fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ 半分

半分

エル
呼び寄せるとぶっとんでくるエル。
フェイが割り込んでこない限り、がばーっと前足をかけて
顔付近までのぼりたがるので、目の前にきて座るコマンドを
入れはじめてます。とびつくのはかわいいけど、相手によっちゃ
倒しかねないからね~フェイにもそうして教えました。

フェイとエル
かなり身構えてるふたりになってしまった。
ふたりそろっていいお顔って、難しそうだわ~。
エル、ちょうどフェイの1/2の重さになりました。

フェイとエル
E: おねえちゃ~~~ん

フェイとエル
まだフェイからぺろぺろしてもらったことがない、片思いのエル

エル
E: ふーんだ

フェイとエル
結局、おいかけっこで相手をしてもらう

エル
昨日はいい天気だったので、はりきって跳ぶ~

フェイとエル
全力疾走のエルを追いかけつつ見守るフェイ

フェイとエル
エルは、人間相手にあんまりひっぱりっこしません。
というか、できません。すぐ離しちゃう。
フェイ相手だと、少し、ひっぱれます。

フェイとエル
エルは、フェイがガウガウに乗り気でなくても、目の前を
走りぬけると追いかけてきてくれることに気づいたようです。
そう、フェイは基本的に追いかけっこ派だもんね。
そしてさらに、フェイが誘ってくれるときの真似をして、
おもちゃを咥えて追いかけっこ成功率をあげています。

フェイ
昨日は晴れて明るかったので、フェイは爪を切られ、
ついでに顔・耳・首バリされました。
ちなみにその前の薄曇の日は、我慢の限界に達して、
エルの爪と足裏をお手入れしたのでした。

フェイ
てんとう虫なき後、首位の座を奪ったのはたまごちゃん

フェイ
おお、怖い顔

フェイ
でも、一緒に走れば、写真はぶれるがいい笑顔

フェイ
楽しいね~

エコール・クリオロ
先週末、エコール・クリオロ本店に行ってみました。
いままで食べたことのないものを選ぶことに。
左から順に、モンブラン・ジャポネ、セレブチーズケーキ、
ルレ・オ・フレーズ・わらび、タルト・オ・フレーズ

モンブランの中は、抹茶ムースで、すごくキレイ。
でも底はマカロンじゃなかった。
フランス栗のモンブランはマカロンなんだけど。
ロールケーキには、いちごだけでなく、フランボワーズピュレで
練ったと思われる赤いわらび餅も入ってて、これがたまらなく
おいしい。食感的にもいいアクセント。
奥のセレブチーズケーキは、さすがセレブなだけあって、
1切れ840円。烏骨鶏の卵など、材料がかなり贅沢なんだって。
コクはあるけど、さらりとしたかんじで、記憶に残るおいしさ。

エコール・クリオロ
やっぱりここのお店では、チョコも買わねばなるまい。
オーソドックスなボンボン・ショコラと、
レジ脇に置いてあって、なんか妙に魅力的だった
左の丸いお菓子を買ってみた。

このお菓子の名前、なんていうんだっけな~。
ちょーうまいのだ!かーなーり、わたし好み!!!
でもいつも作っているものではないらしい。
たまに店頭に並ぶというようなことが書いてあったような…。
見栄えはしないけど、これだけ何個も並べて
贈り物にしたいくらい気に入りました。

パン
左、増沢恵子さんルセットの、ブラジリアン。
生地のとじ目を下にして型入れしてしまいました…。

右は、ピおじさんエースパンの生地に、
チーズクリームを折り込んだみつあみパン。
これ、カクカクになってるけど、ホイロ過多ではなく、
生地量が多すぎた。山食以上くらいあったのに、
フタをして焼いて失敗~。
フチにでっぱりまでできてしまったよ。
しかも断面をお見せすべくカットしたんだけど、
クリームと生地の色の差がなく、なにがなんだか(笑)

実家に送りつける荷物に1つずつ入れました。

なんてことを書いていたら、西から荷物が届いたぞ。
てなわけで、次回の更新はその荷物の中身。

Comment

 編集
エルちゃん、眉毛?長いね~
可愛いお目目が少し隠れて、三角目の困り顔ちゃんがとっても可愛いv-10見える~~??って手を振ってみたいわ。飛びつかれてみたい私v-16

ケーキどれも美味しそうですね。いつもどんな基準で選ぶんですか?
私はいつも同じものを選んでしまう。同じ店に行っても、違う店に行っても、タルト系かカスタード系。興味はあってもつい同じもの 笑 味覚の勉強にはならないですねv-12
2009年03月07日(Sat) 00:07
 編集
ホントたれ目ちゃんでかわいいなぁv-398
パパも一緒にお休み取れたら遊びに行けたのに・・・・
一人で行くのもなぁって思って諦めたんだけど、やっぱ押しかけときゃ
よかったわ~って後悔v-393
私もぶっ飛んできて欲しい~って思っちゃった。
だって、最近、快も菜陽も呼んでもなかなか来ないんだなv-389
まぁ呼ばれて楽しい事よりもいやな事の方が多いから・・・
走ってるエルちゃんの写真、よくこんなショットがぶれずに撮れるよな~
やっぱデジイチ欲しいわ~。次の子までには・・・・
ってすでに次の子の事を考えてるひなたんなのだv-413
ねーねーそれにしてもセレブチーズケーキってすごくね??
840円ですとっっっっ
ひぃぃぃ~~~~なんて恐ろしい値段。
ガクガクブルブル・・・・・
けど、食べてみたいわ~v-398
2009年03月07日(Sat) 00:40
 編集
エルちゃんがもう少し大きくなって、いっぱい走れるようになったら
どんなグルグル追いかけっこ光景が繰り広げられるんだろ~。
めっちゃ楽しみ。
広い庭でよかったって思うよ~。

今回の、今まで買った事ないケーキ類、めっちゃ私好み。
モンブランは、ジャポネだけあって繰りも和栗なんかな。
モンブラン好きやし、絶対真っ先にコレ買ってると思う。
セレブチーズケーキは買えないけど。笑
他にどんな人が買うんだ?設定がリッチすぎるって。

ブラジリアンてどんなの?ブラジル人の味?←どんなんやねん!
てことはコーヒー使ってるとか?
そうそう、この長方形の長い型は、何斤分くらい?
すごく可愛いし、狙ってる型なんやけど。
しかし、親孝行な娘だこと。


2009年03月07日(Sat) 20:24
 編集
あれ?てんとう虫さんはどこかへお出かけ???
エルちゃんもうフェイちゃんの半分ですか~v-398
なんだかフェイちゃんを超えそうな感じ!?
エルちゃん遊び上手なんでしょうね。
様子を見ながらフェイちゃんが追いかけっこしてくれる方法を見出しちゃった!?
それにしてもこのタレ目ちゃんかわいいわ~v-10
一番最後のフェイちゃん満面の笑顔ですネ!
2009年03月07日(Sat) 22:27
 編集
1枚目のエルちゃんが可愛いっe-328
まつ毛が多くて長いから、困ったちゃんな顔に見えるe-446
アルバもうちに来たときからまつ毛が多くて長かったから、なんだか困ったような顔をしていました。
で、もうフェイちゃんの半分の大きさにまで成長したんですねe-452
4キロくらいですか?
エルちゃんはどれくらいの大きさになるのかな~。
タンジーちゃんもガスパールもそんなに大きくないから、エルちゃんもそんなには大きくならない感じ?

で、美味しそうなケーキやチョコやら・・・・なんでしっぽさん太らないのか不思議ですe-350
私なんて、気づいたらジーンズきつくなってきていて、更に動くようにして、食べ物もあれこれセーブする今日この頃です。
でも、今晩は『お祝いのお菓子』を食べるんだぁ~e-328
半分だけ土曜日に食べたのですが、とっても美味しかったですe-349
あとクランベリーと松のみのライ麦パンも、私の好みの味でした。
たくさんのお菓子とパンをありがとうございましたe-415

あ、あと、ずっと書き忘れているのですが、ウールのスヌード縮めたんですねv-218
首元にもゴムが入って、フェイちゃんにもいい感じにフィットしてますね。
一度形になてると『これでもいいかな~』なんて面倒くさい気持ちが勝ってしまって、なかなかできないのにスゴイなぁ~。
お疲れ様でしたe-466
2009年03月09日(Mon) 11:43
ゆーママさん
 編集
そうなのよ、お肉ついてそうなくらい重そうな眉毛でしょ。
シェリーちゃん情報によれば、これを切ると若返るらしいのですが、
じじむさいパピーってのもオツでしょe-440

ケーキを選ぶ基準?はじめて行くフランス菓子店だと、
シュークリーム、モンブラン、チョコ系のもの、
そのほかピンとくるものでだいたい4つくらい買います。
いつも同じものを買うと、どういうかんじのお店か
わかりやすいと思いません?
2009年03月09日(Mon) 11:46
ひなたんさん
 編集
垂れ目かな?垂れ眉とは思うんだけどe-455
そんで、奥目とも思うんだけど(笑)
押しかけてきてくれてぜんぜん平気だったのに~。
でもワンたち一緒にいられてよかったじゃん。
うち来てたら、いつもどおりのお留守番だったし。

走ってるエル、ぶれてるよ。
ものすごい枚数のシャッターを切ってるんだよ(笑)
数うちゃ当たるよ1枚くらいe-94

いやいやセレブチーズケーキの値段で驚いてちゃ
まだまだよ。ペニンシュラのマンゴープリンなんて
たしか4桁だったし、しかも添付すべきソースは別売り。
けどね~たしかにどちらもとっても美味だぞe-239
2009年03月09日(Mon) 12:02
ろっぷははさん
 編集
エルは家の中をぐるぐるぐるぐる…ずっと走る。
でもフェイが乗ってくれないと、やめちゃうけど。
フローリング部分を走ってると、足音が、若干ぺたぺた
してるかんじなのね、人間のこどもと一緒だね(笑)

モンブランジャポネは、丹波栗って書いてあった気がする。
抹茶は、宇治田原だった気がする。おいしいよ~。

ブラジル人なめたことないから味わからないけど、
コーヒーとカカオを入れるんですわ。
ほろ苦く大人な味なんだけど、なんか練乳とか
はちみつバターとかをつけると、おいしそう。

この細長い型、あちこちでいろいろ売られだして
ものによって違うけど、うちのは0.75斤分。2本で1.5斤分。
でも1.5斤型は、1.75斤分…って聞いてないか(笑)
タケウチのパン見たら、欲しくなるっしょ~。
2009年03月09日(Mon) 12:25
ぷーままさん
 編集
てんとう虫さんは、ついに目がもげかけてオダブツ。
先日新しいのを2個発見し、買い占めましたe-446
けれど、まだ見せてません。
フェイがみんなと遊べないとき用にしようと思って(笑)

エル、きて2~3週目ごろにググーッと拡大したんですが
このところすこしゆっくり成長してます。
パパママはフェイのパパママより小さいけど、
フェイより大きくなるかな?どうでしょうね?
エルの笑顔の写真、いつ撮れるかな~
2009年03月09日(Mon) 13:27
ルナぼんさん
 編集
エルね~たぶん瞬膜が黒くなってくれば、
常時1枚目みたいな顔っぽくなると思うんですよねe-454
まつげもだけど、なんたってまゆげがすごいよe-455
ご飯食べてスヌードが前にくると、チャウチャウです(爆)

エルは4.35キロになり、フェイの半分を超えましたよ。
でも、大きくなるスピードが少し落ちました。
ほんとに勢いよく胴がのびたのよ…ゆっくりのほうが
充実しそうだから、徐々に大きくなってほしいです。

わたしは、ほんとに燃費が悪い体質なんだと思います。
ガソリンを吐いて捨てる車のごとく。
エネルギー効率悪すぎて、体力ないからね~。
みんな無事食べられました?うちで食べたのは
キャラメルのだけだから、どんな出来か知らないのよ。
大丈夫だったかしら…

そうなの!エールまだ少し縮みましたよ、驚いた!
縮めた画像をBBSに~と思っていたのに忘れてたe-452
よかった、変になってる!って言われずにすんで…
いざやってみたら、ミシンなんてせいぜい5分でしょ。
「なにを面倒がっていたんだ、わたしは」と思いましたよ。
この首のシャーリングゴムもね、買ってあったものの、
縫ったことはなかったの。
でもやってみたらすごく簡単だし、しかもここが細くなると
ルナぼんさんのスヌでごはんを食べさせても、スヌが
汚れずにすみそうだぞ!と思ってるところなんです。ふふ。
2009年03月09日(Mon) 14:26
 編集
エルちゃんのふさふさ眉毛見ていて、
たしか、ピートも、最初は、あったような・・と、画像捜したら、
エルちゃんの半分以下だけど、眉毛ついてましたv-413
で、いつのまにか、ツルっと、なくなってましたv-405
ママが一緒で、同じ系統のカラーだけど、
エルちゃんは、毛ぶきよさそうですねv-426
ガスくんのDNAかしら?
ピョンって、後肢を同時に挙げて走る姿は、ピートと同じv-411
それにしても、子守りの上手なフェイちゃん。
ダフねぇとは大違い。

高級なケーキですねv-352
私は、丸いチョコのお菓子がいいなぁ~v-10
三つ編みパン、クリームとの境い目、なんとなくわかりますよ。
2009年03月09日(Mon) 15:41
ダフネままさん
 編集
じゃ、半分はなくなるかな~(笑)
全部なくなってくれてもいいんだけどな~e-450
エル、毛ぶきいいのかな…いいかも?
ふたりとも多毛になるのかしらe-263
片方はお手入れラクになるように淡色にしたはずなのにe-350
なんちゃって、お手入れ楽しいからいいんですけど。

でしょ~この丸いチョコのお菓子、
ダフネままさんもお好きと思いますよ。
みつあみパン、後日食べたら、なじんじゃってて、
チーズかなんだかぜんぜんわからなくなってました。
焼き直したら、うっすら香りが出てきた程度。なぜだぁぁ!
2009年03月09日(Mon) 18:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL