fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ がうがうTOP日常 ≫ がうがう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

がうがう

きのうの夜から、ふたりはガウガウ遊びをはじめました。
携帯で動画とったけど、撮影サイズをちゃんと選ばなかったので
むっちゃ小さく、画質荒く撮れてしまい、公開できず。
今日は写真を撮ったので、そちらで美しくいくことにします。

フェイとエル

フェイとエル

フェイとエル

フェイとエル

フェイとエル

フェイとエル

フェイとエル
満足げなエル

フェイとエル
うれしそうなフェイ

さて、エルちゃんですが、

エル
この子ってば、奥目ちゃんで淡色まつげが長いので、
視界が狭いんじゃないかと思うくらいのお顔に撮れちゃう。
しかも、瞬膜も淡色なので、こんなふうに三白眼にもなる。

フェイとエル
アップでかわいらしく撮れても、本来のエルとは
ちょっと違うかんじなんですよねぇ。
あ、ちなみにこれはエルっぽいです。

フェイとエル
ウマウマには、体だけでなく目も思いっきり出るけどねぇ(笑)
出目なフェイと比べると、目の位置が奥でしょ。

エル
明るい色目の子は、写真はラクだと思ったのにな~。
これぞエル!という1枚が撮れるように、がんばりまーす。

Comment

 編集
確かに、フェイちゃんもテトも目が大きい。
でもエルちゃん、まだ子犬だから
この先まつ毛もどう変化するか分からないよ~。
顔だって変わるし、楽しみやね。
でもさ~、頭が丸くてすンごく可愛い。
フェイちゃん、すっかりいい遊び相手だと認識したのね。
ガウガウ遊びも、実は出来るフェイちゃんだった。

お、なんか食べ物が載ってないアップ珍しい。

2009年02月13日(Fri) 23:11
 編集
あっという間に仲良し姉妹になってるじゃな~いv-353
これならそろそろ見に行っても平気そ~ね~v-413
エルちゃんはタンジーっ子なんだもん。絶対にお目目大きくなりますよv-343
単色・・・確かに写真に表情が出やすいですよね。
ブラックは本当に難しいけどv-356
うちではさくらの笑顔が一番撮りやすいなぁ。
エルちゃん、ちょっぴりやんちゃなお顔になってきたv-398
だけどママには「パンチが効いた・・・」って言われてないから
とってもやさしい良い子なんだろうな~v-398
関係ないけど、いつもは写真、普通のサイズで見てるんだけど
最近、やたらと大きくしてニマニマしてますv-344
ガウガウ動画、楽しみにしてるから頑張って撮ってね~v-363
2009年02月13日(Fri) 23:46
 編集
フェイちゃんの楽しそうなお顔^^よかったね~
2人でごろ~んとしているの、可愛い!!
やっぱり女の子のガウガウ遊びは違うね☆
うちはもっと激しかったよ(^^;)
エルちゃんの前足、大きくないですか?!
将来フェイちゃんより大きくなるのかな~
2009年02月14日(Sat) 19:34
 編集
フェイちゃんとエルちゃんの様子が気になって、連日おじゃましちゃいました(笑)
ガウガウも始まったら、もう何も心配ないですね~。
フェイちゃんは、優しそうだもんね~。
しっぽさんも、安心されたんじゃないですか~?
多頭飼いもなかなかいいもんですよね~、
広~いお庭を2人が走り回る日がくるのが楽しみですね☆

エルちゃん、これで写真うつり悪いのですか?
じゃあ、実物はどんだけ可愛いんだろー!やっぱり見に行かねば!!
シェリーもね、まゆげちゃんだったから・・・まゆげ落とすまえは
なくなった祖母に似ているって評判だったの・・・(笑)
まゆげカットしたら、びっくりするくらい目大きくなりました。
ゴールドの子はまゆげが伸びやすい???
2009年02月14日(Sat) 22:41
 編集
三白眼、うちのボクもで~す。
お迎え当初から、よく、そういう目をしていたので、
何か言いたいことでもあるの~と母に言われてましたよ。
奥目気味の子って、なんだか、賢そうに見えますよね。
ダフネも、そんな感じだったので、よく哲学者って呼ばれてました。

ガウガウ遊び、うちでは、ピートが激し過ぎて、ダフネに嫌われてます。
最初、好き好きってクンクンしているうちは、なかよししてるけど、
しつこくされると、ダフネは去って行きます。
うるさいこね~~このこは、ってところでしょうか。

2009年02月15日(Sun) 00:43
 編集
エルちゃんと仲良く遊んでますね!!
可愛い遊び相手ができたって思ってるのかな?フェイちゃん優しいですね。
感心感心v-429
ウマウマも一緒に食べるんだ!すごい。
伸びてる首が必死ね~姉ちゃんに負けじと・・・さすがは次女だわ。

動画楽しみです!早々にお願いします~
2009年02月15日(Sun) 21:43
ろっぷははさん
 編集
お返事遅くなってすみませーん。
エルの目はまんまるではないけど、いいかたちの目で
好みなのに、それがうまく撮れなくてすんごく悔しい。
エルはじっと見つめてくるほうなので、かわいいよ。
頭はね~テニスボールみたいなかんじ、サイズ的にも(笑)
フェイはね、「母性愛」ってかんじですよ。
とてもかわいがって、大事に転がしていますe-45
2009年02月16日(Mon) 17:10
ひなたんさん
 編集
お返事遅くなってすみませーん。
うん…平気(笑)もう第一陣がやってきた。
ごめん文面が悪かったよね、実際の目はタンジーっぽい
形しててかわいいのよ、でもそれが写せないのよぉ。
ママによれば、だんだん変わるっていうから、
もしかすると塩ジイな写真も今だけかもしれないから、
それはそれで楽しんでおくことにするわ。

さくらちゃんが撮りやすいのは、じっとしたまま
ニコニコしてるからでしょ~e-455
エルは、「おとなし子ちゃん」と呼ばれてたんだそうよ。
けど、我が家にきたとき、「これでおとなしいのか…?
てことは、菜陽ちゃんどんだけ…」と思いましたわe-440
2009年02月16日(Mon) 17:22
CARLmama☆さん
 編集
お返事遅くなってすみません。
フェイは、もしかしてけっこう母性の強いタイプなのかも。
すごくかわいがってるし、エルがサークルから出るのを
うきうきと待ってます。でも、エルはいかにも低血圧で、
寝起きはうだうだごろごろしているので、フェイの空回り(笑)

エルは、けっこう小さいんですよ。
フェイがくるより1週齢前にきているので、やっとこの週末に
フェイがきたときと同じだけ育ったことになりますが、
エルのほうが小さいですね。
足もフェイのほうが大きかったな~って思います。
でも、揉まれてそだってきたせいもあるのか、
ガッツとパワーは、エルが上~e-454
フェイ越えできるかな?どうでしょうね。
2009年02月16日(Mon) 17:30
サファイアママさん
 編集
お返事遅くなってすみません。
エルの緊張がとけてきて、調子でてきたかな~と思ったら、
一緒に転がりだしました。いま思えば、フェイはこのときを
待っていたかのように、エルを見ていた気がします。
多頭、おもしろいですね。
この2人は性格が真逆なので、すごくおもしろいです。
けど、エルにおいでおいで~とかトイレ促したりとかすると、
フェイのほうがふっとんでくるので、それが難しいです。
フェイは「待て」が甘いからな~…わたしのせいだけど。

エルは、ほんとはもっとかわいいよ。
甘え方とか、動きがかわいい(笑)(←おやばか)
シェリーちゃんもおばあちゃん似でしたか。
でもさ、村山元首相とか、塩ジイとか言われるよりは
愛が感じられるますね~例えに。
ゴールドの子は、眉毛と頬毛が白っぽくて目立つかも。
エルのために、将来顔用ナイフが必要かもなぁ…と
思っているところです(←はやすぎ)
2009年02月16日(Mon) 17:39
ダフネままさん
 編集
お返事遅くなりました~すみません。
お目目ぱっちりピートくん、今も三白眼になりますか?
今も、瞬膜が白っぽいのかしら?
賢そうなのは、ダーちゃんだからですよ。
エルはどうみても、いたずらっ子な目がかくれてます(笑)

フェイとエルは、お互いにスキスキあんまりしないです。
だから、ガウガウ遊びっていうより、教育ってかんじです。
「年上を前にしたらお腹出す!」って転がされ、
「ひとの耳はかじらない!」って転がされ。
エルは、裏返しのゴキブリみたいになってますe-455
2009年02月16日(Mon) 17:45
ゆーママさん
 編集
お返事おそくなってすみません。
フェイはすごくやさしく遊んでたけど、エルはこれでもかと
反撃をくりかえすので、いまは教育モード全開(笑)
だから、動画もそんなのしか撮れないよ~。
ふたりウマウマさえあれば、顔を近づけることはできるけど、
普段フェイは、エルがサイドのフリンジに近づいてきたり
すると、ふっとんで避けてますよ。
2009年02月16日(Mon) 17:50
 編集
良い教育係がいて いいですね。
アレンのガウガウ相手は、もっぱら私で、
手が傷だらけ v-395
いつまで続くやらです。頑張りますe-271
2009年02月20日(Fri) 10:11
アレンママさん
 編集
アレンくんと、おもちゃで遊んでるのですか?
すばしっこく追いかけてくる姿を見ると、
かわいらしいですよね~。
エルも人間が苦手にならないように、人間とも
あそんでますよ。でも手に歯があたると、我が家では
たとえそれが偶然であってもすごい反撃がまっているので、
(そのまま手を、口の奥までグイっとつっこまれます)
人間相手のときは慎重に遊んでいる…気がします。
とてもキビシイ家にきてしまったエルです。
2009年02月22日(Sun) 13:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。