fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ お手入れ後TOP日常 ≫ お手入れ後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お手入れ後

フェイとエル
バリカン後のふたり。
エルもはじめての首バリもしたけど、ベロが邪魔で
見えないね。エルの耳バリはなし。

フェイとエル
翌日は背中や肩にコートキングで、ちょっとすっきり。
フェイは、コートキング+ナイフ。
久しぶりにヨーロッパスタイルでバリカン入れる位置にも
コートキングしました。

フェイとエル
エル、7か月。9.3キロから変わらないムチムチ子。
フェイより1キロちょい重いだけ。
抱っこするとそうとは信じがたい重さに感じるけど。

フェイとエル
エル、はじめての乗せ芸。
舌が格納されたので、首が見えました。
フェイはこんなもんは楽勝すぎるから、マズルのせ。

フェイとエル
飼い主も、ある程度カットに慣れてるし、
2頭目ってのは、トクだわね。

フェイ
フェイのぺったりフセ。これが一般的な姿勢だよね?

エル
エルのぺったりフセは、後ろ足まっすぐのことも多い。
泳ぐときも、しゅーっと足を伸ばしてすすむよ。

フェイ
フェイ、クールボードを贅沢に使用中~


YouTubeはAVCHDをそのままアップできるとわかり、
ビデオカメラの映像が載せられるか、ためしてみた!
ふんふん、できた。やるな、YouTube。
ぽんの顔わからんでしょ、たぶん…
微妙にスローモーションなのは、なぜ?

ぽんみやげ~今回は、アトリエ・ド・リーブ
いつもの、東急フードショーの期間限定。
たしか以前、ディランママさんに焼き菓子をいただいたお店。

お菓子
ああ、グラスがくもってしまった。
左がマンゴープリン、右が桃のヴェリーヌ。
マンゴープリンは、下にチョコムース、上にココナッツミルク?
桃のは、ほぼバニラな桃ムースにぶどう色のゼリー。
ゼリーの中にも桃が入ってて、桃のほうが好みだったかな。
シューは、たぶん、お店で食べたりするとサクサクなのかな~。
どれもはずれなく、おいしかった。
やっぱり都会のお菓子はうめーなーと思った。

お菓子
そして、純生しろかねロール。
スフレ生地に、ほとんど甘くないくらいの生クリーム。
うんま~!これは、かなりうまかったっす。
クリームが、生クリームなんだけど、独特。
とてもコクがあって、乳臭くなくて…おいしかった。

Comment

 編集
エルちゃん、カットしたら、色合いが濃いかんじになりましたね。
アイラインもくっきりで、美人さんだね~v-10
ピートも、エルちゃんみたいに、足伸ばしてるかも。
動画、スローモーションなんですね。
えらい、ゆっくり・・って思いましたもの。
そろそろ桃の季節。
生の桃は、毎年、飛騨便で届くのですが、
今年は、どこかで、桃のお菓子に出会いたいものです。
このロール、なまクリーム、すごいですね~
甘くなくって、コクがあって・・ほんと美味しそうv-352
2009年07月12日(Sun) 22:43
 編集
えるちゃんやっぱ大人顔になってる~。
かしこそうe-284
乗せ芸ん時の写真なんかめっちゃかしこそう!!
ってかこれ何のせてるんやろ???

エルちゃん9.3kgかぁ。
うちも2人同じくらいの体重やけど抱いた感じがほんまちがいます。
ずっしりどっしり。同じとは思えへん。

伏せかわいい~。
やっぱはるわエルちゃん派や笑
でも写真見て思った。背中の毛が全然ちゃう。
エルちゃんうねうね~っていい感じで流れてるよね?
はる足とか首から上わつやつやそんな感じなんやけど背中わぼわぼわはりねずみ状態!?
逆立ってるe-268
どんななって行くんやろ?

で、私動画見られません涙
なんで???
2009年07月13日(Mon) 01:03
 編集
うちはぺったりふせフェイちゃんのもするしエルちゃんのもしますよ。フェイちゃんのクールボード贅沢使い可愛い♪
そのままビデオカメラの映像だとやっぱ映りがキレイだね。

しろかねロールめっちゃうまげーっ!!あ~っ、腹減った・・・・。

↓↓突然なんだけど、シャンプーセットのこれオススメだよってのがあったら教えてください。
2009年07月13日(Mon) 03:05
 編集
初乗せ芸おめでとう~v-308
妙に真剣な顔つきがいいわ。
フェイちゃんは目が寄りませんか?

クールボード贅沢使いのフェイちゃんが可愛いv-343
ろっぷ家にはありとあらゆるところにクールボードがあったけど、しっぽさん家でもそうですか?
2009年07月13日(Mon) 10:12
 編集
エルちゃんはパパ似なのかな?
初めて、ガスくんをだっこした時予想外の重さに驚きましたが、エルちゃんもそんな感じなのかな~。

揃っての乗せ芸、おみごとです!
雪は、挑戦はして見たもののダメ。 普通のマテは出来ても、頭動かすなマテは、出来ない。
ろっぷははさんに言われた様に大でも乗せてみようか!
これなら重くて動かせないかも。。。

ぺったりふせ、雪はフェイちゃん派ですが、お腹をなでながら、「バレリーナ」と言うと、エルちゃん足になります。
2009年07月13日(Mon) 16:25
 編集
どひゃひゃひゃ、なんじゃ~スローだスロー。
間延びしたテープの音が聞こえそうな気がする。
わろた~。
エルちゃんの足、すごいねぇ。
泳ぐ時はここまで足を伸ばすんやで、とテトにみせようか?笑
ものすごく推進力はありそうやね。

白かねロール、ここまで生クリームたっぷりでも
しつこくない濃さ?
美味しい生クリームだと、イヤにならずに食べられるってことやね。
カロリーさえ気にしなければ食べたい。
「都会のお菓子」(笑)、奈良から比べたら
埼玉も十分都会やけどなぁ。
2009年07月13日(Mon) 17:03
 編集
エルちゃんのぺったりふせ、すご~い!
初めて見ました♪カワイイ♪♪
うちの2人は、フェイちゃん派です。
片方の前足を折り曲げるところも、そっくりです^^
ロッチャちゃんやキャンディちゃんもそうかしら?!
2009年07月13日(Mon) 22:41
 編集
いつもながらキレイにカットするね~v-425
うちも昨日、二人まとめてカットしましたよ。
だけど、相変わらず気に入らないv-406
二人ともカットされるのが嫌だから逃げるしv-356
フェイちゃんよりもがっしりした感じの体つきになったね。
エルちゃん、マズルもしっかりとしてパパ似だよね。
いつまでもパピーっぽい顔つきなんだろうなぁ。
二人ともべったり伏せするんだ~って思ってたら、エルちゃんの
そのまっすぐの足はv-363v-411
こんなにまっすぐに足を伸ばして伏せる子、初めてみたv-398
で、しろかねロール、めっちゃくちゃおいしそうv-343
生クリーム満載でしっとりした生地・・・・じゅるるるる
2009年07月13日(Mon) 23:13
ダフネままさん
 編集
つや消しパピーコートじゃなくなったから、少し濃く
見えるようになりましたけど、でもやっぱりピート君と同じ
クリーム色ですよ~。
ピートくんもまっすぐ伸ばしますか。
すごくながーくのびますよね(笑)
動画、ネット上で変換されたら、なぜかゆっくりに…。
かならずこうなるのかしらって、ちょっと不安です。

桃の季節ですよね~
今日、今年初めての桃をむいたら、はじめての食べ物には
慎重なエルが、ノリノリで食べました。桃、大好きみたいです。
フェイは、野菜室があいたときから、いつだってハイテンション(笑)

すごいでしょ、この生クリーム。
巻く技術もすごいですよね。
2009年07月14日(Tue) 17:51
ちゃまこさん
 編集
かしこそう?それ、ベロ出てないからじゃん!e-455
のせてるのは、ササミのおやつを割ったものです。
軽くて平たくて安定するから、はじめてにはちょうどいいっす。

エル、もう大きくならないみたい。
はるちゃんは、まだ増加中ですか?
背中の毛は、コートキングでパピーコートをほどほどに
少しずつ抜いてるから、そう見えるんですよ。
エルはオデブ期に、走るときにお肉がパピーコートを擦って、
おしりと肩上の背中だけパピーコートがなくなってたの。
だからツルッボワッちょっとツルッボワボワボワーッツルッ
てなってて、そのまま伸ばし続けるのは、あまりに変で、
少しはやめにコートキングかけだしたのです。

動画~なぜ~!?
2009年07月14日(Tue) 18:07
スイープ&バルクさん
 編集
そういえば、スイープちゃんのまっすぐフセを見た気がする…
バルクんもするのでしょうか。
ビデオの映像そのままだと、アップもラクだし助かります。
しろかねロールいいでしょ~おいしかったよ~!
堂島ロールよりは断然うまいっす。
でもコヤマロールと比べたら、コヤマロールだよ。

シャンプーセット?使ったことあるものばかりかもよ?
スイープちゃんたち、毛玉できないって言ってましたよね?
だとしたら、ラファンシーズの組み合わせが使えるかも。
手触りが最高に気持ちよくなるんですよ。
これはしっとり落ち着くタイプのセット。
http://blog-imgs-29.fc2.com/p/r/e/prettyfay/20090527-8.jpg

フェイは、ご存知のとおり、むちゃくちゃ絡む軟毛なので、
ラファンだと日々のコームが大変すぎるから、
ろっぷははさんが教えてくれた、ポゼスを使ってます。これ↓。
毛にハリがでて、汚れやニオイもつきづらくていいですよ。
ボリュームダウンも、ラファンのしっとりより上。
毛が多すぎるくらいのフェイには、こちらがよかったです。
http://blog-imgs-29.fc2.com/p/r/e/prettyfay/20090206-8.jpg

どちらも香りはさほど強くなく、速乾です。
スプレーを併用すると、よりはやくより美しく~。
2009年07月14日(Tue) 18:20
ゆーママさん
 編集
め、めでたいのかしら…(笑)
乗せ芸したときに目が寄るか?寄らないよ。
目の前のオヤツには、むっちゃ出目の寄り目になるけど。
てことは、シーちゃんは寄り目で乗せ芸してるんだね?
真剣なのね~。

うちのクールボードは、この2枚のみ。
掃除のたびに置き場所がかわり、ガウガウ遊びで蹴っ飛ばされて
場所がかわり、ということはあるけど、あちこちには置いてないよ。
古い家だから、じつはフローリングがひんやりしてるんだな~。
だからクールボードより、フローリングのほうが人気あるんだな~。
2009年07月14日(Tue) 18:26
雪ママさん
 編集
このガッチリ体型は、まさしくガスくんだと思います。
中身ぎゅうぎゅう詰めなかんじです(笑)
でもガスくん抱っこしたことなかったから、
重量感まで似てるとは知りませんでした。

丸い雪くんの頭に大ちゃんのせるには、
まず大ちゃんに玉乗りを教えねば!
乗せ芸は、小さくて軽くて安定のいいものからチャレンジするといいかも。
ほんの瞬間のせられただけで、大誉めしながら、のせたものを取って、
ごほうび。1秒、2秒と、時間を少しずつのばすかんじ。
ほかのトレーニングと一緒よ~。

バレリーナ(笑)
そういわれる前までは、足曲げているのかしら?
そういえば、裏返しになると、エルはがにまた、フェイはまっすぐ。
なぜだろう~おもしろい。
2009年07月14日(Tue) 18:37
ろっぷははさん
 編集
なんででしょうね?勝手にスローにしないでほしいわぁ。
エルの泳ぎはたしかにすごく力強い。
この足の運びのせいなのかな?

しろかねロール、これだけクリーム巻いてあると、
クリームによっては、おえーってなるじゃん?
ならないよ、質のいいクリームだと思う。
でもこの量を巻くのって、どうやるんだろうね?すごくない?
埼玉は、ピンキリだから~。
2009年07月14日(Tue) 18:40
Carlmama☆さん
 編集
すごいでしょ。どんだけのびてるの~ってかんじでしょ?
エルも片方の前足を折ってあごのせて、フェイと同じ体勢で
いることもあるんだけど、後ろ足は違うんですよ(笑)
ルナロッサちゃんやキャンディちゃんも、同じ体勢かな~?
同じ格好してそうですよね~。
2009年07月14日(Tue) 18:46
ひなたんさん
 編集
ありがと~♪
けど、実物はそんなにきれいじゃないよ、たぶん。
ひなたんさんも上手に自然なカットするじゃん。
自分ですると、あんまりうまくいかなかったところばっかり
目について、気になってしょうがないだけだよ。
わたしが見たら、うまいな~って、きっと言ってるよ。

エル、がっちりもがっちり、かなりどっしりだよ。
なんでこんなに重く感じるんだろう。不思議でたまりません。
快くんも菜陽ちゃんも、まっすぐ足にはならないのね。
すごいよね~なんでこんなにまっすぐにのばすんだろ(笑)

しろかねロールおいしいよ~。ひなたんさん好きそう~!
2009年07月14日(Tue) 18:54
 編集
こんばんは!
何だか夜まで蒸し暑いですね><
姫君たちは大丈夫?クールパットがないと眠れないですよね。
毎回、動画を楽しみにしているんですけど
確かに、今回はスローモーションですね。
エルちゃんの走り方がスキップに見えましたよ^^
エルちゃんの、あの後ろ足をピーンと伸ばした伏せ。
実家の妹シーズーも同じです。
滑りこみセーフっぽくってかわいいですよね^^
2009年07月14日(Tue) 22:07
たまごさん
 編集
ほんとにね~夜はとくに蒸篭に入れられてる気分だわ。
心配してくださってありがとう!
フェイたちがいる1階は、夜、扇風機だけでもまだ平気。
古い家なのでね~いくぶん過ごしやすいです。

妹シーズーちゃんは、まっすぐ伸ばしのフセなんですね。
滑り込みセーフ、(笑)うまいっ!!!!
2009年07月16日(Thu) 14:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。