fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ こそこそTOP日常 ≫ こそこそ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

こそこそ

フェイ
フェイのガス抜き

エル
ほんの少しだけ見学したエル

エル
きのうより余計に跳んでます

エル
E: いいところみつけたのよ

フェイとエル
F: あれはわたしの場所じゃなかったですか

フェイとエル
F: あっ!わたしのポンに!!

フェイとエル
F: 油断も隙もあったもんじゃないわね

フェイとエル
フェイは、密着して寄りかかって甘える

フェイとエル
エルは、よじのぼって乗っかって甘える

フェイとエル
フェイ、この隙にチェーック!

フェイとエル
おっかなびっくり、へっぴりです


なかなか近づかせてくれないおねえたんが、
こっそり近づいてきていることに気づいていないエル

初日は、泣きじゃくってヒックヒック言うほど大泣きしまくって
お互いにお先真っ暗なかんじでしたが、今はだいぶ落ち着いて
ほんとは聞き分けもよく、静かな甘えん坊ってことが見えてきました。
フェイも少し「う…」ていえるくらいになってきましたよ。ぷぷぷ。

おみやげ
いただいて冷凍しておいた、石川のさわら
漬け焼きをおすすめってことだったので、柚庵漬けにしました。
うまい~うまい~最高~♪ありがとう、ぷーままさん

角食
ビゴさんのルセットの角食。
生イーストとインスタントイーストを組み合わせるんだけど、
インスタントイーストのみ、粉はこゆき、当然吸水減らし…
で作った。でも、仕込み量が少なすぎた。
なわあみ成形、けっこううまくできたのになぁ。

Comment

 編集
ベッドやポンさんを取られまいと、頑張ってますね~、フェイちゃんe-456(笑)
パピーは無敵だもんね。
あのイリスでさえ、アルバが小さい頃はなんでも譲ってたのが懐かしいです。
最近はアルバに取られていたカゴベッドやデカクッションなどを密かに取り戻してます(爆)
で、イリスとアルバが同じって思ったことがひとつ。
イリスはフェイちゃんみたいに体のどこかにピッタリしていたい子で、アルバはお膝の上の方が好きe-266
エルちゃんはパパ似ですか?
癒し系のお顔立ちですね~e-446
2009年02月09日(Mon) 19:18
 編集
ぐ~ふぁあ。
いや~~びっくり!!
最近覗く暇なくて!!!エルちゃんむっちゃ可愛いじゃないですか。
いいないいな~いいな~~。そして、遊びに行きたい私です。
落ち着いたら抱っこさせてください。お願いしますv-435
フェイちゃんしばらく大変ですね。
でも2頭でまったり写真楽しみにしてるから、頑張るのだよv-352
2009年02月09日(Mon) 20:25
 編集
う~ん、今度ぽんさんに引っ付いてやろう。
フェイちゃんがどんな顔・・・・・あ、しっぽさんが許してくれないか。笑

エルちゃんも二頭目の大胆不敵さが出てるね。
それでないと間に入っていけないんだけど
お膝の上作戦は可愛過ぎる!!
食っちまいたいだろ~って、もう食っちまってるか。
フェイちゃん、そろそろ自分ちにずっといる子って
なんとなくわかってきたかな?

柚庵焼き~すきすき!
私は毎年なぜか柚庵焼き初めは鮭。
ああ、魚食べたくなってきた。
エルちゃん来たから、しばらくパンとか作ってる暇ないのかと思ったけど
可愛さに流されないんだねぇ。
流されて一日中ニヤけて何もできないのが普通やん?


2009年02月09日(Mon) 22:19
可愛い~~
 編集
上から六番目の写真のエルちゃんの
表情も姿勢もツボなんですけど。。
コロンムチンな感じで犬っていうより
パンダの赤ちゃんみたいな愛くるしさだね~かぁいぃ。。

フェィちゃんはルナロッサがきてからのココと同じだわ。
いまだにルナロッサを押しのけ私を押し倒すような
力強さで密着するのよね。。
2009年02月09日(Mon) 22:45
 編集
うふふふ。
かわい~娘がわらわらと・・・・
ポンさんのニンマリが目に浮かぶようですv-398
いや~やっぱりかわえ~な~v-343
4枚目のフェイちゃんのベッドを奪ってる時の顔v-353
菜陽の小さい頃に似てるv-363
やっぱ、タンジーっ子ねv-343
今しっぽさんちに行ったら、私、間違いなく帰りにエルちゃんを
リュックに詰めてお持ち帰りしちゃうわ~v-413
夜泣きでお互いにお先真っ暗・・・って笑っちゃったわ。
なんだかイメージ的にしっぽさんって何が起きても動じない感じがしてたので
しっぽさんも普通の人ね~って思っちゃった。(←失礼だろっ)
あ~あのね~人間に慣らしたい~とか思ったらメールして~。
いつでも参上しますわよ~~v-413
2009年02月10日(Tue) 00:38
 編集
エルちゃん、ピンクのお洋服がとってもお似合い♪
ピーターラビットみたいね~ほんと可愛いわぁぁ☆
フェイちゃんと比べると、すごく小さい気がします。
静かな甘えん坊さんって、いいな♪羨ましいわ~
それぞれ違った可愛らしさ、だよね~
ポンさんも、しっぽさんもメロメロなんじゃないですか~?!
これからもフェイちゃん&エルちゃんの写真楽しみにしてま~す☆
2009年02月10日(Tue) 12:08
 編集
可愛いよね~
フェイちゃんのベッド、占領しているときの、ほんわかしたお顔がv-426
でもでも、見た目と違って、ぴょんぴょんなんですよね。
そのうち、後肢で立って、跳び歩きするのかしら?ピートみたいに。
フェイちゃんは、寄りかかって、エルちゃんは、よじ登り・・
うちはふたりとも膝の上にのってきます。
が、ふたり一緒にウマウマあげてる時、
何故か、私の両膝を占領するのは、いつも、ボク・・
ダフネはその横で、立ったまま食べてるかも。
ピートがもう少し成長したら、そういうことも変化するのかしら。
2009年02月10日(Tue) 14:24
 編集
フェイちゃんガス抜きわかるわかる~v-398
お姉ちゃんも今まで一人っ子でかわいいかわいいだからエルちゃんが来ると戸惑うことも多い!?
さすがに大好きなパパさんをとられるのは嫌よね~。
家出したくなったら家に来なさ~~~い!
エルちゃんなんてかわいいんでしょう~。
ウサギ飛びはいつまで続くんだろう~。
今度会いに行くときはちゃんとお持ち帰りようの袋持って行かねば~v-391
どっちも持って帰りたいけど一人は置いていくから安心してね~。
どっちもいいな~。v-415
2009年02月10日(Tue) 17:10
ルナぼんさん
 編集
ベッドもおもちゃも、みんな渡しちゃってますよ。
このベッドは、エルがハウスしてるときにだけ使うことにしたようです。
昨日から、エルのおもちゃをフェイも持てるようになりましたe-454
くわえて落としてエルをさそってゆっくり走ってあげている…ような?
体に触らせはしませんけどね。

アルちゃんがきて、イリちゃんも甘えかたがかわりましたか?
フェイは、自主的に膝にきて丸まるようになりましたe-446
エルは、膝にのぼってきて顔をじっと見てくるときなんかは
タンジーなかんじなんですけど、たいていはガスくんな顔かな?
あまりにもまぶたが重くて、油断してると、般若のお面みたいな
目の写真撮れちゃうんですよ。かわいく撮るのが難しいe-450
2009年02月10日(Tue) 22:24
ゆーママさん
 編集
「ぐ~ふぁあ」って何語?(笑)
お忙しそうですね~目がさめたでしょe-264
ぜひ抱っこしにきてください、遠いけど~。
フェイ、お迎え前にどうにか8.4キロまで増やしておいたけど
今日8.2キロにもどってたe-330
大変そうだけど、充実した眠りも味わえてるっぽいe-455
もうエルの存在は受け入れたかんじがしますよ。
やさしい子でたすかります。
2009年02月10日(Tue) 22:33
ろっぷははさん
 編集
いや、ぽんに「う~!」て言われるでしょうe-455
写真の膝の上のエルは寝てるけど、ほんとは、
よいしょよいしょって登ってきて、顔をじっと見るんだよ。
フェイはもう受け入れたっぽいよ。
ゆっくり近づいてくるぶんには、じっとしてあげてるし。

柚庵おいしいよね~わたしも大好き。
甘い白味噌につけたりするのも好き。
かわいさに流されるっつーか、シモの世話に流されそう。
しかもエルは、お筆がすごくぬれたままなのよねぇ。
仔犬ってこうだっけ?と思いながら、絞るように拭いてます(笑)
2009年02月10日(Tue) 22:45
ちぃここさん
 編集
6番目の写真…へ~こういうのがお好みなんですね。
油断してとると、みんなこういうお顔になってしまうのよ。
淡色系の子は、起きてる顔(笑)を撮るのが難しいですね。
ココちゃん、押し倒す勢いで密着するなんて~!
フェイは膝の上に乗ってくることを覚えましたよ。
2009年02月10日(Tue) 22:50
ひなたんさん
 編集
ニンマリしてるしてるe-455
菜陽ちゃんは小さいときからお目目ぱっちりだったよね。
エルはすごいたぷたぷな上に、塩じい眉がのってるから
何気なくシャッターを切ったら、半眼になる(笑)

たしかにわたしはあんまり動じないほうかもしれないけど、
でも自分のペースを乱されるのは苦手かも。
睡眠不足はおこりっぽくなるし、犬に迷惑かけるでしょ。
人間嫌いにならないようにはしたいので、まじで待ってるわ~。
2009年02月10日(Tue) 23:19
CARLmama☆さん
 編集
お洋服、ママが着せてきてくれたものなんですよ。
うちにきていったん脱がせたんだけど、
寒くてビービー言うのでまた着せました。
うちは、薄毛のエルの高さは、かなり寒いんです。

体重はかりましたよ。
エルは2.65キロ、フェイは8.2キロでした。
エルは普段は静かなんですけどね、まだ寝たくないのに
寝ろっていわれたときなんか、すごいですよ~
空気の振動を感じるほどに大きな声でギャーギャーと
悲痛な叫びを5分くらい続けます。
たいていの人は折れちゃうだろうなぁっていう力強さです。
不満がなければ、一人で静か遊んで寝る良い子です。
フェイは、そういう大泣きはしなかったけど、遊びも
おやつもほったらかして、じっと待っている子だったから、
ほんとにマジメで一所懸命な子です。
いろいろと違いがおもしろいです。
2009年02月10日(Tue) 23:34
ダフネままさん
 編集
すごいですよ、ぴょんぴょんと。ほんとは塩じいな顔してるし。
でもこんなにぴょんこぴょんこしてるけど、ママにはハイパーとは
言われてないから、菜陽ちゃんどんだけすごかったんだろう
などと思ってしまう今日このごろです。
エルも、もうサークルにつかまり立ちしようとしますよ。
まだおぼつかないので、そのまま後ろにバッターンと
転がったりしてますe-330

ダフネちゃんもやっぱりピートくんには譲っちゃうんですね。
もともとダフネちゃんだけだったときのウマウマタイムは、
ダフネちゃんはお膝の上だったんですか?
2009年02月11日(Wed) 00:07
 編集
お久しぶりです!
フェイちゃんに妹ができてる
かわいい~
早く姉妹に会いにいかなきゃ!!
2009年02月11日(Wed) 00:08
ぷーままさん
 編集
フェイが走ってる写真を撮ると、ダックスに
間違えられても無理ないかと思ってしまうe-450
フェイ、意外ともうエルをかわいがってるかんじですよ。
様子をみながら、追いつけるかどうかのスピードで
走ってあげたりしてるような…。
もともとガウガウ遊びとかしないし、ワンコと触れ合うのも
基本的に苦手なので、ガス抜きは重要だけれど(笑)

うさぎ跳びね~どうだろう、菜陽ちゃんもピートくんも
ぴょんぴょんしてるみたいだから、ずっとそうなのかも。
いやいや、今度きたときは人間だけで帰ってもらいますからe-440
2009年02月11日(Wed) 00:17
なおさん
 編集
おひさしぶりです!お元気ですか?
そうなんですよ~しかしこの妹はなかなかハイパーなので
お嬢様方が、思いっきりひきまくりそうな予感(笑)
でもいつかぜひ会ってやってくださいね!
2009年02月11日(Wed) 00:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

