fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 春の着こなし

春の着こなし

フェイ
今後、スヌードは作ろう、そうしようって思っていたのに
やっぱり買ってしまった、Iris' Sharing Co.の新作。
ラッピングも毎度とってもきれい。
今回は、お洗濯カードやショップカードも入ってたよ。
じつは、いただいちゃったスヌもあるのです~
それはまた紹介するとして、とりあえず半分ほど
ファッションショーいたします♪

フェイ
F: …それで昨日、顔バリされたのね

フェイ
F: まぁ、アップになるには、ツルツルでないとね~
自覚があって、よろしい。

フェイ
まずは、レゾン。
これじつはパピー用。試しにつけてみたら、
フェイさんよ、あなたパピーサイズでジャストじゃないの?(笑)

フェイ
実際わたしが自分で縫うときのサイズとほぼ一緒で、
少し丈が短いくらいでした。そっかぁ、パピー用かぁ…

フェイ
こちらは、黄色のエール。
もしやラージが届いたか?と思ったのだけど、
サイトをチェックしたら、レギュラーワンサイズでした。
じつは全身で見ると、めだまのオヤジのような姿に
なってしまう~あえて手荒に洗って、縮ませてみようかな?
あたたかくってすごくかわいいのだ、なんとしても使うぞ!

フェイ
そして、カナル。
以前いただいたレンヌをつけてみて、そのスマートさが
とってもお気に入りになったニットスヌです。

フェイ
くたっとゆるゆるな、ボーイズスタイル風。
でも、もたつきはないので、おさまりがいいでしょ。

フェイ
F: なんだって着こなしますよ、わたしは
ああそうですか、そうですね。

フェイ
うってかわって、超乙女系のリアン。前ズレしちゃったら
ヘッドドレスのボンネットしてるみたいじゃない?(←かなり親ばか)

フェイ
茶色と水色のコンビが大好きで、そのうえ大好きな
リバティの布地。買わないわけがない。

今回もステキなスヌードありがとう、ルナぼんさん

カンパーニュ
パン・ド・カンパーニュ。
こゆき、はるゆたか石挽全粒粉、ホシノぶどう種。
手前のひとまわり小さいのは、カレンズを粉の6割弱入れてます。
たくさん入れすぎかなって思ったけど、無事パンになりました。

Comment

 編集
フェイちゃん、素敵ですねぇ。
ぶりっ子&ぺろこが私的にはお気に入りです(笑)。
それにしても・・・、コッカー飼ってる方ってスヌード何着持ってるのかしらぁ?
ウィンディは四つ葉さんからパピーの頃に頂いたやつを今だに無理やり使ってます。
2009年02月04日(Wed) 19:34
 編集
フェイちゃん、なんと小顔なんでしょうかe-350
イリスとアルバが同じサイズを着けてるけど、ジャストサイズです。
エールの黄色も、一瞬ラージサイズを間違えて送ってしまったのかとかなり焦りましたe-447
・・・が、それは恐らくフェイちゃんが小柄さんだから?
生地屋さんによると、エールに使った生地はカラーによって縮み方が違うみたいです。
黄色はかなり縮みますよと言われたのですが、マジでむちゃくちゃ縮みましたe-263
多分厚みがあるから、着けたときに生地がテロ~ンとボディに馴染まないから大きく見えるのかと思われます。
フェイちゃん、ひまわりちゃんって感じv-299
ピッタリサイズが好きだから、前回販売分のグレーとグリーンをお洗濯して縮ませましたe-284
が、レースのワッペンが生地に縫い付けてあるためちょっぴりシワっぽくなります。
縮めるときには面倒ですが、リッパーでチョイチョイっとワッペンを外してから縮めた方がいいと思われますe-77
そしてパピーサイズがちょうどいいなんて…ねe-349
どれだけ小柄なのかがよぉぉぉ~くわかりましたe-465
リエンつけたフェイちゃんが可愛いことぉ~e-446
でも、どれもこれも似合ってますねe-266

ショップカード等はネットショップをしているお友達からのアドバイスで作ってみましたe-271
なかなか可愛いでしょv-343

手作りは好きなようにできちゃうから、最高ですよねe-348
そんな私もすっかり手作りにはまってしまった一人v-363
しっぽさんがこれからどんなスヌを作るのかワクワクで~すe-328

お買い上げくださいまして、ありがとうございましたv-435
2009年02月04日(Wed) 21:35
 編集
フェイちゃんもモデルタイプ?
なんだかいろんなスヌ着けて写真撮るのが嬉しそうに見える!
女の子だね~v-398
ぷーきーは!?彼女は写真撮りでウマウマ狙いだからもう動いて動いてた~いへん!v-394
ちゃずはもっとひど~い!!
「マテ!」が長くできずすぐ前に出てくる始末。。。
フェイちゃんどのスヌもすごくかわいくて似合っている!
パピーサイズいけるんだ~~~。
ぷーきーももしかしていける?
あ~でもレギュラーが調度いい感じです。
パピーの柄もかわいいのいっぱいあったよね~。
レゾンすごい似合ってますよ~。
パン、いつもながらおいしそう~。
↓しっぽさんが言うようにわんわんスベランは剥がれてるのかも。。。
高いお金払って家中塗ったのに。。。v-393
2009年02月05日(Thu) 10:07
 編集
フェイちゃんてば、めっちゃモデルが板について来て
ちゃんと表情まで変えるようになっちゃって
しかも、とっても自慢げな顔つき!!
んま~、なまいき!
ふん、今だけさ、そんな余裕ぶっこいてられるのも。v-413

んで私も思うんだけど、みんな一体幾つスヌ持ってるの?
絶対ヒトよりオサレだよね。
100枚とか平気で行きそうやね。

6割のカレンズ。うまそうじゃうまそうじゃ。
カレンズの賞味期限近かったのか?笑

2009年02月05日(Thu) 15:04
hasewinさん
 編集
hasewinさんは、ペロ子のフェイをお気に入り?
よく撮れちゃうんですよね~(笑)
なんとパピーのときの1枚ですと!!!それはすごい!
ごはんのときくらいしか使わないのですか?
スヌ道楽は、底なし沼なのですよ。
頭は1個しかないのにね。気をつけねば。
2009年02月05日(Thu) 20:58
ルナぼんさん
 編集
そう、エールはたしかにレギュラーサイズだと思います。
すみません、焦らせてしまってe-459
これ、縫う前にいったん縮めてあるんですよね?
それでもさらに縮めることができるのかな?
エンブレムの端ミシン、こんなにきれいにできないから、
リッパーではずして縮めてつけなおすのは恐れ多いわ。
でも教えていただいたし、やってみようかな~。どきどき。

ショップカード、かっこよいですね!
ネット上で洗い方とか確認してても、あらためて
教えてもらえてわかりやすかったですe-348
ほんとに至れり尽くせりだな~e-446
いつもありがとうございます!
2009年02月05日(Thu) 21:05
ぷーままさん
 編集
ただとっかえひっかえつけて写真撮ってたら、
すっごいムスッとした顔してますよ。
これはね、必殺アイテムのてんとう虫で遊んでるのe-440
それで笑顔なのだe-284
だから長くかかってしまうと、ご存知のとおり
地団駄ふみながら後ろに下がっていっちゃうから
ちゃずくんが前にくるのと同じレベルだよ。ぷぷ。
でもふたりともナイスモデルっぷりだったじゃないですか。
次回もモデルするの~?
2009年02月05日(Thu) 21:28
ろっぷははさん
 編集
てんとう虫でつられてるだけなんだけどね~e-264
でもどうしてそれぞれ表情が違うんだろうね。
やっぱりモデルが板についてるのかな(←親ばか)

うんうん、絶対人間よりおしゃれ。
ほら、うちの場合皮のリードとカラーも増えてるしさ、
ひきだしが満杯に…(笑)

あ、ばれた?あと10日くらいだったの、消費期限。
でも大量にいれてもカレンズってすっきりした味だから
おいしくっていいよ~。
2009年02月05日(Thu) 21:32
 編集
しっぽさん、この生地恐るべしなんですよっe-452
一度普通洗剤で洗って縮めていますが、生地屋さんのスタッフさんがそう言ってましたから、本当だと思います。
特に黄色はよく縮むらしいe-192
初めて洗ったときは恐ろしく縮んだから、今度は若干縮むくらいだとは思いますけどね。
ドキドキe-328縮めてみてくださぁ~いe-136
2009年02月05日(Thu) 22:54
 編集
し、しっぽさん!いったいどんだけスヌをお買い上げに…!?
スバラシイ!
フェイちゃん、いろんなお顔ができるようになったのね。笑
で、パピーサイズでOK?
そうなんだ~
実は私も、出遅れちゃってみんなSOLD OUT状態だったので、パピーサイズ買っちゃおうかなぁ~って思ってたの。
フェイちゃんとマール、おんなじくらいだもんね。
パンとってもステキ…
こんなのおいしそうにできると、やっぱり楽しいんでしょうね。
2009年02月06日(Fri) 09:26
 編集
昨日の午後は、禁止キーワードに引っ掛かって投稿できず・・v-406
今日は、どうかしら??

で、リエン、しっぽさんもお好きだと思ってました。
もちろん、我が家にも・・v-392
ボクにも、可愛い乙女になってもらいましょう。
レゾン、いいですよね。
まさに春色だし、タンにもゴールドにも、似合うでしょ。

6割のカレンズ、そういう理由でしたか。
うちも、お粉の配合とかバターの量など、賞味期限がかかわるかもv-413
たっぷり、実の入った断面見ると、嬉しくなっちゃうの、私だけ??
2009年02月06日(Fri) 11:23
 編集
相変わらず可愛いわねぇ~
うちのココルナに
パーピーサイズでいけるなら
欲しいのがあるのよねぇ。。
キツイかなぁ。。。。。
2009年02月06日(Fri) 13:04
ルナぼんさん
 編集
じゃあさ、じゃあさ、ちょっと熱めのお湯で洗ったら
フェルトみたいになっちゃうかな~(それじゃダメだって)
やってみます!がんばる!!
2009年02月06日(Fri) 22:50
マールママさん
 編集
えっとね、いただいたのがあるからね、
買ったのは5枚…だったと思います。エヘンe-271
マールちゃんもパピーがぴったりでしょう、きっとe-284
丈が短いから、お耳の上のほうが少し出てくるかな?
でも、カボチャパンツにならなくっていいかんじですよ。

パンはね~楽しいっていうより…買いに出るのが面倒e-330
2009年02月06日(Fri) 22:53
ダフネままさん
 編集
禁止ワード!?なんでだろ…すみませんe-330
ダーちゃんのおうちは、リエン2枚いったんですね。
うちは、1枚しか買っちゃダメっていわれて~e-456
ほかにも1枚のがたくさんあるから、リメイクしようかな~。

やっぱり在庫具合は作るものに反映されますよね。
わたしも具がたっぷりのパン、うれしくなっちゃいますよ。
それが重たくならずに出来たら、最高にうれしいですe-446
2009年02月06日(Fri) 22:59
ちぃcocomamaさん
 編集
コメントには復活してきましたね!
ふたりは、フェイよりほんの少し大きいんですよね。
でもココちゃん小顔だし、ロッチャも大きくはないし、
いけるんじゃないかな?

幅はいけると思うんですよね。
耳が長くなってるから、耳の重さでスヌが下がって
ちょっと耳の付け根が見えると思うけど
シュシュ的な位置につけるのがイヤでなければ
いけると思いますよ~。
もたつかなくて、かわいいよ~。
2009年02月06日(Fri) 23:04
 編集
んま~パピースヌで丁度いいだなんてv-356
なんと小顔なフェイちゃんなのかしらv-353
うちもね、菜陽だったらパピースヌいけるかしら?って冬の時だったかなぁ一つ試しにパピースヌを買ってみたのよ。
だけどね・・・もう今ではパツパツでv-356
菜陽の方がでかいらしいね。
でね、うちは今回エールのグリーン買ったからお揃いねv-353
それから、菜陽にとリエン買ったのv-343
もぉ~ものすごくかわいくってv-344
発売日、残業で販売に間に合わなかったひなたんは、エールのグリーンを買ったというパパのメールで会社のパソコンから覗いてて、このリエンのかわいさに釘付け。
で、その時点で在庫1個ってなってたから慌ててパパに電話して
買ってもらったのだv-391
超~乙女系。意外と快にも似合うかも??
2009年02月08日(Sun) 01:19
ひなたんさん
 編集
え~っ!菜陽ちゃんのほうが小顔と思ってたのに!
菜陽ちゃん、12月から頭、立派になったのかな~。
丈はぱつんぱつんだよ、フェイも。でも周囲はジャスト。
今回もおそろいがいっぱいありそうですね。
Lien、快くん似合うよね~間違いない!
いやいや、もちろん菜陽ちゃんも似合うさ、きっと。
2009年02月08日(Sun) 19:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL