fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPおでかけ ≫ いいとこ見つけた

いいとこ見つけた

いつもの名栗川に遊びにいきました。
新しいポイント開拓のため、はじめての場所です。

フェイとエル
こーんな場所。
お昼を食べたカフェで、ここを教えてもらいました。

お店
それがここ。テラスはワンコOKのお店です。

お店
わたしが頼んだのは、焼きカレー。
うだるほど暑い外で食べるのは、おすすめしないメニュー(笑)
いやぁ、物を知らないしっぽなので、焼きカレーを誤解してました。
自由軒のカレーみたいのを想像していたのよねぇ。
いやいや、でもおいしかったですよ。
ちなみにぽんは焼肉丼。写真…と思ったときには、
すでに半分以下の分量になっていたので、断念しました。

お店
お水をいーっぱいもらったフェイエル。暑かったねぇ。
エルは、氷で遊べるみたい。フェイは氷こわいんです。

川
ほーら、浅瀬がずーっと続いてるの。
川の真ん中にドカンと大きな岩もないので、
流されても、見えなくなることがありません。
橋からなが~い階段をおりると、短く刈られた草の河川敷が
広がっていて、一部に子どもの遊具やベンチなどが
並んでいます。そこから1mくらいの崖を降りると、川です。

フェイとエル
ぽんのすねがこんなに出るくらい浅いです。
浅いから、水も少しあったかい。

問題は、ここが夏休みになると、どのくらい混むか。
でも、ここは、キャンプやバーベキューは禁止なので、
そういう人たちが来ないから、そこまで混まないかもと期待。
(すぐそばにキャンプ場もある)
いつものところより、走りやすい道をこれるし、
駐車場もタダで置けるところがあるので、穴場だといいなぁ。

※YouTube動画、スローモーションになってしまうし、
見れない方もいらしたので、方式を変換・圧縮して
いつもの動画配信サイトで、のせなおしてみました。
もともと載せていたスローモーながら、画質のよい動画は
YouTubeのしっぽのチャンネルでご覧ください。


フェイ、岩に行く手を阻まれましたな。
ミミミーッ!て言ってるのは、エルです。
先をあらそって庭に出るときも、アワワワッ!て言います。
つい、声が出てしまうらしい。


フェイ、どっきどき~。
いつもケツアタックをかますエルが、かまされてます。


ふたり、リンクしてまーす。

お菓子
ぽんみやげ、仙太郎のお菓子。
仙太郎のあんこは、水あめが強いかんじの、かっちりした
粒餡で、これがどら焼きに入ってるのは、あんまり
好きじゃないんだけど、この、真ん中の「みなづき」のように
なってたら、バランスがよくって、すごく好き。
もう6/30は、とうにすぎさってるんだけどさ~。
台の外郎も、どっしりもっちりでおいしかった。
仙太郎は、最中も好き~。

Comment

 編集
自由軒のカレー知らへ~ん。
でも『焼き』ってあるから、何らかの形でどうかして焼いてある・・くらいは
私でも想像つくぞ。v-389
ぽんさん、よ~くよく噛んで『美味しいね~」と会話しながら
フゥ~フゥ~してゆっくり食べるように。

浅くても犬が泳げるほどの適度な深さがあるし
フェイちゃんが好きそうな速い流れもあるし
カフェもあるし、穴場だといいねぇ。
コドモと都会のエセアウトドア家族は面倒だし。
あれ?クソ暑いのにぽんさんも泳がないの?
う~む、オトナの二人だ・・・・。

2009年07月16日(Thu) 21:41
 編集
焼きカレー、グラタンみたいにオーブンで焼いてるんですね。
たしかに、暑い日には、不向きかも。
テラス席じゃなければ、大丈夫なんでしょうが。
スローモーな動画、かえって楽しいような・・
流されるフェイちゃん、ふんわり波乗りしてるように見えました。
ブルッブルッとシンクロしているふたりも、よ~くわかるし。
で、仙太郎、美味しいですよね。
名古屋まで行かないと手に入らないので、
2年以上、口にしてません。
左手前のは、わらび餅かしら。
餡入りわらび餅、初めて食べたのはここのでした。
おはぎも、でっかくて迫力あって好きかも。
↓赤い模様、金魚だったんですね。
2009年07月16日(Thu) 23:51
 編集
お水いっぱいもらった二人。
ほら~e-450やっぱりエルちゃんお目々おっきいしキラキラしてかわい~e-267
はる目ちっさ笑

川、浅瀬でいいとこですね。
うちも近々川デビュー計画中です!
前に言ってた初めての時はロングリードって。
あれって水入る用のがあるの???
普通のでいいんかな?

で!しっぽさん。やっぱ動画見れへん。。。
えっとね。削除した画像そのままアップしてたりすると出るマーク
ちっさいがでるの。わかる?
って皆さん見れてるみたいし私だけやんなe-260

私はあんこ系わあんまり好きじゃないねんけど仙太郎のおはぎわ好きやな~。
しっぽさんわ最中も好きなんやね。
うちわ旦那さんがあんこ系 私がクリーム系 なんでいただきものしても全然取り合いにならへんの笑
2009年07月17日(Fri) 00:25
 編集
おぉ~なかなかいい感じじゃないですかv-353
浅瀬だけどワンコにはちょっと泳げるくらいの深さはあるし、
流れが速くないとつまんないフェイちゃんにも楽しめる程度の
流れもあるしv-363
後は休日の混み具合が気になりますね~。
この場所まではしっぽさんちから近いの??
ところで、エルちゃん本当にお目目がくりくりして美人さんに
なってきましたね~v-344
奥目って言われてたエルちゃんが、輝くばかりのコッカーに変身だねv-392
さすがは菜陽の異父姉妹v-363
(ってそれを言いたいのだv-391
出来れば近いうちにでも遊ばせてみたいですねv-392
バーベキュー・・・・もうやらないの????
2009年07月17日(Fri) 23:52
ろっぷははさん
 編集
んとね、自由軒、チャーハンみたいにカレーをごはんと
あわせてあるんだよ。ねっとり、んで、上の真ん中に生卵。
「焼きカレー」もチーズの下にほぼ生卵がのってたんだけどね。
って、じつは自由軒、わたしも食べたことがない。
ビリヤニに似てるのかな~って思ってるんだけど。
ビリヤニって、インド料理のピラフみたいなやつでね、
カレーより絶対ハマる。メニューにあるお店めったにないけど。

ねえ…ろっぷ家は、ははだけ浮き輪で泳ぐんだよね?
まさかちちさんも泳ぐの?それで、お昼寝が必要なのかしら。
2009年07月18日(Sat) 21:16
 編集
み~~~~んなで泳ぐに決まってるやん!
だって見てるだけじゃ、人が物足りなくなる。笑
浮き輪1個、浮き輪素材のボートみたいなのが1個やってんけど
今日、川へ行く途中でもう1個浮き輪買って
それに乗ってみ~んなで急流下り。
浮き輪だと、ろっちゃんをちちが、てちぼんを私が、
それぞれお腹に乗せて川下りして遊べるからね。
うちは一家総出でクタクタになるまで遊でるで~。
おかげで・・・・毎週『焼き』が進んで、今じゃかなり程よくなったv-356

ビリヤニ、調べた。
美味そうやん!確かに見ないな、インド料理屋さんでも。
全メニューカレーやもんね。
しっぽ家近くのカレー屋さんにはあるんかなぁ?
2009年07月18日(Sat) 21:28
ダフネままさん
 編集
そうなんですよ、チーズものって、ドリアとかグラタンとか
ああいうかんじでした。
そうなんですよね、店内もOKだったら涼しくてよかったんですが、
でもフェイは店内苦手なんですよね~ものすごい緊張して
キーキー言って、まったく落ち着きをなくしてしまうんですよ。

動画、ちゃまこさんが見れないそうなので、方式を変換して
いつもの動画サイトにアップしなおしてみました。
どうでしょう、印象ちがってきますか?

仙太郎の、そうです、左手前はわらび餅です。
京都のお菓子らしい上品なおいしさですよね。
その奥の、抹茶の薯蕷饅頭のこの生地が
すごくおいしかったです。
2009年07月18日(Sat) 21:53
ちゃまこさん
 編集
エルの目はね、囲みアイメイク風アイラインで大きく見える
だけじゃないのかなぁ。フェイのが断然大きいよ、顔も小さいし(笑)

ひめちゃん、はるちゃんもついに川へ行くんですか!
どうだろうね~ふたりとも泳ぐかしら。
ロングリード、ごくフツーのフレキシリード使いましたよ。
濡れたら全部引き出して、干しとく作業がありますが、
まったく問題なく使えますよ~。

動画見れません?
ちっさいマークわかります(笑)うまい!
たぶん、ブラウザ(IEかな~)かフラッシュのバージョンが
古いのかな~?
いまね、方式を変換して圧縮しなおして、もともと使ってた
動画配信サイトに登録しなおしましたよ。
スローにもならずに見れると思います、画質は悪いけど。

わたしもあんこあんまり好きじゃないんです。
ちゃんと自分とこで炊いてるか、まあ、百歩譲って
あんこやさんに炊いてもらってるかの、あんこでなければ
食べられません。味が違うからすぐわかりますよね。

うちはぽんが、ちゃまこさんのご主人と同じく、牛乳NGですが
生クリームは好き。とりあいにはならないけど、ふたりで
甘いもの好きだから、常に甘いもの食べてます~。
2009年07月18日(Sat) 22:12
ひなたんさん
 編集
さくらちゃんがすーいすい泳げる深さはないかもな~。
ここまでうちから1時間半かかるかな?ってくらいです。
去年通っていた場所より、走りやすい道だから近く感じます。
青梅のほうからも来やすいから、ひなたんさんも
同じくらいでこれるんじゃないかな。

エル、奥目は奥目だよ~アイラインでごまかしてるのe-317
菜陽ちゃんのきらっきらお目目に近づけて見せてるだけなの~(うそ)
菜陽ちゃんとは、まゆげのあたりが似てるかんじがするよ(…そこ?)

バーベキューは、うちの庭は、もう暑すぎるよ~
夕方になっても暑いし、しかも蚊がすごい。
どっかよそで日陰のところでするのなら、いいかも。
この川が混まない場所なら、ここでピクニックとかは?
上のカフェで、ピザもテイクアウトさせてくれるし。
2009年07月18日(Sat) 22:42
ろっぷははさん
 編集
はぁぁぁ、なるほど。
このあたりはどこも、そういうのに乗ったら、座礁しまくりだよ。
(↑そういう人間たちたくさん見た)
わたしは基本、ひとりで河原にいるが、まったく物足りなく
なりません。ネタ用の撮影に忙しい(笑)
基本、日向が嫌いで苦手なので、河原のキラキラ見てると
頭痛くなるし。ならん?ならないだろうなぁ…。

ビリヤニおいしいんだよ~まじで。
うちのそばに1軒、置いてるお店があります。
そこに行ったら、ビリヤニって決めてる。
うちのそば、けっこうインド料理屋さんあるんだけど、
そこしか置いてないかも。見つけたら食べてみて。
なかったら…またうちにきてくれたときに~(笑)
2009年07月18日(Sat) 23:03
 編集
見れた!ありがと~e-267
ってかしっぽさんわなにものなん??
変換とか圧縮とか全くわからんけど見れるようにしてくれてありがとe-415

で。動画。
①エルちゃんほんっまに普通に泳げてるね~。
『ミミミ~ッ!』めっちゃかわいい。
しかもフェイちゃんに遅れをとってるにもかかわらず うま~いこと先にゲットして。


②フェイちゃんすばや~~~っe-282
すごい急な流れんところも余裕やし。
楽しそ~~。
あんな流れのところでも平気なんやね。


③リンク笑 全く同じタイミングでぶるぶるe-454
他の場面でもよくあるよね。一緒にすわってかいかいしたり。
寝姿が一緒やったり。
見てるだけで顔がゆるんでくる~。

ほんまうちわ水に入るところから練習しないとあかんし。
だいじょぶかなe-330
2009年07月19日(Sun) 00:05
ちゃまこさん
 編集
ふっふっふ、クセモノですe-440(←決まり文句)
ご覧いただけてよかったです。

エルはね~体もがっちりしてるし、負けん気が強いから、
とってもパワフルに泳ぐようになりましたよ。
でね、投げたおもちゃもよーく見てるんですよね。
庭でボールやディスクを投げても、見失わずに確実に見てるし、
口も大きいから、しっかり咥えるし、上手です。

次、動画をアップするときは、フェイが流れてるこの場所を
エルが流れる動画にしますね。
フェイはこのくらいの流れじゃぜんぜん平気です。
もっと深くて急な場所で去年は泳いでいましたから。
でもわたしはライジャケ着せてなきゃ、笑ってみてられないかも。

いろんなシンクロ、多頭飼いの楽しみの1つかもしれませんね~。
動きがぴたっと一緒になると、ニタニタしちゃいます。

はじめての川か~。ひめちゃんがあっさり泳いだら、
はるちゃんも必死についていこうとするかもですね。
2009年07月22日(Wed) 16:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL