fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Merry Christmas!TOP日常 ≫ Merry Christmas!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Merry Christmas!

クリスマスも、いつもとかわらずパンを焼きました(笑)
そしてあいかわらずバクハツ草履バタール。
向こうのは、フォカッチャのお惣菜パン風。
あと、パルミジャーノをすりすりしただけのトッピングで焼いた
大きめフォカッチャもあるんだけど、写真撮ってなかった。

バタールとフォカッチャ


世の中には、イチゴと生クリームが出回っていたので、
きのうはショートケーキも食べましたよ。お豆腐じゃないよ!

ショートケーキ


カットのショートケーキ

アーモンド入りジェノワーズは、何日か前に別のお菓子を
つくったときのあまり(冷凍しておいた)なので、仕立てただけ。
ブッシュ・ド・ノエル今年もつくらなかったわぁ。
ねかせてたシュトーレンもあるから、まあいいよね。

フェイはというと、とあるドッグカフェで
やぎミルクにがっつき、クッキーをちょっぴり食べたよ。

ヤギミルク


夜ごはんは、デザート付き。

デザートを待つフェイ


デザートを食べるフェイ

りんごといちごです…はやっ!

Comment

 編集
お豆腐じゃないよ!にかなり笑ってしまいました^^
うん。イチゴがなかったら絹ごし豆腐っぽい(ひゃ~、怒らないで!)。
でも、アーモンド入りのスポンジだなんて!美味しそう^^コクがあるんでしょうね。
昨日の夜(25日)、ケーキショップの前を通ったらクリスマスケーキが半額になっていて・・・。笑っちゃいました^^
2007年12月26日(Wed) 14:42
 編集
お豆腐に見えるくらい、キレイにホイップが塗られていますね~(^m^)
丸いケーキが多いから、四角いケーキが新鮮な1枚でした。
美味しそう♪
最後のフェイちゃん、高速っぷりが頭のブレ具合で伝わってきます(笑)
2007年12月26日(Wed) 15:09
 編集
ルナぼんさんの言う通り、ケーキがま四角!
切ってる写真が無かったら、豆腐~って思うよ、多分。
フェイちゃんにもちゃんとクリスマスがあったんだ~。
うちといえば、クリスマス会に行っただけだ~。
2007年12月26日(Wed) 23:08
たまごさん
 編集
おこりませんよぉ、だってほんとに見た目お豆腐だもの…
天板で焼いたジェノワーズをカットして重ねたんです。
ラクチンなんだけどな~お豆腐なんだよね~。
予約完売のお店もあれば、売れ残らないように必死のお店もあるのね。
2007年12月27日(Thu) 18:15
ルナぼんさん
 編集
クリーム塗るのすんごい苦手なんですが、
お豆腐は、回転台なくてもまあまあに塗れるからいいです~
チョコガナッシュとかなら、お豆腐に見えないかな?(笑)
フェイ、果物大好きです。でもこんなにたくさん一気に
もらったことがないので、大よろこびだったようです。
2007年12月27日(Thu) 18:19
ろっぷちちさん
 編集
ババロアよりよっぽどお豆腐に見えるよね~(笑)
あんまり普段とはかわらないものの、少しだけクリスマスして
みましたよ。でも四つ葉ママさんからもらったものなどは、
まだチラ見せだけなんだよ~いぢわるな飼い主でしょ!
2007年12月27日(Thu) 18:23
いちごは高いので
 編集
我が家の今年のクリスマスケーキは黄桃を並べました(笑)。
いちご、高かったんだもん…。
しかもせっかく焼いたジェノワーズの上を猫が歩いて、ところどころへこんだスポンジに!
そんなこんなで不格好になったために今年はブログにアップしませんでした。
しっぽさんは相変わらずお上手ですね~♪
クリームもすごくきれいに塗られてて。
私、たまにしかお菓子作りやらないから上達しないのかな?

フェイちゃん、りんごもいちごも食べるのね!
猫は果物は食べてくれないからなぁ。つまらん(笑)。
フェイちゃんに嫌いな食べ物ってあるんですか?
2007年12月28日(Fri) 00:23
しろたえさん
 編集
黄桃ずらっとならんで、きれいだろうなぁ。
りゅうくんの足跡つきのジェノワーズって、かわいい~!
いやーこれは、よく見るととてもきたないですよぉ。
イチゴの乗ってるところも、パレットナイフぱたぱたして
模様つけたつもりが、ぜんぜん見えないし(笑)

フェイは、ドライフードと文旦は嫌いみたい。
あと、お酢も苦手ですね~。
2007年12月28日(Fri) 21:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

