fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ポメロTOP日常 ≫ ポメロ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ポメロ

フェイとエル
フェイのガードもだいぶ崩されたようです。
エルは、頭も首周りも、もうほとんどフェイと一緒。
立派な頭部をしています。

エル
携帯で接写してとってみた。
涙で束になってるけど、逆さまつげだよね、これって。
3週間前に病院で逆さまつげはないって言われたけど、
毛がのびてきたら、はっきりわかるよ…
両目とも、この位置にごそっとあります。
外へ向け~って念じながら、目やにと涙をふいてます。

追記
内側向きのまつげ、なくなりました。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。

ポメロ
これは土佐文旦ではなく、ポメロ。
鹿児島旅行に行った両親から、届きました。
皮がキチャナかったので、農薬とかほとんど使わないのかな。
届いた当初は、ニガさっぱりすっぱくて、昔ながらの夏みかんみたい
と思ったけど、しばらく置いて、皮がしなびてから食べてみたら、
今度はあまーい。すっごいあまーい!
文旦と似てるけど、違うおいしさ。これはこれで好きかも~。
なんでも現地では10キロ800円くらいらしい。いいなぁ。

ドゥマゴ
ぽんみやげ、ドゥマゴパリのパン。
バタールとチョコクリームのはいった、ブリオッシュぽいパン、
カンパーニュ系のパン、クロワッサン、キャラメルナッツのパン。
かるーいかるーい味わい。
最近パンの出来がいまいちなので、おいしいパン、うれしい。

シフォン
紅玉カレンズシフォン。
ろっぷははさんのドライ紅玉を刻み、オーガニックカレンズとあわせて
シフォンに入れてみた。水分は牛乳、油分はいつもの太白ごま油。
1日ねかせると、じわっとりんごとカレンズの味が生地にしみて、
おいしかったです。これでドライ紅玉終了…さみしい…。

Comment

 編集
寄り添うふたり、緊張感もなくていい感じe-287
うちは、こうなるまでに、結構かかったかも。
最近は、ふたりがこそこそしてると、
何か悪戯してないかと心配になりますが・・
エルちゃんの逆まつげ、どこかしら?
涙の束っていうと、下眼瞼??
成長とともに、改善する逆まつげもあるよね。
わんの逆まつげの手術、痛々しいので、なんとか自然治癒して欲しいです。

ポメロ、初めて聞く名前ですe-317
そろそろ、ジューシーフルーツの季節ですね。
その前に、なるとオレンジかなv-413
紅玉カレンズシフォン、拝見して、今日は、りんごのケーキ作ってみましたよ。
残りは、ジャムにして、今季の紅玉は、終了しましたe-434
2009年03月29日(Sun) 23:23
 編集
こんにちは、お久しぶりです♪
エルちゃん、可愛いですね!!
ブログ更新サボっていても、時々のぞきに来てました、
ガマンできなくて^^;
さかまつげは痛いよね(@_@;)
まつげがびっしり生えているのは羨ましい感じですが・・・
外に伸びるよう、祈ってます☆

ふぅ~ん、ポメロっていうみかんがあるんだ。。。
きれいにむいてあるなぁ、すっごく美しくて美味しそうです♪
パンとケーキは、さらに美味しそうです♪♪
2009年03月30日(Mon) 12:55
ダフネままさん
 編集
ふたりとも眠かっただけかも。
エルがしつこくしなければ、フェイも眠くて追い払う
気にもならないのかもしれませんe-454
ダーちゃんいたずらしなさそうだけど、ピートくんが
いたらするのかしら?
うちはエルがどっか見当たらなくなって、わたしが
きょろきょろしだすと、フェイが見える位置まで
連れてきてくれますe-446(←親ばか)

エルのさかさまつげ、そうです、したまぶたの少し
目じりによった位置。痛いのかな~。
どうにか自然に正しい向きになおってほしいです。

ですね!きのう、生協で今年はじめての美生柑が届きましたe-435
なるとオレンジ。山にシカがいたな~そしてアゲハも…怖。
2009年03月31日(Tue) 11:13
はるはるさん
 編集
おひさしぶりです!!お元気そうでなによりです!
やっぱりワンコも痛いのかな~さかさまつげ。
外向きになってくれますように…
ポメロとザボンと文旦ってよく似てるけど、
それぞれなにがどう違うんでしょうね~。
ただ育つ場所とか呼び名だけが違うんだったりして。
2009年03月31日(Tue) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。