fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ いもうと

いもうと

今日は朝から羽田へお出かけ。

エル
E: はじめまして、エル(elf)です。寝起きです。

フェイにいもうとができました。
血はつながってないけど、同じお里から来ました。

エル
アレンくんも一緒のフライトだったから、さみしくなかったね。

アレンくん
アレンくんもこんにちは。ぽ~っとしてて、癒し系かな?
いい目力してましたよ。かっこよくなるんだろうなぁ。

エル
アレンくんのママにエルを抱いてもらって、
みんなで記念撮影させてもらいましたよ。
フェイちゃん…目つき悪いよ(笑)
アレンくんのファミリーさん、ありがとうございました!

フェイとエル
し: 車に乗る前に、挨拶して~
F: なぁにこれ?フンフン

フェイとエル
E: おねえたん、よろちく
F: ひやぁぁぁぁぁっ、うごいたわ!

エル
そしてうちにつきました。


到着直後のふたりの様子は、予想どおり~
思い起こせばフェイはぽてぽて歩く子で、飛ばなかったなぁ。

フェイとエル
そして今。フェイは自分でここにベッドを運びました。
監視?でも、ふたりでぐっすりです。
カメラ構えたから、フェイ、目あけちゃったけど。

今日はここまで。
フェイとエル、どうぞよろしくおねがいします。

Comment

うきゃ~~~!!
 編集
うひゃひゃ、かわいいっ!!
小さいけど元気いっぱいやね。
さっそくしっぽさんに噛み付いてるし。イデデデ・・・が聞こえた。笑
フェイちゃん、事情が飲み込めない顔で記念写真。
おうちでは、ぽんさんに近づけず逃げ回ってるけど
いいおねえちゃんになれそうやん。

私の妹をヨロシクね、フェイちゃん。 byニンフろっぷはは
2009年02月07日(Sat) 20:17
 編集
エルちゃん、可愛い~!!
フェイちゃんとカールが羽田に着いた日の事を思い出します♪
そうそう!同じ黄色いバスケットだったよね~
エルちゃんは何キロ?!
フェイちゃんと同じく運動神経がよさそうね♪
エルちゃんも、優しいフェイお姉さんがいるから
寂しくなくていいね~
早くエルちゃんにも会いたいわぁ^^
2009年02月07日(Sat) 20:27
 編集
きぁ~ぁ!!可愛いなぁ!!
とうとう二頭目のお迎え♪おめでとうございます♪
ゴールドの仔なんですね!何回も何回も動画見てしまいました。
やっぱり何度見てもかわい~ぃぃ!!!
また会える日を楽しみにしています♪
2009年02月07日(Sat) 20:54
 編集
え~っ。ふたりめですか~。
すごい~、かわいい~。
フェイちゃんが先輩なのに、エルちゃんの方がずっと前からお家にいました~的なかんじがいいですね(笑)。
これからが楽しみですね♪
2009年02月07日(Sat) 21:49
 編集
わ、わ、わ、わ~!
やっぱり~。皆さんの会話でなんとなく、そうかな~と思っていたけれど!
エルちゃんのお迎えおめでとうございます!!!
フェイちゃんもお姉さんになるのですね~。きゃ~楽しみですね~
かわいいな~、いいな、いいな~☆
エルちゃん、とっても元気ですね~。フェイちゃんたじたじで、
悪いけど、大笑いしちゃいました。フェイちゃんがんばって~☆
シェリーのお迎えの時、サファは初日はやっぱりちょっと落ちつかないような、匂いが気になっているようでしたが、やっぱりいつもとかわらずぐっすり寝てました。きっと1週間後にはきっと仲良し姉妹かな~☆
エルちゃんも、パパ似ですよね~?
2009年02月07日(Sat) 21:58
 編集
まるでウサギのように飛び跳ねてるエルちゃん
可愛い~♪後ずさりしてるフェイちゃんも可愛い~♪
お迎おめでとうございます!
これからまた楽しくなりそうですね。
いい匂いしてるんだろうなぁ私も嗅ぎたい。。。v-238
2009年02月07日(Sat) 22:35
 編集
元気一杯に到着しましたね~~
エルちゃんは、わりと自分の時間を大切にする子でしたので
慣れればスグに落ち着くでしょうね。
フェイちゃん、なかなかいい感じだと思います。
スグに慣れそうね~~
2009年02月07日(Sat) 22:45
 編集
やってきましたね。
今度は、しっぽなちゃんなんですね。
ぴょんぴょん走り、タンジーっ子のお家芸かも??
めちゃ、可愛いですね。
フェイちゃん、いいかんじで、受け入れできそう。
2009年02月08日(Sun) 00:00
 編集
うわぁ~~!!!
マジでびっくりしちゃいました!!!
フェイちゃんは永遠の一人っ子なのかと思っていたよ…。
妹ちゃん、お迎えされたのね。
めちゃくちゃカワイイ~~v-343
本当、フェイちゃん、事情がのみ込めていない様子ですね。
でも、すぐに仲良くなれそう。
エルちゃん…
昔実家で飼っていたいたミニウサギとおんなじ名前です^^
ちょっとうれしいな♪
ピョンピョン走りも実家にいたエルとおんなじ~
ってエルちゃん、ウサギ?
2009年02月08日(Sun) 00:54
 編集
きゃ~~~~~
来た来た来た~~~~~v-344
うぅぅぅぅ~~たまんないわ~~~~v-398
エルちゃんもパパ似なんだね~。菜陽もパパ似v-398
同じママなのにやっぱりお顔が違うもんだなぁって思っちゃいました。
同じママから出てきたのに・・・何故に菜陽はパンチのある子なんだろう・・・
ぴょんぴょん走りはタンジーっ子走りって思ってますけど??
はぁぁ菜陽をお迎えした時を思い出すわぁ。
ってまだ1年も経ってないのにねv-356
フェイちゃん、ちょっぴりビビってる感じだけど怒ったりしないんだね。
きっといいお姉ちゃんになるねv-415
自分でサークルの傍にベットを持ってくるだなんてv-353
動画も何度も見ちゃったv-398
で、いつ行こうか??
2009年02月08日(Sun) 01:36
 編集
エルちゃんはるばる飛行機乗って来たのね~v-398
このタレ目ちゃんかわいすぎぃぃぃ~~~v-10v-10v-10v-10v-10
ウサギのように飛びながら前に進むって~かわいいわ~~!
フェイちゃん自分でベッドをサークル前に移して寝てるってエルちゃんをかな~り気に入った様子ですね。
これからの二人すごく楽しみ~v-411
↑ひなたんさん、行くとき声かけてね!笑

写真い~っぱい載せてくださ~い!!!
2009年02月08日(Sun) 08:22
ろっぷははさん
 編集
ニンフって、若くて美しいはずじゃぁ…?e-277
やっぱり一番乗りだったねe-440
自力で人間にのぼってはりつくのが好きみたい。
踏みつけないようにしなければ。
フェイは、「うわぁああぁぁ、よってきたぁぁぁあe-330
てかんじだけど、今日は昨日より慣れてるかな?
かなりがんばってるよ~。
2009年02月08日(Sun) 17:48
CARLmama☆さん
 編集
ほんとにね~わたしもそう思って受け取りましたよ。
今回はわたしもかなり安心してたから、記念撮影できました。
フェイのときは、ドギマギしてて、ともかく急いで帰って
安心させてあげなければってことばかり考えてたからな~。
カールくんとも一緒に撮れればよかったe-441

エル、何キロだろう?あとで測ってみます。
フェイより1週間前にお里をはなれてきているからかしら、
むっちゃ小さくて幼く見えます。
フェイに近寄りたいのに、今のところ拒否されまくりです。
ふたりとも、試練ですねe-454
2009年02月08日(Sun) 17:55
フローラママさん
 編集
おひさしぶりです~
今回は、エルに会ってくださっていないのかしら?
フローラママさんに抱っこされてるフェイの写真、
いまだにデスクトップに置いてるんですよ。

動画おっかしいでしょ。ふたりとも超甘えたで、
ステレオでぴーぴーきーきーいってます。
本当にまたお会いしたいです!
それまでにどういう子に育ってるかしら。
2009年02月08日(Sun) 18:07
hasewinさん
 編集
ほんとは数年後と思ってたんですけど、
ビビリのフェイにあわせて、はやめにしました。
それで次大会のころは忙しいからな~って書いてたのです。
ふたり見比べると、フェイはスーパー聞き分け良子ちゃん
だったんだなぁと思います。
必死にしゃくりあげるまで泣いても無視される家にきて、
フェイにも冷たくされ、エルも試練の毎日です。
2009年02月08日(Sun) 18:19
サファイアママさん
 編集
みなさん、微妙な文面でコメント残されてましたよね(笑)
気づかれたとは、読み込んでますね~サファイアママさん!

フェイは、1日経って、エルが近づいてきても逃げずに
耐える時間がほんの少し延びました。とてもがんばってます。
サファくんもおんなじかんじだったのかな~?
エルは、逃げられても逃げられても、果敢に近づいて
接触を試みてますよ。願いは、いつかなうかな?
お顔は、まぶたの上の皮膚の重さがガスくん系です。
頭の皮を後ろにひきあげると、ママなお顔が出てきます(爆)
2009年02月08日(Sun) 18:27
クウ母さん
 編集
小さいのに、後ろ足がすごいしっかりしてて、
ぴょんぴょん飛んでますが、これがまた
今日は昨日より早く飛んでますe-247
フェイはトトトト…と歩いてたから、新鮮です。
そんでね、立ってる人間の顔を見ようとして、前足あがったら
そのまま仰向けに後ろにコッテーンて倒れたりするの。
いやぁ、なかなかに面白いです。

えっとね、きたときはいいにおいだったの。
いまはおしっこのニオイも混じりだしましたe-330
それでよければぜひ嗅ぎにきてください~v-417
2009年02月08日(Sun) 18:33
ママさま
 編集
元気元気。ぴょんこぴょんこ飛んでます。
昨日は不安いっぱいだったみたいで、昼・夜・今朝の
3回あわせて50gしか食べず、あまりに食べないので、
お昼も食べなかったらママに相談しようと思っていたところ、
お昼は40g食べました。少し慣れてきたかな?
どんどん大きくなってほしいです。

フェイは、気に入らなくても、自分が我慢するなり
逃げるなりするタイプなので、ほんとにいい子、助かります。
なにしろエルにもお気に入りのおもちゃを渡しちゃうもの(笑)
でも精神面でかなり疲れるらしく、ぐったりとしてます。
ふたりとも、とってもがんばってますよ~。
2009年02月08日(Sun) 18:52
ダフネままさん
 編集
そうです、しっぽのない子です。
おしりを拭くとき、持つ場所がない~(笑)
ぜったい同じ犬種と思ってもらえないと思いますe-455
うんうん、これは菜陽ちゃんやピートくんと同じ走り方を
するようになるんだな~って思いましたよe-218
いい足腰してますよね。
エルは、一生懸命人間によじのぼって、そこで寝ます。
フェイはよりそって寝るタイプなので、面白いです。
フェイ、とりあえず存在は認めたみたいです。
エルは、いつ相手してもらえるかな?e-454
2009年02月08日(Sun) 18:59
マールママさん
 編集
そうなんですね~生まれ変わりか!?
歩いたり走ったりするより、跳んでますe-247
うさぎかも。

フェイって、永遠の一人っ子っぽいみたいですね。
マールちゃんと似たような性格だから?
「フェイちゃんだけはずっと一人っ子と思ってたのに~」
と、まえにろっぷははさんにも言われました。
すぐ仲良くなれるといいな~。
ふたりの試練は、数日は続きそうです。
2009年02月08日(Sun) 19:03
ひなたんさん
 編集
昔の村山首相の眉みたいのが、目の上にのっかってて
これを持ち上げると、少しタンジーがあらわれますe-455
フェイはストップがない顔だけど、エルはあるよ。
顔がのびてきたら、どういうふうになるかな~楽しみe-446
うん、しばらく見てて、ああこれは菜陽ちゃんの走り方に
発展するんだなと思いました。おもしろいね~。

フェイは、イヤなことがあっても、自分が逃げたりやめたり
すればいいって思うタイプだから、安心です。
でも今日、すっごいフケだしてたe-263
はげない程度にがんばってくれればいいなぁ。
えっとねぇ、2回目のワクチンは3月第一週だよe-304
2009年02月08日(Sun) 19:18
ぷーままさん
 編集
ねむそうでしょ~眠たくなくてもまぶたが重いe-455
サークルに入ったエルは、自分の懐に飛び込んでこないから、
フェイは安心して挨拶してます(笑)
ベッドをここまで移動したのはなんでかなぁ?
勝手に出てきて平和を乱されちゃたまらないってかんじかもe-456
写真、ほんとの顔を撮るのがなかなか難しいっす。
塩じいっていうか村山元首相っていうか…撮りに来てe-94
2009年02月08日(Sun) 19:25
ちびちびちゃんきたね~♪
 編集
わぁ~やっぱかわいいね~

今日は
ぅぅうううおおさぁかぁ~~~って
なくかしら?
2009年02月08日(Sun) 21:13
 編集
エルちゃん、やってきたのですね~e-405e-466e-230
私もフェイちゃんは永遠の一人っ子のイメージを勝手に抱いていたので、ビックリでしたよe-451
可愛いですね~e-266
これからどんな風に成長していくのか、しっぽさんのブログから目が離せませんe-284
で、フェイちゃんが自らベッドを運んでいったエピソードが笑えました(爆)
動画では逃げてるけど、相手が動かなくなると大丈夫なのねe-454
でも、すぐに仲良くなれそうですねe-194

『フェイちゃん、がんばってねぇ~e-53
私はフケ+リバースだったのe-286
でもなんとか慣れたから、フェイちゃんも大丈夫だよ~』(イリスより)
2009年02月09日(Mon) 12:05
ちぃここさん
 編集
えっとねぇ、初日と昨日、夜泣きしましたよ、声がかれるまで。
ああ、これが例の「うぉぉぉおさかぁぁぁ!」だなと思いました。
今日もなくだろうか…それはそれは大声なのよねぇ。
2009年02月10日(Tue) 21:44
ルナぼんさん
 編集
きましたよ~なかなかにハイパーなうさぎですe-247
やっぱりフェイは一人っ子っぽいですか?溺愛しすぎだからかなぁ?
フェイ、今は前から近寄ってくる分には、じっと見ていられるように
なりましたよ。心配そうに様子を見ていたりするし、面倒見いいかも。

イリちゃん、リバースは大変でしたよねe-258
フェイはお腹はむしろ、調子いいくらいかも。
エルはなかなか食べなかったし、ゆるウンにもなったし、
エルのほうがこういうストレスには弱そうです。
2009年02月10日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL