fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ おきゃくさま

おきゃくさま

ろっぷちゃんテトちゃん
ろっぷちゃんテトちゃんが、奈良から遊びにきてくれました。
しかし、なぜだろう、我が家でくつろぐ2姫の写真を
1枚もとっていなかった…
2姫と戯れるのと、つもる話に花を咲かせすぎて
写真を撮ることが頭から抜け落ちてました。アホだ~!

おみやげ
先日、たくさん送っていただいたのに、
またもやいろいろとおみやげをいただいてしまったぞ。
ちょうどジャムもなくなったところだったのです。喜。
例の特大・お祝いのお菓子も、持ってきてくれたので、
みんなで味見。おいしかったよ~。
ドライフルーツ、秋まで冷凍しておけるかなぁ?

豆腐
一緒にお豆腐を作ろう!と豆乳を持ってきてくれたのに
ニガリが迷子になってしまったので、作れず。
「『がちまい家~』のお菓子につかって」と言われたんだけど、
ニガリを買ってきて、お豆腐にしたよ。(←当日もそうすりゃよかった)
かつぶし削って食べたよ。濃厚でとってもおいしかったです!
ちなみに、プリンみたいに湯煎焼きにしました。
それなら慣れてるから、ぜったいスが入らないもんね~。
湯煎焼きのせいで、よけいに濃厚な食感だったのかもね。

ロールケーキ
わたしが以前、よつ葉の生クリームをうらやましがったのを
覚えていてくれて、そっと持ってきてくれました。
コヤマロールのビスキュイを和三盆でつくって、
ぜいたくにたっぷり和三盆クリームを巻いてみたよ。
うま~♪さすがよつ葉、風味がよい。

おいしいもの&たのしい時間をたくさん、ありがとう!!

フェイとエル
4月末はわたしの両親がきて、数日後にろっぷ家の皆様…
お嬢様たちも少し、お泊りのお客様に慣れたでしょうか。
普段はこうやってリビングから出ずにいられるふたりだけど、
やはり落ちつかなかったのか、何度かついてきちゃったね。

フェイ
オフ会の1週間前に、プロにカットされたフェイでしたが、
誰にも気づいてもらえなかったかも~。

フェイ
7か月ぶりの美容院は、3時間ほどで帰れました。
前回は6時間帰ってこなかったからね…よかった。
足のつくりかたとか、飾り毛のラインとか、さすが。
仕上がって再会すると、耳の短さにちょっと驚くんだけど、
全体のバランスでは、この長さなんですね~。

ケーキ
ろっぷテト家のみなさんがきてくれた日は、ぽんの誕生日でした。

ケーキ
そしてその翌日は、結婚記念日。
だからみんなでお祝いに、ケーキ食べました~!

Comment

 編集
にがり、うちにもないずら~。
2009年05月11日(Mon) 14:08
ろっぷははさん
 編集
ボトルで購入したにがりでございますが、
これが玄米炊くとき入れると、劇的においしくなる!
むかし白米で入れたときは、そこまで感動しなかったし、
玄米たくときに自然塩を入れるってのもイマイチだったのに、
にがりはいいです。いつも白米と玄米を2:1で混ぜて
炊くんだけど、吸水時間があまりないと、ぱさついて
おにぎりにするのも苦労するかんじだったんだけど、
にがりが入るだけで、ぜんぜんにぎりやすくなるし。
おどろいたよ~。
だからにがりで玄米炊いてみて~って言おうと思ってたのに
ろっぷ家にもないの?どこいっちゃったんだろね…
2009年05月11日(Mon) 18:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL