fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPおでかけ ≫ 埼玉オフ会つづき

埼玉オフ会つづき

お待たせしました!つづきです。

オフ会
黒いハイジっ子たちが、わらわらと。
スヌードしてると見分けがついちゃうので、はずしてみる~

オフ会
さてこれは、だれとだれ?

オフ会
お次は、だれとだれ?

オフ会
さくらちゃんと一緒にいるけど~?

オフ会
菜陽ちゃんのとなりにいるけど~?

オフ会
ヒント。ホンモノの快くんはこちら。(わっかんね~だろ~ウヒヒ)

オフ会
砂煙をあげて走る…

オフ会
この子は、だれでしょう?



オフ会
フェイも少し走ってたよ。って、この写真^_^;
たぶんこのふたりの前方にソラくんがいると思う(笑)
控えめなのに、ボールを見ると目の色がかわるソラくんは
性格的に、フェイが仲良くしたがるタイプどんぴしゃ。
けっこう一緒にボールを追いかけていたような…
むか~し、ハイジっ子の集いにまぜてもらったときも
そんなかんじだったかもな~。

オフ会
マールちゃんと一緒に写る貴重な写真。
犬より人派の、小柄組。

オフ会
エルは、みんなに抱っこしてもらって、
思う存分ペロペロメイク落としをさせてもらいました。

オフ会

20090507-27.jpg
シルーズちゃんのロールオーバーは、
期待どおりのスローモーション。
でも、立ったままクルクルずーっと回ってみたり、
コマンドに従うことが、かなりうれしいらしい~良い子だ!

オフ会
こんなふうにされても、普通に歩いてたしね~。

20090507-29.jpg
力強く砂を掘るテトちゃん。お腹を冷やしたいらしい。

20090507-30.jpg
「ボールありましたよ~ロストボールにならなくてよかったですね~」
微笑みを振りまくキャディ・テト嬢。

20090507-31.jpg
ノリノリでプレイバウして見せてるテトちゃんをよそに、
見つけた木片を夢中でチェックするマールちゃん。
ほんとはワンコ同士、追いかけっこなんかで遊びたいのに、
他にも走る子はみんなボールのレトリーブのほうがよくて、
今回も、熱意空振りのテトちゃんでした。ごめんね…

20090507-32.jpg
まったりしていた菜陽ちゃんを、ウマウマでつると、
もれなくさくらちゃんが至近距離に!寄り目の菜陽ちゃん。

20090507-33.jpg
食べてみる菜陽ちゃん。さくらちゃんさらに寄る!
待って待って、いまあげるから~。

オフ会
フリーステイしてたので、すかさずパシャリ。いい色だ~。
身幅が細くて、まるでミニチュアのサラブレッド。
そんな菜陽ちゃん、かなりのママっ子、抱っこ犬。

オフ会
その証拠写真。

オフ会
いやぁぁ、楽しかったですね~!
またぜひ、みんなで遊びましょうね。
ありがとうございました!!

Comment

 編集
しっぽさん、お久しぶり~♪
黒いハイジっ子ちゃん達、スヌードはずすとわかんない(--;)
皆、そっくり!!
全くわからないのは私だけ?!かしら。。。
それにしても、皆どのこも可愛いわぁ♪
エルちゃん、大きいの?!
ぜひぜひカールを抜いて下さい^^
2009年05月13日(Wed) 17:02
 編集
え~と、アルバ君がいません。
あ!あと、テオ君もいないです。違う~?

相変わらずテトは片思い。
いつか両思いの相手が現れるといいけどね。
エルちゃんとはどうだろ?
お姉ちゃんにペロリしてる場合じゃないぞ、
早く大きくなれ~、LLエルちゃ~ん。
そういえば、あのキッツイ吠えまくりのシュナもどき犬から受けた心の傷は、
穏やかなコッカーと賑やかな人間達に囲まれて
すっかり癒されたみたいやったよね。

2009年05月13日(Wed) 20:30
 編集
くぅ~難易度高いなぁ今回はっっ
散々悩んだ挙句・・・・
1枚目が快とシーちゃん。
2枚目が快とマールちゃん。
3枚目がシーちゃんで4枚目は・・・マールちゃん??
最後はソラ君。はっきり言って自信なしv-356
飼い主ですらイマイチ区別がつかないってどういうこと??
答え教えてっっ気になるぅv-355

シーちゃんのころり~んは完全に見逃してたわ。
スローなの?見たかったなぁ。残念っっ
立ってくるり~んは見たんだけど、本当にあれ、すごいよねv-353
快も何か教えた方がいいかも~。だってハイジっ子で芸無しは快だけだもんねv-393
菜陽の写真もたくさん撮ってくれてたのねv-343
ありがとう~。うち、菜陽の写真なかったのよねv-413
あ~こうやって写真見てたらまた集まりたいなぁって思っちゃうv-398
2009年05月13日(Wed) 23:20
 編集
写真じゃ判らないよ~。でも、答えてみよっと。

1枚目:手前がマールちゃん、座ってるのが快くん。
2枚目:これも、座ってるのが快くんで、奥がマールちゃん。
3枚目:これは明らかにシーちゃん。
4枚目:もそもそを付けてるから、快くん。
5枚目:このスヌードは快くん。
6枚目と7枚目:こんなに砂煙をあげて走るのはアランっ子のソラくん。

以上。全部正解のはずだ!(←ほんまかいな!?)

あ~楽しかったですねぇ。ほんと、またこういう機会あったらいいなぁ。
1000円が休日だけじゃなきゃいいのにv-217
2009年05月13日(Wed) 23:40
 編集
スヌとったら全然わかんない~v-404
ライオン!?のおもちゃを持ってフセしてるのは快くんかな!?
きっと写真より本物の方が違いが分かりやすいんでしょうね!?
どなたか間違ってお家に連れて帰っちゃったなんてことはない???笑
エルちゃんフェイちゃん大好きなんだネ!
大きくなりそうな予感~v-414
2009年05月14日(Thu) 14:28
 編集
パシャパシャやっているボーダーTのお嬢さん?
いい写真は、こうやって撮るんですね~~v-392
で、ブラック4頭、難易度高いですね。
菜陽ちゃんの横に立ってる子、ソラくん??
今回の菜陽ちゃん、表情とかもピートっぽくて、ついつい目がいきます。
うちのボクも抱っこ犬だけど、ままっ子じゃなさそう・・
で、最後のエルちゃん、きみはいったい何犬??
と、思わせて、↓大変身ですねv-426
ま~るい頭部が、魅力的ですv-10

そうそう、お豆腐。
美味しい水がポイントのようですね。
米原にも美味しいお豆腐やさんがありますが、
伊吹の麓の湧水を使っているとか。
2009年05月14日(Thu) 15:16
確かに
 編集
ろっぷははのコメントに笑ったわ。
確かにテオがいない、アルバっちもいない(笑
でもテオの姉妹のマール嬢が♪

相変わらず、モシャモシャで
アウトドア派なテオなのでいつも薄汚れているから、
実際ヤツがこの中にいても、悲しいくらい解るかも(涙

みなさま今度はお会いしましょう。
2009年05月15日(Fri) 09:54
CARLmama☆さん
 編集
カールママさんはきっと、スヌードつけてても、
「どの子がどの子か、わからなーい!」って
うれしそうに言いそう~(笑)

それにしてもカール君を追い抜くのは無理ですから!!
いちおう女の子ですから~!!!
2009年05月15日(Fri) 15:00
ろっぷははさん
 編集
ほんとにいない?じつはいるんじゃない?

エルはどうだろ~、フェイが心を許してるビリーくんには
昔、ガッツで飛びかかってたから、次は行くかもね?
ビリー君がきた朝、お庭に入ってもらったらよかったかな。
フェイがどんだけ一緒に走るか見たかったでしょ。
あ~でもそうしたら、「わたしとは走ってくれないのに…」
ってテトちゃん打ちひしがれちゃってたかな。
今回、うちに来てもらって、テトちゃんの顔に似合わず
繊細なところを何度か見れちゃったな~。
テトちゃんにとって、いい思い出もあるといいなぁ。
2009年05月15日(Fri) 15:10
ひなたんさん
 編集
さすが!!全問正解だよe-230

シーちゃんは、90度ずつこてん、こてんと回るイメージe-454
わたしはシーちゃんが、デジカメを乗っけて、ゴトッという
落下音とともに「きゃ~e-330シルーズッ!」と
叫び声があがったという、そのシーンを見てません。
また見せてほしいですよね~。

快くんの芸?あるじゃん。ボールを自分の前において、
にこやか~に微笑んで、凍りつくってワザがe-284
菜陽ちゃん、いっぱい撮ってるでしょ~
ツーショット、ひなたんさんもでれでれの顔してるんだよe-440
2009年05月15日(Fri) 15:18
ろっぷちちさん
 編集
惜しい~
やっぱりシーちゃんは何度か会ってるから、わかりやすい?
1枚目の手前はシーちゃん、4枚目は、マールちゃんでした。
もそもそがつかないのは、比較的コシのある毛質の
シーちゃんだけだよ~。

ワンコたちも飼い主たちも、なごやかにとっても楽しく
過ごせましたよね。また遊びたいですね~!
2009年05月15日(Fri) 15:21
ぷーままさん
 編集
そう、実際に面と向かっていたら、見分けがつくと
思いますよ~。いや、逆に混乱するか?どっちかな?(笑)
ライオンを持ってフセてるのは、ソラくんでした。
このライオン、ソラくんとフェイとで、相手が別のことに
気をとられたすきに奪いあってました。
クウちゃんのものなのにe-330

たぶんじつはみーんな入れ替わって帰ってるかも~。
ハイジっ子がぽわわーんとしてるのは、実は飼い主に
似てるって説もありやなしや…ですからね~e-264
2009年05月15日(Fri) 15:28
ダフネままさん
 編集
このマリメッコのおしりは、カメラお嬢のマールママさんです。
表情や動きなどの、いい瞬間を撮られる皆様は、
こういうふうに犬の視線の高さで撮られてますよね~。
デジイチだと、視点を下げるのって、やりにくいんですよね。

菜陽ちゃんと一緒に写っているのは、マールちゃんです。
菜陽ちゃんと大きさが一緒くらいでしょ?
菜陽ちゃんとマールちゃんとフェイは、似たような大きさ
なんだけど、この順で身幅(胸囲?)が広くなり、
体重も300gくらいずつ重くなってるかんじなんですよ。

このエルの顔すごいでしょ。
なんか、犬っていうより…孫悟空?
少し切って、かわいいお顔が見えるようにしてみました。

ってことは、ダフネままさんが中津川にお豆腐を
買いに行かれるのは、ちょうどわたしが秩父に
買いに行くかんじなのかしら…。
たしかにおいしそうだな~。
2009年05月15日(Fri) 15:43
謎さん
 編集
テオくんでなくても、ハイジっ子たちは
毛にいろんなものをくっつけて、鼻は砂まみれ!
みんな面白いほど、同じように汚れるんだよ~。
けど、シルーズちゃんだけは、毛質がしっかりしてて
あんまりいろいろくっつけないの。
maimai♪さん、もし会ったら、すっごいうらやましがりそう。

しばらくテオくんに会ってないから、
どんだけクリクリか忘れちゃいましたよ~。
ニコちゃんと菜陽ちゃんの赤比べもしてみたいし、
次はぜひ一緒に遊びましょう!!
2009年05月15日(Fri) 15:47
 編集
きゃあ~v-356
後で答えようと思ってたら、回答がでてしまった~ e-260
どうしても4枚目が判断つかなかったの~
マールかなぁ~?って思ったんだけど、マールってこんなに大きくないなぁ~って思って…
でも、マールだったのね。
きっと菜陽ちゃんの隣にいるからおっきく見えたんだね。
でも、他はひなたんさんと同じ回答だったよんv-218
1枚目はマールに見えるけど、しーちゃんだよね。
マズルの長さが違うもんね。
でも、この写真をきっちり把握してるしっぽさんって…
ハイジっ子フェチ?
2009年05月15日(Fri) 22:47
 編集
ぎゃ~
私も昨夜主人と相談しながら見てて、今回答しようと開いたらもう答え出てました 笑 遅いっつうの。
ソラ君とシルーズは頭がつるっと丸いからすぐ分かります。シルーズは口元が白く輪が入ってるしね!
正面からのマールちゃんとソラ君の区別が難しいけど、横顔は眉毛が少し出てるほうがマールちゃん!!
快くんはモフモフしてるシルーズが少し大きくなった感じだしv-154座り方に特徴があるから分かりますね~
それにしても、答えが分かってるしっぽさんがすごい。
最後のフェイちゃんとエルちゃんの写真とっても素敵ですね。いただいていきます~~~
2009年05月15日(Fri) 23:26
 編集
分からなかったので、回答が出るまで、待ってました(笑)
ふむふむ そうだったのですね~
よ~く 分かりましたv-218
シ~ちゃんのロールオーバー 
俺も見逃してます~悔しい
菜陽ちゃんのステイ ホント サラブレットみたい
かっこいいすね~ひなたんさんのでれでれ顔
隠れているのに なんか想像出来ます(笑)
ホント またやりましょう

2009年05月16日(Sat) 06:24
 編集
なぁ~んかさっぱりわからないので
そんなヤツがコメントするのもどうかと思いつつ、
図々しくお邪魔します^^;
お答えが出たのでホッとしてます~☆
みんな可愛い~♪
みんな、タプタプしてるんでしょうね~♪
その場に私とケフィママがいたら
きゃーきゃーぎゃーぎゃーうるさいと思いますです。
こんだけいても、きっと静かなオフ会だったんだろうな~^^

エルちゃんの大きさにびっくりだよ!!
セイラと一緒くらいなんでしょうね~。たのもしや♪
なのにおっとりしてるんだ。そこんところが信じられない。
2009年05月17日(Sun) 13:21
マールママさん
 編集
さすがマールママさん、なかなかの正解率ですね~e-405
たしかにいつもなら、ほかの子より一回り小さいのが
わが子って思いますよね~e-454
しかもボケて写ってるし、わかりにくかったですねe-443
全部わかるの、すごい?e-319
どの子とも複数回会ったことがあるからかな~e-446
あときっと、眼がいいから(←ほんとか?)
2009年05月17日(Sun) 17:20
ゆーママさん
 編集
シーちゃん、お口白い?
そういえば写真だとそうかな~?シーちゃんはね、
ゴミがついてない子を探せばいいんです!e-455
最後のフェイエル?
これは、ろっちゃんたちとみんなを待ってるあいだの
ときだから、普段の雰囲気かも~。
孫悟空(?)なエルを気に入ってくれて、ありがとう!
2009年05月17日(Sun) 17:24
コウさん
 編集
考える気すらなかったでしょ~e-450(笑)
そういえば、クウちゃんはロールオーバーしない?
見たことないかも。
ひなたんさんの顔、わかるでしょ。そう、まさにその顔!
パパさんがあきれるのがわかるわぁって顔(笑)
犬はどうかわからんけど、飼い主は楽しかったですよね。
また遊びましょうね!!
2009年05月17日(Sun) 17:27
はるはるさん
 編集
やっぱり難しいですか?
わたしも、去年の関東オフのとき、
快くんたちのきょうだいが集まっていたのを見たけど
実物見ても、さーっぱりわかりませんでした(笑)
そういえば、あんまりゴミをまとわないシルーズちゃんも
ナメクジは顔にはわせてました。
みんなで検証してみたところ、どうやら口角付近の形状に、
ナメクジ登場の理由がありそうでしたよ。

静かe-3
しょっちゅうろっぷははさんに会っているはるはるさんの
お言葉とは思えない!
そりゃもう、ぴーちくぱーちく大変でしたよe-78

エル、巨大児でしょ。たっぷんたっぷんなの…
セイちゃんに体当たりしたら、セイちゃんぶっとんじゃうかも~。
2009年05月17日(Sun) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL