fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ たくさんのお友達TOP日常 ≫ たくさんのお友達

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

たくさんのお友達

きのうは、お友達がたくさん庭に来てくれました。
遠路ありがとうございました!!では、参加者紹介。

庭
快くん
この日の記念すべき1枚目のショットがこれ。うぷぷっ
菜陽ちゃんがヒートで、さくらちゃんとともにお留守番となり、
今日は快くんひとりでパパママを独占して来てくれました

庭
ボールを前にした快くんは、ひとあじ違う

庭
「そのボールほしい…」てときのフリーステイ
1ヶ月前の沼津オフに比べて、少し大人っぽくなってた気がする

庭
クウくん
先日は冷たい雨だったけど、今日は晴れてよかったね。
快くんと両親が同じ、お兄ちゃんです

庭
とびながら走る

庭
男・岩鬼気取り

庭
兄弟対決その1
快くんほとんど見えず~すまぬ

庭
兄弟対決その2
たぶんこれもボールとりあいっこと思われます

庭
ぷーきーちゃん
まぶしく輝く、すばしっこいぷーきーちゃん

庭
ぷーきーちゃんといえば、熱烈チュー
「んっんっ」と言いながら、なめなめしてくれます

庭
弟のちゃずくんと、お気に入りの場所で
光が入るってわかってたけど、いい雰囲気だったから

庭
おうちも近くて、もとから仲良しのふたり
「アルちゃ~ん…じゃない、快くんか」とわかったあとは…
(最愛のアルバくんと快くんは、同胎の兄弟でそっくり)

庭
とったぁぁぁーっ

庭
負けないわっ!てな具合に、本領発揮です

庭
ゴールデンドゥードルのちゃずくん
誰よりも大きいけど、まだまだパピー

庭
大型犬好きのクウくんにせまられて、たじたじ

庭
口に入れたボールが、ぽろっと転がるのが楽しいらしい
ボールとひとりでよく戯れて、パピパピあそんでました

庭
ラグビーボールを楽しむオチリ

庭
おねえちゃん子だね

庭
さてフェイは…この笑顔だし、楽しかったようです
後日アップするつづきをお楽しみに。

え~、ただそのまんまポイッと大急ぎで渡したので、
おわたししたものの説明をば。

おみやげ
山分けしたお菓子たちは、おのおのにクウくんちから
いただいた長い箱以外で…
左から、ドンクの松蔵ポテト(快くんちより)、
ガトー・ド・ボワイヤージュの塩キャラメル・オ・レ・バウムクーヘンと
鎌倉・欧林洞のパトロン(ぷーきーちゃんちより)。

このイモ、超でっかくて、焼き芋みたいで、しっとりほくほくなの。
すごいよ~特大で、おなかいっぱいになります。幸せ。
塩キャラメル味の、ホワイトチョコでコーティングされたバウムは
わたしの好みを知り尽くしたようなお菓子でした。

で、この丸く包まれた「パトロン」。これなんですかー!
渋皮のマロングラッセ・ケーキクラム・ラム酒をあわせて
丸くしたセンターにスイートチョコがけしてあります。
白いほうのは、甘露煮・ケーキクラムのセンターにミルクチョコ。
すっごいおいしい!感激いたしました。

お菓子
これはうちからのおみやげで、
大きい左が、「フィグ」ドライいちじく入りチョコケーキ、
大きい右が「クーゲルプフフ」要するに、クグロフです、甘いパン。

左下は、その場で切ろうかな~と思っていた、「グランドマロン」
アーモンドとくるみとホワイトチョコと栗がいっぱい入ってます。
うまく出来てなさそうな気がして、おみやげに入れなかったけど、
どうやらおいしくできていました。うふ。我が家用。

右下は、上の写真の長い箱の中身、新宿・落合にある
洋菓子工房KENZOの「魔法の杖」っていうお菓子。
ココアをまぶしたオランジェットでしたよ。
ファンタジーとチョコが好きな、わたしのためにあるお菓子。

おみやげ
そんで、フェイにはおやつと、ラバーディスクを。
このディスク、大きさもちょうどいいし、とりやすいみたい~!
サンキューです。

おみやげ
そして、さわら。みりんとお塩に漬けてあるんですって。
石川のご実家からのものを、分けてくださいました。
「あっこんなところに、さわらがあるよ!」てな後日の
お楽しみのために、2切れは急速冷凍しました。

そして3切れは、晩御飯に焼いてみました。
ちょ~うまい!すごいあぶらがのってました。
でも、思った、これはもしかして「鰆」じゃないよね?違うお魚?
まぁ、うまけりゃなんでもいい~ビバおさかな!

フェイ
本日のフェイ。ぐだぐだしてました。楽しかったね~

Comment

 編集
うひょひょ~可愛い可愛い!!
みんな綺麗なワンちゃんばかり、これは目移りしますなぁ~♪
みんなたくさん走ってる!!
すごく楽しかったんでしょうね^^
1枚目の快君、人みたいだね~
和やかな雰囲気が写真から伝わってきますよ~♪
そしてこれまた美味しそうな美しいお土産の数々!!
これも目移りしますなぁ~♪
一気に紹介してもらってよかった。。。
ちょっとずつだといちいちお腹がグーだよ^^;
2009年01月26日(Mon) 18:36
 編集
お招きいただきありがとうございます。(えっ?招いてない?勝手にひなたん家に便乗して来たって!?v-414
いつもいつもいつもいつもおいしい物ブログで見せられてやっとやっと口にする時はも~至福の時でしたわ~。v-411
今日もぷーぱぱと「あれって売り物じゃあないんだよね!?近くに売ってないよね?」なんて会話をしていました。
おいしゅうございました。
フェイちゃんの華麗な走りも見れたしクウちゃんとも会えたし快くんとぷーちゃずはさらに友情を深めたし何より全ワンコ抱っこできたぞ~!!!笑
フェイちゃんお気に入りのてんとう虫がゲットできなくてオロオロオロオロ、でゲットしも咥えたままオロオロオロオロしてるのが笑えました。
ステキなお家で広い庭!ワンコオーナーの夢が広がります。
いただいたお菓子を少しづつ堪能してますよ。
無くなったらとりにいかないと~v-391
そうですよ、その魚はさわら(鰆)です。
説明ちゃんとできてなかったねv-356
それは何もつけてない生の鰆なんですがみりんと醤油を合わせた物に半日くらいつけておいて焼くとおいしいんです。
でもこの季節は脂が乗っててそのままでもおいしいかもね。
鰆のお刺身もすっごくおいしいのですが鮮度が命なので持って行けませんでした。
鰆の刺身はまぐろよりおいしいと思いますよv-341
そのうちね~v-415
おもちゃまでいただいて本当にありがとうございました。
そしてまた是非遊びに行かせてくださ~いv-290

PS.ぷーちゃずが土足で家に何度も乱入して申し訳ございませんでした。
いつも金目のものを狙うように躾けております。
それにしてもうちの犬だけ何度も消えてませんでした!?
家の裏で何か楽しい事があったようですよ!?
拉致されそうになってたとか!?v-391
2009年01月26日(Mon) 19:05
 編集
え?全ワンズ抱っこできたの?
い~~~な~~~~~羨ましい。
さっきぷーママのブログみてきましたが、楽しそう&美味しそうで・・・

フェイちゃんも楽しそうですね。
いつもは我がお庭をみんなで走った感想聞きたいな☆

次回はいつですか 笑?
是非是非参加させてください。
沼津行きま~~~すv-222
2009年01月26日(Mon) 20:07
 編集
天気がよくていいショットいっぱいだ~。
クウくんと快くんの兄弟対決、同じカッコしてる。
今回もみんな違う色の集合やね。
楽しかったんだろうなぁ。う~ら~や~ま~しぃ~。

お土産、バウムクーヘンなんて、ちょ~~~興味ある!!
うちの住所知ってるねんから送って!てか送りなさい。
んで、サワラ。
石川県はカジキマグロもサワラって言うねん。
美味しいんだよ~北陸のは。←地元バンザイ。笑
子供の頃は、サワラのお寿司ばっかり食べてた。
大人になるまで玉子の寿司の存在知らなかったもん。
『鰆』のほうは足が速いから、刺身なんて地産地消。
漁獲高も減ってるらしい。
ふっふっふ、北陸の魚のことなら任せなさい。
ああ、うまそ~。

2009年01月26日(Mon) 21:59
 編集
うちは急遽参加させていただきました。
毎回楽しい幸せな時間を過ごさせていただき
ありがとうございました。
お土産のクグロフ、初めてでした。美味しかったです♪
やっぱりしっぽさんすごいよ!ぼんさんも!
お庭の陽だまりが、本当にあったかでした♪
毎日ここで、走り回っているフェイちゃんいいなぁ~。
それぞれのわんずが、いい味出して面白かったですね~。
また、会いにいきま~すv-238
2009年01月26日(Mon) 23:01
 編集
昨日は本当に楽しかったで~っすv-343
そしてそしておいしかった~v-398
あのね、あの紅芋のパン、めっちゃくちゃおいしかったの~。
なのにね、パパは食べられなかったんだって。
なんでも食べようと思ったらもう無かったとか。
なのでまた食べに行くのでパン焼いて~。
(ってどこまでずうずうしいヤツv-356
写真、すっごいね~。さすがだわ~。
やっぱり動きのある写真をこれだけ綺麗に撮れるってすごいなぁ。
デジイチ軍団を見て、うちは写真はいいか~ってv-414
その分、食べて遊ぶほうに集中しましたからv-363
フェイちゃん、最初はものすっごい遠慮してたけど、
あの赤いてんとう虫のおもちゃは本当に大事なものなんですね。
あのおもちゃだけは渡したくないと結構頑張ってましたよね?
なんだかちょっぴりだけどフェイちゃんと仲良くなれてる様な気がしたんだけど・・・
快も本当に楽しそうに遊んでました。
なんだかんだ言って、一番お庭を堪能してたような。
クウ君ともさすがはパパママが一緒なだけあって、動きが似てたv-411
何度か一緒に転ぶ?って感じもあったけどv-414
結構みんなで遊べたような気がします。
私も今回はみんな抱っこしちゃった~v-344
あ、ちゃずっちは抱っこしてないやっっ
次回は・・・もう抱っこできる大きさじゃないかもv-356
お土産もたくさん、ありがとうv-344
ちびちびと大切に頂きま~っすv-353
また、絶対に行く気なのでよろしくね~~v-344
2009年01月27日(Tue) 01:17
 編集
昨日?あれもう一昨日ですね。ホント急遽の参加ですみません。
でもホント美味しかったです・楽しかったです。しかし、相変わらずのフェイちゃんの速さ~ジャンプ、クウとは質が違います。脱帽です。あっという間に時間が過ぎ 遅くまでいちゃったごめんなさ~い。帰りも、6時前に着いてました。ホント以外に近いすね。しかし、何よりビックリしたのは、アケさんの逆走。2車線だと思ったようです。トホホ
またお邪魔させてくださ~いね
2009年01月27日(Tue) 02:20
はるはるさん
 編集
みんなそれぞれに、とってもかわいかったです!
快くんの1枚目の写真、実はこのあと、ずべっと
やってくれるかな~って思ったけど、そんなにドジでは
なかったようです。残念(←えっ)

この超特大のお芋、ドンクのですよ。
今度ろっぷははさんの餌付け用にいかが~?
2009年01月27日(Tue) 13:41
ぷーままさん
 編集
また遊びにきてね~太るかもしれないけどぉぉ。
フェイはあんなに離れて走ったりしてても、たぶん自分では
一緒に競り合って走ってるつもりなんだと思います。
わたしに似て、おしとやかなのよ~うふe-328

なんと、つまりつけ焼きにして食べろって言われたのねe-443
話半分に聞いてすみません~e-330
みりんの香りしないけど~と思って焼いちゃったe-264
けど、そのままでもすごくおいしかったですよ。
残りの2切れは、おすすめの焼きにします。
ほんとはもしかして、いしるにつけたりするの?
鰆のお刺身は知ってるよ、淡路にもあがるから。
おいしいよね~淡路は、桜鯛と同じ時期のものでした。

ぷーきーちゃん、ちゃずくん、肉球大丈夫だった?
うちの中、鉄菱まいてあるから…ってそれはウソだけど、
裏庭は、割れた瓦を敷いてある場所があるの。
そっちのほうまで歩いたんじゃないかな?
カチャカチャ音がなってたから…不安。
怪我してないといいけど。
2009年01月27日(Tue) 13:49
ゆーママさん
 編集
わたしはちゃずっちには抱きついておいたけど、
コッカーズは抱っこしなかったよe-441
でもみなさんは、かわるがわる抱っこしてましたよ。
フェイと同じで、わたしも控えめなのよ~。
次回こそ~。

沼津はティモシーくん&カールくんのおうちだよ、
うちは沼津から、さらに2時間くらい離れてますよ。
そもそも東名ではなく、中央道から関越だし…来てみる?
2009年01月27日(Tue) 13:54
ろっぷははさん
 編集
そう、ほんとにみんな違う色でした。
楽しかったよ~でもこの庭だと10匹くらいしか
無理かな~追いかけっこもなかったし。

バウムクーヘン?もう消化しきった。残念でしたっ。
けどお店は東急東横にも入ってるから、
ぽんに帰りに買って帰ってきてもらえますよ。今度ね。
みんなにもらったものも分けたんだけどさ、
よく考えると、持ってきてくれた人にも戻したことに…e-330

ほ~!!!e-77なぞが解けた。カジキもサワラなの!
どっちのことを言ってるか、地元の人はどうやって
区別してるんですか?
たまごのお寿司ね(笑)たしかに静岡・清水のおじの
家でごちそうになるお寿司に玉子はなかった。
そういえばわたし、甘い厚焼きたまごも嫌いだった。
伊達巻もいまいち好きではありませーん。

鰆のお刺身おいしいよね~淡路もあがるから知ってるよ。
漁獲が減ってるから、受精卵放流するっていってた。
鰆も京都や大阪にいっちゃう高級魚だったな。
2009年01月27日(Tue) 14:38
クウははさん
 編集
きてくださってありがとうございました!
ちゃずくん持ち上げて、腰は大丈夫ですか?
クウちゃんがいて、フェイだいぶ安心だったみたい。
クウちゃんを頼りにしてるところを何度か見ました(笑)

前回は雨だったから、今回お天気でほんとよかった。
クウちゃんもちゃんと走れて満足だったかしら~。
ここの庭は、3時前までは、風もさえぎられて
日差しだけあたって極楽でしょ。でも逆に夏は地獄です。
また是非遊びにきてくださいね~!
2009年01月27日(Tue) 14:49
ひなたんさん
 編集
遠路ありがとうございました~!
16号は意外と早くてラクでしたね。
夕方はどこの道も渋滞だから、あきらめて。

あっ紫芋のパンを食べてなかったのは、パパさんでしたか!
8等分にしたから、ひとり1個ずつあったはずなのに、
1個あまってたでしょ。残ってるなら食べちゃえ~って
2切れ、ぽんが食べましたe-330
「まあいいじゃん、イモは松蔵ポテト食べたからさ」
って謝っておいてください。(え、謝ってない?)
もう紫芋ないから、来年ね(絶対わすれてるから~)

てんとう虫は、ほんとうに大好きなの。ものすごく好き。
しかも、ここぞってときにしか出してもらえないから、
よけいに好きなの~。たしかディランママにもらったの。
あんまり好きなので、同じのを欲しかったんだけど、
サンジョルディってすぐ廃番になっちゃうんですよね。
だからもう手に入らないみたいe-441
また是非遊びにきてください。今度こそみんなでね~!
2009年01月27日(Tue) 14:58
コウさん
 編集
いえいえ、とんでもない!
いいお天気でほんとよかった。前回寒かったし。
遅くまで、っていうかさ、ずっとおうちに入らなかったから
みなさん寒かったんでは…風邪ひかなかったかなぁ。
おうちに入ってもらえばよかったですよねe-441
でもなんか、ワンコが外にいたそうだったから、
ずっとみなさんには外で寒い思いさせてしまいました。

ほんと!!あれにはびっくりしました!!
動揺して、抱っこしてたフェイを落としそうに…は
なりませんでしたが、たぶん後ろから近づいてきた
シビックはかなりびっくりしたでしょうね。
対向車がいなくてよかった~。
またぜひ遊びにきてくださいね!
2009年01月27日(Tue) 15:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。