fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 美味しいぞ

美味しいぞ

たまごさんが、お菓子を送ってくださるとのこと。
まじでー!いいんですかー!!って当然いただくことに。
そして昨日…

たまごさん
F: これなに、これなに?知ってる人からかな?
新品の箱でぴっかぴかに美しい。

たまごさん
F: おいしいものです、まちがいありません!
箱をあけたところも、これまた美しい~

たまごさん
中身を出してみると、こんなにいっぱい、
美しいラッピングをほどこされた品々が。

たまごさん
包みをとくと、おおおぉぉ、この種類!(量はもっとある)!
柿のはちみつと、手作りの品々。

たまごさん
チョコモカシフォン
わたし好みの大人味にしてくださいました。
ふわっふわでしっとりです。おいしい~!
この組み合わせいいですね。
なにかトッピングでオサレして写真と思ったけど
いい香りに我慢できず、手でがばっと食べてしまった。

たまごさん
ベーグルは、今朝いただきました。
バターと柿のはちみつをべっとりはさんで食べてみました。
ぴっかぴかできれいでしょ。外がカリッとして中はもちもち。
でも決して重たすぎる感触ではないのです。
ベーグルってあんまり好きじゃないと思ってたけど、
しかもあんまりうまく作れないので、滅多に作らないんだけど
これはうまいっすよ~。ベーグルの印象が変わりました。

ちなみに、縦にもカットされているわけは、
「どれか違うのがあるかもしれないから、全種類もれなく味わうため」
だそうです(朝は、ぽんがパンやミルクティを用意してくれる)。
クオカにある緑渦巻というベーグル用の粉を使ってあるそうな。
いやーでもこれは粉というより、たまごさんのベーグルへの愛が
この味を作り出すんだろうなぁ。

で、柿嫌いのわたしが柿のはちみつをどう思ったか、ですが、
問題なし、つーか、これ好きです。
独特の風味がある甘いはちみつ(ここ重要、栗は苦い)は大好き。
けちけち食べよ~っと。
柿の花の印象がないんだけど、今年はちゃんと見てみます。

たまごさん
左上から時計まわりに、アースケーキ、チョコとバニラの
マーブルケーキ、そしてフルーツロールクッキー。

アースケーキ、どっしり贅沢で、しみじみしたおいしさ。
ひとくちいくらかな~などと思いながらほおばる庶民なわたくし。
マーブルケーキは、ほろにがチョコと、ふんわり甘いバニラ。
バターや卵の扱いが小嶋さん流だから、すっごい背高で
口どけがとってもいいのだ。ぽんがかなりハマってます。
フルーツロールクッキーはね、以前、自分でも焼いてみて
とーってもお気に入りだったお菓子。これが好きって言ったら
焼いてくれた!やさしいたまごさん~。
さくさくクッキーとドライフルーツのセンターのバランスが好き。

とってもおいしいよ~、まだとっておきの「お祝いのお菓子」を
あけてないけど、今日の夜、味見してみる!ありがとうございます!

たくさんのアースケーキとマーブルケーキのラッピングに
かぶせるように使われていたのが、とってもかわいらしい
犬柄のてぬぐい地。

ん?手ぬぐい?

フェイ
ならば、ほっかむりでしょう

フェイ
やっぱお風呂かな~

フェイ
ねじりハチマキが一番ね!
いやいや、ちゃんとスヌードにしますよ~。

フェイ
たまごさん、たくさんおいしいものありがとう!

Comment

 編集
待ってた待ってた、どんなのが届くのか。

て、その前にフェイちゃん・・・・爆!!
鉢巻はねぇ、お嬢様の名誉に関わらないかい?
3つの中で一番似合ってるし。
うちもやれば良か・・・あ、パンの匂いがして無理だった。
ちゅ~かしっぽさん、あなた最近お笑い系になってきてます。
初めてブログ読んだ時は、そうじゃなかった気がする。笑

んで~、中身がちゃんと私としっぽさんとで
好きなもの、嫌いなものを考えてくれてるのが凄いよね。
ラッピングもすっごいきれいやったやろ?
プチプチを間に挟んで~っていう私とえらい違い。v-414
柿のハチミツもアカシアより好きだと思った。
つ~か、アカシアが癖がなさ過ぎてオモロないもんね。

ぽんさんがハマッた場合、分け分けの割合は
ぽんさん少し多目に?それともシビアに半分こ?
いやいや、自宅にいる得として、
ぽんさんの意見無視して好きなだけ食べる?
うちは・・・・食べていいのだけ食べてヨシな許可制。笑
2009年01月29日(Thu) 16:49
 編集
ろっぷははさんちのブログでも思ったけど、
これ、なんの説明もなかったら、しっぽさんかぽんさんが
並んで購入した有名店のお品かと思っちゃうよ~☆
きっと見た目と同じ、センスのよい細やかな美味しさなんだろうなぁと想像します☆
刺激しあえるって素敵ですね!!
私は見て楽しませていただきますぅじゅるるるぅぅ~

それにしてもフェイちゃん。。。。。。。。。
ろっぷははさん、私も思ったよ。
フェイちゃんはこんなことされるお嬢様ではなかったはずだ!
どこでどう間違っちゃったんだ?一瞬クッキー嬢かと思ったわ。
(いえいえクッキー嬢ははるにとって尊敬すべき師匠やけどね)
ハチマキ姿が粋ですわ~♪
2009年01月29日(Thu) 21:35
 編集
私もハチマキ姿に1票!
とっても可愛い~自慢げな感じのフェイちゃんだし。

とっても美味しそうなお菓子ばかりですね。
こちらは齧る前の美しい姿でホッとしました?!
ベーグルって美味しいのなかなかないですよね。作るの面倒な感じだし。でも、詰まった感じが良い感じです。もちろんぽんさんと半分でしょ?我家はすべて半分です。お陰で、私だけ太る?

少し前にたまごさんのブログにとんで拝見させていただきましたが、手作りのお菓子などももちろんプロっぽくてびっくりでしたが、写真の美しさにびっくりしました。
2009年01月30日(Fri) 02:09
 編集
ほっかむりにねじり鉢巻!!
最高に可愛いんですけど~!
写真を拡大したいくらいです。
いや~、本当に愛らしい^^

お菓子を喜んでいただけて、とっても嬉しいです。(ぽんさんにも感謝です。)
何を作ろうか考えるのも、作るのも、包むのも。すべて楽しい工程でした。また、是非お味見をお願いします^^
そして、シフォン。良かった~。生焼けではなかったんですね。
ろっぷははさんのときも、コレが一番気がかりでした。
紙の型って火のとおりが良いんだか、悪いんだかもよく分からなくって^^; 時間をメモしておいたので次回からは安心して作れそうです。

↑にコメント頂いた皆さま。褒めすぎですわ・・・。
好きなことをする時間って楽しいですね。
あっという間にすぎちゃいました。

2009年01月30日(Fri) 14:45
 編集
ほっかむりのフェイちゃん、めちゃ可愛いですね~
クリックして、母にも見せましたよ。
母も、ほっかむりというよりは、民族衣装の乙女のようだとv-426

それにしても、たまごさん、素敵な方ですねv-352
ブログ覗かせていただきました。
美味しい生活、胎教にもいいですよね。
2009年01月30日(Fri) 20:21
ろっぷははさん
 編集
お笑い系?え~どのへんが?
最初から最後までパリコレ系でしょ。
ハチマキ、超ご機嫌でしょ~かなり気に入ったようです。

そう~きっちりすごくきれいに入ってました。
わたしなんて、いくらかキレイに入れようかなと思ったところで
クラフト紙ぐしゃっと入れて、がばがばっと投入だし。
ははさんも瓶ちゃんとぷちぷちでくれるけど、
わたしなんてフルーツネットだし。

今回はですね、ぽんがアースケーキ1個と残りの
マーブルケーキ、わたしはその逆。
たまにはやさしいのよ、わたしだって。
でもじつは、この場合かなりわたしのほうが贅沢(笑)
2009年01月31日(Sat) 21:41
はるはるさん
 編集
すごいでしょ~超キレイでしょ~。
わたしがテキトーに送るものとは大違いe-330
暮らしもね、きっと「天然生活」っぽいんだろうな~って
思うんです。ていねいなかんじ。

フェイもクッキーちゃんに弟子入りすべき?(笑)
ハチマキ、自慢気でしょ。まんざらでもないらしいです。
2009年01月31日(Sat) 22:00
ゆーママさん
 編集
でしょ~なんだかわからないけど、得意満面です。
ほっかむりは、何枚か撮影してたらムッとしてたけど(笑)

ベーグルはそんなに面倒ではないです。
すぐにできるので、いいにはいいんだけど、わたしには
逆にあわただしくって、ついていけないe-330
焼いてもらうにかぎるわ~。
うちも基本は半分ずつ、でも場合によってはわたしが多め。
けど、ぽんのほうが太りやすいの、体質的に。

たまごさん、お菓子もラッピングも、ブログの写真までも
なにもかもきれいでしょ~。
いったいどんな方なのかしら。興味わいちゃう。
2009年01月31日(Sat) 22:04
たまごさん
 編集
拡大?それは1回クリックして、もっかいそれを
クリックするより、さらに大きくして見たいほど?

ほんとにありがとうございました~!
あ、お祝いのお菓子もぜんぜん大丈夫だったよ!
味がこなれて、焼きたてよりきっとずっとおいしかったです。
シュトーレンと一緒、寝かせたほうがおいしいかも。
うん、わたし紙型でシフォン、いまはもううまく焼けません。
紙しか持ってなかったときは、問題なく作れたんだけど。
チョコモカシフォン、冷やすとコーヒーが香りたってたまらなーい。

ごちそうさまでした…ってまだ食べ終えてないけど、
まだいつでも味見しますので、よろしくおねがいします。
(…ずーずーしい)
2009年01月31日(Sat) 22:18
ダフネままさん
 編集
民族衣装の乙女とは~なんとおやさしいコメント…
犬も鼻の下で結べれば、ほっかむりかな~(違うってば)

たまごさんの写真は露出オーバー気味で
光を入れてあってきれいでしょう。
暮らしぶりも素敵ですよね~あこがれるわ~。
2009年01月31日(Sat) 22:49
 編集
しっぽさんやろっぷははさんの作るものもすご過ぎるって思ってたけど、たまごさん…
なんちゅーあっぱれ!v-315
ステキ過ぎるよ~
ひとつひとつみんなおいしそうだけど、これを全部おひとりで短い間に作られたってことに感動。
そしてたまごさんのコメントに感動…ウルウル…
すべてが楽しい工程!
人生そうでなくっちゃあ!
フェイちゃん、おっかむりもねじりハチマキもとってもラブリーよ。
ご機嫌ってことはしっぽさんが大喜びしたってことね。
プププ…
↓みんさん遊びにいらしたんですね。
コメントしそびれてしまいました。
楽しそうな様子がすごく伝わってきましたよ!
お天気だから、お写真もとっても良く撮れてて、見ていて楽しかったです^^
2009年02月02日(Mon) 00:14
 編集
とっても美味しそう^^
ラッピングも可愛くて、素敵☆
しっぽさんといい、ろっぷははさんといい、たまごさんといい、
お店を開いて欲しいわ~ぜひぜひ!!

フェイちゃんの、ほっかむり可愛い!!
てぬぐいが馴染んでる~
ねじりハチマキもお似合いです☆
フェイちゃん、意外に和も似合うのね~
次回も楽しみにしてます♪



2009年02月02日(Mon) 11:41
マールママさん
 編集
でしょでしょ、ステキでしょ~。
やっぱりマールママさんもそう思う?わたしもお礼の
お電話で、いったいどうやって焼いたの!って聞いちゃった。

わたしが大喜びってばれました?e-264
ほっかむりは、なんかあんまりスヌードとかわらないけど、
ハチマキは、「お祭りいきまーす」ってかんじでしょ。
いいよねぇ、なかなか(←自画自賛)
そうなんですよ、みなさんが遊びにきてくださいました。
とってもたのしかったです。
2009年02月02日(Mon) 16:04
CARLmama☆さん
 編集
おいしそうだしステキでしょ~
まじでお店出せそうですよ、たまごカフェ。
楽しみに待ってるんですよ~わたしも。
ろっぷははさんは、じつは売ってるんですよ!

次回もってe-257フェイがね、
ティモくんカールくんは、遊ばれなくていいわね~
ってため息ついてます(笑)
2009年02月02日(Mon) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL