fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ チビ子見学その2TOP日常 ≫ チビ子見学その2


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビ子見学その2

昨日、ひなたんさんご夫婦がチビ子見学にきてくださいました。

フェイとエル
ワンズはお留守番。そうしたらフェイが「普段のフェイ」で
大歓迎したので、そっちにも感激してくれました(笑)

フェイとエル

フェイとエル

フェイとエル
このフェイは、じつはパパさんを狙っております。
オヤジ(でもないか)キラーなフェイなのです。

おみやげ
アクリルたわし編んで~って言ったら、かわいいのを
4つも作ってきてくれました。
1個おさるさんのがちゃんと写ってない…
かわいすぎて使えないじゃんか。
パピー用おもちゃも、ホーリーローラーもアクリルたわしも、
すべてが自分のものと思って大興奮のフェイでした。
人間用のおいしいおみやげは、後日アップしますね。
いっぱいいろいろありがとう!!

ピザ
この日は手間のかからないピザで。
でも、お話してたら、もたもたして時間かかってしまった。
しかも、夜、ふと思い出してさぁぁぁっと青くなりました。

手前のいろいろ乗ってるピザ、チーズを忘れました…

はじめてこんなに分厚いピザを作りました。
そういえばいつも同じ量でフォカッチャとピザと両方作ってた。

お菓子
めずらしくスーパーに行ったら、信じられないことに
紅玉が売ってたので、「りんごのフィユテ」にしてお出ししてみた。
以前自分で作ったアプリコットジャムを薄めて塗ったのだけど、
照りはあまり長持ちしなかったなぁ。

フェイとエル
いろいろありがとう!また遊びにきてね!

今日はあったかかったし、ワクチンから1週間以上
経過したので、庭に出してみました。

エル
まず、リビングのドアから玄関先まで出なくて、
(これはフェイが許可なしでは出ないから、それを学んでるかも)
玄関タイルに降ろしても、今度は玄関ドアから先に
踏み出せないビビリなエル。呼んで誘ってもこないので、
しょうがないから、芝のところまでお尻を押して移動させる。
そうしたら、ちょこーんと(笑)

フェイとエル
フェイに誘われたら、調子が出てきた

フェイとエル

フェイとエル

フェイとエル

フェイとエル
ビリー君以外に、庭で一緒に遊べる子がいてフェイもうれしそう

エル
ぶるぶるっ

エル

エル
いっぱい走ったけど…緑化地帯の草もかなりむしったので
早々にエルは撤収

フェイとエル
お里からの迷子札もそろいましたよ、ママありがとう!

Comment

 編集
わ~、わ~、かわいい☆☆☆
私もフェイちゃん&エルちゃんに、甘えられた~い!!

エルちゃん、本当に大きくなりましたね!フェイちゃんを越すかな?
ひろーいお庭で追いかけっこして、本当に楽しそうですね。
エルちゃんのくったりぽってりした感じがたまりませんね~。

ピザもアップルパイもおいしそう~☆

2009年03月16日(Mon) 20:18
 編集
う~~
やっぱり先越された 笑 当たり前かあ。
いいなあ。エルちゃん甘えてくれますね!ひなたんさんの緩んだお顔が想像できます。至福の時ですね。
フェイちゃんはワンコいなかったら大歓迎してくれるんですね。
ビビリなエルちゃんを誘ってお庭散策、さすがのお姉ちゃんです。
で、ピザ4人分?ボリューミーですv-91でもチーズなしならカロリー気にならなくていいかも 笑
おしゃべりが楽しくって忘れたりすることありますよね。
誰も気づかないところがいいじゃないですか!美味しければいいんです。紅玉のタルトも美味しそう。厚めの紅玉がいいなあ。
2009年03月17日(Tue) 00:34
 編集
昨日は本当に楽しくっておいしかったですv-344
ありがとうございましたv-353
フェイちゃんの歓迎ぶり、本当に感動ですよ~。
だって今までは、ちょこっと甘えてはくれるけど、快たちがそばに
いるとすぐにササーっといなくなって、ぽんさんの近くに・・・
って感じだったモン。
それが、撫でて~って半分(←ここがポイント)だけお腹を出して
くれるんだもんv-398
エルちゃんももちろん、めっちゃかわいかったし。
あのね、写真が難しいって言ってた意味、よく分かりました。
家に帰ってから撮った写真見てたら、ちが~う~って写真ばっか。
あんなにかわいいのに、どうしてそれがうまく写真に写らないんだぁぁぁぁ
そう考えたらしっぽさんの撮る写真、すばらしいわv-355
パピー臭、めちゃ嗅いで帰ったはずなのに、もう消えたv-406
これはまたぜひ嗅ぎに行かねばっって思っちゃったv-413
あ、アクリルたわしね、どれもどこかしら失敗してるのv-406
だから、ガシガシと使いまくって~。
もっと練習して、今度はまともなのを持っていくからv-356
フェイちゃんのおもちゃにしてくれてもいいよ~v-415
お庭、出したんですねv-341
フェイちゃん楽しそうに走ってるな~。
エルちゃん、やっぱり跳んでるねv-398
二人ともいい顔してる~。
同じタンジーっ子だから菜陽と仲良くなるといいなぁv-353
また、ぜひぜひ一緒に遊んでくださいねv-398
本当にありがとうございましたv-344
2009年03月17日(Tue) 00:42
 編集
え?チーズ無しピザに気付いたのは夜?
食べてる時も気付かなかったってこと?
ぷっ・・・・・ぎゃはははは、すご~い、そういうドジもするんやぁ。
ぽんさんさえも気付いてなかったのかなぁ。
みんな、あれ?と思いつつ、怖くて言い出せなかったとか?

そっかぁ、犬抜きだとフレンドリーフェイちゃんになるんか。
う~、じゃ、うちはダメじゃないかぁ。
お出迎えしてもらうためには、作戦練らねば!
エルちゃんもお庭好きになりそうやね、楽しそう。
いっぱい走って足腰鍛えておいてよ~。
2009年03月17日(Tue) 13:39
 編集
やっぱり、前に出るのは、エルちゃん??
フェイちゃんは、一歩控えてるように見えます。

チーズなしピザ・・
生地も美味しくって、気付かなかったとか?
しっぽさんが、そんなミスを犯すなんて、想像できないから、
こういうもの・・って思っちゃったのかも。
でもでも、密かに、そういうしっぽさんの可愛い一面を知っている私v-413
・・・杏ジャム事件、とか?v-392

お庭で遊ぶふたり。
エルちゃんの体格、すご~くしっかりしているように見えます。
顔つきも、マズルがちょっと伸びたかんじで。
おめめは、最後に大きくなるんだよね、きっと。
ピートも最初は、小さくて、つってたから・・
2009年03月17日(Tue) 14:51
サファイアママさん
 編集
エルは手がでるから、顔をひっかかれますよ。
うちではぺろぺろ中に手が出たら、やだーって言われて
甘えさせてもらえなくなるから、ずっとニコニコしてる
お客さんには熱心に手でかりかりするみたいe-330

エル、外側はかなり大きくなりました。
これから内側が育って外側とつりあいがとれるまで
またちょっと拡大スピードが落ちるんじゃないかな。
どのくらいまで大きくなるでしょうね?
2009年03月17日(Tue) 18:04
ゆーママさん
 編集
うん、だら~っとした顔してましたよ、ひなたんさんe-440
フェイは、自分が甘えてるときに他のワンコが絶対近づいて
こないとわかっていたら、ワンコがいても甘えますよ。
けど、その状況ってワンコがいたら、ほとんどありえないでしょ。

いやいや…なんかひなたんさんちはふたりで
宅配ピザをMサイズ2枚とか注文するらしいですよ。
優しいコメントありがとうございます。
さすがゆーママさん。聞きましたよ、宅配便の宛名事件e-277
って、優しい言葉をかけてくれた人に、それか!

りんご、16等分をソテーしてカラメリゼするんですが、
少ししゃきしゃき感がのこって、いいかんじでしたよ。
ひさしぶりの紅玉は、すっぱかったです(笑)
2009年03月17日(Tue) 18:15
ひなたんさん
 編集
到着したときには、フェイが大騒ぎしてほんとにごめんなさい!
あのとき、エルをぽんがしまっててよかったよ…
でないと、エル、びくびくモードになってたところよ。
そう、フェイは完全には気を許さないんですよね。
しかも、お腹撫でて~って言うくせに、撫でると後ろ足で
そっとひきはがそうとするしねe-456

エル写真にとると、ぜんぜん別の犬にならない?
なんでだろね~
エルのおしっこくさい臭いに、お留守番チームは
どんな反応でした?
アクリルたわしもほんとにありがとう!
しばらくフェイのおもちゃにして、破壊されるまえに
とりあげて、たわしとして活躍してもらおうかな。
けどフェイ、破壊女王だからな…不安だわ。

今度はぜひワンコと一緒に遊びましょうね~!
ほんとにありがとうございました。
2009年03月17日(Tue) 18:24
ろっぷははさん
 編集
うん、食べてるときは、「このバルサミコおいしいな」
と思ってましたe-286
冷凍庫のシュレッドチーズを見るまで気づかなかった。
1枚目はマルゲリータで生のモッツァレラだから
忘れようがなかったんだけど。
2枚目も、のせてる食材がイタリアンぽかったこともあり、
ぽんは、こういうもんなのかなと思っていたらしい。
イタリアのは、必ずしもメルティングチーズ乗ってないから。

ちちさんは、昔、ポンポリースのランに来てくれたとき、
フェイにちょびっとキャーキャーされてるんだよね~。
ちちさんは、あのとき犬つれてなかったからね(笑)
ちちさんが2姫をおしっこに連れ出したときとかが
チャンスかもね。

エルはね~いい足腰してるよ~骨格的にも。
けどすぐ跳ぶから、今後意識して
歩き散歩でいい筋肉を育てなければ。
2009年03月17日(Tue) 18:38
ダフネままさん
 編集
フェイがいるところに、エルが割り込みます。
フェイは真正面にいても、横に追いやられます。
エルの勢いはすごいです。
なのでフェイはちょっと離れて、あいてる人を見つけて
行くんですが、そうするとまたエルがくる(笑)

ピザ、お二人はどう思われてたのかしら~。
杏ジャムe-263ねぇ…そうよねぇ…e-350
ほんとはかなりすっとぼけなんですよね~e-452

エルのフリーステイには、来た当初から惚れ惚れしてます。
フェイより飛節から下が長くて、力強いかんじです。
なかなかいい体なんですよ。
はやくニコニコ顔が撮りたいな~。
2009年03月17日(Tue) 18:53
 編集
上から二枚目の写真でエルちゃんがよじ登る感じよくわかりました。
いいな~ひなたんさん!こねくり回して来たんでしょうね~。v-398
でも私の依頼は遂行できなかったようネ~v-414
きっと今週はずっとひなたんさんパピー欲しい病に侵されてるに違いない。v-391
おいしいランチにおいしいデザート、そしてパピー臭嗅ぎ放題v-219
すばらしい日曜日になったんだろうな~。
と、ずらずら行けなかった事を悔やむ私でした。。。
フェイちゃんも楽しそうなお顔してるし!!
下から二枚目のダンボなエルちゃんの写真好きです。v-10
なんか耳厚そうですね!?
触り心地も良さそうだ~v-290
2009年03月18日(Wed) 15:08
ぷーままさん
 編集
よじのぼってぺろぺろして、気持ちが盛り上がると鼻を軽く
かぷっとするのを混ぜ込むため、うちでは普段、ここまで熱烈な
挨拶をさせてもらえないので、エル的にも満足だったでしょうe-264
わたしが怖くて連れて帰れなかった模様~e-277
耳はまだペラっとしてますよ。肉厚耳姉妹になるのかしら~
2009年03月19日(Thu) 10:47
 編集
おおぉ~おおぉぉ~、お庭でのフェイちゃんとエルちゃんの楽しそうなこと~e-328
エルちゃんのちっちゃなむっちりプレイバウが可愛いぃぃぃ~~v-346
こんなんされたら、遊びに乗らないわけないね。
最後のツーショットもいい感じ。

そして、ひなたんさん、こんな可愛い二人に歓迎されて、しかもパピーなエルちゃんがいるんだから、『パピー欲しい病』にかかってないといいけど(爆)
あ、もう手遅れ?
可愛いエルちゃんを拉致られなくて、良かったですね~、しっぽさん!
2009年03月22日(Sun) 14:08
ルナぼんさん
 編集
エルのこのプレイバウ、けっこう短時間なの。
見逃されやすいかも(笑)
しかも、フェイはけっこうこれを無視するe-455
ひなたんさん、「あぁぁぁぁたまらね~~」ってスーハー
してましたよ。いつもぷーきーちゃんのパパに
「4匹目は?」って聞かれてるっていうし、ルナぼんさんにも
言われちゃってるし、どうするのかしら~ぷぷぷe-440
2009年03月22日(Sun) 18:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

