fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ しだれ桜

しだれ桜

とぼとぼ歩いてうちから30分くらいのところにある地蔵院。
ソメイヨシノは、冷え込んで開花からすすんでないけど、
しだれ桜は、少し早いはずだから、見に行ってみようと、
日曜日、お散歩がてらに行ってみけど、遅かった。
先週がベストだっただろうな~。

桜
樹齢350年の、江戸彼岸桜の変種とか。
来年は正面から撮ってみようかな。

エル
エル、はじめてのアスファルトでふんばる。
ぽん、同じ体勢になってはげます(笑)

フェイとエル
撮影に慣れきったフェイと、まだ慣れぬエル。
っていっても、エル、まだ3か月半くらいなんだよね。
体が大きいので、つい、もっと経ってる気がしちゃう。
ほぼ6キロのエルを担いで1時間歩いたぽんは、
背中が痛くなって大変だったみたい。おつかれさま~。

エル
バッグに揺られて、出せ出せピーピー言ってただけの子も、
それなりに疲れたんでしょうね、こんな姿で寝てました。
ハウスの中では、いつもあられもない姿で寝ているみたい。

エル
フリーのときは、こんなかんじで愛くるしく寝る。(ぽん撮)

フェイとエル
フェイは、冬はいつも、ちーっちゃくまるーくなって寝る。
写真みるだけでも香ばしさ漂うでしょ。

お菓子
小嶋さんルセットのベイクドチーズケーキ。
台の生地とチーズ生地の境目に、外周ぐるりっと
いつも黒く点々が出るんだけど、なぜだろう。
敷紙しいてるけど、ブリキ型との関係だろうか。
くるみの薄皮を取らずに使っちゃうからかな?

マフィン
『がちまい家…』の紅茶バナナマフィン。
意外とバナナっぽくなくて、けっこういけるかも。マフィン特有の
もそもそ感が、バナナのおかげで解消されるのがいいね。

Comment

 編集
うふふ、多頭始めると、やっぱりスヌはお揃いになりますよね~e-266
可愛いスヌつけて、可愛さ倍増だっe-415
枝垂れ桜、キレイですね。
さくらは、やっぱり日本の春ですね。
エルちゃん、もうお顔はフェイちゃんと同じくらい?
やっぱりフェイちゃんよりも、大きくなるのかな~。
このキャリーは、フェイちゃんのとは別にエルちゃん用ですか?
前に見たキャリーと柄が違うように思えるような・・・
もしかしたら、メーカー違うかもしれないけど、このタイプのキャリー作ってるメーカーさんのが可愛くてうちも欲しかったけど、体重制限が7キロか8キロって感じで『無理!』って断念したことありますe-263
いいなぁ~e-444
仲良く眠る姿は、ほんと微笑ましいですね~e-446

ところで、『がちまい家のオーガニックな焼き菓子』うちにもありますe-284
といっても、お姉ちゃんのなんですけどね。
写真も可愛いし、シンプルで懐かしい感じの味わいがいいですね。
いちじくとくるみのケーキが最高~e-328

↓逆まつ毛、自然に治るといいですね。
私の知ってるゴルちゃんがやっぱり逆まつ毛で、治療をするかもって話していたけど、大人になったら自然に治ったって言ってましたよ。
2009年04月01日(Wed) 10:56
 編集
踏ん張るエルちゃんより、踏ん張るぽんさんのほうが目だってる。
なんかアヤシイ人みたいだし。
もう6キロに?そりゃ背中も痛くなるね。
父親フェロモン全開のぽんさんは可愛いエルちゃんのために頑張ったんやね~。

バナナのお菓子、焼いたのね。
組み合わせによったら食べ易くなるでしょ?
砂糖も減らせるし、バナナがあればフェイちゃんたちももらえるし
意外といいことたくさんあるやん。

↓逆まつ毛、治ってくればいいねぇ。
痛いことは無いと思うけど、眼球に傷がついたりするし
涙でズルズルは可哀想やし、無いに越したことは無い。
よくなりますよーに。

2009年04月01日(Wed) 11:30
 編集
エルちゃんもう6キロですか?!
すごいなあ、グングン成長してますね~
早く会いに行かなくっちゃ!!
ぽんさんお姿が笑えます。いや~人間みな同じだなあと。
思わず、頑張れ!ってなっちゃいますよね。

丸くなって寝ている姿、とっても可愛いですね。その曲線がいいのよ~
で、フェイちゃんは暖かくなるとへそ天で寝たりしますか?
2009年04月02日(Thu) 01:59
 編集
お花見のスヌ。
このわんちゃん柄は、たしか、たまごさんからの・・
ちゃんと形になるって、素晴らしい。

エルちゃんの寝姿、可愛い~~
立派なマズルも、ま~るいおしりも全部v-426
香ばしさ??
たぶん、あの香り・・だと思うけど。
2009年04月02日(Thu) 14:59
ルナぼんさん
 編集
いまね、ルナぼんさんに分けてもらった超カワスヌたちを
どうやってふたりで使おうか考え中(笑)
わたしね、小さいときは桜、それもとくにソメイヨシノは、
うらさびしくものがなしい感じがして、苦手だったんだけど、
満開になって、さらさらーっと風にのって散る姿なんか、
だんだんと、ああ綺麗だなと思えるようになって…
われながら老けたなと思いますよe-286

エルとフェイ、頭は同じくらいですね。
まだ歯もちっちゃいし、マズルも短いんだけど、
眉とか頬とか耳上とかの毛がでっぱってるぶん
上から頭だけ見るとエルのほうが大きいくらいかも。

このキャリー、前にフェイが入っていたものですよe-348
ファンドルのものです。そのうちもう1つ別柄で買おうと
思っていたんだけど、やっぱり8キロ前後までだから、
どうだろな~エル用は買えないかもなぁ。

おっと、お姉ちゃんさんは『がちまい家…』お持ちなんですね。
わたしはまだ、図書館のを借りてる段階(笑)でも買うかも。
いちじくとくるみのは、ルナぼんさんお好きそうだ~。

ありがとう!
さかまつげ、治った子いるんですね。エルも治りますように。
2009年04月03日(Fri) 08:37
ろっぷははさん
 編集
なにも一緒になって膝まげなくても(笑)って思って写真撮ったんだけど、
まっすぐ立ってると遠すぎるし、しゃがむととっさに動けないし、
それでこの格好になっちゃうんだって~背が高いのも大変だよね。
そう、もう6キロだよ、しかも歯も抜け出した。
なんだか急いで成長してるみたいに思えるよ。

このバナナ、ホイッパーでつぶしながら入れるからさ、
あのねっちゃりした口当たりがわからないんだよね。
それがいいのかも。

眼球傷つく前に、まつげはなれてくれるといいな~。
ありがとう。
2009年04月03日(Fri) 09:04
ゆーママさん
 編集
あんなに小さくて、食べるのも大変だったエルだけど、
今度はものすごい速さで大きくなってますよ。
食べるのも、だいぶはやくなったしね~。
あら、ゆーママさんもシーちゃんが出すとき、
同じ格好して見守ってるの?愛だわ~。

フェイは、ヘソ天で寝ないんですよ。
しょっちゅうお腹なでて~って来て、手を持っていくけど
それも飼い主にだけで、ほかの人には、全開にすることも
めったにないです。おしとやかぶりっこなのよ。
2009年04月03日(Fri) 09:15
ダフネままさん
 編集
さすが、ダフネままさん。
よく覚えていてくださいました!
柄にもなく、柄あわせなんてことしちゃったので、
パイナップル型にはできなかったけど、かわいいでしょ(自画自賛)。
ほぼルナぼんさんのスモールサイズをふたりともつけてます。
エルの首や耳には、まださすがに長いんだけど、
周囲はすでにこれでちょうどなんですよ。

エルは、肌がてろっとしてます。なんていうか、求肥みたい(笑)
そう、たぶんご想像どおりの香りe-457
フェイは枝豆、エルは空豆をゆでるにおいです(なんだそれ)
…やっぱりエルのが大きくなるかなe-450
2009年04月03日(Fri) 09:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL