fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ お花見

お花見

フェイとエル
ぽんの肩でご機嫌なふたり

フェイとエル
わたしより高い目線が自慢げです

フェイとエル
二人一緒に抱っこしても、フェイも逃げなくなりました
ちなみにこのぽん、超笑顔です

フェイとエル
家の前の歩道のちいさな河津桜と記念撮影

フェイとエル
かわいいわ~(毎度おやばかで失礼)

今日のエルは、朝夕トイレにかけこんでウンに成功。
もともとトイレシーツの足裏感覚を実家で学んできていたので、
その場所が身近にありさえすれば、成功します。
でも、エルの大きさにしたら、きっとリビングは広いので、
自分でトイレが発見できるようになるかが関門だったんです。
ほんとに大感激の1日でした。
まだ2ヶ月半だし、今後もたくさん失敗するだろうけど、
けどね~なんといっても、自分の足でトイレにいけたんだもの。
めっちゃくちゃにこねくりまわされて誉められたエルでした。

ラテール
三宿にあるブーランジェリー ラ・テールのパン。
まえから気にはなっていたけど、三宿ならシニフィアン・シニフィエに
行ってしまっていたので、今回ぽんみやげで初挑戦。

自家製酵母のバゲットはいい風味してました。
手前左のプラリネ入りのパンも、その右の3種のベリーが
入った「アメリ」もとっても美味~。
その右の揚げあんパンと石釜クロワッサンは、そこまで感動
しなかったけど、ここのパン屋さん、なかなかおもしろいのが
あるので、また食べてみたいな。

Comment

 編集
ぽんさんの肩にのった、フェイちゃんとエルちゃん、かわいい~~~!!
はあぁぁ~~ 憧れる多頭飼いv-10

最近 読み逃げばかりでしたが、
エルちゃんの可愛さに癒されておりまする。
これからも、フェイちゃんエルちゃんコンビ楽しみにしていますv-22
2009年02月22日(Sun) 23:38
 編集
ほのぼのとした 2ショット?3ショットですねv-212
エルちゃんは 首輪をつけて ならしているのですか?
アレンは 洋服も いやがってます
それから 噛み癖のアドバイス 早速実行しまぁ~すe-281
2009年02月22日(Sun) 23:58
 編集
はじめまして。しっぽさん。
私の中では、初めましてと言う感じではないくらい、
いつもブログを読ませてもらい、かわいいフェイちゃんと、エルちゃんに会い、美味しそうなパン達にたのしませていただいてました。。
我が家の2匹たちは、しっぽさんの所のワンちゃん達ととーっても近いので「あ~似てるぅ」なんてクスクスしてます!!!
チョット前置きが長くなりましたが、我が家のサファイア、フェイちゃんと同じパパのジェニっ子。そして、もう1匹はエルちゃんと姉妹のアンジーになります!!どうぞよろしくおねがいいたします。
もっと早くごあいさつに来なくては、と思いましたが、パソコンがなんとも不慣れなもので。
フェイちゃん、エルちゃんいい感じですね!
家は初日私が思っていたよりサファイアがコーフンで驚きましたが、今は犬社会が出来はじめています。。。サファイアだけの時のほうが、サファイアのイタズラが多かったような・・・・
また、寄らせて頂きます。長々すみません。サファンジー母。
2009年02月23日(Mon) 10:40
 編集
いいですね~~v-10
ぽんさんの背中で、おねえちゃ~んと首を伸ばすエルちゃんと、
な~に~っていう表情のフェイちゃん、とてもいいかんじ。
で、河津桜の前で、ふたりをカンガルーしているぽんさんが、
めちゃ羨ましい~~
ふたり同時に抱くって、想像したこともなかった・・
両膝にふたり・・でよしとしますv-392
2009年02月23日(Mon) 11:50
 編集
一枚目の二人チュッてしてますね~v-10
ぽんさんが超笑顔?
わかりますよ~それくらい!v-415
お散歩デビューまだでもしっぽ邸では遊べる場所が広いからいいですね。
本格お散歩デビューは春の暖かい陽気の頃かな!?
さて、どこに遊びに行くんでしょうね~♪
2009年02月23日(Mon) 16:04
 編集
こんな可愛い子二人だっこして、
ぽんさんが超笑顔にならない訳がない!
フェイちゃんが入ってるのは、スリング?普通のカバン?

2009年02月23日(Mon) 20:51
 編集
ぽんさんの肩にのってる二人がかわいい~~v-343
自慢げなフェイちゃんとちょっぴり不安そうな顔のエルちゃん?
って思ったんだけど、それはエルちゃんのまつ毛が長いから
そう見えるだけなのかしら・・・。
ふたりを抱っこしてるぽんさんの笑顔、隠してあっても想像付きますわv-398
かわいい娘が二人・・・きっとぽんさんは毎朝体調が悪くなれば
会社行かなくてすんで、二人とラブラブできるのに・・・・
と自分と葛藤しながら会社にむかっているはずv-363
え?だって私が毎朝そう思ってるから~v-413
しっぽさんがうらやましい、ズルイって思ってるよ。きっと。
だって私がそう思うんだも~~んv-414
2009年02月24日(Tue) 00:42
gina-mamaさん
 編集
ジーナちゃんは、永遠の一人っ子?
ジーナちゃんには、チャチャちゃんとモモちゃんがいるから
いとこがたくさんいるみたいなかんじですよねe-454
フェイは、ほかのワンコから距離をとりたがるから、
最初は、こうやって一緒に抱っこも無理でしたよ。
だいぶエルを許せてきているようです(笑)
2009年02月24日(Tue) 17:45
アレンママさん
 編集
首輪は最初は嫌がるけど、だいぶ慣れてきました。
エルも服、嫌がってました。でも、うちは床のあたりが
ほんとに寒いので、嫌がっても着せて慣らしました。
スヌード(耳おさえ)も嫌がってましたけど、
今後ずっとつけてごはんやお散歩に行くことになるので、
慣れてもらってます。我を通させてもらえないエルです(笑)

あまがみ、「かわいそう」という思いに負けずに、
歯をあててきたら、手を引かずにぐっと押し込んで、
できれば一発で、が理想です。がんばってください!
2009年02月24日(Tue) 17:57
サファンジー母さん
 編集
はじめまして~!
って、わたしもよーくよーく存じ上げてますよ。
サファくんのところや、セイラちゃんのところでも
すれ違ってましたしね。
うちもね、アンジェとかアンジェラとかも考えたんですよ~。
だからアンジーちゃんって名前をママのブログで見たとき
びっくりしましたe-454お名前の由来は、ブラッドの奥様から?

サファイアくんはいたずらっ子なんですか~かわいいですね。
コーフン!?どんな様子だったんだろう…
今度ふたりの写真、四つ葉ママのBBSに貼ってくださーい!
2009年02月24日(Tue) 18:06
ダフネままさん
 編集
あいだにポンがいるから、フェイも穏やかな顔してますけど
普段は、エルが顔を近づけてきても、ムスーッとしてますよ。
ま、エルがカプカプするからいけないんですけどe-450

ダフネままさんが、「わたしもやってみよう」って
おっしゃらなくてよかった~。
わたしだってできませんから。
ふたりお膝の上もかわいいですよね!
2009年02月24日(Tue) 18:09
ぷーままさん
 編集
普段はね、こうやったエルは必ず口をあけて、
のしかかってくるので、フェイにはめったにチューさせて
もらえないんですけど、あいだにぽんがいると
ま、いっか~ってなるんですかね(笑)

あんまり遊べる場所ないですよ。
フェイが自由になっている範囲だけだから、
縁側とリビングだけだもん。
庭も、ときどき猫がきてるみたいだから、2度目の
ワクチンが完了するまではおろさないつもりです。
現在の庭は、フェイのガスヌキ場となっておりますe-282
ね、最初はどこにいきましょう~?e-454
2009年02月24日(Tue) 18:15
ろっぷははさん
 編集
これはワンコ用スリングだよ~
とってもかわいいし、入り口に綿がつめてあって
アゴ置きになってるし、底があって安定してて、
ふたもできて、機能的にもバッチリなんだけど、
みなさまにオススメできない理由が…


8キロ程度が上限なんだよねぇ。
2009年02月24日(Tue) 18:19
ひなたんさん
 編集
エル、不安そうに見える?
ま、ちょっと体験したことない高度だろうからね~e-264
でも、そう、まつげやまゆげのせいと思います(笑)

いやしかし、ひなたんさん、あなたはきっとぽんの
帰宅時間をきいたら、大ショックに違いない!
だって残業しない主義だからね、ぽんは。
通勤に1時間かかるといっても、ひなたんさんより
先に帰って犬たちと遊んでるからね~e-440
2009年02月24日(Tue) 18:24
 編集
ぽんさんの肩に乗ってる2人、可愛い~♪
『超笑顔』のぽんさん、想像つきますよ!
フェイははさんもかなりメロメロでしょうね☆
エルちゃん、もうトイレも成功しつつあるなんて早過ぎ~
なんて賢いの!!
スリング、うちも欲しいんだけど~
8k?!やっぱり無理かな(><)
2009年02月25日(Wed) 13:16
 編集
カバン型のスリングだったのか。
通常の袋タイプより、底が安定して良さそうだけど
10キロ対応ないかな、調べてみよ。
袋タイプは子犬にはいいけど、成犬には不安定みたいやねん。

そうそう、私はただ立ってるだけなら
ろっちゃんとてちぼんをW抱っこするよ~。
目の前に水溜りが!って時も、エイコラと同時抱っこして
水溜りをクリアすることも出来る。
両方とも抱っこ好きだからかな、ジーッとしてくれる。

2009年02月25日(Wed) 18:57
CARLmama☆さん
 編集
うちはけっこう寒いから、ソファをおりて本を読んでいると、
ふたりとも争ってはりついてくるので、とっても幸せ~です。

エルのトイレは、ほんとにすごいです!
このごろは、ちゃんとおしっこもトイレまで行ってます。
ま、必ずしもシート内に成功するわけじゃないですけど、
なかなかたいしたもんです。
エルは、わりと要領よく覚えるタイプみたいですね。

抱っこだワンとか、赤猫のものなら、もっと重たくても
いけますよ。ただ、底板のないタイプですけど。
でも12キロは、スリングあっても、大変そうだ~!
2009年02月26日(Thu) 17:57
ろっぷははさん
 編集
そう、底があるから、フェイは抱っこだワンより
これのほうがはるかに落ち着いて、うとうとしちゃうよ。
抱っこ好きな子は、袋タイプでも問題なく
じっとしてそうな気がするけど、そうでもないの?

で、片腕ひとりずつで、あとひとりは背中に背負う?e-264
フェイは、犬や犬好きの人が近くにいたら、
とたんに抱っこ中、大暴れしだすからね~。
普段も、エルが近くにきてチューしてくるときとか、
忍耐でじっとしてあげてるかんじだよ。
すごくかわいがってるんだけど、やっぱりエルも
犬だから、ほんとはちょっと距離が欲しいらしいよ。
2009年02月26日(Thu) 18:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL