fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 見返り美人TOP日常 ≫ 見返り美人

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

見返り美人

フェイとエル
きのうのふたり。
これ撮ってみたら、フェイの首が気になって気になって、
今日はバリカンかけました。
頭はスキバサミでちょこちょこ切ってたけど、
首にハサミはこわくてあてられないから、のびまくり。
エルもフェイも顔やら足裏やら、つるりんこになりました。
は~、すっきりすっきり♪
アフター写真は撮ってません!
今後アップする写真で見てください(←ひでー)

フェイとエル
きのうは、ちまたで話題の「見返り美人」を撮ろうと思って
カメラをひっぱりだしたのでした。
エルはどうしても正面むきたがるので、これで限界か?
(真後ろにいてこっちむいて~ってしても、
おしりでフェイを押しすべって、この程度の角度まで動いちゃう)

フェイとエル
で、お散歩後、庭でもやってみた。
もしかして、エルが正面向きたがるのは、
体がひねれないからかもしれない…妙に硬そう。

フェイとエル
じゃあ、この位置でどーだ!
よし、ふたりとも、よくがんばった。

ここから先は、ちょい前の写真。
せっかくだからアップしとこう。

フェイとエル
ぼけぼけだけど、楽しそうでしょう。

フェイとエル
エルはディスクが好き。

エル
すごくうれしそうに追いかける。

エル
しかも、つい一緒に飛んでしまう(笑)

エル
E: 取るで取るで~!

フェイとエル
みんなのお口、半開き

フェイとエル
必死!!

フェイはあんまりディスクに熱中しないので、
小さいボール的なおもちゃのほうが、ふたり一緒に
ノリノリで遊べるんですけどね~。

パン
1:2で、20℃で種おこししたぶどう種のミニバゲット。
たしか3日目くらいの生種。粉はクラシック。
酵母の香りは1:1.5のほうがいいけど、バリッと焼けるのよね。
1:2のほうが、ふわっとやわらかく、クラストも薄ーくなる。
サナギになるパワーに変わりないし、
20℃でおこすと、ぶどう種の香りもいいかんじ。
これからは、20℃、1:2の生種で行こうかな。

ジャム
ワイルドストロベリータイプの白いいちご。
ぽんがもらってきて、庭にうえたら、どんどん増えた。
とれるたびに冷凍してためました。
1個が小さいから、量はあんまりないけど、煮てみよう。

ジャム
スピーディに加熱したし、あくもこまめにとったのに…
見た目わる~。ふやけたレーズンのようです。
生で食べると桃のような香り。煮ると、桃のような梨のような
気がしてるうちに、最後にいちごっぽい香りがふわっとして
なかなかおいしいものなんだけどねぇ。

お菓子
撮影日を見たら、食べてから1週間も経ってました。
マスカルポーネをあわせたキルシュ風味の生クリームに
庭の、ほぼ最後のラズベリーを並べて巻いた卵ロール。
粉はこけし。おいしいけど、重ための粉だったなあ。

パン
これも、同じ頃つくった。
バターロール生地で角食&バターロール。
ん~まだ納得はできないものの、だいぶ角になったかな。
はじめてホシノでバターロール作ったんでした。

Comment

 編集
すごい、すごい、連写がすごい!
私が撮ると、連写の意味がないほどの出来栄えなのに。。。

エルちゃんの:つい一緒に飛んでしまう:には笑いました。
雪もボールのバウンドに合わせて飛んでいます。(その仕草がたまらなく好きです)
フェイちゃんのジャンプもすごいぞ~

しっぽさん!エルちゃんがひねりが苦手なのは、体が硬いのではなく、お肉がじゃましてるんじゃ・・・・ない?

だって、、、私がそうだから(キャ!)
2009年07月10日(Fri) 16:33
雪ママさん
 編集
デジイチはレスポンスがいいから、撮りたいタイミングで
シャッターが切れて、うれしいです。
でもヘタクソだから、シャキッとピントあってなかったりするけど。
わたし連写つかってないけど、すっごいシャッター切りますよ。
何枚撮るんじゃ!つーくらいに撮ります。
そして写りのいいのだけをピックアップし、そこからさらにナイスなのを
ブログに載せるので、ある程度見れる写真が並ぶわけです(笑)
雪ママさんにも数打ちゃ当たる方式、おすすめ~。

あっ雪風くんもボールにあわせて飛ぶんですね?
昨年、テトちゃんが大きいへなちょこボールにあわせて
飛んでるのを見て、大爆笑しました。↓その写真。
http://blog-imgs-30.fc2.com/p/r/e/prettyfay/20080501-48.jpg
ぜひ、雪くんの写真も撮って見せてください!

なぬ、お肉のせい!?
そうだったか…たしかにエルはぽっちゃりだからなぁ。
お肉が邪魔なのかぁぁぁぁ。
2009年07月10日(Fri) 18:19
 編集
お~躍動的な写真の数々!!
毛の流れといい、カッチョいいーです♪
こんなにアクティブなエルちゃんなのに、
後姿はすごく落ち着いてるのね^^
フェイちゃんは相変わらず俊敏そうなこと♪

白いイチゴってのがあるんですね~^^
全く関係ないですが、先日やまぶどうってのが
たくさん落ちていました。
ケフィママは「ちょっと酸っぱいね~」って食べてたけど
私酸っぱいのあまり得意じゃないから見てた。
しっぽさんなら、あんなのも美味しくジャムかなんかに
しちゃうんだろうな、って思ってました。
2009年07月10日(Fri) 18:37
 編集
ここの子も見返り美人さんだわ~
直角のエルちゃんが笑えるけど、ちょっと太めさんだから?なんて言ったら怒られるかな?
モコモコお尻でよく見えないけど、しっぽはどこだ??

ディスクすごく上手に遊ぶんですね。
シルーズは持ち上げることができないのか、引きずって歩きますv-12

白いちごなんて知らないわ~
なんでもお庭に植わってるんですね。果樹園みたい 笑
ラズベリーのロールケーキめっちゃめちゃ美味しそうですv-10
2009年07月10日(Fri) 19:37
 編集
ぷっ・・・エルちゃんムチムチしててひねれなさそう。
太ってないと思うけど、コンパクトなボディは
ひねるなんてこと、出来る余裕がなさそうや。笑
フェイちゃんだけなら、ばっちり見返りが出来たのかなぁ?
テト、ボールと一緒にジャンプは今でもやってるぞ~。
エルちゃんもジャンピング仲間やね。
ぽんさん、口閉じて見守りなさい。
虫が入るよ。

白イチゴって初めて見た。
色が悪いのが難だけど、要は味。
果汁は少ない感じ?
こけしはまだ未使用。重いのか。美味しい?

ところで、↑ やまぶどう って、なんだろう?
あの山葡萄じゃないよね?
ブラックベリー?気になる~。



2009年07月10日(Fri) 22:18
 編集
おうちでバリカン&カットいいな~。
足裏もすぐ伸びるよねぇ。
エルちゃんどんどん大人顔になって行くe-409
次回のすっきり写真楽しみにしていますe-343
そうそう。しっぽさんに教えてもらってなまず髭だけ切りました。
かなり雑に。。。1cmくらい残ってるけど笑

で!見返り美人e-420
フローリングの上でわエルちゃんがフェイちゃんをずずず~~~っとお尻で。。。めっちゃ想像できるんで笑いがe-257

お外での2枚目の写真。
これかなりいけてますね~e-461

ジャンプ写真もすごいなぁ。
お耳がめっちゃかわい~。
フェイちゃんのキャッチの瞬間も!
おしとやかなお嬢様のイメージとわちょっとちゃうけど。
お嬢様わスポーツも万能やったんですねe-282

しっぽロールe-275
ちゃぁんとラズベリーの断面もでてて。
おいしそ~。食べてみたぁ~いe-454
2009年07月11日(Sat) 00:31
はるはるさん
 編集
エルの後姿って、ボテッ、ドスーンとしてるでしょ(笑)
このお尻でもって、人間のごはんのときとか、
足の甲にのっかって、まとわりついて寝ちゃったり
するもんだから、重い&しびれる~

わたしすっぱいの大好きです。
すっぱい果実は、加熱したときの味も好きです。
いわゆる「やまぶどう」ってもうちょっと先のものだけど
はるはるさんたちが味わったのは、なんでしょね?
その場で食べるなんて、ぜいたくだわ。
2009年07月11日(Sat) 16:56
ゆーママさん
 編集
直角の、この向き以上後ろ見れないみたいよ~。
見返り写真の2枚目は、しっぽ巻き込んで座ってる。
1枚目と3枚目は、ちょっと色が濃いところがしっぽだよ。
わかりづらいかな~?

シーちゃんひきずっちゃうの?
箸より重いものは持てないっていう、あれっすか?
エルは、大人犬用の骨型のおもたーいゴムのおもちゃを、
うちにきた早々から運んでたくらいの、力持ち。
ディスクくらいペラいものは、軽々ですよ。

果樹園(笑)だったらいいんだけど~現実は、雑草の森です。
ほんとはラズベリーのジャムも入れようと思ってたんだけど、
暑くてまだ煮てなくって、冷凍庫にはいったままなの。ハハハ
2009年07月11日(Sat) 17:01
ろっぷははさん
 編集
エルはコロコロムチムチなんだよねぇ。
お肉と皮をつまめる余裕はそうとうあるんだけどね~。
フェイは、見返り得意だよ。
ステイさせてわたしが動いても首だけくりくりまわすから。
エルは、その場でどうしても体も回してしまう。
でもエルにとって無理な体勢ならしょうがない気もする。

普通タイプの白いいちごは、今年の春くらいに
紅白一緒に並べるとめでたいからって、けっこう話題に
なっていたと思ってたんだけど、そうでもなかった?
冷凍して、お砂糖20%くらいかけてちょっとおいといたけど
あんまり水でてこなかったよ。
だからキルシュをちょっと足して煮た。

こけしは、あれよ、「うまいっ粉」ぽい重さ。
そして味は、岩手っぽい(←わかるよね~ははさんなら)

うん、なんだろうね、「やまぶどう」。
時期が違うから、あの山ぶどうじゃないよね、きっと。
エビヅルとかサンカクヅルってやつかしら?知ってる?
2009年07月11日(Sat) 17:34
ちゃまこさん
 編集
はるちゃんもエルも、もう7か月ですね~はやっ。
家カット、おもしろいですよ~。
でも今の時期、もれなく、もじゃもじゃ腕を経験できます。
これが、かゆいんですよ、たまらなく!

お尻で押すの、想像つくでしょ!はるちゃんもやる?
エル、フローリングのところに座ってると、お尻すべって
伏せちゃいますよ。フェイも小さいときお尻すべってたけど
エルのがよくすべってます。前足が強いのかな?
すごいぶっといし、パウのサイズも後ろ足の倍くらいあるから。

みなさんフェイの見た目にだまされるんですよね~(笑)
じつは、かなり身軽なボール馬鹿なんですよ。
しとやかさのかけらもないのです。

ロールね~おいしいよね~また焼きます!
2009年07月11日(Sat) 17:44
 編集
サンカクヅルもエビヅルもブドウやから
実が生るのは秋~晩秋やけどなぁ。
この時期、実が生るのはベリー系がほとんどやし
いろいろ黒っぽい実が生るのをそうぞうしたけど
やっぱり思いつかない。
なんやろな~。不思議~でも食べてみたい。

岩手っぽい・・・・笑
じゃ、味的には好きやし良かったぁ。
なんかずっと薄力粉も国産小麦使ってるから
ふ~~んわりかる~~~い粉の感覚忘れて
しっとりとか重めでも良くなってきた。慣れって怖い。


2009年07月11日(Sat) 22:06
ろっぷははさん
 編集
ブラックベリー、このまえ見かけたときはまだ黒くなかったけどな~
たしかに時期的には、ベリー類だよね。
もしかしてカシス?けっこうすっぱいし。

こけしの味はお好きだと思うな~。
ゆきんこのほうが、お菓子の出来はいいとおもう。
国産使うなら、薄力粉のほうが敷居が低いよね。
パンは吸水がぐっと減るし、のび加減も違ってくるから
強力粉で国産を使うのには、慣れが必要だけど。
2009年07月11日(Sat) 23:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

