fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 5か月

5か月

埼玉の会のつづきと見せかけといて、別ネタ~
つづきは、ちゃんとアップしますので、少々お待ちください。

フェイとエル
F&E: みなさんこんにちは

「あれ、あれれ?」と思ったみなさん、するどいですぞ!

エル
埼玉の会で顔毛のお披露目も済んだので、
先週、お目目の前のツンツン毛と、眉を少々カットしました。
そして、ほんのすこーし頭から背中へコートキング…
だってね、皮がものすごくたわむ背中の中央付近と
動きの激しいおしりあたりだけパピーコートがなかったから、
ボワッツル~ボワボワッツルル~で気になって気になって、つい。

エル
E: ひどいのよ、くまちゃんと見分けつかないって言われてたの
↑まじで何度か見間違えました。

フェイとエル
やっと奥歯や犬歯も抜け出しました。そしてかなり飲んでます(涙)
フェイは、歯が口にあると、不審そうにペッとして確認してたけど
エルは、さすがペロペロ星人だけあって、「口になにかあるわ~、
しめしめ」って、ペロペロついでに飲み込んでしまう。
残り全部ゲットしても、たぶん15本いくかどうかだよ…

フェイとエル
フェイがエルのベッドで寝てました。なぜ?(笑)

フェイとエル
巨大児エルは、もうフェイと同じ重さなんだよ~!!!
大きくなるにつれ、心配していた、寝たら必ずかく轟音いびきも
眠りの波にそってたまに出る程度のふつうのいびきになったし、
眼球にひっついて涙をさそっていた下まぶたの上向きまつげも、
のびるにしたがって眼球にひっつくのをやめてくれたし、
最初の心配はどこへやらです。
これからもすくすく、ぽにょぽにょでいてほしいな~。

先週、雨があがったときの庭。

庭

庭

庭

庭
ここを通るときは、いい香りなのだ。

お菓子
ココアロールに、クラブ生協の生クリーム。
生協の生クリームもかなり美味なほうだと思し、
牛乳嫌いのぽんも風味づけなしで大丈夫だけど、
よつ葉のほうが、さらに乳くささがないねぇ。

「一緒に食べるの!?」と嫌がられそうな右手のものは
銀座かずやの丹波栗あんよせ。羊羹のような見た目だけど、
食感が違って、なんというか、さくっとした口当たりでした。

お菓子
だーいぶ前につくったんだけど、『がちまい家~』の
マクロビレシピのブラウニー。
豆乳は牛乳、オーガニックココアはヴァローナカカオ、
アーモンドホールは、ヘーゼルナッツホールに変更してて、
まったくもってマクロビではないけど、
植物油のブラウニーはナイス。しっとりおいしかったです。

山食
こちらもだーいぶ前につくったホシノの山食。
最近スランプのパン、このときは、両親がくるからと気合をいれて
焼いたらちゃんと作れたんだけど、このあとも、再びスランプ復活。
はあぁぁぁ。

Comment

 編集
さて私は誰でしょう?
うっしっし♪
ご期待にお応えして、謎なかんじで♪

エルちゃん大きくなったねぇ! ビックリ!!
埼玉オフも、テオみたいな子が沢山来てて、楽しそう。
いつかみんなにお会いしたいわ♪

・・・・・・って、これじゃ誰だかバレバレやん(汗
2009年05月12日(Tue) 21:54
 編集
エルちゃん、5ヶ月になったの~v-343
っていうか、すっかりフェイちゃんと同じ大きさになってv-355
フェイちゃんに比べるとむっちり感があるけどねv-398
あ、写真見てすぐに、パパが
「ねぇエルちゃん、顔がすっきりしたんじゃない?」って。
おぬし~隠れエルちゃんファンだな~v-389
クマちゃんと区別つかないね~。
だってどっちもむっちりコロコロでかわいいからねv-343
バラ、綺麗に咲かせてますねv-353
バラって虫が付きやすかったり病気になりやすかったりで大変じゃないですか?
本物のバラの香りのするお庭って・・・・優雅だわ~v-413
2009年05月12日(Tue) 23:45
 編集
雨上がりの植物はとっても綺麗ですね。
恵みの雨なんだな~っていつも思います。

エルちゃん、ちょっと小顔さんになったわね!
モフモフもすんごく可愛いけど、こちらもおめめがはっきり分かって可愛い!!
フェイちゃんと絡んでるところを見られなくって残念~~
こんなに激しいエルちゃんもアリなんですね。
モコモコしてる分、フェイちゃんより大きくみえるけど、ベッドは姉ちゃんに占領されちゃったのね 笑
さすがは姉ちゃんv-391
2009年05月13日(Wed) 01:00
謎さん(笑)
 編集
えーっ誰だろう、誰かぜんぜんわかんないよ。
ねぇ、maimai♪さん。

でっかいでしょ~エル。
会いにきてくれたときは、まだまだすごく小さかったのに、
あのあとぐいぐいと育って、あっという間にきょうだい
誰よりもでっかくなってしまった!
ふわんふわんのたぷんたぷんなんだよ~。
テオくんのきょうだいたちは、みんなそれぞれ
どことなくほわーんとしてて、どことなくズッコケで、
たまらなくかわいいよ!
2009年05月13日(Wed) 14:04
ひなたんさん
 編集
お、パパさんするどい!e-460
菜陽ちゃんあっさり追い抜いたよe-254
菜陽ちゃんより身幅は倍近いし、そら抜くわなぁe-330
くまちゃんとの見分け方はね、ベッドで寝てるのはくまちゃん、
床にころがってるのがエルe-455

バラね~ぽんが熱心に面倒みてるよ。
わたしはチュウレンジバチの産卵傷を発見するのに
呼ばれる程度。虫嫌いだから、よく見つけるのよねぇ…
優雅かな~
ミミズの乾燥死体だらけなんだけどね~
2009年05月13日(Wed) 14:28
ゆーママさん
 編集
雨がふると、ほんとに緑がぐっと色濃くなりますよね。
木々がぐんぐん大きくなって、初夏だな~と思います。

スパーク花火(って知らないか…)みたいな目の前にある
ツンツン毛がなくなっただけでも、エルの顔ってこういう
顔だったんだ~って思うでしょ(笑)
同じ体重でもね、実際、エルはぽっちゃりでフェイは
スマートだから、胴回りは確実にエルが太いです。
丸々してるから、ひんやり寝たいのかもね~e-264
なにしろくまちゃんにもベッドを譲ってるからね~e-455
2009年05月13日(Wed) 14:39
 編集
あれ~、エルちゃんてば顔が一回り小さくなった!
軽く掛けたコートキングの頭も丸くてかわいくなったね。
つうか、かなり若返った。笑
長寿毛なくなったからやね。
体はいつまででもポニョポニョやったら
さいこーに気持ちいい抱き犬になるんやけどなぁ。

よつ葉は、乳製品は得意分野やもん。
そりゃ~負けてられへんと思う。
でも生協の店舗で、大山の48%生クリーム発見。
今度買わねば、食べねば。
あんよせ、ロールと一緒でもいいけど・・・いいけど~
やっぱり別々のタイミングで食べようよ・・・。
あ、でもアンコと生クリームは合うし
ココアと栗も合うしなぁ、案外違和感ないか?

2009年05月13日(Wed) 15:11
 編集
お~~!
なんか、もう子犬じゃない・・・。
成長早すぎ!!
しかも、いい姉妹だねぇ~。
羨ましいよ~~。

んで、私は誰でしょう。
うっしっし♪

天気も良くなってきたしさぁ~。
ご近所だしさぁ~。
自慢のお庭でBBQしようよ~♪
コーラ持ってくからさぁ~!
ドル子も連れてくからよぉ~♪
2009年05月13日(Wed) 19:03
ろっぷははさん
 編集
はるか昔の竹村健一みたいな頭だったもんね~。
カメラを向けると、もれなく耳を起こしてしまうから、
さらに拡大してダースベイダーだったからね。

眉毛もまだ半分くらい残してるし、頬はノータッチ、
実はあごの下もすっごい伸びるので、
顔中長寿毛だらけのエル子です(笑)

大山の生クリーム~!おいしそうだね~。試して。
白ばら牛乳の味なのかなぁ。
あんよせとロールを一緒に食べた理由はもちろん、
賞味期限の関係!でも、お茶やコーヒーで、
お口のリセットすれば、まったく問題ないっす。
2009年05月15日(Fri) 14:45
謎その2さん(笑)
 編集
ぷぷっ誰だろう、誰かしら~
だいじょうぶ、サイズは大人並みだけど、
さわり心地も動きも、まだ完全にパピーだから、
きっとまだまだドルママさんに夢中よ~♪

うちの庭?晴れてると、日陰がなくてむっちゃ暑いよ。
でもいいね~いいね~!ぜひ来ておくれ!
コーラ…覚えてたか…e-263

2009年05月15日(Fri) 14:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL