fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ おいしい宅配便

おいしい宅配便

金曜日、ろっぷははさん便が届きました。

いただきもの
おおお!なんだかきれい!詰め物の広告はいずこ!
たまごさん効果絶大!!(笑)

いただきもの
中身を出してみると、こんなかんじ。
なんか…やっぱりオサレになってる~。

左手前がお手製のドライフルーツ、いちご、紅玉、ネーブル。
その奥の白い包みがベラベッカ、奥の真四角のが、
お手製甘納豆入りちょっとリッチな角食、
手前の1斤が牛乳パン、そしてそれらを作った強力粉エゾシカ、
恵那の栗きんとんの箱に入っていて、「えっ栗きんとん!?」と
思わせておきながら、中身はお手製のドライフルーツを使った
お手製のオランジェットと、お手製のホワイトチョコいちご。
そしていつものありがたいジャム、シークワーサーとラ・フランス、
そしてジュレ好きの私のために、レモンとりんごのジュレ。

うほほ~♪

いただきもの
真四角の甘納豆角食。「少しのイースト…」で作られた
牛乳・バターの入る生地に、黒豆と大豆の「虚実ない交ぜ甘納豆」と、
シマシマ模様の豆っていうから…うずら豆だろうか?の甘納豆。
どちらもははさん御手製の甘納豆だから、甘くないだろうと思い、
このとき8枚切りにスライスして、パンチェッタでベーコンエッグにして
庭のベビーリーフとって、サンドイッチにしたんだな(^_^)
いいな~この真四角の型。

わたしはイーストのパンって、バターやミルク類の香りが立つと
思うんだけど、これ、ほんとにいい香りでした。
牛乳とバターが、かなりおいしいものと思われます。
エゾシカは、弾力のしっかりあるパンになるみたいね。
柔軟剤のCMのタオルのような弾力。身のあるふわっと感。
長い一斤の牛乳パンも弾力たっぷりだったもの。

しかしさ、ははさんパン上手。唐草詰めの底の綴じ目がきれーいに
平らに焼きあがってるし、見極めのタイミングもバッチリなので
角も適度に丸くて美しい。うらやましいっす。

いただきもの
で、これが正体不明になったほどの年季入り洋酒漬けフルーツや
ナッツなどがたんまり入ったベラベッカと、チョコがけドライフルーツ。
これも「少しのイースト…」の方法で作られてるそうです。
ベラベッカ、軽い食感。これまたとってもおいしい。
ははさんは溶かしバターをつけるとおいしいっておすすめでしたが、
うんうんってぽんが賛同。そのまま薄切りも、しみじみおいしい。
ゆっくり寝かせると、ナッツのコクがもっと広がりそう。
大きなパウンド型で1本分いただいたんですけどね、
これ、原価いくらだろうってちょっと思っちゃった庶民のわたし。

そして、チョコが嫌いのくせに美しいコーティングが施されたお菓子。
ホワイトチョコいちごは、いちごが甘くてびっくり。
むにっとした食感と、ぎゅっとつまった甘さがとっても贅沢。
そしてオランジェットのネーブル!
はんぱなくおいしいです、このネーブルコンフィ。
このチョコじゃもったいなーい!!(笑)

残りはまた、おいおい紹介しましょう。
いつもいつもおいしいものをありがとうございます!
もう、「小姑」でもなんとでも言ってくれ。

フェイとエル
この骨型おもちゃは、埼玉チームの皆さんが遊びにきて
くださったときにいただいたおもちゃ。

フェイとエル
それぞれ遊びだして~

フェイとエル
エルは必ずフェイのものを欲しがります

フェイとエル
フェイ防御成功

フェイとエル
でもやっぱりフェイのが欲しいエル

フェイとエル
フェイ、交換してあげました
でも、こうしてれば、エルはまたフェイの持っているものが
欲しくなるので、結局大きいほうがフェイに戻ってくる(笑)


エルの食事風景。
遅い!なんてのろいんだ!!!極小粒でもこんな食べ方。
まあ、いつの日か食いしん坊コッカーに変身するんでしょう。
そしてこのあとチャウチャウが出現するのです。

フェイとエル
スヌードが前ズレしてるの~

Comment

 編集
美味しいお届けものですね。
ほとんど、お手製のものって、素敵ですよねe-278
で、オサレ~~に進化してる??
ベラベッカ、昨年クリスマスに、ケーキ屋さんのものを
試しましたが、きっと、全然違うんでしょうね。

ますます、仲のいいふたり。
エルちゃんは、ベッドに入ってる?

動画、何度も見ちゃいましたよ。
カリコリ、ゆっくり食べる姿、ダフネと似てます。
フードは今でも、ゆっくりだけど、おやつは速いかも。
チャウチャウエルちゃんの前で、ポーズとってるフェイちゃんが可愛い~~v-10
私も私も・・って言ってるのかしら?
2009年03月09日(Mon) 23:39
 編集
なんとまぁ素晴らしい贈り物の数々v-353
しかし二人で食べるには多くないか??
いつでも「お手伝い」してあげるから、呼んで~v-413
それにしても、エルちゃんの食事風景の何と平和な事v-356
だれかに取られるとか全く思ってないんでしょうね~。
うぅ~ん。有り得ない遅さだっっ
ちょっと口に入れてカリカリしながらうろうろ・・・・
ってなんでうろうろすんのっっっ
大事なご飯の前からちょっとでも離れたら、取られるよv-355
今度うちの食事風景見る?ビックリするよ~。早くってv-411
2009年03月10日(Tue) 00:06
 編集
ああ、目の毒!!
どれも、これも、とっても美味しそう!!
(でもラッピングが美しいのは私の効果なのだろうか(笑)?)
少しのイーストの本、私も持っているんですよね。
こんなに美味しそうに作られているのを見ると私も頑張らなくっちゃ!って思って良い刺激になります。
真四角の型、やっぱり素敵ですね。
こちらも欲しくなってきました。
それにしてもチョコや酸っぱめのものが苦手なははさんなのに、
どうして美味しく作ることができるのかしら?
ネーブルのオランジェットなんて売り物みたいに美味しそうですね!
こちらもチャレンジしないと!
そうそう、しっぽさんから頂いた文旦でマーマレードを作ったんです^^
これをヨーグルトにかけて食べるのが定番でとっても美味しかったです。ありがとうございました^^
2009年03月10日(Tue) 12:15
 編集
お、おそっ!!エルちゃん、遅すぎ!!
アゴと頭持って、咀嚼の手伝いしてあげたい。
つ~か、私が代わりに食べたろか!

チャウチャウエルちゃんの前のフェイちゃんは
「ここでポーズしたらいいのね?」てな感じでモデル顔してるよね。

んで、よ~く考えたら、私がどう頑張っても
オランジェットなんて食べられるわけないんやし
人にあげる前提で作ってんねんから、
ちゃんとした美味しいチョコ使えばよかったんやねぇ。
もしかして、これくらいのレベルなら食べられる・・・かも?
な~んて余計な事考えたもんだから明らかに不味い、そのチョコ。笑
ま、だから粉とピールあげたんやし、美味しいチョコで作って。
しっぽさんの美味しいチョコ = 「はは」には苦いだけ薬 の
図式は変わらないと思う~。
でもピールとイチゴ、褒められて嬉しい~。
今また更に、甘さ控えめでネーブル味前面に出ないかと試作中よ~。
んで、牛乳は美味しいの使ってるから。
宅配のよつ葉のバターと、ノンホモ牛乳だし、チョコより自信あり。笑
豆パン、ちょっと水分が豆分考慮し忘れたから豆がホクホクじゃなかったけど
虚実ない交ぜ甘納豆、意外とイケルやろ~。(うずら豆、そうそう!!)
パン褒められてちょっと有頂天な「はは」でした~。

2009年03月10日(Tue) 12:20
 編集
すっごい美味しいものいっぱいのお届けだぁ~e-284
ろっぷははさんのブログに載っていたベラベッカはやっぱりしっぽさん宅に届けられたんですね。

エルちゃんもやっぱりお姉ちゃんのものが気になるんですね(笑)
アルバも同じものでも、イリスのものが気になって気になって~って感じでした。
エルちゃんにも、末っ子らしく欲望の塊と化して↓こんなことをやって欲しい↓
http://www.flipclip.net/clips/590f354722697b1866b4d205358c410f/popup
スヌがずれてきてるエルちゃん、笑えるe-257
でも、ぽぉぉぉ~っとしてるんですね(笑)
可愛い!!
それにしても、ゆ~くり食べるんですね、エルちゃんはe-452
しかも、フードボウルの外に出してるし。
2009年03月10日(Tue) 22:48
 編集
素晴らしい!
ははさんは偉大です。パンの裏側も見たいくらいです♪
味のわかるしっぽさんが絶賛だからやっぱり美味しいもの作る達人だわ。でも苦手なものまで美味しく作れるなんて、マジックみたいですv-405

エルちゃん可愛いな~
シルーズもパピのころはとってもとっても遅くて、寝そべって休憩しながら食べてる感じでした。が。。。今はとんでもなく早いです。そして、飛んでいった1粒も隙間に入ったら取れるまで粘りますv-391
きっとエルちゃんも早くなるんでしょうね。優しいフェイちゃんは横取りしたりはしないんだろうな~~
2009年03月12日(Thu) 11:15
ダフネままさん
 編集
ろっぷははさんのすごいところは、いろんなものが
お手製ってことですよね。作れないものはなさそう。
このベラベッカ、コクはあるけど、さっぱりと軽くて
体によさそうな味です(なんだそれは)。

このベッド、クッションが別になるタイプなので、
ふたりともだいたいクッションを掘り出して使いますe-263
もともとチビエルのクレートが広すぎたので、
そのとき中敷に使っていたベッドなのですが、
もうそんなに広々じゃなくなったので、リビングに
置いたものの、あまり愛されていないベッドです。

ダフネちゃん、こんなにゆっくり食べるんですか!
じゃ、ピートくんと隣同士ではごはん食べないの?
チャウチャウの前のフェイは、どいてっていっても
ここにいました(笑)どうしても写りたかったらしいですe-454
2009年03月12日(Thu) 12:19
ひなたんさん
 編集
多くない、多くない、ちょーどいい!
だってうち朝はパンだし、土日のお昼がパンでもかまわないし、
毎日必ず食後に甘いものを食べたい我が家ですものe-446
お手伝いしてもらえないように、はやく消費せねばe-282

すっごい遅いでしょう、エルのごはん。
あんだけ大騒ぎしといて、なんだよe-262てかんじでしょ。
きょうだい多いし、ハイジっ子もいたから、
生存競争激しかったはずなのにね~なんでだろ。
フェイはフードになって、少し遅くなってちょっとお上品e-420
って思ってたんだけど…エルに比べたら断然早いよ。
2009年03月12日(Thu) 12:30
たまごさん
 編集
すっごいおいしいですよ~。
まだドライフルーツとベラベッカは残してあるんだe-446
ラッピングは、たまごさん効果でしょう!
ラッピングにまで気を遣うなんて…わたしにはできん(笑)

わたし、先日スキャナしてあるものをチェックしてたら
「少しのイースト…」も数ページ読み込んでました。
やってないよ~試してみるべきか?と思いました。
真四角の型、ずーっとほしくて、このパンをぽんに見せて
「いいよねぇこれ、いいよねぇ」ってしつこく言ってみたけど、
「置き場所ないでしょ!」といわれました。

ネーブルのオレンジコンフィは、ほんとにすごくおいしい!
自分でチョコかけろって書いてあったけど~もったいない(笑)
「文旦マーマレード」、たまごさんもまめだわ~。
わたしは、もう最近は、実を食べるだけで満足しちゃうもん。

たつごんくん、いよいよお兄ちゃんになる日がきますね。
よい出産でありますように!
2009年03月12日(Thu) 13:03
ろっぷははさん
 編集
なーに、この名前のクエスチョンは(笑)
エル遅いでしょ~あんだけ要求しといて、これかい!
っていうかんじでしょ。
おいおい、わたしはいらちなんだよぉぉぉって思ったよ、当初。

フェイ、前はカメラ向けると「えーまた写真~?」て
顔してたくせに、エルだけ撮るのはイヤなのかしらね。

チョコの味は、冗談よ!気にしないでくださいe-330
ネーブルがあまりにもおいしかったから、
チョコの味はどうでもよかったっす。
このネーブルねぇ、ほんと、サバトンも買う気失せる。
やっぱりね…バターと牛乳はバツグンにいいね。
うちもそのへん手を抜かないほうだから、違いわかるよ。
甘納豆、あっさりとやわらかくて、ほんとおいしかったよ。
最近、食パン失敗してるからさ~いいな~って言いながら
くるくる回してみちゃったよ。ほんと上手ですね。

また待ってるわ!って先に、瓶を送り返さねば…
さすがに使い切れず、たまってきました。
まさか中身入れて返さなきゃいけないとか、ないよね?
2009年03月12日(Thu) 13:18
ルナぼんさん
 編集
ねぇねぇ、「やっぱり」ってことはさ、ルナぼんさんも
わたしを「小姑」って思ってるってことよねぇe-450

この動画、覚えてますよ!アルちゃん超かわいい~e-446
エルはこういうことできるかなぁ。移り気なんですよ。
すぐ他のものに目移りして、そっちに飛んでくので、
最後まで執着できるようになるかが、重要ポイントだわ。

スヌがずれてきたときはね、このくらいだと、
普段まつげで見えづらい視界が、今度はまぶたで
遮られてる程度で、そんなに気にならないのかも?
でも、ずっとこのままにしとくと、あちこちに頭なすりつけて
はずそうとして、結果、以前のアルちゃんのように
鼻先だけ出てる状態になりますが(笑)そうすると、
あっちこっちにガッシャンドッカン、パニックになります。
アルちゃんみたいに静かにじっとするのは無理らしい~
2009年03月12日(Thu) 13:25
ゆーママさん
 編集
パンの裏側はね、綴じ目はあるけど平らだよ。
もう食べちゃったから、お見せできないけど。
ほんとに、なんで苦手なものを作れるんでしょうねぇ。
触るのもいや!とか、ならないのかしら。

なんとシーちゃん、寝そべって休憩しながら!?
さすがにエルはそんなことしたことないな。
というか、そんなんしたら、いらちなわたしは即、片付ける(笑)
けど、シーちゃん、飛んでった一粒って…飛ばして食べるの?e-455

フェイ、横取りするよ、きっと。
だからエルはサークルの中で食べてるんだもん。
いつも先に食べ終わったフェイは、速攻でエルの
ボウルの脇まできて、サークル越しに
じっっっっと見つめてクンクンすごいもんe-317
2009年03月12日(Thu) 13:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL