fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 騎士?

騎士?

お知らせ
連休に、ろっぷちゃんテトちゃんファミリーが遊びにきてくれます。
5/3(日)にドッグランで遊ぼうかな~と思ってますが、
一緒に遊んでくれる方、募集中!
うちからすぐの、ドッグガーデンゼブラを検討中です。
コメントかメールでの連絡、お待ちしています。
----

フェイとエル
この子はだーれ?

クウちゃん
クウくんです!
うちの近所でアジ練しているので、寄り道してくれました。
ちなみに3日は、クウくんも来てくれそうです

エル
どーしても顔にいきたいエル

エル
ぴょんぴょんしないように教えても、やっちゃうのよねぇ。
お洋服汚して、ごめんなさーい!

エル
このクウちゃんの「ぼくのママなのに…」って表情!
ハイジっ子だよね~。ぷぷぷ

エル
焼きもちやいて、かわいいったらない

クウくん
クウくんは大きいボールで遊ぶのが上手


その様子~
フェイが映ってないのは、わたしの横にいたからです。
お嬢様方は、情熱的なクウくんにおどろいたようです(笑)

きてくれて、とってもうれしかった!
お庭でちょっと遊んでもらっただけだけど、助かったわ~。
またぜひ来てくださいね。

お菓子
『がちまい家…』の黒砂糖ケーキ。
両親の鹿児島旅行みやげに、黒砂糖ブロックをリクエストして、
とってもおいしいのが手に入っていたから、
どうしてもこれを焼きたかったのよね~。
なんで謝花さんの黒砂糖のブロックはとけてないのかしら。
大きめの型に入れて、少し長めに焼いたからか、
わたしのは、カルメ焼きみたいのがくっついたよ。

ケーキ
和ロール
以前、がっちがちに干して、どう使ったもんかなぁと思いつつ、
冷たくなってもらっていた小豆の甘納豆にブランデーをふりかけて戻し、
津田さんの小豆のフロールを参考に、砕いて生地に入れてみた。
クリームには抹茶を濃いめに入れて、和三盆で甘く。
生地も一部に和三盆を使ったよ。贅沢ぅ。

Comment

 編集
今日はありがとうございました~
エルちゃん可愛かったですね~特に足先が~(笑)
フェイちゃんにもタップリ触ってしまいました~(俺が(笑))
ゼブラはアジ練の所から近いっすね~
5月3日も楽しみにしてます。
ジャーキーもありがとうございました。



2009年04月24日(Fri) 08:05
 編集
クウちゃんのパパさんとママさんに、
ガッツリ甘えるエルちゃんと、フェイちゃん♪
一体だれんちのワンちゃんでしょう~?って感じで
可愛いですね!!
これやられると、どなたもメロメロになっちゃうでしょう?
見ててもすごく羨ましいもん。
クウちゃん、最後には諦めちゃったのね~
すっごい性格のよさを感じます^^♪
みんな可愛い!!
2009年04月24日(Fri) 13:07
 編集
羨ましいな~~ふさふさクウくんv-10
フェイちゃんより、ふたまわりくらい大きい??
今、何キロくらいなのかしら。
動画、何回も見ちゃいましたよ。
クウくんパワーに、ササ~~っと逃げて、
ちゃっかり、クウパパさんに甘えるエルちゃん。
で、ボールを追って、画面からクウくんが消えたら、
登場!!のお嬢さん。
やっぱり、人が好きなのねv-392
うちの恐がりダーは、PCから聞こえるワンワンに驚いて、
隣室に避難v-355
偶然かと、リプレイしたら、同じところで、また消えましたv-356
和ロール、抹茶色のクリームがきれいですね。
そうそう、今日、叶匠壽庵の和栗ロール、いただきましたよ。
米粉の生地だそうです。
2009年04月24日(Fri) 19:53
 編集
お、コウさんたちは来れるんやね~。
いやぁ良かった。
ちちとコウさん、パソコンでは早くから知り合いだったのに
プチオフ会やっても全然会う機会がなくて、
今回も会えなかったら、このオッサンたちは永遠に会えへんのやなぁと
密かに思ってたとこさ~。
あ、コウさん私より若かったっけね。
まあいいや、特別に40代にしてあげよう。

我が家もフェイエルちゃんに甘えてもらう作戦立てた。
うちの姫たち、しばし車に軟禁。笑

黒砂糖ケーキは、黒いのはそのまんま黒砂糖?
わ~、めっちゃそこ美味そう!!
「がちまい」の本、前レシピ制覇するのん?
2009年04月24日(Fri) 21:50
 編集
昨日はありがとうございました。
いつも突然の訪問でごめんなさい。。
とてもいい天気で気持ちよかったです!
フェイちゃん、エルちゃん、いい香りでした。
エルちゃんの人懐っこさにはたまらなかったです!
フェイちゃん、エルちゃんがしっぽさんの反対側を
むいて小枝をかんでる姿、笑えました!
そして、ふたりともとても楽しそうe-51
幸せでした☆
3日、楽しみにしています。

2009年04月24日(Fri) 23:01
 編集
はい、行きたいと思っています。
主人の土曜のフットサルを諦めよと説得中 笑
私は金曜から休みなので、少なくとも私は行けると思います。
クウ君に会えるんだ♪
あ、私もシルーズ待機させようv-8
楽しみです~~
2009年04月25日(Sat) 00:54
 編集
ろっぷははさん関西から遠征ですか?
いいな~何だか賑やかで楽しい連休になりそうですネ!
エルちゃん大きく育ってますね~。v-342
クウちゃんはコートがうねっててゴージャス!
女の子なお顔がまたかわいいです。
クウ母さんにちゃず抱っこして欲しかったな~。笑
私はははさんと逆で関西に帰省です。
ブログ楽しみにしてますよ!
動画も見せてね!!!
2009年04月25日(Sat) 10:35
コウさん
 編集
こちらこそ、ありがとうございました!
ぽんが、写真をみて半そで短パンにウケてました(笑)
でも庭、暑かったからちょうどよかった?
足先…e-263ぶはは
フェイは、クウちゃんはもう何度も会ってて慣れてるし、
クウちゃんもうちの庭に慣れて自由にしててくれるから、
フェイも余裕でぺたぺた甘えてましたね。
すみません、ふたりとも超甘えっこで~。
またすぐお会いできるのを楽しみにしてまーす!
2009年04月25日(Sat) 22:13
はるはるさん
 編集
そう、わが子は甘えっこなんです、かなりの。
ふつうは、たとえばはるはるさんにであれば、
フェイは、はるくんやセイちゃんが近くにくるのを警戒して、
うまく甘えられなくってうだうだしちゃうんだけど、
クウちゃんにはフェイも慣れっこで、クウちゃんもこの庭に
慣れてるので、フェイ、安心して甘えられたようです(笑)
でもエルとふたりになったら、我先にと、立ち上がって甘えるようにe-330

クウちゃん、おもしろいんですよ。
ちょー熱心に追いかけると思ったら、突然やめちゃったり。
B型コウさんのワンコだからでしょうか~。
2009年04月25日(Sat) 22:19
ダフネままさん
 編集
クウちゃんのゴールドは、濃い目で毛量もたっぷりで、
ハイジママみたいなウェーブもきれいなんですよ。
たしか11.6キロっておっしゃってた…ような…
エル、コウさんを盾に、きっちり180度はなれた位置を
とってて、笑えますよねe-455

フェイは、自分ではインターホンのときに吠えるくせに、
ほかのワンが吠えるのは苦手e-351
当初は、エルのほうが吠え声などにはこわがりでしたが、
インターホンのたびになくフェイの声のおかげで
慣れたみたいです。
最初はちびってハウスに飛び込んでたんですがe-330
そんなふたりなので、わたしが動画をプレビューしていたとき、
エルもフェイも、遠巻きに警戒してこちらを見てましたよ(笑)

あの和栗ロール、おいしいですよね~。
米粉のロールはパサパサしてることが多いですが、
あの和栗ロールは、しっとり軽くて好きです。
2009年04月25日(Sat) 22:29
ろっぷははさん
 編集
アレンくんは無理みたいだけど、ソラちゃんも
きてくれるみたいだよ。
コウさん、若いよ、だってもう半そで短パンだもん。
たしかにこの日、かなりあったかかったけどね。

軟禁、荷物降ろすあいだくらい?
何度も会ってるし、ほんとはフェイも甘えたいだろうから
喜ぶよ~きっと。エルはワンコもかなり好きだから、
違う意味で、2姫がいないほうが、甘えるはず。
2姫いると、2姫にとられると思う(笑)

そう、この黒砂糖のとこが最高にうまいっす。
焼いた日のここはさくさくしてて、翌日以降はしょりしょり。
がちまい制覇は…いつかそのうちするかな~。
ライ麦酵母のパンたちに挑戦する日がくるだろうか。
2009年04月25日(Sat) 22:37
クウ母さん
 編集
いいえ~とんでもない!
たまにあるんですよ、なにも食べ物のない日が(笑)
家にあがってもらおうかなとも思ったんだけど、
みなさん気を遣わずにずっと遊べるからいいかな~って、
庭にずっといてもらっちゃいましたが、トイレとか平気でした?
あんなふうに小枝かんで…みんなでやれば怖くないって
かんじでしたよね。まったく!
でもふたりとも、吐かずにいられました。よかった。

またお会いできるのを楽しみにしてます!
そしてまた、いつか寄り道してくださいね~。
そのときは、なにか毒見してもらうものがあればいいけど…
2009年04月25日(Sat) 22:48
ゆーママさん
 編集
土曜のフットサルあきらめる…ってことは、
ゆーママさんたちも前泊組?
クウくんもだけど、ソラくんもくるよ~
おにいさんふたりに、シーちゃんどんな反応するのかな。
なんとなく…だけど、シーちゃんのキャラクターからいって、
シーちゃんがエルのハイテンションなあいさつを受けて
ひるんでいるあいだに、フェイはここぞとばかりに
おふたりのところに行くような気はするのよね~。
ま、でも、シーちゃんを隔離(笑)しといたほうが、
エルもとんで甘えにいくかな?
2009年04月25日(Sat) 22:55
ぷーままさん
 編集
いやいや、意外とにぎやかにならなそうなe-330
なかなかかわいいクウちゃんが撮れずにいたので、
ひさしぶりにクウちゃんらしいクウちゃんが撮れてうれしいです。
ちゃずくん抱っこ、あこがれるけど…無理だろうから、
抱き枕にしようかな~(←嫌がられるってば!)
動画…撮れるかな…がんばります…
2009年04月25日(Sat) 23:29
 編集
おじゃまします♪
いつもいつもブログ見せていただきながらなかなかコメントできなくて読み逃げ状態でe-276v-356

エルちゃんのぴょんぴょんぺろぺろかわいいですね~e-266
はると一緒。。。(笑)
お顔に異様に執着してぺろぺろで済まずにお鼻噛んできはりません??
ほんま甘え上手!!
クウちゃんのことチラ見しながらもクウちゃんパパさんに甘える姿ほほえましい~。
フェイちゃんのでてくるタイミングも絶妙ですね。
今がチャンス!やったんですねe-282
フェイちゃんドレッシー&上品なお嬢さんですねe-343

それにしても立派なお庭!!!
写真で拝見してた時から思ってたけど動画で再確認。
主人と『公園やんっe-399』って(笑)

3日は皆さんお楽しみですねe-420
うちはGWずっとお仕事なんで今回は無理ですがいつか是非是非お仲間に入れてください!

個人的にはパピーの面影がある間にエルちゃんとはるのツーショット見たかったなぁe-349










2009年04月26日(Sun) 01:30
ちゃまこさん
 編集
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます!
鼻噛む、噛む!かぷっとするくらいなんだけど、
うちは厳しいので、「いたっ!」といって怒った顔します。
でも、やっぱりします(笑)
顔に近づいてきたはるちゃんに、ふぅぅって息かけた
ことありますか?
エルは、ふぅぅってすると、風を食べようとしますよe-446
それがハリーポッターに出てくるフラッフィーのようで
↑むっちゃオタク…伝わらんって!
かわいいんですよ~。はるちゃんもするかな?
試してみてください、ぜひに!!

フェイがドレッシー?上品?
ありがとうございます。見た目だけe-330
このときかなりモサモサなので、余計にそう見えるかも。

えっ!ちゃまこさんのおうちは、滋賀から埼玉まで
さくっと来ちゃえるくらいにフットワークが軽いのですか!?
じゃ、今年中にはどこかでお会いできるかしら~。
ふたりを会わせたら大きさの差にショック受けそう(笑)
2009年04月27日(Mon) 08:59
 編集
しっぽさ~ん、こんにちは!
私も「がちまい家」のレシピ本。getできました~!!
どれも、とっても美味しそうで何から作ろうかと思案中です。
黒砂糖のケーキ。マスコバト糖でつくってみようかな?
それと、今頃?って話題なのですが柿ジャムとっても美味しかったです。
昨日、封をあけて食べたのですがあまりの美味しさにビックリ!!
甘いけど、甘すぎなくってはまってしまいました。
舌触りもとってもよくって裏ごしされたのかしら?
贅沢な味。本当にありがとうございました!
2009年04月28日(Tue) 10:28
管理人のみ閲覧できます
 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年04月28日(Tue) 14:16
たまごさん
 編集
おいしそうでしょ~素朴な味で胃にやさしいかんじです。
マスコバト糖ってかたまりもあるんですか?
じゃなくて、塊は黒糖をつかって?うーん、おいしそう。
柿ジャム、おいしかった?それはよかった~
わたしはおそろしくてアレンジしてしか食べられないから
まだ何本かあるのよね…食べる?(笑)
たしか、皮むいて種とって軽く煮てバーミックスつっこんだ
気がします。裏ごしはしなかったと思います~。
2009年04月29日(Wed) 22:09
カギコメさん
 編集
あ~やっぱり(笑)
今度からわたしもお声かけ気をつけまーす!
2009年04月29日(Wed) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL