fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ ビリーくん

ビリーくん

ともだち
フェイのボーイフレンド、ビリーくんがお散歩帰りに
ひさしぶりに寄り道してくれました
(むきーっ右手の不要空間!しっぽまで入らなかった)

フェイとエル
とっても仲良しのビリーくんとフェイ。
フェイはビリーくん以外のお友達とあそばないのです。
この日、ビリーくんのママとお話していると、じつは、
ビリーくんもフェイ以外の子と一緒に遊ばないということが判明。
このふたりって、犬より人、犬にあいさつはしたいけど、
あいさつされたり、誘われたりするのは苦手…
てなかんじで、対犬ビビリレベルがそっくりなので、
ウマがあうのかな。

エル
フリーのエルとは、はじめてだったんじゃないかな。
ビリーくん「くさっ!」て、うそ(笑)
こっそりエルのにおいをチェックしにいったら、
しっぽぱたぱたされちゃったんだよね。

フェイ
ビリーくん、フェイの得意技をくらう
フェイは、こうやって横寝して「どうぞ嗅いで~」って
するくせに、即、「はい、もういいでしょ」って
顔を蹴ってひきはがそうとするんだよねぇ。
フェイっていいにおいなのかなぁ、人気あるんだよねぇ…

フェイとエル
見よ、このフェイのうれしそうな表情

フェイとエル
ビリーくんが帰っちゃうので、ごあいさつ
ふたりに迫られて、ちょっとひいてるビリーくん

フェイとエル
エルにだけせまられて、かなりひいてる(笑)

フェイとエル
エルが離れたら「フェイちゃーん」わかりやすっ

またあそびにきてね~ビリーくん!

お菓子
紅茶スフレロール
レディグレーの葉を混ぜたスフレ生地に、紅茶パウダーを
混ぜた、ほとんど甘くない生クリームを巻いてます。
クリーム後半、なぜなくなってしまってるんだろう~。

パン
サラダにおいしいナッツにオートミールを混ぜて
カンパーニュ生地に入れたパン・オ・セレアル
珍しくライ麦粉でお化粧してみました。
クープの開きがバラついちゃったなぁ。

Comment

 編集
ビリーくんイケメンですネ!
とっても綺麗にブラッシングしてもらってますね~。
シェットランドシープドッグって毛玉出来にくいのかな!?
フェイちゃんビリーくんは好きなんですね~。
同じテンション同士っていうのがいいのかな!?
ぷーきーはきっと同じテンションの子がいたら難しいだろうな。。。
エルちゃんスッカリ成犬の大きさ!?
トリミングすごくきれいに出来ていますね!
↓のせ芸もすでにマスター!?v-405
うちの二人は~できるのかな???
2009年07月15日(Wed) 13:17
 編集
気の合うお友達と遊ぶ姿は、見ているだけでも楽しいですよね。

人も挨拶程度でいい関係と、それ以上になる関係を、無意識のうちに判断して接しているところがある様に、ワン達も何かを感じて友達選びをしているのでしょうか。

こう毎日暑くては、雪も中々ハイパー友達に会えず、(前の公園でジミ~な散歩をしているため。)そのせいか大に当たり散らし、私のスリッパをブンブン振り回し、うっぷんばらしをしています。

ビリーくんもイケメンだけど、フェイちゃんもいつもキレイですね~
2009年07月15日(Wed) 15:58
 編集
本当にビリー君とは仲良しですねv-353
エルちゃん以外のワンコと戯れるフェイちゃんって見ないモン。
エルちゃんは他のワンコとはどんな感じ?
菜陽は全然ダメだけどピート君はフレンドリーって言ってたし
その子の性格って本当に兄妹でも全く違いますモンね。
ママ繋がりのエルちゃんはどうかしら・・・・
それにしてもエルちゃんに迫られて引いてるビリー君が
やっぱりフェイちゃんと重なりますv-398
だからこその仲の良さなんでしょうね。
紅茶のスフレロールは売り物か?って思っちゃったv-343
食べたいv-363食べたいv-363食べた~~~いv-363v-363
2009年07月15日(Wed) 23:30
 編集
フェイちゃんもビリー君も分かりやす過ぎ!
久しぶりに登場したビリー君やね。
しかもちゃんと明るい時間だし。
エルちゃんはどう考えても、タダのお邪魔虫。
豆腐の角に頭ぶつけるよ!

パン・オ・セレアル、美味しいよね。
セレアルが水分吸って、もっちりした感じもあって
食事パンでは、作るのも食べるのも好きなパンの一つ。

2009年07月15日(Wed) 23:45
 編集
エルちゃん ひとり蚊帳の外状態ですね
性格、相性いろいろあるみたいで、おもしろいです。
アレンは、ドッグランに行っても うろうろしているだけ
誘いに来るワンコ達には しらんぷりです。
どちらかと言えば ビビリ犬です。
エルちゃんは 社交的みたいかな
2009年07月16日(Thu) 12:18
 編集
いいよね、フェイちゃん。
波長の合う子が、ひとりでもいるってことは、
これから、その数が増える可能性があるわけだからv-392
ダフネは多分、お友達ゼロのままでしょう・・
ピートがやって来て、変わるかしら?と期待したけれど、
やっぱり嫌なんだそうです。
ま、ピートとは、仲良くしてるので、よしとしましょう。
それにひきかえ、ピートは・・
今朝も、知らないおじさんに声をかけられたら、
立ち上がって、トトトっと、甘えにいってました。
しかも、ダフネが私の傍らで、ワンワン騒いでたら、
振り返って、うるさいよ!!と。
スフレロール、クリーム後半・・・はみ出すよりいいかも。
で、ロールの表面も断面も、とても綺麗v-426
先日、煎茶ロール、アップしようと思ったけど、
中味のお餅が災いしたのか、綺麗に、カットできなくてv-406
2009年07月16日(Thu) 14:27
ぷーままさん
 編集
きれいでしょう、ビリーくん。
マメに美容院に通ってて、珍しくきちんとトリミングして
もらってるシェルティなんですよ。
毛玉のこと、むかし私も聞いた(笑)洋服着せても
できないって言ってましたよ。わりと毛質は硬いもんね。
ぽんは、小さいとき中庭にシェルティ夫婦を飼ってたそうで、
聞くと、別にブラッシングしたことなかった気がするけど(おいおい…)、
でもそれだと、抜け毛ダンゴが庭を転がるそうです。

そう、たぶんフェイとビリーくんはお互い、犬にたいして
視線をそらすビビリちゃんなので、ふたりともそれで
相手に近づけて、遊べるんだと思います。

エルはもう、5か月齢でフェイサイズでした。
拡大は、もうとまったかんじなので、世間的には小さめかな。
まだ毛も短いし、動きはパピーっぽいけど、だんだんと
筋肉もついて、足も速くなってきましたよ。

のせ芸、ちゃずくん上手そうだね。
おもちゃでもおやつでも、のせられてることに
気づかずじっとしてそう。
んでそれを、ぷーきーちゃんに取られそう~。
2009年07月16日(Thu) 15:03
雪ママさん
 編集
フェイは、ホームグラウンドのこの庭でさえ、
お友達と一緒に走って遊ぶことは、ほとんどないので、
ビリーくんの存在は、とってもありがたいです。

別に、吠えかかっていくわけでもないし、
あいさつもするので、問題ってことでもないんですけどね、
やっぱりワンコ同士で遊べると、楽しそうですから。

大ちゃん、雪くんにあたりちらされてるの~
で、大ちゃんは反撃はしないの?やさしい猫ちゃん。

フェイきれい?ありがとうございます。
毎週のように流水すすぎしてるから(爆)
2009年07月16日(Thu) 15:36
ひなたんさん
 編集
ね~フェイとおんなじでしょ、イヤだと主張もできないかんじが(笑)
エルは、相手のワンコが落ち着いてれば、普通にあいさつするよ。
絡んで遊ぼうとするかんじは、あんまりしないけど、
もうちょっとして、しっかり自我が芽生えてきたら、どうなるかな。
でも、お散歩で車道越しに、こっちをじっと見つめてくる子とか
ワンワンって吠えてくる子とかいるでしょ?
そういう子には、そのまんま、同じものを返すe-330
けっこう強気。
それをやらないようになれるように練習中です。

紅茶のスフレロール、おいしそう?
ノンシュガーミルクティってかんじだよ~。
2009年07月16日(Thu) 15:57
ろっぷははさん
 編集
日が長くなったからね~、6時過ぎても明るいからいいね。
エル~、ははさんがトウヘンボクだってさ。

もうあそんであげないんだから!ぷん! byエル

「サラダにおいしいナッツ」のパン・オ・セレアル、すごい好き。
炊いた玄米を入れるパンも、おいしいよね~。
2009年07月16日(Thu) 16:03
アレンママさん
 編集
エルは、フェイにくらべたら社交的かな?
ほかの子に対して、びくびくはしてないですね。
よその子に誘われたら、どうするかな~。
まだそういう場面を見たことがないかも。
よその子に威嚇されたら、威嚇しかえします。
けっこう強気なのです。
今度、アレンくんにも会いにいかなくちゃ。
ドッグラン、よく行かれるのですか?
2009年07月16日(Thu) 16:13
ダフネままさん
 編集
フェイも、エルがきて、もう少しいろんな子と遊べるように
なるかしらと思いましたが、やっぱりそれほどかわりませんね。
でも、ほかの犬にあいさつするときなど、エルが大きい子にも
平気であいさつしているので、となりで一緒にこっそりかいだり、
あいさつされたりもできるかも。そういう様子を見ると、
予定よりはやめに妹を迎えてよかったなと思います。

ピートくん、知らない人に声をかけられて近寄る?
うちはフェイはすごいです。でもエルはフェイが
先に行ってなきゃ、少し距離をとって近づくかな?
家の外だと、のぼって甘えるのもしないようです。

ロールのクリーム、しろかねロールくらい巻いてみたいものです。
たぶん泡立てるのも、かならずこの固さ、というのがあるんで
しょうね。あんなにどうやって巻くのかしら。
煎茶ロール、いかがでした?
たしかにかなりカットしづらかった覚えが…。
わたし、叶匠壽庵のロールでは、あれがいちばん好きかもしれません。

そうそう、赤い模様のスヌ、あれね、金魚なんですよ。
たまに黒い出目金もいます。いる?
2009年07月16日(Thu) 16:42
 編集
フェイちゃんとビリー君波長があうねんねe-266
エルちゃんわ くったくなく興味津々でかわいい。

うちわひめがわんこ好きやからその後からへっぴり腰で小熊がついていってる笑

お友だちe-134が寄ってくれても一緒に走り回って遊べるお庭があるのがいいよねe-339
今度は『めざせ!あこがれのフェイ家』e-343
2009年07月17日(Fri) 00:04
ちゃまこさん
 編集
ふふ。もしひめちゃんはるちゃんとうちのが会ったら、
ひめちゃんの相手はエル、はるちゃんにフェイだわ。
積極的な子には、あいさつもほどほどに、
わたしはいないものと思ってくださいオーラだしまくりなのに、
びびりの子には喜んで仲良くしたがるんですよ~フェイ。
イヤガラセか!
うち?遠いよ~でももし機会があれば、ぜひ!
2009年07月18日(Sat) 17:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL