fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ お散歩

お散歩

フェイとエル
土日は一緒にみんなで早朝散歩にでてみました。
これは土曜日…結局あるいているところを写真に
とれなかったので、これは帰ってきたところ。

フェイとエル
日曜日は、ぽんにエルのリードもあずけて、撮ってみた。
エルは、教えなくてもいい位置で歩くんだよね~性格かしら。
疲れてくると、離れた場所を(別々にリードをもたれているから)
もくもくと歩くフェイに、ちょっかい出しに行きはじめます。
でっかいけど、まだまだお子ちゃまです。

フェイとエル
エルもそこそこはやく食べられるようになってきたので、
ごはんも並んで食べはじめましたよ。
エルはなぜか、こうやって微妙に離れて構えます。

フェイとエル
「どうぞ~」
おでこの白点もオソロなのよ。うーん、エルでかい。
じつは…もう7キロあるんだ。

いただきもの
お世話になっているダフネままさんになにかお礼を、
と思っていたら、逆にいただいてしまった~!
おいしそうだ…じゅるる。
いつもごちそうさまです!ありがとうございます。

角食
ヨーグルトブロートで角食…のつもりが、
生地量少ないかな~、いやどうにかなるでしょって思って
焼いてみたら、やっぱり足りなかった。いいかげーん。
わたしは、1.5斤に700gほどの生地を使うことにしてます。
1斤を400g生地で焼くのと、容積比がほぼ同じになるし。
で、この生地は700gなかったから…角にならないよねぇ。

お菓子
ちょっと前だけど、パヴェつくりました。生チョコってやつですね。
ろっぷははさんからのオレンジピールを刻んで入れて、
グランマルニエで香りをつけた生チョコです。
クーベルチュールしようとして、テンパリングでブルームが出て
失敗…ってこともないし、作るのもラクだから、生チョコ好き。

Comment

 編集
エルちゃん、4ヶ月でこの位置で歩けるなんてびっくり~☆
お散歩も楽しいですよね!
うちにはあり得ない光景です。
今でもイケイケドンドンで、引っぱり防止用ハーネスまで
作っちまった☆
落ち着きは、飼い主にも似るのかしらぁぁどよよ~~~ん

先日、韓国のお土産っていう、オレンジクリームがサンドされた
板チョコを頂きました。
オレンジとチョコの組み合わせって、後をひきますよね。大好き♪
この生チョコはもっとずっと高級なお味なんだろうな~^^
2009年04月14日(Tue) 12:13
 編集
脚側ですか・・いつか、できるようになるのかしら。
ダフネは、いつの間にか、トコトコと横を歩くようになったけど、
黄色い子は、いつも、ズンズン先を急ぎますv-355
エルちゃん、7キロ??
ま~るい感じがv-426
このソレイアードのギャロンのは、お姉ちゃんに分けてもらったのね。
ピートもね、エルちゃんみたいに、ちょっと離れて待ってますよ。
ダフネは、待たずに先に食べてます・・時間かかる子なのでv-413

お肉は、いつも、いろいろ教えていただいたり、
美味しいもののお礼ですので・・
それと、育児に頑張ってるしっぽさんが、
これ以上スリムにならないようにv-392
1斤を400gで?
HBの1斤は、250gで、焼いてますが。
あと、パヴェ、ほんと、石畳のように、きちっとした形ですね。
2009年04月14日(Tue) 14:29
 編集
エルちゃん大きくなりましたねぇ♪
ほんとに上手に歩けているし育て方がとっても上手いね☆
お食事の時のテーブルも滑り止め?のランチョンマットも可愛いね!
いつもキレイなフェイちゃん!エルちゃん頑張っておねぇちゃんを目指そうね!
2009年04月14日(Tue) 14:32
 編集
エルちゃん、もうそんなに?
きっと最初にドーーーンとぶちかましの成長するんやない?
ウサギと亀のウサギみたいな。
食べるの早くなったの?
や~ん、「おそっ!!」て突っ込みいれたかったのに~。
自然と出来るようになった脚側歩行。
実は歩くのが遅いとかは?笑
多頭だと、まずそこでつまづく人が多いみたいやし
2頭並んで脚側できるのはいいこといいこと。

1.5斤を生地量700gって粉は500g以下やね。
私は500gそのまま詰めるけど。笑
オレンジピール使ってくれてありがと~。
うちも早く使わんとあかんわ。冷蔵庫に隙間作らねば。



2009年04月14日(Tue) 16:20
はるはるさん
 編集
でしょ~、すごいでしょ~(おやばか)
いや、でももしかするとフェイが歩くのが速いから
そのせいかもしれないです。エルだけ連れて歩くと、
ひらひら~っとしてる桜の花びらなんかに飛びつくしe-329

セイちゃん、イケイケドンドンなの?
フェイもちょっとそういう雰囲気あるんですよ。
すっごく厳しく教えられたので、かろうじてひっぱらずに
いくけど、でも、ほぼ確実に一歩前をいきますe-450
写真でも、前を歩いてるでしょ。

韓国のお土産のチョコっていうと、やっぱりロッテ?
チョコとオレンジの組み合わせ、いいですよね~。
えっとね、あわじオレンジスティック食べたことあります?
あれに似てます。って…ものすごくわかりづら~
2009年04月15日(Wed) 14:06
ダフネままさん
 編集
お肉、いつもありがとうございます!
そういえば、娘っ子の体重はしょっちゅう量るけど、
自分は、ずーっと量ってないです。太ってたりして。
新たなレバートリーツを考えたのですが、
いただいた飛騨牛で失敗するわけにいかないので、
生協の鶏レバーでやってみたら成功e-319
今度アップしますね~。

「いつの間にか」脚側ってのがすごいわ、ダーちゃん。
フェイは、リードがゆるんでる範囲で前へ出ますよ。
ひっぱらないから、ま、いっかぁってなってます。ダメですねe-330

エルは、この調子だと、まもなくピートくんも追い越しますe-271
ややコロンコロンすぎる気もしますが、ウエストも
あるにはあるんですよ~でも不安だ…
そう、もう、パピースヌはパツンパツンです(笑)
あっというまに使えなくなってしまったe-444

そうそう、粉量でいうと、1斤はだいたい250gくらいだと
思いますよ。こねあがった生地量が400gくらいでしょ?
すみません、わかりにくくて…。
パヴェはね、ほんとは丸型に流し込んだから、
四角かったのは、この4つだけ~e-264テヘヘ
2009年04月15日(Wed) 14:07
フローラママさん
 編集
おひさしぶりです!
エルってば、こんなに大きくっていいのかしら~。
やっぱりゴールデンの仔犬だったのかもしれません…
そうでしょ~フェイの子育ては最高ですe-446(←親ばか)
エルも、そもそもとっても良い子ちゃんなのです(←つける薬なし)

このテーブルは、子ども用の檜のお風呂椅子…
すべりどめマットは、瓶のふたを開けたりするキッチン用品…
お買い物上手でしょ(笑)
2009年04月15日(Wed) 14:15
ろっぷははさん
 編集
大丈夫。じゅうぶんツッコミ入れられるスピードだから。
でもどちらかというと、この巨大さのほうが
ツッコミどころ満載の気がします。
転がされたときのドデーンって音とかさ。

うん、急いで大きくなってるだけだと信じたいです。
そしてきっと、ちょっとオデブちゃんなんだ、そうに違いない。

うーん、歩くのは遅いかも?どうかな?
フェイは速いから、一緒に歩くだけで必死なのかもね。

これはヨーグルトブロートで、OPERAを使って牛乳を増やしたから、
粉400gで仕込んだ…そりゃ少ないやねぇ。
ちなみに山食は、迫力出したいので、生地量720g以上に
なるように作ってるよ。
オレンジ入りの生チョコはね~、かなりナイスでした。
わたし天才!と思った(笑)また作ってね。よろしくね。
2009年04月15日(Wed) 14:24
 編集
エルちゃん結構体重あるんですネ!
一緒にお散歩してどんどん体力ついてる感じ!?
一緒に食事してもフェイちゃんは横取りしませんか!?
うちはちゃずが食べるの遅い(量も多いけど。。。)ので別々の場所で食べさせてます。
だってぷーきーが横取りにしに行くとちゃずは「どうぞ。」って一歩下がったりするんです。。。
本当はこうやって横に並んで食べて欲しいんだけどね~。。。

↓GWは関西の方に帰省します!
2009年04月15日(Wed) 15:12
ぷーままさん
 編集
上からみたらフェイより大きいくらいなんですよ。
お散歩は毎日してないんだけど、やっぱり庭と室内を
転がりまわってるせいかしら、たくましいよ~。

一緒に食事しても、フェイはぜんぜん平気。
フェイは3食のエルにあわせて、お昼も5g食べるけど(笑)
「あ、エルのが多い…まだ食べてる…e-450」て顔して
見ることはあっても、食べようとはしませんね。
むしろエルがフェイのヨーグルトにも顔つっこもうとして、
わたしに雷を落とされたことがあります。
超こわかったんじゃないかな、それ以来しないからe-440

あ、やっぱり帰省されるのね~。
だれかと遊ぶのかしら?ブログ楽しみにしてるわ。
2009年04月16日(Thu) 14:18
遺伝だ!
 編集
エルちゃんの、ついて歩くのは、完璧にガスパールの遺伝!
ガス君も、教えもしないのに・・・上手に歩きますよ!
いいところばかり遺伝するといいよね~
2009年04月21日(Tue) 11:53
ママさま
 編集
やっぱり?やっぱりガスくん?
けっこうガスくんぽいと思われること、いっぱい遺伝してる
気がします。体のつくりもそうだけど、マテも、けっこう
長く待てちゃうの、最初から。
この特大エルを、お見せしたかったなぁぁ。
あいかわらず人にはぺったりと貼りついて、甘えてますよ~。
2009年04月21日(Tue) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL