fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 一緒に

一緒に

フェイとエル
なぜだか、ふたりで並んでくれました
どこ見てんのかね、エルちゃんは

フェイとエル
エル、わたしをガン見のフェイをガン見

フェイとエル
この距離まで接近できるらしい
着せてもらってきたこのお洋服、ぴったりになりました

フェイ
たぷたぷフェイ~

エナジーコットンを出してみました。
あいだに人が介在しないとだめみたいよ。
力の差のせいかしら。

フェイとエル
あなたたち…こわすぎます

フェイとエル
フェイはロープが、エルはふさが欲しい

フェイとエル
エル、ぎゅーぎゅーひっぱりだした!

フェイとエル
でも、半円描いてフェイの横に来ちゃった(笑)

エル
E: フヌーッ

フェイとエル
エルが糸束に気をとられているため、
つかのまの平安を味わう、糸つきのフェイ

エル
「はい、おしまい」といわれてボーゼン

エル
「こっちむいて~」とロープをぴらぴらしてみる
エルにも糸ぶらさがってるねってクスッとしたら、

フェイとエル
E: とりゃー!
わたしの横にひかえていたフェイもボーゼン

エル
E: 遊びたりないのよ、まだまだいくわよ!

エル
「おとなし子ちゃん」と呼ばれていたのは誰…


立ち上がっては転がされ、転がされては立ち上がる。
さながら、お相撲のぶつかり稽古。
がーがー言ってるのはフェイです。
携帯だと動画アップがラクチンだわ~。

パンツェッタ
ひさしぶりにパンツェッタもどき、作りました。
もっと水抜いてもいいんだけど、今回はピチットが
なくなってしまったので、このへんで終了。

Comment

 編集
ほ~
これは、強くなりますね!エルちゃん!!
ハイテクのフェイちゃんがお姉さんだもの、鍛えられるわ 笑
でも、最初は向かっていってるのに、疲れてきてやめたくても許してくれないお姉さんって感じです。
でも、引っ張りあっこのお顔ったらv-408
これだけ遊んだらぐっすり眠れそうですねe-68
2009年02月19日(Thu) 00:06
 編集
フェイちゃん、エルちゃんと急接近だね~。
動画見ててなんてコロンコロンと転がるんだ~って。
本当にかわいいんだから~v-343
フェイちゃん、エルちゃんとはこんなに遊ぶんだ~って感動。
だっていつも「いえ、私はいいです」ってするのにv-413
エルちゃんの遊び、写真で見てる限りではやはり「おとなし子ちゃん」だと思うけど・・・
菜陽はそれはそれはハイパーでしたよ~v-411
2009年02月19日(Thu) 00:07
 編集
おはようございます♪
エルちゃんって本当にぬいぐるみみたいに可愛い^^
色がゴールド(?)のせいもあるのかしら?
とっても愛らしいですね^^
Fayちゃんとも少しずつ、仲良しになってきたみたいだし。
良かったわ~^^

ところで、パンツェッタってなんですか?(恥)
ベーコンみたいなものかしら?
ああ、パンと合わせたら最高に美味しそうですね^^
頂いたお菓子やパン、文旦は奪い合うようにして食べてしまいました^^; でも文旦は少~しずつ食べてます!もったいなくって。
2009年02月19日(Thu) 07:22
 編集
すっかり仲良しさんですね♪
ま、すぐにこうなることは想像ついたけど…
フェイちゃん、お姉さんの表情してるもんね。
ガウガウ遊び楽しそう~
マールがやってるのはもちろん見たことがないので、憧れの風景です。
エルちゃん、もうお洋服ちょうどよくなっちゃったのね。
どんどん大きくなるんだよね。
大きくなるの、もう少しゆっくり楽しみたいのにねぇ…笑

そうそう、すっかり遅くなってしまいましたが、
フェイちゃん、お誕生日おめでとう!!v-300v-315v-315
まだ2歳?もう2歳?
楽しい2歳になりそうだねぇ~フェイちゃん!!
2009年02月19日(Thu) 11:27
 編集
こんなフェイちゃん、新鮮~。
これだけ遊んでくれたら、エルちゃんめっちゃ寝てくれるね。
コロンコロンな体形やまだ頭でっかちで、
余計に転がり易いようになってて
転がし放題に転がす容赦のないフェイちゃんが・・・笑
ほんと、下の子はめげへんやろ~?
エルちゃんもたくましい妹になるね、わ~い。

パンチェッタ、うん、このまま燻したらベーコンだ~。
今年は作ってないな・・・・。
スパイスは色々使ってる?コショウだけ?
ベーコンはめんどくさいけど、これなら楽だしいいな。
塩抜き加減て、どれくらいまでやる?
2009年02月19日(Thu) 12:21
 編集
めちゃめちゃ仲良しさんじゃないですか~e-266
1枚目の引っ張り合いっこのフェイちゃん、こんな顔見たことないぞっ(笑)
いっぱい遊んで、ふたりともバタンキューe-261v-361
ボーゼンのエルちゃん、ツボでしたe-272
まつ毛が長い子って、癒し系な顔ですよね~e-266
イリスはずっとまつ毛が短かったから、アルバがパピーの頃からまつ毛が長かったのが新鮮でした。
フェイちゃんは小さい頃、まつ毛どうでしたっけ?
フェイちゃんの小さい頃の写真を見てみたいって思ったんだけど、旧ブログはもう見れないのでしょうかv-361
2009年02月19日(Thu) 12:55
 編集
フェイちゃん、もうエルちゃんが妹だってこと、認識してるね~
楽しそうに遊んでいて可愛い♪

エルちゃんも頼もしいね~
コロンコロンしながら、ちゃんと起き上がってくものね☆
カールはチビチビな頃は、ティモに対して
『降参~降参しまーす』と降参ポーズばかりしていたよ(^^;)
おとなし子ちゃんの今後が楽しみですね~♪
2009年02月19日(Thu) 13:00
 編集
エルちゃんが横にいると急にフェイちゃんが大人っぽく見えますが。。。きっと実際はいつものフェイちゃんなんでしょうね~v-413
まつげが長いからでしょうね~目が垂れてるように見えるのは!?
とてもかわいいです。
おとなし子ちゃん!?そんな風には見えないですが!?笑
今度お友達が来るときはフェイちゃんお姉ちゃんらしくエルちゃんを守るのでしょうか!?楽しみです。
エナジーロープで対等に遊ぶまではまだまだ時間かかりそうですね。
匂い嗅ぎたいですわ~~~v-398
2009年02月19日(Thu) 13:17
ゆーママさん
 編集
というよりね、最初から強いですよ、この子。
たくさんの仔犬にもまれてきて、生存競争厳しかったのかな(笑)
このごろはしばらく八艘跳びしあってスタートしてます。(←わかる?)

エルは、ブルーのべッドに飛び込むとタイムと思っている
ようなんですが、そのタイムが許されないとき、
フェイのハウスに入って「タイムだってば!」と主張します。
じゃぁ、エルがタイムに入ったからおしまいねって
フェイがやめると、エルってば背後から飛びかかるんだよ。
そんなだから、最近のフェイは、シャーッてすごい顔して
容赦なく押さえ込んだりしてます。

うん…こうやって遊んでなくても、エルはむっちゃ熟睡派。
でも寝つきと寝起きは激しく悪いんだよ~。
2009年02月19日(Thu) 18:16
ひなたんさん
 編集
一緒に遊んでるけど、まだそんなに心を許してない
かんじがするよ。いまだにエルの後の水は、
よっぽどのどが乾いてない限り、のまないし。
エルは、おもちゃの遊び方とか、甘え方とかは
たしかにけっこうおとなし子ちゃんですけどね、
フェイはもっとスーパーおとなし子だったからね~。
2009年02月19日(Thu) 18:35
たまごさん
 編集
目つきわるーく写らないようにするのに必死ですが、
まだかなりくたくたしてて、かわいいです。

あたり。パンチェッタは、イタリアの生ベーコンです。
生なので、加熱して食べるんですけど、
いい出汁がでて、とってもおいしいんですよ~。

失敗作送りつけちゃって、ほんとごめんなさーい。
文旦、ちょっと大人な味のグレープフルーツってかんじで、
なんだかハマるでしょ。よかった~気に入っていただけて。
2009年02月19日(Thu) 18:41
マールママさん
 編集
わたしも、たぶん大丈夫だろうとは思っていたけど、
ほんとすんなり仲良くなってくれてよかったです。
マールちゃんも、よそのワンコと遊ばない子ですもんね。
フェイは、ごくまれに一緒に追いかけっこしたり、
じゃれあったりするのですが、ガウガウははじめてで
わたしも「できるんじゃん!」と思いました(笑)

フェイにお祝いをありがとうございます!
まだまだぜんぜん子どもっぽいのにね~2歳だなんて。
ゆっくり年とってほしいです。
2009年02月19日(Thu) 18:47
ろっぷははさん
 編集
でしょ~でもいまだに接触は避けがちなフェイです。
どっちかっていうと、フェイがよく寝てくれて助かる(笑)
フェイは寝が浅くて、ずーっと様子を伺ってるかんじの
ところがあるからね。

パンチェッタは黒こしょうのほかに、手抜きで
ドライのイタリアンハーブミックスを使ってる。
前は庭のハーブを干してつかってたんだけどねぇ。
これ、塩抜きもしないんだよ。超ラクチン。
とっかえひっかえピチット使うから、高くつく、それだけが難点。
2009年02月19日(Thu) 19:03
ルナぼんさん
 編集
ひっぱりっこのフェイすごいでしょ~わたしのそばを
死守したかったらしいけど、わたしがロープを
ぐいぐいひっぱってたから、こんな顔に(笑)

フェイが小さいころのまつげは、3本くらい長かったの。
それが、カクカクに折れ曲がってて、どこをどうみても
かわいらしいまつげではなかったですe-263
ちぃここママさんなんて、あっさりカットしてたもん。
古いブログはね~もうサーバー借りてないから
存在しないんです。ごめんなしゃいv-436

けど、あのまつげが見える写真…あったかなぁ。
あったら載せるね~。
2009年02月19日(Thu) 19:06
CARLmama☆さん
 編集
意外と女の子でも大人しくなかったでしょ(笑)
エルは後ろからおしりにジャンピングアタックするから、
フェイによく怒られてます。
降参しまーすっていうからやめると、ジャンピング
アタックくりだされるから、フェイも容赦なく転がしてるの~。
2009年02月19日(Thu) 19:08
ぷーままさん
 編集
大人っぽく見える?しっぽのいちばん近くは
絶対渡さないっていう子どもっぽいフェイなのかも~。
でしょ、信じられないでしょ?(笑)
実家では「おとなし子ちゃん」だったらしいのよ。
ほかのみんなは菜陽ちゃん系だったのかな~e-440
フェイはあんまりひっぱりっこしなくなったんですよ。
エルの相手、するようになるかなぁ?
においね~とりあえずかわりにフガフガしておきまーす。
2009年02月19日(Thu) 19:19
 編集
フェイちゃんも、結構やるう~(笑)
フットワーク、軽いな~。
エルちゃんは、コロコロ上手に転がって、よく見るとちゃんと
反撃もしてる・・・、強くなりますね!
あ、でもエルちゃんは私も大人し子ちゃんだと思いま~す。
シェリーはそりゃあもう・・・、相当なもんでしたから
(今もすごいけど)今となってはサファのほうが
大人しすぎだったんだよな~っと思ってますけどね。
しかし、エルちゃんはクリーム系のお色でかわいいわ~。
フェイちゃんの毛並み本当にすごいですね~、キレイ~。
2009年02月19日(Thu) 20:58
 編集
めっちゃめちゃ楽しそう!!!
憧れだわ~ん。

なんか散歩いらなそうなくらいな運動量だよね。
2009年02月19日(Thu) 21:09
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年02月20日(Fri) 10:23
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年02月20日(Fri) 10:36
 編集
いいな~ツーショットv-426
うちはピートがちびの頃は、ダフネが逃げまくり・・だったから。
並んだ写真は、散歩中の後ろ姿くらいv-406
エルちゃんは、まだ、ガウガウ言わないんですね。
ピートはどうだったかしら?
ちょっかい掛けに行くのは、たいていピート。
そのうち、ダフネがうるさい~~って立ち上がってガウガウ言うと、
ピートがころんってなってるかなぁ。
ところで、動画のフェイちゃんの綺麗な背中に、目がいきましたv-352

パンチェッタも手作りなんですねv-405
ははさんといい、しっぽさんといい、素晴らしいわ~~

カメラ、アドバイスありがとうございました。
でね、さっそく購入しましたよ~v-413
明日、届く予定なので、週末、試し撮りしてみます。
2009年02月20日(Fri) 11:56
サファイアママさん
 編集
エルが負けないので、フェイも厳しいです(笑)
おもちゃの取り合いも、できるようになってきました。
当然、足はフェイのほうが速いですけど、
誰にでも譲ってしまうフェイなので、主張するフェイに
うれしくなってしまいます。
フェイのコートはそんなにすごいのかなぁ…
ありがとうございます。
もしかしてほっといたら、ヨーキーのフルコートみたいに
全体そろっちゃったりして~e-330
2009年02月22日(Sun) 12:57
ドルママさん
 編集
あなたなら一緒にからめるよ、間違いない!
フェイもそれなりに力加減しててストレスたまるからか、
庭に出すとしばらく走ってるよ。
でもひとりっこだったときよりは、はやく疲れるみたい。
ドルちゃんは妹とはガウガウしないの?
2009年02月22日(Sun) 12:59
ヒミツコメントさん
 編集
だいじょぶで~す、どこでもOK!
コメントありがとうございます。
2009年02月22日(Sun) 13:00
ヒミツコメントさん
 編集
はーい、お返事いたします!
2009年02月22日(Sun) 13:00
ダフネままさん
 編集
なにかよっぽどエルがびっくり仰天したとかでないと、
フェイはエルが寄り添ってくるのは許しませんけど、
受け入れ自体はわりとスムーズでした。
エルは、基本、黙って遊んでますが、どうしてもフェイに
勝てなくてムキーッとなったとき、「わん!」と言います。
そして人間にいっせいに「ノー!」といわれてしまいます(笑)
フェイのガウガウもやめさせたいんだけど無理っぽいです。

フェイの背中を誉めてくださってありがとうございます。
ナイフのお手入れは、きれいな背中をキープしやすいです。
以前出した美容院で、サイドをスキバサミでカットされて
きたところが、だんだんのびてきてぴらぴらしてしまうのが
悩みです。はやくそろわないかなぁ。

単焦点レンズ買われたのですね。すごいわ~。
週末のお写真、楽しみにしてまーすe-446
2009年02月22日(Sun) 13:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL