fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ バナナ終了TOP日常 ≫ バナナ終了

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バナナ終了

日曜日の庭あそび写真~

フェイとエル
つつじの前で。
こういう写真は、なぜかペロ子の確率が高いフェイ

エル
エルもはりきって、微妙な走り方してます

フェイとエル
追いかけられるのが好きなフェイなのです

フェイとエル

フェイとエル
よくリンクしてるふたり

フェイとエル
ぽんもいたから、テンション高かったんだよね~

フェイ
なんてかわいいんでしょう!(←親ばか)

エル
超接近派のエル。近すぎて撮りづらい…

エル
離してみました(笑)
エルも、どんどん美しくなってます(←もっかい親ばか)

フェイとエル
ぽんに甘えてるところで、わたしが「カム!」って
言ったもんだから、われ先にと争うふたり(←いじわる)

フェイとエル
ふと見るとエルってば、こんなんなってました~

お菓子
レモンケーキ
カトルカールの作り方のバターケーキ
(バターを練るのではなく溶かしバターを入れる)
苦手な作り方なんだけど、どうにかうまくできたようでした

お菓子
『がちまい家…』の紅茶バナナマフィン、
バターのかわりに紅花油を使うのも載っていたので、
ためしてみました。最近、紅花油は用意してないから、
しそ油と、EVオリーブ油をあわせて作成。
バターよりさらにしっとりして、でも軽くて…植物油マフィンよい!
バターのマフィンより気に入りました。
でも、バターの風味がないぶん、よりバナナっぽいかも~。

お菓子
これは、サルビア給食堂ワタナベマキさんのバナナケーキ。
でも、くるみは5個くらいしかなかったし、シナモンもなく…
かわりにカルダモンホール1個を割って、中身のツブツブを入れました。
いや、このカルダモンがなかなかでしたよ。
全粒粉がはいって香ばしいケーキでした。
パウンド1台にバナナ2本で、モソモソせず食べやすかったです。

これで、パランゴンバナナ終了…がんばった…

Comment

 編集
あらっ、このスヌは??
うちのと色違いですね。
そうそう、ブルーも素敵だったので、迷ったのですが、
母が赤が好きなので、そちらを選択。

エルちゃんの跳んでる画像、
やっぱり、ピートと同じかも。
↓うちのボクも、なかなかおもしろい子ですよ~
ほんと、毎日、楽しませてもらってます。
親バカ??だって、可愛いからしょうがないよねv-392

そうそう、がちまい家・・増刷されたのか、明日、届くことに。
GWに、何か焼けるといいのですが。
プチリフォームと畑で、忙しくなりそうなので。


2009年04月22日(Wed) 23:35
 編集
綺麗なお庭をバックに、美しいワンコが戯れる~♪
ほんっとうに幸せな風景ですね^^
仲の良さがバンバン伝わってきます。
エルちゃん、どんどん楽しみになるね♪

そんなにバナナ、だめなんや。。。
でもこれだけ美味しそうなケーキに変身させられるのは
材料への愛情の賜物ですね~^^
2009年04月23日(Thu) 10:40
 編集
エルちゃん、ジャンボパピー・・・・。笑
顔なんか、すでにフェイちゃん越えてない?
ま、もともと親が頭部がしっかりしてるもんね。
いや~、これは会うのが楽しみ。

そうそう、溶かしバター後入れの方法やんね?
バターの風味が一番効くってことやけど、やっぱりそう?
せっかくの生地をダメにしそうで挑戦できひんのよね。
バナナ、いいっしょいいしょ~。
ハマらへん?
食材としてはかなり優秀だと思う。
2009年04月23日(Thu) 12:05
ダフネままさん
 編集
そうなんですよ、ひなたんさんが写真を載せてらしたとき
色違いだ!と思いましたよ。わたしも赤と迷ったんですが、
ぽんが青に決めましたe-348

今度はどこをリフォームなさるのですか?
畑、いろいろぐぐーっと伸びだしましたよね。
この時期、雑草もでてきて、忙しいですよね。
たまに春の雨も降るようになったし。
2009年04月23日(Thu) 15:52
はるはるさん
 編集
庭はね…きれいに見えるのは遠景だけで…
ふたりがうまくやっていけて、ほんとによかったです。
今日、よその子が入ったらどうなるのかな~と
思ったら、いままでとかわらないフェイがいました(笑)

おいしそうに見えますか?わーい、ありがとうございます。
今回つかったバナナは、あっさりめだったからよかったです。
スウィーティオとかだと、かなりイヤかも~。
でもバナナより嫌いな果物は、いっぱいあります。
果物に関しての好き嫌いは、激しいです。
2009年04月23日(Thu) 15:57
ろっぷははさん
 編集
顔というか、頭や首周りはエルが大きいよ。
スヌも、大きめのをエルにしてるもん(笑)
ほんとにゴールデンの仔犬みたいだよ。

バター泡立てより、溶かしバター入れるほうが
バターの風味は強いよね。
でも、小型に、マドレーヌみたいに焼いたほうが
もっとバターの風味が強いとわたしは思うよ。

バナナ…
ねえ、文章最後まで読んでないでしょ?(笑)
ぜんぜんハマりません!
レシピを試したかっただけだから。
ま、バターを制限している人のためにバナナのお菓子を
作れば、むせったくないことがわかってよかったです。
2009年04月23日(Thu) 16:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

