びにきます~。
2009年01月12日(Mon) 11:06
 編集
こんにちは^^
ディスクドッグの大会って音楽がかかって賑やかな感じなんですね。
大きそうな会場なのに動じることなく、堂々としたプレーでビックリしました。
実家の犬なら絶対抜け出してる^^;
↓京の石畳。気になっていたんです。和菓子と洋菓子の中間みたいなお味なのかな。
美味しそう!
2009年01月12日(Mon) 13:28
 編集
ウィンディちゃんとのツーショット、可愛いっe-266
カラーも似ているし、血も近いから、なんだか姉妹みたいですねe-194
ウィンディちゃんは、エミールちゃんと姉妹なんですね、ほぉ~うe-77
一枚目の近すぎる写真、かなりツボでした(笑)
ウィンディちゃんのほんわかした雰囲気が伝わりましたよ。
思わぬところで出会えて、さぞかし興奮したのでは?
ラッキーでしたね、しかも、フェイちゃんがいい感じで仲良くなれる相手だったしe-68
2009年01月12日(Mon) 22:58
 編集
お~行ったのですね~
今回も 申し込みしようとしたら
既に 定員で締め切られていました
次回は、参加したいなあ~
フェイちゃんだったら、
レトリーブ部門ですぐに表彰台ですよ~
それにしても ウィンディちゃん すごいなあ
2009年01月13日(Tue) 08:14
 編集
ウインディちゃん、エミールちゃんと姉妹だったんですね。
四つ葉ママのブログにリンクされていたので、
四つ葉っ子??それとも、これからファミリーになられる方??
って、想像してました。
フェイちゃんと並んだ感じからして、やっぱり小振りちゃん??
プティちゃんにも似てますよねv-10
次の大会には、フェイちゃん、クウくんも、出場??
しっぽをひらひらさせて、ふたりが跳ぶ様子、見てみたいで~す。
2009年01月13日(Tue) 14:24
 編集
えっと、テトと同両親、ケフィ兄ちゃんのキョウダイだろうか?
しっぽさんが近くのいるから、
ウィンディちゃんの妖怪アンテナがごっそり立ってるね。e-277
でもすごいなぁ、このフェイちゃんの接近ぶり!
こんなに他のワンコとくっついてるフェイちゃん、初めて見た~。
ちゅうか、コマンドしっかり入ってて動かないから
もしかしてぬいぐるみと思ったか?

フリントリバーランチがお土産だと?
おお、いいやんか。
うちもコレを試そうと思ったけどカロリーが高くて、
ろっちゃんのベースに出来ないのでやめたの~。

2009年01月13日(Tue) 16:36
ひなたんさん
 編集
すごいよね~この距離。わたしもびっくり。
hasewinさんが、少し時間をかけて、コマンドを出して
少し待ってくれたのも、よかったのかも。

うんうん、ひなたんさんディスクやりたそう~。
人と犬との関係がちょっとダンスに似てるきがしました。
ほんと、投げるの難しそうでしたよ。
参加する人たちが、ディスク投げる練習をする時間が
あったんですけど、まじすごかったです。
上に投げたり、足の間から投げたり…
遠投するのも、みなさんちゃんとふわっと長く飛ばして
すごいなぁぁぁって思いましたよ。
2009年01月13日(Tue) 18:13
hasewinさん
 編集
こんにちは!コメントありがとうございます!!
ほんとはもっともっとかわいいのに~
あんまりいい写真がなくてすみません。
ウィンディちゃん、やさしくしてくれてありがとう!
えっ、ウィンディちゃん、強気に出るんですか?
じゃ、おともだちのろっぷちゃんとおんなじように
最初は受け入れてもらえたのに、その後は
「あんたちょっと甘えすぎ!」って怒られるのかな~プププ。
リンク貼りました!ありがとうございます~。
2009年01月13日(Tue) 18:22
たまごさん
 編集
みなさんご自分でCDを持ち込んでいらっしゃいましたよ。
ダンスもだけど、音楽にあわせて、すごいですよね。
ギャラリーの視線が集中してるのに、みんな偉いんですよ。

京の石畳、そう、えっと、わたしのは厚くなってしまったから
そのせいかもしれないけど、八つ橋とか瓦せんべいとか
あれに近いかんじでした。でもバターの香りが洋風でした。
2009年01月13日(Tue) 18:27
ルナぼんさん
 編集
近すぎるこの1枚目、かわいいでしょ~e-454
ウィンディちゃん、エミールちゃんとそっくりでしたよ。
って、エミールちゃんはお写真でしか知らないのだけれど。
ほんとはね~、ぽんがウィンディちゃんのブログを
チェックしてて、近いから会いに行く!って言い出したの。
…つまりストーカー!?
2009年01月13日(Tue) 18:32
コウさん
 編集
hasewinさんが、クウちゃんにも会いたかったそうですよ。
次回のエントリー、必ずして!って言ってましたよ。
おお、今日明日締め切りじゃないの、携帯に連絡いれとこう。
フェイ?ギャラリーの中で平常心保てないもん、ムリムリ。
2009年01月13日(Tue) 18:42
ダフネままさん
 編集
そうなんですよ~四つ葉ママのブログのリンクで、
何人もの方から「ウィンディちゃんってだれ?」って
たくさん聞かれたのです。なぜわたしに聞く(笑)
で、そのとき、わたしもすぐにはわからなかったんだけど
ある日突然、ハッ!と思い出したのです、
エミールちゃん、リュックくんたちのきょうだいだって!!

体さわらせていただきましたが、ちょうどいいかんじで
9キロっておっしゃってました。スポーツドッグには
もう少し痩せていたほうがいいんだそうですが。
意外と、ダーちゃんが似てるんじゃないかなって
思ってたんですけど、どうですか?
次の大会には、クウちゃんエントリーせよって
コウさんの携帯に連絡いれときましたe-454
フェイは…ちょっとその時期忙しいしな~e-446
見学には行くかも?
2009年01月13日(Tue) 18:51
ろっぷははさん
 編集
ううん、異母姉妹。
しっぽのせいで妖怪アンテナ立ちまくりってe-236
…こらこらこらーe-296
毛質がぽわぽわなので、この毛いい雰囲気なの~。
はじめて会った子との記念撮影がこの距離というのは、
わたしもびっくりよ。人となら余裕なんだが(笑)
たしかにウィンディちゃん、しっかりアイコンしてて、
フェイのほうをちらりとも見ないから、安心して近づけたのかも。

フリントリバーランチもらえるってすごいよね!
「いいものもらえるんですねぇ」って言っちゃったもん(←庶民)
これ小さいパッケージないんだよね…たぶん。
それが惜しいんだよなぁぁ。
2009年01月13日(Tue) 18:56
 編集
わぁ、軽々とジャンプして走って。。。カッコイイなぁ、ウィンディちゃん!!
フェイちゃんとの2ショット、ふたりとも見上げるお顔の可愛いこと♪
ディスクって、ワンコもカッコいいけど、ディスクを投げる飼い主さんもカッコイイですよね!!
すんごい憧れちゃいます~^^♪
2009年01月13日(Tue) 20:20
はるはるさん
 編集
ね~かっこいいですよね!しかもきっちりキャッチしてるもん。
たぶんかなりいい点とってると思われます。
ディスク投げるのかっこいいですよね。
自分でうまく投げられないから、よけいにかっこよく見えます(笑)
ふたり並んでると、ウィンディちゃんのしゃきっとした座り方が
なんともかっこよいです。フェイは、トリーツが前にあると
鼻と口をつきだして、背中が丸まって、だんだん妙な姿に~e-263
2009年01月14日(Wed) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL