fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いじめてみるTOP日常 ≫ いじめてみる


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いじめてみる

庭
新入りクレマチスが咲いてます。ちょっと面白い花でしょ。
名前は…えっと…今度ぽんに聞いときます(^^;)
(聞きました。「プリンセスダイアナ」というらしい)
花ってたいてい、白よりも赤のものが先に咲く気がする。

庭
柿の花も咲いてます。
4月末ごろから咲き出したように思います。なぜわかったか?
柿のはちみつの香りが、ふわーんと漂いだしたんですよ。
柿のはちみつをいただいてなかったら、今年も花を知らずに
いたでしょう。たまごさん、ありがとう(^^)

はるはるさんの真似して、うちでもちょっかい出してみました。


あっ、フェイは寝てたわけじゃないですよ。
脚のあいだから腿脇に移動して、まったり甘えてたの。
起こしたから反応がないわけじゃなく、いつもこうです。
鯉の弟子入りできるかしら~。


エルはこんなかんじ。
歯をあてたらいけないんだよね…って思ってることが
よ~っくわかるでしょ。偉いでしょ~(←親ばか)

フェイとエル
エルの得意技と、それをクールに見下すフェイ
楽しそうで?よござんす。

カラー
ぽん作おそろいのカラー。
ほかにもいろいろたくさん作ってきているんだけど、
これはちょっとデザインをくわえた自信作らしい(^^)
それぞれ専用の1穴にしてあり、一部、縫い糸の色を変えて、
見分けられるようになってます。

Dカン、ナスカンなどは、犬用のもの、溶接仕上げのものなどを
取り寄せてます。フェイもエルも普段はひっぱらないけど、
興奮して思わぬパワーを出すこともあるし、犬のすることに
絶対はないから、安全第一に。

角食
電車角食。ぶどう種に紫波産南部小麦。
きのうも同じのを焼いてお嫁に出したんだけど、
今日のほうがいい出来…かも。
でもちょっとボウズかな~釜伸びで割れたし。
粉を南部にしたから、いくらかマシに焼けてます。
ほかの粉は、吸水の調整は、けっこううまくできても、
こねる量が、いまいちつかみきれないのだと思う。

お菓子
いつだったかの、ぽんみやげ。
箱に入った右上の「わらび餅」と左下の「黒米おはぎ」、
箱の外のオレンジの「マンゴーあん」がおいしかったです。

Comment

 編集
う~ん。うちでは絶対にありえないこの優雅さv-353
うちでは快も菜陽も鼻をくしゃくしゃにして、「やる気」になっちゃうv-389
おまけに菜陽なんて、ママの手は少々噛んでも平気!って思ってるもんだからv-406
散々甘やかしたバツよね~。
けどそれでも甘やかしてる悪いままなのだv-391
お姉ちゃんがおとなし子だからなの?エルちゃんもパピーとは
思えぬこのおだやかさv-343
しかもお散歩で引っ張らないですってv-356
何ともうらやましいv-406
うちでは引っ張らないのはさくらだけ~v-414
2009年05月21日(Thu) 22:46
 編集
首輪お上手!
夫婦揃って器用なんだねえ♪
2009年05月22日(Fri) 00:19
 編集
 ↑ ご近所のニコさんに同感♪
お二人ともかなり器用だね~
お揃いのカラー、素敵!!

クレマチス、かなり珍しい品種がありそうね♪
『クレマチスの丘』ができちゃいそうかも?!

相変わらず、フェイちゃん、穏やかでいい子だね~
エルちゃんもパピーとは思えない落ち着きぶり☆

マンゴーあん??まだ食べた事ないなぁ。

2009年05月22日(Fri) 10:53
 編集
フェイちゃんは、いじめられているというより
マッサージされてるような穏やかなお顔ですねぇ♪
やられなれてるな。 ママの手が一番安心、って感じ^^
エルちゃんは、噛んじゃダメだから、途中で顔を
うずめちゃうのに、「逃げるな」 って言われてるし~☆
笑った、笑った!!
ふたりとも、すっごく可愛い、すっごくイイコですよね♪

柿の花ってわからなくて、拡大してみました。ほれ、老眼やから。
緑色なんですね。柔らかい形をしているんですね。

ぽんさんのカラー、可愛いなぁ~♪
色あわせも素敵だし、穴の部分は細くなってて使いやすそう。
同じサイズってのにはニヤけちゃいましたけど^^
フェイちゃん、エルちゃん、幸せだよね♪
2009年05月22日(Fri) 11:17
 編集
いつももっとひどいイヂメを受けてるから
これくらい屁とも思ってないよね、フェイエル姉妹は。

ぽんさんの得意げな「どや顔」想像した。
鼻の穴、膨らんでるで。
かなり凝ってきてるよね~。
そのうち、ぽん皮革製品屋が開店するかも。
どんどんのめり込んでくれ~。
2009年05月22日(Fri) 11:54
 編集
フェイちゃんとエルちゃんの性格がしっかり出てる動画ですね~。v-398
うちもやってみようかな!?v-415
あの~。。。エルちゃん。。。フェイちゃんより大きい?
触り心地が良さそうなんですけど~v-398

ぽんさんも皮グッズ作るんですよね!
デザインもかわいいし!
夫婦揃って手が器用!?
羨ましい限りです!
↓東京→西宮→金沢→西宮→東京は二度あります。
東京→西宮→金沢→東京は昨年のお盆に。。。でも西宮に帰省中に金沢の祖母が亡くなって急遽こうなりました。
ははさんのは途中下車も多くすごすぎます!笑
2009年05月22日(Fri) 16:13
 編集
すごい!
パパはこんなん作れるの!?
うちのパパにも見習って欲しい。。。

んじゃ、ついでにあと一個作っといて。笑
2009年05月22日(Fri) 16:28
ひなたんさん
 編集
優雅e-2e-3
でも、快君も菜陽ちゃんも、フェイがご飯前にテーブルの前で
待ってるときに、ご飯を持ってる人以外が近づくとウーウー
なんてことはないんだよね~偉いよね~。
エルは、これやると、以前はかぷかぷしようとしてたよ。
うれしいと鼻にかぷかぷしてきてた子だからe-440
今も反応はしちゃうけど、やめねば~ってかんじでしょ。

ひっぱりね~ぷぷ…秋に沼津で、ぽんが快くんたちのリードを
預かったときの緊張した顔を思い出すわ~e-264
2009年05月22日(Fri) 18:32
ご近所のニコさん
 編集
まぁぁ、maimai♪さんにそんなお世辞いわれたら
ぽん有頂天になっちゃう!
ありがとー!!

でも、ぽんは、どう贔屓目に見ても不器用だじょ。
2009年05月22日(Fri) 18:33
CARLmama☆さん
 編集
そんなお世辞言うとね…「つくりましょーか!」って言われますよ。
ぽんは、器用ではないと思うんだけどな~。
だって、キッチンのところに作ってもらった犬よけの柵、
すっごいグラグラだもん。

このクレマチス珍しいのかなぁ?
香りのする品種ではないと思います。

「マンゴーあん」は、たぶん水まんじゅうの、まわりのゼリーが
マンゴー味ってかんじです。水まんじゅうは嫌いなんだけど、
これはマンゴーがさっぱりとすっぱくて、ナイスでした。
2009年05月22日(Fri) 18:38
はるはるさん
 編集
そうなんですよ、相手されてうれしい~ってかんじの
顔してますよねe-455フェイってば、M?
エルは、まだ飛んでくボールを追いきれない目だから、
指の動きにそうとうプレッシャー感じてるんでしょうね。
これを動画に撮ろうとは、思いもしなかったから、
はるはるさんには感謝です~。
ネタにもなったし(笑)、ありがとうございます!

柿の花、遠くてごめんなさい。
望遠レンズ持ってなくて、ここまでしか寄れませんでした。
よく考えたら、編集でドアップにしたらよかったのよね…。
そうなんです、緑なので、去年はぜんぜん気づきませんでした。
たぶん真ん中の、もうしおれて茶色くなってるところが花で、
ガクがヘタになるのではないかと思います。
ちなみにしおれる前の中心部は、黄緑色だった気がします~。
でもそのころは、撮れる位置に花がなかったe-263

このカラーね、穴のところが細いのはね、注文してみたら
小さかった金具を使うため(爆)ばらしちゃった~ハハハッ
プレミアカラーみたいにかぶるタイプだったら、エルのほうが
大きさが必要なんですよ。なんせ頭でっかいので。
2009年05月22日(Fri) 18:52
ろっぷははさん
 編集
たしかにマズルかぷかぷ噛んだりしてるからな…
横からじゃないよ、前からね。
でもそれすると、フェイは、口の中ぺろぺろして反撃する。

得意気ね~そうそう、「どんくさっ!」って言ったときと
同じような顔ね~e-286
2009年05月22日(Fri) 19:01
ぷーままさん
 編集
やってみて、やってみて~!
エル、フェイよりぜんぜん大きいっす。
ちゃずくんには負けるけど、でっかいけど、
パピパピで、もちもちふわふわですよ~。

そう、昨年のお盆の記事にそれっぽいことが書いてあった
気がしてたんだけど、そうでした、急なことでしたよね。
でも、西宮からのほうが近かったから、ドライブが短くて
すんだってことですよね。
いや~それにしても…すごいわ。
2009年05月22日(Fri) 19:09
謎その2さん
 編集
まだなぞなぞ熱は冷めない気配?(笑)
これ読んだら、ぽん、ほんとに作るよ~

2009年05月22日(Fri) 19:11
 編集
二人とも多趣味ですよね~。
バラのところでコメントしようとしてたのに
いつの間にか日が経ってしまいました。
葉も青々して元気ですね!
うちは、丸坊主近く葉が食われてしまい
あわてましたが、なんとか咲いてくれました。
次回は満開時のがさず、お邪魔したいです~!
私も、動画のようにフェイちゃんエルちゃんと戯れたい~v-238
2009年05月22日(Fri) 22:12
 編集
ほんとこんなクレマチスの仲間あるんですね!めっちゃきれい~~e-420
ってお久しぶりです笑

2人ともおとなし~その体勢でずっと動画撮らせてくれるなんて~。
たしかフェイちゃんはひめより年下。落ち着いてらっしゃるe-278

エルちゃんごろんしてこっち見てる~。かわい~~。
でもやっぱご立派e-446
手前にいてるしかな?笑

それとそれとぽんさんのカラーすごい!!
皆さん褒めてらっしゃるけどほんますごいですね~。
めちゃめちゃおしゃれ~~~e-415

しっぽさんのパンもお菓子も毎回すごいですねe-424
そっちもかなりプロ級ですね~。
ってかプロなんかな?
2009年05月22日(Fri) 22:54
 編集
はるはるさんちの動画もびっくりでしたが、フェイちゃんもなの?!
信じられない~~
うちもひなたんさんと一緒ですよ。ガウガウ顔でウ~ウ~言われちゃいます。
フェイちゃんもエルちゃんもなんていい子なんでしょう。感動v-398

ぽんさん作の首輪とっても素敵です。
器用なんですね。うちではありえないな。
で…いつも思うんですが、ぽんみやげってお仕事の帰り道に手土産なんですか?出張土産??頻度高いですよね。
あ…手土産ないとお家に入れてもらえないとか?んな訳ないか 笑
2009年05月23日(Sat) 23:04
クウははさん
 編集
実益なくば、なにもしないわたしたちです(笑)
このまえうちに来てくれたときは、あとちょっとで
咲きそうなかんじだったんですよね。
あともう少し遅ければ!惜しかったわ~。
今年は、花の大きさより数を咲かせるようにしたので
なかなかいいかんじでした。
バラはもうだいぶ落ち着いちゃったけど、
また遊びにきてくださいね!
2009年05月24日(Sun) 18:52
ちゃまこさん
 編集
おひさしぶりでーす!
クレマチスっていろんなタイプがあるんですって。
そんなに珍しいものではないらしいんだけれど、
でも、よく見かけるのはテッセンみたいなタイプですよね。

え?ひめちゃんはるちゃんは、この体勢で撮り続けるのは無理?
どうして?うれしくって近寄ってきちゃうからかしら。
フェイは、普段はぼーっとしてこんなかんじなんですけれど、
インターホンがなったときとか、ドライブしてエンジンを切って
さあ降りようってときとか、まったくものすごい豹変して
ぎゃんぎゃん大騒ぎするんですよ。
いろいろやってみたけど、どうしても黙れないので困ってます。

フェイはこうやってごろんごろーんってして止まったとき
口を閉じぎみだけど、エルは全開で、なんともひょうきんです(笑)
たしかに手前ってこともあるけど…でかいっす。

いろいろほめてくださってありがとうございます~!
うれしいわ~照れるわ~e-446
けど、プロなわけないし!!ほめすぎです!!
2009年05月24日(Sun) 19:03
ゆーママさん
 編集
シーちゃんちは、ママが優しくて、いつも一緒に
遊んでくれるから、遊びモードにスイッチONなんですね!
でも、いつも会うシーちゃんからすると、うーうー言うところ、
想像つかないです~。

だからさ~、ぽんは器用じゃないってば。慣れよ、慣れ。
最初は、縫い目もだいぶ踊ってたし。
おみやげは、たいてい会社の近くのお店だったり、
出先の近くのお店だったりですね。
うちの近所は、和菓子も洋菓子もイマイチなので
都会で買ってきてくれるわけです。
いつもうちで作ったもの食べてると、飽きるしね~。
2009年05月24日(Sun) 19:13
 編集
ほんとにほんとに作ってください。笑
よろちくび~~♪
うっほっほーい♪
2009年05月24日(Sun) 20:20
 編集
かなーりお久しぶりです。
フェイちゃんお姉ちゃんになっただろうね。
エルちゃんも会ってみたーい
ふわふわ姉妹かわいいだろうなあ~
奥の中村さん仙台に引越していきました。
うちが一番長くなりました。
マノワールにも遊びに来てくださいね。
2009年05月25日(Mon) 23:48
 編集
しっぽさん^^ 暑くなって来ましたね~。

動画のしっぽさんの声。
「よ~し、よしよし。」って言ってるところで反応してしまった。
ムツゴロウさんみたい^^
私にはいじめてるっていうよりお鼻のマッサージをしているように見えました。かゆいところに手が届くって感じで二姫とも喜んでいなかった?(全然ちがうって?)

そしてぽんさんはとっても器用なんですね^^
色のセンスも抜群に良くって素敵v-238
2009年05月26日(Tue) 15:38
謎その2さん
 編集
言っとくわ~
つか、いつにしよっか、BBQ?
2009年05月26日(Tue) 17:15
なおさん
 編集
うわ~おひさしぶりです!皆さんお元気ですか?
そうですか、半分は入れ替わってしまったんですね。
新しく引っ越してこられる方は、犬連れかしら~。
そのあたりは車の通りが少なくて、お散歩しやすくて
よかったなぁぁってときどき思い出しますよ。
また寄ってくださいね!
2009年05月26日(Tue) 17:20
たまごさん
 編集
たまごさんには風邪うつらずにすんだのね。よかったわ。
「よーしよしよし」ってムツゴロウさんごっこしてたからな~
クセついてるのかしら。
じゃ、今度たまごさんに会ったらタツゴンくんに
「よーしよしよし」ってムツゴロウさんスタイルで迫らねばe-442

ぽんは器用じゃないよe-330
そんなにたくさん革用の絵の具(?)もそろえてないから
きれいな組み合わせって、限定的なのよ~(って、ここでもバラす)
でもほめてくださって、ありがとう~!
2009年05月26日(Tue) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

