fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ Poisson d'AvrilTOP日常 ≫ Poisson d'Avril


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Poisson d'Avril

さきほどのこと。

エル
……ん?
(写真、今日じゃありません、あしからず)

エルちゃんたら下前歯、なくなってるじゃないのぉぉぉ!
どこ、どこどこ、どこかに転がってるかしら…
さては、食べたわね。くやしーー!!
しかも口の中あらためたらば、右上犬歯、先っぽが折れてる!
だからサッシの溝は噛むなと言ったのに!

エル
E: いいじゃないの、またはえてくるんだから

うそでなく、ほんとの話。
しょっぱな2本、回収失敗しました。

エル
エルのステイはかっこいいよ~。
ちゃんと横から撮れる日がくるだろうか。

フェイ
今頃になって、水仙が咲きます。寒いからかな。

フェイ
フェイの飛び物好きも、あいかわらずですよ。

フェイ
このネズミも愛されすぎて、オダブツ寸前。

お菓子
『がちまい家…』のおはようビスケット水曜日、紅茶オレンジ。
楽々なフープロレシピ。
アールグレイもリーフをフープロで砕いたので、ちょっと荒いかも。
ろっぷははさんお手製のオレンジピールを刻んで入れたので、
とーってもいい香り。
この本、フラップジャックとかショートブレッドとか、
イギリスのお菓子いっぱいなので、イギリス好きは気に入るね。
イギリスの食べ物はまずいっていうけど、わたしはイギリスで
太れる…てことは、味音痴?

山食
久しぶりに、まあまあな山食。
やっぱりスランプ、てっぺんパキパキにはならず。
ノースランドは、釜伸びよくなるように麹が混じってる粉なんだけど、
どうも、いまいち背高に焼き上げられないのよね。

Comment

 編集
エルちゃんすごくいい体形、体格ですネ!
ステイ姿きれいだと思います。
ムチムチ感がたまらんわ~v-398
歯まだ一本も回収できてないってことですか?(←そう言う私は一本も残せてないです。)
折れてるところはまた生えてくるから大丈夫ですもんね!?
フェイちゃんのお耳びょ~ん写真かわいいな~。
バランスとるのも上手!
頭にお陀仏寸前のネズミくんちゃんと載せて写真撮らせてくれるんですね~。
アールグレイのお菓子大好きだけどオレンジピールとも相性良さそう!
パンもおいしそうですよ~。
近所だったら買いたいな~。
ちなみにうちは一週間に一度だけ車でパンを売ってるところがあってそこで買っています。
天然酵母で結構おいしいんですよ。
作れればいいですがしばらく使ってないホームベーカリーは天然酵母対応じゃないし~パンの型も棚に眠ってます。v-394
2009年04月01日(Wed) 23:47
 編集
どこに、ウソが・・とさがしちゃいましたよv-28
跳んでるフェイ嬢、実は、うさぎで~すv-413とか?

水仙、我が家も、今からのようです。
畑の陽あたりのよいところは、ちょっと前に咲いてましたが、
庭の隅のは、まだつぼみです。

がちまい家・・のお菓子、素朴で美味しそうですね。
さっそくチェックしてみます。
しっぽさん、イギリス暮らし??
フランスのイメージだったかも。
で、味音痴なわけないでしょ。
食事は、味気ない・・って聞くけど、
アフタヌーンティーもあることだし、お菓子好きにはv-426
2009年04月02日(Thu) 14:47
 編集
ちょっと体調壊して読み逃げしてる間に続々と更新がv-355
エルちゃん、本当に大きくなってきたね~。
けど相変わらずかわいいわぁv-343
最近の写真はエルちゃんらしさが際立ってきましたね。
顔立ちがしっかりとしてきたから??
それともカメラマンの腕??(笑)
てか、2本ゲットし損ねたって・・・・全部取る気だった??
す・すげぇ・・・・
うちは本当に犬歯にばかり執着してたからv-392
って、結局1本くらいしかゲット出来なかったんだけどv-413

↓6キロを首から下げて歩くのは本当に大変ですよv-356
位置をあれこれ変えても本当にツライっっっ
それでも頑張るぽんさんの愛情にv-425
2009年04月02日(Thu) 23:53
ぷーままさん
 編集
エル、いい体してるでしょ~(←親ばか)
まだ仔犬だからパウがしめってて、ぺタパタ跳んでますよ。
手のひらしっとりなんて、人の子みたいだよね(笑)
エルの歯は今回の2本が最初なので、まだゲットできてません。
かわいい乳歯入れもあるから、がんばらねばe-442
上の前歯もぐらぐらしだしてて、こまめにチェック中ですe-282
この時期、歯で毛が切れるけど、折れてるから余計すぱっと
切れてるきがします、フェイのも…

フェイは頭にもの載せるの平気ですよ。
マズルにおやつとかだと、すっごいムスーッとしちゃうけど(笑)
アールグレイとオレンジピール、トワイニングにレディグレイって
紅茶もあるくらいだから、やっぱり相性よかったですよ。
パン、誉めてくださってありがとうe-446
車で販売にきてくれるなんて…いいな~。
天然酵母のパンがお好きなんですか?
じゃ、前にお出ししたのはホシノで作ってよかったわ~。
2009年04月03日(Fri) 10:13
ダフネままさん
 編集
ウソつくの忘れましたe-263
そっか、水仙は日陰だからか!e-77
実家でも島の灘黒岩あたりでも、年末から咲いてたけど、
そういえば日の当たるところにある!

がちまい家、全部が全部、マクロビってこだわってない
あたりが、わたし好みです。
イギリスでは、ちょっとホームステイしたくらいなんです。
日本で不人気なお食事もけっこう好きで、林望さんじゃないけど
「イギリスはおいしい」って思ってます(笑)
けど、トライフルなんかは別として、ケーキは最高にまずい!
やっぱりそこはフランスです。
2009年04月03日(Fri) 10:39
ひなたんさん
 編集
年度末でちょー忙しいのかと思ってたら、あらら、体調くずされてたの…
お加減いかがですか?
エル、眉毛すごいでしょ、で、まつげも長いじゃん?
頬毛もふわふわしてるけど、マズル毛も目にささりそうなんだよね。
お目目までの障害物多すぎ!(爆)

だってさ、フェイは20本以上あるから、エルも同じくらい
集めたいじゃない?
ところで、なんでみんな犬歯集めに熱心なの?

うん…わたしも5.5キロくらいのときに片道15分くらいのお豆腐やさんへ、
フェイつれてエルをバッグに入れて出かけたんだけど、
ああ、もうはやくワクチン終わってくれ!と思った。
それよりさらに重くなって1時間だもんね。
わが相方ながら、あっぱれだねv-438
2009年04月03日(Fri) 10:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

