fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 笑顔TOP日常 ≫ 笑顔


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

笑顔

庭写真をアップすると書いてから、だいぶ経ってしまったけど
まあ見てやってください。

エル
椿の花びらをくわえて。
なにかしらくわえて走り出すんだけど、走ったまま咥え続けて
いられないようで、だいたい3歩目あたりで落としちゃう。

フェイとエル
うちまわりを走るオシリ

エル
なにかみつけたんでしょうか

フェイとエル
オシリもだけど、表情も必死

フェイ
F: ゆっくり走ってあげるのよ

エル
パピパピ

エル
舌が~

エル
でもまだまだ!

フェイとエル
E: ねーちゃんつかまえた!

フェイとエル
カム!

フェイとエル
おいおいエルちゃん、どこ見てんのさ

フェイとエル
そんなに長い舌がどこに入ってたんですか

フェイとエル
たのしかったね

フェイとエル
で、わたしの足元で寝る。踏むぞ

ごぼうカレー
ごぼうカレー
『野崎洋光の圧力鍋でおいしい和食』に出ていたのを
ストウブで作った。お肉が薄切りの牛だったから、
圧力かける意味ないし。
おしょうゆベースの和風カレーなので、カレーうどんの
カレーみたいな味かもしれない。おいしかったっす。
ごはんはコシヒカリ玄米とササニシキ無洗米半々。

玄米パン
ダフネままさんにいただいた無農薬無肥料の粉に
焙煎玄米粉を混ぜて、玄米パン。
ほんとは発芽玄米とくるみを混ぜ込むんだけど、
それはなしで、すこしバターを入れた。

そして、一部とりわけて、無農薬無肥料の甘納豆を
4種類全部、粉の120%に当たる量を混ぜてみた。
全部のお豆を味見してみたんだけど、やっぱり味が濃い。
てんさい糖だし、甘くてもあんまりガツーンとこなかったので、
糖衣つけたまま入れちゃった。
豆パンって、ふわふわのスイートブレッドが多いけど、
ハード系にいれたら、どんなんかなと思って入れてみたの。
どうだろう…明日の朝食べてみます。

いちごロール
エスコヤマ小山さんの、「赤い果実のロールケーキ」で
冷凍フランボワーズをくずしながら散らすところを、
刻んだドライいちごに置き換えて、ただ生クリームをまいた。
もちろんいちごは、ろっぷははさんお手製のドライいちご。
かわいいでしょ。ほんとはもう少し転がして、
綴じ目に底にきてほしかったんだけど、無理だった。

Comment

 編集
エルちゃん、楽しそうに跳んでますね。
むちむちっとしたオシリ、いいですね~~
ダフネといい勝負かも。
ゆっくり食べる子って、丸々するのかしら??
フェイちゃんと並んでる写真の、エルちゃんの足が、
かなり大きく見えますが・・

ごぼうカレー、興味あります。
繊維、必要な人なので・・ヘルシーで美味しいって嬉しいし。

このお粉、かなり力強いですよね。
種起こし後、3週間でも、結構のびて、びっくり。
丹沢のときは、このお粉と、南部を2:3くらい、
ぶどう種のときは、1:1くらいで、同じ高さになります。
ロールケーキ、ぷちぷちドライいちごが、可愛いですね。
生地は、お店のものと同じレシピ??なのでしょうか。
いつか、食べてみたいですv-10
2009年03月23日(Mon) 23:26
 編集
おっ!しっぽさん今度はうさぎ飼ったんですか?って思っちゃいましたよ~。v-413
エルちゃんのおちりかっわいい~v-10
楽しそうに走ってますね~。
フェイちゃんも一人で走るよりずっと楽しそうです。
エルちゃんは来た時からおねえちゃんがいて良かったね!
とっても仲良く遊んでる姿が微笑ましいです。
で、昼時に見てしまったカレー。。。おいしそう。
カレーうどんのカレーのような!?
うんうん、おいしそう~!
カレー食べたくなって来た。。。
↓見ましたよ!!フェイちゃんの華麗なプレイバウv-405
すばらしいv-218
なんで顔床に付けるんでしょうね???
それがまたかわいいんですけどね~。v-414
2009年03月24日(Tue) 10:55
 編集
エルちゃんめっちゃ楽しそうに走ってる~。
かわいいねぇ、どれもこれも跳んでる。
内廻りして追いつこうという知恵が付いたかぁ。

本当の甘納豆(笑)いっぱいの
リーンなパンはどうだった?
糖衣でほんのり甘みがついてるから
美味しかったやろなぁ~。
やっぱり具はたっぷりがいいし。
ドライイチゴ、こういう手があったか。
ドライにしたまま、一度も作品に化けさせてないv-356
えらいぞ、しっぽ~!←呼び捨てかい!
2009年03月24日(Tue) 14:09
 編集
エルちゃん、写真でもいろんな表情が撮れるようになりましたね~e-454
めちゃ可愛いです♪
あの、↓ きっと普通なんだろうけどこまったちゃんの表情も
なんとも言えないかわいさだけどe-349
カラーはもちろんだけど、やっぱりそれぞれ個性があって可愛いですよね^^
写真では、プティを撮るのがはじめ難しくて苦労した経験がジルママもありますe-263
なんだかイマイチ伝わらないんですよね・・・・可愛さが~
生エルちゃんは もっともっと可愛いんだろうなぁ~e-446
で、最後に一緒に並んでる写真 エルちゃん足大きいね~e-451

ロールケーキ・・・・うまそ・・・・e-446
2009年03月24日(Tue) 17:00
 編集
いや~スゴイですね~
これぞ もうこんなに仲良しなんすねえ
それにしても 
エルちゃんの舌の長さって・・・。
しかし、うらやましい~
2009年03月25日(Wed) 00:06
 編集
ちっこい子が頑張って走る姿は、微笑ましいですよねe-446
体温調整がまだ上手にできないから、すぐにはぁはぁしちゃうし(笑)
エルちゃんが楽しそうにしている写真、どれも可愛いっe-266
前は、フェイちゃんの可愛さに目が釘付けだったけど、やっぱり子犬のエルちゃんがやってきたら、そっちばっかり目がいっちゃうe-264

ごぼうカレーなんて、斬新!!
添えられたキャベツ?もレシピのひとつ?
カレーにキャベツのコンビネーションって、これまた初めて見ましたe-452
パンもケーキも、美味しそ~うe-266
2009年03月25日(Wed) 11:01
ダフネままさん
 編集
このオシリみてると、痴漢の気持ちもわからないことも
ないような気分になりませんかe-454
エル、前足の肉球は、きたときからかなり大きかったです。
フェイは三つ指(前足の小指は、常に未使用っぽい)でいるけど、
エルはちゃんと全部の指でしっかり地面をつかんでるから、
よけい大きく見えるかも。

ごぼうカレー、カレー粉から作るのに慣れてたら、すごく
簡単かも。お醤油とみりんで味付けなので、和風なの。

この粉、弾力がうまれてこないかんじで、いつこねを
終わりにしていいか、ちょっと悩むんですけど、
そのへん適当でもちゃんとできちゃう力強さかもe-264
水も、ホシノ使って60%超、入りそうですよね。

ふつうのコヤマロール生地は、バターと牛乳を入れますが、
それを生クリームでおきかえて焼くので、よりしっとりです。
ふつうの生地のほうが、バターがおいしそうな香りですよ。
2009年03月25日(Wed) 17:42
ぷーままさん
 編集
そう、じつはロップイヤーを迎え入れ~てませんe-264
おしりのにおいを嗅がれるのに、いやーんってなっちゃう
フェイだったけど、エルにはじーっと待っててあげてますよ。
慣れてきたのかな、エルだけにかな?

なんで顔を床につけるんでしょうねぇ。
ねーねーっていう顔して、エルを見てますよ。
で、気づいてもらえないと、そのまま仰向けに~
っていうのはイリちゃんもするのかしら?
フェイはひっくりかえってエルをさらに誘うんだけど、
もしかしてイリちゃんの地団駄は、それと同じかな?
2009年03月25日(Wed) 17:49
ろっぷははさん
 編集
楽しそうでしょ。これが3日前は、庭に出るのさえ
びびってた子とは思えないでしょ。

パン、お米の風味もあって、おなかいっぱいになった。
でも豆を混ぜ込むのは、リッチなパンのほうがいいかも。
豆がもうすこしやわらかいままでいてくれるし。
けど、分量的に、粉の120%はいいかんじでしたよ。
ドライいちごかわいいでしょ。きれいでしょ。
やってみたかったんだよね~。ふふふ。
2009年03月25日(Wed) 17:56
ジルママさん
 編集
やっぱり外は楽しいらしいですe-454
うちのなかでどんだけ楽しそうに遊んでても、
こういう顔にはならないもん。

そういえば、ジルママさんちと同じ色の組み合わせだ!
ゴールドの子からロンタンは、難しかったでしょうね…
タンがあると、どうやっても、なにかたくらんでるような
顔になっちゃうんですよね。

フェイが来たころもとっても難しかったな~。
なにが難しかったって、じっとしててくれないから
どれもみんなボケボケになっちゃうし、目に光が
はいらないと、目がわからないしさ。
でも、いまになって思うのは、フェイってすごく
じっとしててくれたんだなーってこと(爆)

ロールケーキ、かわいいでしょ~。ふふふ。
2009年03月25日(Wed) 18:01
コウ(クウ父)さん
 編集
うらやましい?舌の長さが?
いや、ふわふわ感が?
ってそんなことどこにも書いてなかったね~ハハハ
ふたりともけっこう仲良しなんですよ。
でもね~2人いると、訓練ちょっと難しいね。
上の真似っこでできちゃうから、少しずつ難易度を
あげていくことを、忘れちゃいます。
2009年03月25日(Wed) 18:08
ルナぼんさん
 編集
そうそう、はぁはぁしてるんだからやめときゃいいのに、
おねーちゃーん!ってまた走って、舌伸び放題e-284
フェイはストップがほとんどなく、エルはストップがかなり深いので、
ふたり並べて写真撮ると、フェイのマズルがせりあがって、
なんつーの、鷲鼻みたいに見えてくる~
え、見えない?e-457

ごぼうカレー、ぜひキャベツを添えてって書いてあったの。
たしかにキャベツ、すごくあいましたよ。
カレールーじゃないから、ねっとりしてないからかなぁ?
2009年03月25日(Wed) 18:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

