fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 続 たくさんのお友達TOP日常 ≫ 続 たくさんのお友達

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続 たくさんのお友達

庭
フェイののりが悪いので、とっておきの「てんとう虫」登場~

庭
しかしこれ、大人気

庭
1度くわえると、とりこになるらしい

庭
F: それ、わたしの…

庭
クウくん、スライディングでフェイのキャッチを阻止
その真剣さに、びびっておののくフェイ

庭
でも、ほんとうに大事なてんとう虫なので、
たまにはしっかり取りにいきました
アングル違いで、フェイがキャッチして走りぬける写真を
ぷーままさんが撮ってくださってました、見に行ってみてね

庭
最後まで駆け抜ければ、誰も追いつけないのにねぇ
後ろからくる足音にびびって止まってしまうお嬢なのです

庭
さてこちらは、姉弟。
ち: ねえちゃん、なに持ってるの?

庭
ち: かして

庭
ぷ: 見せるだけよ
ち: ねぇちゃん…

庭
そしてこの様子を、わたしとともに見ていた快くん
ものすご~く欲しそうでした。釘付けでした

庭
ぷーきーちゃんにボールを渡してもらえたちゃずっちは、
寝転がって飛ばして「あっちいっちゃった~」てな調子で遊ぶ
そしてなおも、そのボールを欲しがってガン見の快くん

庭
そんな快くん、自分の前にボールを置いて、投げてもらえるのを
ひたすら待つんです。誰かに持っていけばいいのにねぇ

庭
ニマニマしながらじ~っと待っているので、ちゃずっちに
「それ、いらないならぼくがもらうよ」と、そっと奪われる…
奪われてるのに、なぜそんなにうれしそうなの!?ぶぶぶ

庭
みんな大好きなてんとう虫で釣ってみる
フェイちゃん…遠すぎ(笑)
てんとう虫持ってるのは、あなたのぽんですよ
でもフェイ的には、たぶんみんなと横並びのつもりだと思う

庭
ちゃずっちを呼んでみると、快くん以外みんな移動~
快くん、こういうときほんっとにすばらしい集中力を発揮する
フェイは、定位置のぽんの左脇にこれてちょい安心

ちゃずっちが何度も「あそぼ~」ってしてくれたのに、
フェイは人間の集まっているテーブルに隠れて下向いて、
「わたしは石です、石ころです、お捨て置きくださいませ」
ってなってた。ごめんよ…ちゃずくん

庭
たぶん一緒に競って走ってるつもりのフェイ…遠っ
クウくんは、みんなのテンションが上がると、自分は下がり、
みんながまったりモードに入ると、一人盛り上がるおもしろいヤツ

庭
みんな一緒に遊んでました…ひとりをのぞいて

庭
そのひとり、すこしはなれて様子を伺います
しつこいですが、本犬は、たぶん近くで参加してるつもり

庭
しゃべって笑って夕方になって寒くなって集合写真
電信柱が頭から突き刺さってしまったけど~
フラッシュが光ってみんなが赤目になってしまったけど~
ちゃずくん抱っこしてくれたこの1枚を載せます!
また来てくださいね!!ありがとうございました。

そうそう、おみやげの中にあった小袋の怪しげなシートは、
飛騨牛レバーちっぷすです。ダフネままさんから
いただいたひとかたまりを、まだ残してあったので。
太らないようにあげてね~。

Comment

 編集
日曜日は、お天気でよかったですね!
ご連絡がぎりぎりになってしまって申し訳ありませんでした~。

皆ワン、とっても個性豊かでかわいいですね!!!
それにとっても楽しそう~~。
ああ、やっぱりゴリ押ししてでもお伺いするんだったかな~。

フェイちゃんに、やっぱりサファ似ているかも。
サファもたくさんのワンコがいると、輪の少し遠くの方にいて、
様子を伺っていたりします。

てんとう虫くん、大人気ですね~。くうちゃんがゲットした時の
うしろのフェイちゃんのお顔に爆笑!
フェイちゃんにとって本当に特別なてんとう虫くんなのね!

2009年01月28日(Wed) 14:39
サファイアママさん
 編集
ぎょっe-451「ぎりぎりになって」ってことは…
うわぁぁ、ごめん、gmailって、迷惑メールの判断基準が
とっても厳しくて、このあいだひなたんさんからのメールも
読めてなくて、土曜日のメールも今見ましたe-330e-330
わたしのメールに返信してくれてるのに、なぜだgmail…e-263
ほんっとにごめんなさい!!!

3人のこどもをつれて、はじめての場所にひとりでドライブって、
大変すぎますよね。今回はお会いできなくて残念でしたけれど、
でもまたすぐみなさん来るそうなので(笑)次回は是非。
なるほど~サファくんも似たような性格なんですね?
ロンタン姉弟は、控えめ美男美女ってことで麗しくいきましょう。
2009年01月28日(Wed) 17:02
 編集
これが皆さんのおっしゃる「てんとう虫くん」かぁ~^^
みんなおもちゃが大好きですね♪
おもちゃがあると絡んでくれるから、楽しそうやなぁ~
・・・セイラみたいに「ただ走る」って子はいないのね、さすがに(ーー;)
いいお天気で、みんなの表情が素敵で、写真集のように拝見しました♪
でも集合写真がラストにある、ってことはこれで終わりなのね。
残念だ~☆
2009年01月28日(Wed) 20:24
 編集
フェイちゃん、やっぱり陣地内だと勇気が少し出るみたいやね。
これを繰り返してたら、もう少し他のワンコと接近が
大丈夫になるかな。
クウ君てさ、典型的なB型やん!親子~。笑

2009年01月28日(Wed) 22:00
 編集
おぉ~今回の写真も素敵なものばかりだ~。
私なんて本当には??って写真ばっかりでしたv-389
やっぱりカメラ、新しいの欲しいなぁ・・・
でね、このニマニマしながらボール投げてもらうのを待ってて
ちゃずっちにボール取られるくだり・・・・
なんかアホな子っぽくない?v-356
ま、だからこそ癒し系なのかもしれん。
確かにこの中ではフェイちゃん、クウ君とはかけっこらしきものを
してましたね~。もしクウ君がいなかったらあの大好きなてんとう虫ですら我慢しちゃうのかしら。
何度か一緒に遊べばもっと距離は近づくかなぁ。
そのためにも通わねばっっ
↑ははさん、私もクウ君はB型やんって思ったv-411
2009年01月29日(Thu) 00:28
 編集
おおおお~~~続偏だぁぁぁぁ~~~!!
かわいく写真撮ってくれてありがとうv-290
なんだか本物よりかわいく見えるうちのぷーちゃずぅ~v-414
最後の集合写真時間のある時でいいのでメールで送ってくださ~い!
ぷーきーの直立が笑えるし~。
フェイちゃんこんなにいっぱいワンコが家に来てびっくりしたんだろうね~。
でもみんなの輪にちゃんと入っていたから嫌じゃないんだろうね!?

そしてお土産に入っていたのは飛騨牛レバーチップスだったのね~。
ぷーちゃずがものすごい勢いで食べていたからおいしいとは思ったけど~飼主より高級なもの食べてるし!!笑

ダフネままさんご馳走様でした!!!!!
ありがとうございます!!

そして作ってくれたしっぽさんありがとうございました!

で、次はいつ?v-391
2009年01月29日(Thu) 10:25
 編集
クウのてんとう虫を咥える瞬間写真いいっすね~
あとみんなが走っている方向とは
逆に歩いて行く クウ
やっぱB型かあ~親子揃って ほほほ
ホント 次はいつすか?
2009年01月29日(Thu) 11:24
はるはるさん
 編集
てんとう虫の姿は、↓ここにあります。
http://prettyfay.blog36.fc2.com/blog-entry-168.html
虫嫌いのわたしには、ちょっとブキミ~なんですけれど(笑)
もしお近くで見かけたら買っておいてください!(ずうずうしい…)

フェイは、なにか咥えてたら、ただただ走りますよe-454
この庭じゃさすがにもうやらないけど、運動公園みたいな
犬のいない(笑)広場にいったら、ずーっと走ってます。
けど、わたしから50mくらいまでしか離れないけど。
キャッチボールしてる人を見学したりしますe-330
2009年01月29日(Thu) 12:26
ろっぷははさん
 編集
庭だと、ほんの少し違うかもな~ってくらいかも。
相手が引き気味だと、前へ出るんだけど、
引き気味のコッカーって、あんまりいないし(笑)

ぷぷ~たしかに!やっぱり親子は似るんだよ!
てちぼんの性格、そっくりだもんねぇ、ははさんに。
2009年01月29日(Thu) 12:50
ひなたんさん
 編集
ましに撮れてたならよかったわぁ。
快くんがアホっぽい?そう?普通こういう場面って、
「ハッ!これはぼくの!!!ダメ!!」ってこだわりがちだけど、
(フェイも、ひなたんさん家で菜陽ちゃんにやってたでしょ)
ボール好きなわりにあっさり渡せるんだ~って思って見てたよ。
ま、アホっぽいなら、それはやっぱり飼い主に似てるってことでe-277
クウちゃんとは、少ない頭数で何度も会ったことがあるから、
よく知ってる子って思ってるのかもね。
だからひなたんさんたちも、何度も会ってやって~。
2009年01月29日(Thu) 13:03
ぷーままさん
 編集
へんてこ写真ばっかりだけど、今度CDで渡すよ~。
集合写真、いっぱい撮ったのに、みんな視線が
ぐっちゃぐちゃで笑えますよ。
ぷーきーちゃんとフェイがスフィンクスみたいに
立ってるのもあるしv-402
そう、フェイはワンコが嫌いなわけじゃないです。
ゆっくり少しずつ、おそるおそるお相手を確認していくから、
物理的な距離と時間が必要なんだと思います。

ちっぷすの食いつきすごいでしょ~。
やっぱりいいもの、おいしいものはわかるんでしょうねe-348
次?いつだろ?
2009年01月29日(Thu) 13:17
コウさん
 編集
けっこうクウちゃんも走れるってかんじの写真でしょ(笑)
ブレちゃってすみません~
みんながすっかり落ち着いてるところに、
ちょ~ハイテンションなクウちゃん面白かったですよね。
そんでターゲットになったちゃずっちの、
「やぁぁだぁぁ、やめて~!」がむっちゃ可愛くて。
次いつだろう~わたしも知らない~
2009年01月29日(Thu) 13:25
 編集
ぷーきーちゃん、ちゃずくんの仲睦まじい姿、微笑ましいですね。
うちのボクは、かちて・・なんて言わずに、
す~っと通り抜けたときには、すでに咥えてますv-355
キューキュー鳴る系のおもちゃ、大好きなんですが、
このてんとう虫くんも、鳴るのかしら??
あと、サッカーボールとラグビーボールもキューキュー系??

レバーちっぷす~~最近、ムネ肉ちっぷすばかりだったので、
昨日、ブログ拝見して、さっそく、ふたりにもレバーちっぷす焼きました。
しっぽさんが、以前書いてらしたように、材料放り込んで、
FPにかけて・・夕食準備中にパパっと、できちゃいましたv-426
やっぱ、ればーだよ~~とばかりに、キッチンから離れないふたりでしたv-413
2009年01月29日(Thu) 13:26
 編集
写真がいっぱぁーーーいe-266
そして、みんな楽しそうe-349
フェイちゃん、↓の日記の写真でちゃず夫さんの近くに写ってました。
ちゃず夫さん、おっとりしてるから、この前のウィンディちゃんみたいな感じで大丈夫だったのかなぁ~なんて、思っちゃいました。
フェイちゃんとクウ君は、もう何度も会っているから仲良しさんなんですか?
いい感じで、追いかけっこしていますねe-266
でも、あまりの気迫には、びびっちゃうんだね(笑)
自分のお家で、自分のオモチャなのに控えめフェイちゃん、可愛いですねe-446
2009年01月30日(Fri) 17:52
ダフネままさん
 編集
ちゃずくんのおねえちゃんは、上下関係にキビシイのかも!?
ピートくん自由気ままでよかったね~(ほんとか?)
てんとう虫、昔は鳴ってました。
すぐにならなくなってしまって、がぼがぼ言うだけだけど
音は関係なく大好きです。見せるとくるくる回ってます。
サッカーボールは、たぶん普通のサッカーボール?
ラグビーボールも、もしかしたら昔は鳴っていたのかなぁ?

ダフネままさんのちっぷすも、簡単テキトーな作り方に
なってしまいました?でも、問題なくできたでしょ~
レバーとか砂肝とか、香りが強いから大好きですよね。
2009年01月31日(Sat) 21:00
ルナぼんさん
 編集
あ、ちゃずくんの背中って、やっぱりわかりました?e-454
おっとりしてるから、かなり平気みたいでしたよ。
近くにきても逃げずにじっとしてたし、こっそり自分でも
おしりに近づいてたし、興味はあるみたい。
たぶん、コッカーズたち相手より、近くに座れるように
なりそうな気がしますね。

クウちゃんは、うちに何度も来てくれてるし、のんびり
ぼーっとしたとこがあるからe-264、あんまりドギマギせずに
近づけるみたいです。フェイは、クラス替え後しばらく
教室になじむのに時間がかかる子ってかんじですねe-348
2009年01月31日(Sat) 21:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

