fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ ジャジャーン!

ジャジャーン!

アレンくん
アレンくん!
空港で会って以来のお写真です。わたしのミスで、
メール受信できず、じつはこれ、1ヶ月ほど前のお姿。
きっと今はもっと大きく、さらにかわいくなってるに違いない。
ピッパっぽいと思ってたけど、ハイジママにそっくりなんだわ~。

アレンママさん、ほんとごめんなさい&ありがとうございます!
またお写真送ってくださいね。

フェイとエル
F&E: いつか一緒に遊ぼうね!

みやこ焼
ぽんみやげ。調布の「みやこ焼」。
パッケージがしっかり閉じないほどにでっかい。
(いちおうこれでもセロテープは上下くっついてる・笑)
あふれんばかりにあんが入り、ふちの生地(←ここが好き)も
贅沢にもれてる。
こういう大判焼きぽいのって、重曹くさい生地だったりして
生地好きなわたしにはがっかりってこともけっこうあるんだけど、
これは、ぜんぜん重曹くさくなくっておいしい。

小豆、白あん、クリームの3種類があるんだって。
買ってきてくれたのは、小豆と白あん。
白あんだけ食べて、小豆は後日用にって冷凍したんだけど、
この白あんが、意外なほどヒット。
やわらかく崩れたかんじの煮豆に少々水あめいれて
とろみをつけたってくらいの、「ほぼ煮豆あん」なのだ。
しかもこんだけでっかくておいしいのに、なんと1個90円。
いいねいいね~好み!

Comment

 編集
アレン君も大きくなりましたね~。
本当に人んちの子の成長は早いv-355
下のエルちゃんの写真と何度も何度も見比べて・・・・
アレン君って耳長いよね。エルちゃんが短いだけ??
本当に親が違うとやっぱ違う顔になるよね~ってあらためて感動v-353
兄妹はあんなに似るのにね~。
てかパパ違いでも全然違うか。エルちゃんと菜陽、全然似てないモンね。
それでも毛質は似てそうな気がする~。
一緒に遊ばせてみたいなぁ~。
でもってみやこ焼き。嫌~~いv-413
あんこ、嫌~~いv-413
2009年04月03日(Fri) 23:31
ひなたんさん
 編集
たぶん今はまたもっと雰囲気かわってるんだろうね~。
アレンくん、お耳長いですよね。これ、1ヶ月前なのに
これだけ長いもの。
エルの耳は、いまのところ長さより幅だね(笑)
耳の上のぽわぽわで、よけい短く見えるかも。

菜緒ちゃんとエルの共通点は、跳び方と
ビビリでありつつも勝気なところと、妹なところ(え、それも?)
毛質はにてる?しっかりした毛質なんだよね。
フェイはやわらか~い毛だったから、新鮮。

いやいや、ひなたんさんは、子供向けクリーム入りを
食べたらいいさ。って、わたしは、こういうお菓子の
カスタードは絶対許せないんだけどe-264
2009年04月04日(Sat) 22:12
 編集
アレンくんかわいいいいい!!!
何このかわいい顔!!
目と目の間が開いてるのが特徴なのかな!?
骨格もしっかりしてる感じです。
エルちゃんもアレンくんも本当にかわいいv-10
パピーって独特のかわいさがあるよね。

あんこ大好き!好き、好き、好き~v-413
白あんでおいしいのってそうそう無いけどコレおいしいんだ~v-398
セロテープかなり笑えます。
クリームもきっとおいしいに違いな~い!!
でもやっぱり小豆が一番だよね~。
2009年04月06日(Mon) 14:25
 編集
アレンくん、男の子っていう感じですねv-352
栴檀は・・っていうけど、
パピーの頃から、それぞれ顔立ち違いますね。
で、アレンくん、今何キロくらいなのかしら??
ハイジ&ピッパーっ子だと、大きくなりそうな・・
あっ、同腹でも、体格差はありましたね。

みやこ焼き、そのボリューム感というか、はみ出した生地がいいですね。
もちろん、わたくしも、あんこ大好きです。
たい焼き、作らねば・・
2009年04月06日(Mon) 14:45
 編集
目ヂカラばっちりのアレン君、大きくなった。
でも空港の時とは顔つきが違うのは、目のせいやね。
ピッパーぽく来て、ハイジ似に成長中?
このハイジの目が可愛いよね。

白あん、苦手。
あの訳のわからんドロドロの甘い物体が・・・
だから思わぬところで美味しい白あんに出会うと嬉しい。
それにほんと大判焼き、後口に残る重曹の嫌なエグミってあるある!
奈良に来てからちゃんとした大判焼き食べてないなぁ。
私もそのハミダシたカリカリの生地が一番好きかも~。
ところでダフネままさん、↑ たい焼き作るって?
あの型を持ってはんのん?的屋みた~い。笑
2009年04月06日(Mon) 20:23
ぷーままさん
 編集
でっしょ~。ハイジママな目の間隔、
アルバっち好きのぷーままさん好みでしょe-454

みやこ焼、豆っぽい餡好みだと、気に入ると思うわ。
ほんとに、かなりつぶれちゃった煮豆ってかんじだもん。
個人的には、もう少し塩をきかせて甘くないほうが好きなんだけど、
でも、豆の濃さ的に合格点e-284(どんだけ偉そうなんだ…)
このテープね、一回、パーンってはじけたらしいよ。
んで、つけかえてくれて、これe-455
大盤振る舞いだよね~。
2009年04月07日(Tue) 08:33
ダフネままさん
 編集
そう、アレンくん、すでにじゅうぶん芳しい~e-446
体重、伺ったら、7キロですって!
エルより重いとわかって、ひそかにほっとしたわたしe-440
アレンくん、どのくらいになるんでしょうね?

じつを言うとね、はみだしてるのは生地だけでなく
あんこもだったりするんですよ(笑)
すごい勢いで作ってるんでしょうね~。
食べてみて、大きさと値段だけで行列ができている
わけじゃないんだなと納得しました。
2009年04月07日(Tue) 08:49
ろっぷははさん
 編集
四つ葉ママさんも、アレンくんはハイジ似って
書いてましたよね。わたしみたいな通りすがりの人間が
撮影すると、本来の姿じゃないのかも。
ちゃんとお世話されてる人からの目線ならば、
ハイジなお顔なのかも~。かわいいよね~。

わたしは、白餡が好きなんですよ。
小さいときから、白いおまめの煮豆は文句言わずに
食べてたし。まあ、母の煮るもの限定ですが。
どろっとした白餡も嫌いだけど、でも、それよりも
よほどさらしあん(粉)の小豆餡のほうが
許せませんでした。練りきりの白餡は好きよe-266

そうなんだよね、おいしそうな焼き色のにかぎって
じりっとした味がする。色のためにも入れるんだろうなぁ。

的屋ってe-263こういう字書くんですか。
ダフネままさんが最近買われたワッフラーは、
たい焼き型に交換して焼くことができるものだそうよ。
ホットサンドを作れるなんてのも、ありますよね。
ダフネままさんのたい焼き、おいしそうだよね~。
2009年04月07日(Tue) 09:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL