fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ チビ子見学TOP日常 ≫ チビ子見学

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビ子見学

みんな
今日、エルとフェイに会いにきてくださったお客様。
左から、maimaiさん、カノンママさん、ドルママさん。
エルが2ヶ月齢で2度目のワクチンもまだなので、人だけ。
ふたりの写真をmaimaiさんがバシバシ撮ってくれたので、
そのうちmixiの四つ葉会にあげてくれるはず…
ぜひ風前の灯の四つ葉会でご覧くださいませ~。
(未参加のファミリー様は、→のインフォをご覧くださいね)

追記: mixi四つ葉会はクローズしました。あしからずご了承ください。


ケンタッキー
ケンタッキーでお昼を調達してきてくれました。
わたしは、じつはほとんどケンタッキーを食べたことがないので、
「なに、どれがどう違うの?」などと聞いてたら、
ドルママに「まじで?ねえ、まじで?」と小ばかにされました。

おみやげ
こんなにたくさんおみやげもいただいてしまいました。
ありがとうございます!高級文旦もあるのだ。ふふふ…

お菓子
タルトシトロンを作っておだししましたが、お肉の後に
20cmのタルト1/8食べるのは、ちょっとキツかったかなぁ。

お菓子
切ったところはこんなふう。ちなみにこれは1/10くらい(笑)
夜は、いただいたあまおうと一緒に。あまおう、特大!!
レモンカードの上にイタリアンメレンゲ乗せてます。
ほんとはメレンゲは絞り出すんだけど、面倒なので壁塗り。

フェイ
いちご大好き~♪なフェイ

エル
確認しいしい舐めてみるエル

とっても楽しかったです!
今度はワンコと一緒に遊びましょうね~。

ソルレヴァンテ
ソルレヴァンテのお菓子たち。
たねやさんの洋菓子部門、クラブハリエ直営の
イタリアのお菓子やバール、ソルレヴァンテ。
南青山にあるので、ぽんが帰りに寄ってきてくれました。

ソルレヴァンテ
サラメ・ディ・チョコラータ
ライスパフがたっぷり入っているので、おすすめの
8mm厚にカットしようとしても、思いっきり崩れてしまう…。
見た目よりずっと軽い食感で、とってもおいしかった。
ドライフィグの入っているのも、この時期限定であったみたい。

ソルレヴァンテ
バーチ・エ・バーチ
これ、チョコレートのほうがたぶんヘーゼルナッツプードル、
白いほうはアーモンドプードルを使ったクッキー…たぶん。
黒いのはしっとりほろっ、白いのはかりさくっでした。

Comment

今日はどうも♪
 編集
久々に人様のブログにコメントしてるニコ母ことmaimai♪です。
今日は『可愛い』と『美味しい』と『笑い』を堪能させていただきました♪

コミュの自己紹介を必死で書いてたら父winフリーズ!!
あともう少しで書き終わったのにっ。。。(T-T)シクシク。
ガッカリなので今日はもう寝ます。
写真アップは明日で勘弁ね~v-422
2009年02月16日(Mon) 00:36
 編集
ぎゃっっ先こされたっっ
ちっくしょ~。そっかぁ。人だけだったらもう行けるのかぁ。
くぅ~~残念。来週の日曜日、予定入れてしもうたぁv-406
って、その予定もかな~り楽しみな予定ですがv-428
あぁぁぁエルちゃんをムニムニしてカプカプしたい~~v-355
パピー臭かぎまくりたい~~v-355
あ、でもそうしたらまたパピー欲しい病が・・・
エルちゃんは初めてのたくさんの人たちにはどうでした?
フェイちゃんは人は好きだから嬉しかったよね~。
それよりも気になったのは・・・・
ケンタッキー殆ど食べた事がないですって???
なんて事v-405
ジャンクフード大好きなワタクシとしては信じられな~い。
2009年02月16日(Mon) 01:04
 編集
おぉぉ!maimaiさん、かなりお久しぶりな感じですね~e-451

おそおそですが、エルちゃんお迎えおめでとうございます☆
柔らかいゴールドカラーの女の子e-349可愛いです~
タンジーっ子?は また独特のお顔ですね~^^
同じカラーでもハイジっことは また違ってる!!!
これからのエルちゃんの成長楽しみにしてます♪
で、↓もうガウガウ遊びはじめたんですねe-454
ね、ね、うちの子もこんな顔するんだ!って驚きなかったですか?
うちは、ジルがまったくムキムキなお口して歯茎を出すことなんてなかったから
楽しそうにムキムキ顔してガウガウ遊んでるのを初めて見たときは
かなりの衝撃&嬉しかったのと~ちょっとショックを受けましたe-320ぷっ
上の子はおっとり優しい子が多いですね~e-454フェイちゃんも良いお姉ちゃんになるでしょうね♪

で、ジルママもあまりケンタッキー食べた記憶がありません・・・・笑
マックとかも ほとんど行かないしe-452
2009年02月16日(Mon) 10:25
 編集
maimaiさん、お目覚めって、ブログにありましたが、
お元気そうで何よりです。
ということは、フェイちゃん、エルちゃんの素敵なお写真が??
楽しみに待ってま~す。

いちご、美味しいよねv-392
確かめつつ・・なエルちゃん、ダフネと一緒かも。
あまおうみたいに美味しいのは大丈夫だけど、
酸っぱいと、ぺっしちゃいます。
フルーツコッカーのボクとは大違い・・(って、何でも食べる子)

サラメ・ディ・チョコラータ、
たねやさんのオンラインショップで、見たことあります。
とても、高級なイメージが・・v-405
2009年02月16日(Mon) 14:13
 編集
maimaiさんとドルママさん、お元気でしたか?
あれ、ドルママさんちのお子ちゃまは?
エルちゃんは、maimaiさんに綺麗に可愛く撮ってもらえた?
写真公開楽しみ~。

ねぇねぇ、ケンタッキーの袋ってこんなんなん?
て、しっぽさんに訊いてもわからないよね。
カーネギー?カール?・・・カーなんとかおじさは出てこんのやね。
私も、ジャンクフードはほとんど食べないから、
こういうのが並ぶお昼とか、ちょっと憧れる。笑
あのぉ、炭水化物は・・・・どこ?
エルちゃんはイチゴデビューしたんやね。
フェイちゃんより早くない?
なんか確認しぃしぃ舐める真剣な顔、かわいー。

メレンゲ、絞ろうよ・・・・。
丸口で、ツイーーーッと絞ろうよ~!
あ、プリンを作らない訳。
人に作ってもらうプリンが美味しいからさ~。
プリンを自分で作って自分で食べるって、すごく寂しい気になる。
2009年02月16日(Mon) 14:13
 編集
まじで?ねえ、まじで???笑
ケンタッキーをあんまり食べないって事は~。。。マックのクオーターパウンドとかは???
スリム~な訳だね~v-413
↓すっごく遅くなりましたがフェイちゃん2歳のお誕生日おめでとう!
フェイちゃんこれからもっともっとお姉さんの顔になってくるんでしょうね。
エルちゃんの匂いかぎた~~~!!(←変態)
2009年02月16日(Mon) 14:48
maimai♪さん
 編集
おおおお、ヒミツコメントになるかと思ってたら!
ほんと、わたしも笑い死にするかと思いました。
おもちゃ、かわいすぎてあげられないんですけど~。
エルは平気だけど、フェイは瞬時に破壊するもん。
見ただけで、目がとびでてたしe-317

今日からお仕事なのに、遅くまでありがとう!
べつに写真も急がないけど、掲載楽しみにしてますe-446
盛り上げてね~四つ葉会。期待してるわ。
2009年02月16日(Mon) 17:53
ひなたんさん
 編集
うん、もう大丈夫だよ。
来週の日曜日、なにがあるのかな~mixiに載る?

パピーってなんで、あの臭いなんだろうね。
お顔を近づけてきて髪とか鼻とかカミカミして
甘える子なんだけど、チーズっぽいにおいのフード
食べてるから、ちょっとねぇ、息は微妙なにおいかも(笑)
エルは、すっごい愛想良子ちゃんでしたよ。
そんで、ドルママさんを、おもしろいくらいに
ものすごく気に入ってました。
フェイは、このうれしさをどうしたらいいの!?って、
ハイテンションでぐるぐるばたばたアホになってました。
2009年02月16日(Mon) 18:01
ジルママさん
 編集
ジルママさんも世間知らず(笑)仲間ね!

でしょ~maimaiさんは、わたしもお電話ですら1年ぶり。
これからは、もう少し会えるようになるかな~近所だし。
エルは、どうしたらいいかわかりませんっていうような
弱気な顔はガスくんぽいけど、フェイにガッツで
立ち向かうときは、まさにタンジー顔ですe-455

フェイは、歯あんまりムキムキしないで遊んでるんですよ。
口をとじて、あごと胸で頭を挟んで転がすかんじ。
でも最近は、エルが倒れされても倒されても
果敢に立ち向かっていくので、少しむきむきしだしました。
フェイの「うーうー」が新鮮です。
2009年02月16日(Mon) 18:35
ダフネままさん
 編集
たくさん写真撮ってくださってましたよ。
わたしも楽しみです。
でもうちって、じつはかなり暗いから、
すごく撮りづらかったんじゃないかなぁ。
ふたりともぜんぜんじっとしてないし。

ダーちゃん、贅沢ね。さすがだわ。
フェイはピートくんと一緒で、なんでもかんでもOK。
昔、さすがにちょっと躊躇してたのが、文旦です(笑)
でも、今年は飛びついて食べました。
エルは、フェイがノリノリで欲しがるので、自分も自分も!
ってするんだけど、いざ、じゃあ食べる?ってなると
弱気になってます。

サラメ、これはハーフサイズです。
だからそんなに高くない…はず……
普通は、ライスパフではなくて、アマレッティという
メレンゲクッキーを入れた気がするのですが、
ライスパフのほうが食べやすいですね~。
キレイにカットできればもっといいんですけど。
2009年02月16日(Mon) 18:42
 編集
ふふふ、ジャンクフード大好き☆
私の体はジャンクフードでできてるし。
(って、親がジャンクフード食べさせてたわけじゃないよ。
 私が大好きなんだよ、ってそんなのわかるって?)

フェイ母、コーラ飲んだことないとか言わないでね!!!

別に笑わせてるつもりはないんですけどね・・・。
なぜかみんな笑ってしまうよね。

お邪魔いたしました。
思いのほか近いので、次はドル子も連れてくね。
DVDみたら今のドル子が可哀想になって、
さっそくトリミングしたら背中がちょ~綺麗になったよ。
どんだけさぼってんじゃ!!

エルちゃんに好かれるのは、きっと知能レベルが一緒だからだね。
ほんとありがとうございました~。
2009年02月16日(Mon) 18:49
ろっぷははさん
 編集
そうよね~会ってたね、ははさん。
ドルママさんちの2姫(笑)は、パパとお留守番でした。
今度うちに来たら会えるかもね~。
写真どんな顔にうつってるだろうね。わたしも楽しみです。

そうなんだよ、紙箱なのe-284(ちょっと偉そう)
ケンタッキーフライドおじさんは、店番じゃないの?
いつだってお店の前で笑ってるじゃん。

でしょ~そうよね~ははさんもそうよね~
ピザなんて、作るほうが早いと思っちゃうほうでしょ(笑)
えっとね、ケンタッキーで人気のホットビスケット(たぶん)
もあったんですよ。写真にブツがないけど。
この日の朝、いまいちフランスパンが焼きあがっていて
maimaiさんが食べたがったんだけど、出し忘れた~。
いまいちの出来だったから、ま、いっか~。

エルは、先日のフェイのお誕生日のときから
イチゴが食べたくて食べたくて…だったので、
じゃあ食べてみる?って渡してみたんだけどさ、
かなりの不審物対応でしたよ。

えー、わたし自分のつくるとがっかりせずにすむから
プリンよく作るよ。お店のとか、濃厚すぎたり甘すぎたり
するんだもん、そもそもカラメルの焦がしが甘いし。
メレンゲ、やっぱり?(笑)ま、いいじゃんか~
2009年02月16日(Mon) 18:50
ぷーままさん
 編集
ええもちろん食べたことないです。
そうか、これは自慢になるんだな、自慢しとこう。
ファストフードは、店前の香りで萎えるタイプです(笑)

お祝いコメントありがとうございますe-446
落ち着きなくチビ子なので、いまだ幼児と思われがちな
フェイですが、エルにはとってもお姉さん風ふかしてます。
エルのにおい?お小水の香りぷんぷんですわよ。
2009年02月16日(Mon) 18:53
ドルママさん
 編集
コーラ?ひとくちもらったことが2回くらいある…だけ…
えー笑わせてるつもりがない!?まじで?
あなたのお話は、笑い必須です。お顔もねっ!

そう、ドルママさんちも川向こうだと思ってたので、
近くてびっくりしましたよ~わたしも。
すぐじゃん、渋滞なければ。
ドル子ちゃんにもこゆっきーちゃんにも会いたいから
また遊びましょうね~。
こちらこそ、いろいろたくさんありがとうございました!

ドルママさんは、パピー臭がするのかもねe-286
今度お会いしたら確認してみるよ、わたし犬鼻だから。
2009年02月16日(Mon) 18:58
 編集
昨日はありがとうございました。
タルト、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした。

エルちゃんはほんわかしていてとーっても可愛かったです!
フェイちゃんもとってもきれいで見とれちゃいました。
カノンとおなじ体重だったしお顔の骨格が似ていて
「カノンもお手入れしなきゃ!」
と、刺激をいっぱいもらいました!
ありがとう~。


2009年02月16日(Mon) 20:53
 編集
かっ、かわいいっv-346
エルちゃんのこのイチゴをカプってしてる顔がたまりませ~んe-446
こねくりまわしたくなるくらい可愛いね~~~e-328
四つ葉の会でエルちゃんの可愛い画像がもっと見れちゃうのですねe-284
これは見に行かなくては~e-442

ところで、ケンタをほととど食べたことがないなんて~e-350
きっと育ちがいいのだろうと見たっe-450
私はときどきジャンクなものが食べたくなることがあり『マックぅぅぅ~、ケンタぁぁぁ~、モスぅぅぅぅ~e-426e-245なんか食べたぁぁ~いe-266』と中毒症状が襲ってきます(笑)
2009年02月16日(Mon) 21:00
カノンままさま
 編集
うわーい、いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
こちらこそ、食べたことがないほどの高級フルーツの数々、
ほんとにありがとうございます。おいしくて涙がでます。
エル、ほんわかしてるのは…よそいきの顔です(笑)
でもね、本性をあらわしてぴょんこぴょんこしてるのも、
なごむったらないですよ~。うさぎですから、ほんとに。

わたし、カノンちゃんにずーっと会ってみたかったのです。
おなじくらいの大きさと伺って、ますます会いたくなりました。
この先、機会があるかしら~。今後ともどうぞよろしくおねがいします!
2009年02月16日(Mon) 22:21
ルナぼんさん
 編集
エルはびびりで、ちょっとはげしくこねくりまわすと、
「キャンッ」て言うよ。
さすがに何度もやられてるから、もう慣れてきたかな~(いじめ?)
ルナぼんさん、エルにのぼられて鼻とか髪とかかぷかぷされたら、
とろけますよ、間違いないねe-440

えっとね~ラーメンとかなら好きなんだよ。
ハンバーガーやチキンより、ホカ弁やうどん・そばのほうが
好き…昔から若さに欠けてるのよね、きっとe-263
2009年02月16日(Mon) 22:35
 編集
続々とエルちゃん見学予約殺到しそうだね。
かなり可愛いもんねv-22
ワクチンすんで犬解禁になったら
埼玉ゴールドコッカートリオで写真とってみせてね~
2009年02月17日(Tue) 09:46
 編集
わぁ☆maimaiさんに、ドルママさん?!
皆さん、チーム埼玉なんですね~お近くなの?!いいなぁ♪
エルちゃんもイチゴをもう食べるんだね~カワイイ!!
エルちゃんの見学予約、今からだと何番目なのかしら~?!
タルトシトロン、美味しそう^^
しかし、たねやさんって和菓子のイメージが強いけど
洋菓子もいろいろあるんですね☆

2009年02月17日(Tue) 10:55
ちぃここさん
 編集
なんといっても動きがかわいいから、
実際に見てもらったら、うれしいですよね~。
でも、人がくるとうれしすぎて気がふれたようになるフェイが
こわかったのか、エルはあんまり今回ぴょんぴょんを
見せてなかったよ。やたらドルママにはりついてたけど。

写真ね~お姉さまがた受け入れてくれるかしら。
撮りたいね~みんなで並んで撮りたいよ。
きっとフェイは3m位はなれるだろうけど(笑)
2009年02月18日(Wed) 18:35
CARLmama☆さん
 編集
まあまあ近いのですよ。
1年経って、やっと地元でお会いできました。
エルはもしかすると、カールくんのようにイチゴ苦手かも。
今回がはじめてだからかな~ノリが悪かったです。

そうなんですよ、たねやさん、いろいろやってるみたい。
ここはイタリアンのお食事もいただけるので、
いってみたいな~とずっと思っているところです。
2009年02月18日(Wed) 18:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

