fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 桃コッカー

桃コッカー

フェイとエル
外のほうがやっぱりいい笑顔を見せてくれますが、

フェイとエル
室内でも、たまには笑顔。
いや、いつもにこにこはしてるんです。
ただ単にもたもたしてチャンスを逃してるだけです。

フェイとエル
F: いやな予感してたのよ
E: え~、へへっ(←よくわかってない)
桃のネットのチェックがかわいかったので、
久しぶりにフルーツコッカーしてみました。

えらかったね~じゃ、ごほうびにって桃を…

フェイとエル
はい、どーぞ。って、フェイ、はやすぎ!

フェイとエル
じゃ、次はエルちゃんね~。って、フェイ、欲しがりすぎ!

フェイとエル
ココマークになってた。

パン
チョココロネが食べたくなって。
同じ生地で、クリームパン、1個だけあんぱん(ヘソ付け忘れた)、
そしてバターロールなどにした。
途中で面倒になった。小型パンはこれがあるからなあ。

最近の粉は、紫波産南部とみのりの丘半々。
みのりの丘、けっこうおいしいし、ふくらみもいいし、
使いやすくて好きかも。
けどやっぱり菓子パンは、少し薄力粉を混ぜないと
ひきが強すぎるなあ。

Comment

 編集
紫波産、イマイチ相性が合わへん~v-406
成形、だんだん面倒くさくなっていく様子が・・・笑
左側のは確実に綺麗なコロネやけど
ロールパンくらいで飽きてきたか?
ピおじさんの生地のロールパンは好きで作ってるけど
あの生地量まんまだとしんどい。
天板1枚分はやれるけど、2枚目分になると
丸パンでいいじゃないか自家用だ・・・とか思う。笑
コロネのチョコクリームも当然自家製?

エルちゃん、来年には「いやな予感」を感じるようになって
姉妹で冴えない顔するようになるんかな。
フェイちゃんは桃がかなり好きなんや。
今までなら、目の前通り過ぎて行くことなかったのにね。
私も「はい、ろっちゃん。はい、てちぼん」て声掛けるようになった。
じゃないと、ろっちゃんがテトの口元まで追いかけてくる。笑
2009年07月19日(Sun) 14:32
 編集
エルちゃんよく分かってない 笑 笑顔が可愛いぞ。対照的なフェイ嬢も笑える。
そっか~桃コッカーになったのね。昇格したのさっv-219そのうち色んなもの被せてもらえるからお楽しみに・・・してます、私。

コロネ可愛い♪
最近おやつパン作ってないなあ。沢山作るから成型面倒になるんでしょうね。
我が家は消費が少ないからたくさん作れません。
明日も時間あるし作ろうかな~
2009年07月19日(Sun) 21:17
 編集
もっモモのネットが綺麗にかぶれている~
小さいんですね、ふたりとも♪
ネット入りの桃、食べさせてもらえたんだ~♪いいですね^^
フェイちゃんの鼻に、フォークつきさしてある!って
思ったのは私だけね、やっぱり・・・

コロネの表面がぴっかぴか!
赤ちゃんのホッペみたいで綺麗やなぁ~って思いました。
がっさがさな私は、羨ましい。。。
2009年07月19日(Sun) 22:24
 編集
桃コッカーかわい。
やっぱ若干エルちゃんのほうが窮屈そう?e-450
エルちゃんが桃もらってるときのフェイちゃんの顔笑
でもえらい!めっちゃ見てるだけやし。さすがお姉ちゃん。

ココマークe-267背中くっつけて仲良し~。
いいなぁ。こんな感じでいつも寝てはるんかな。
エルちゃんわおもちゃキープで。

コロネ食べたくなって。。。作るとこがすごい。
チョコクリームがまたいいなe-343
クリーム系急にめっちゃ食べたくなることあるんよね~。
お~いしそ~。
2009年07月20日(Mon) 23:10
 編集
何をされても大好きなママがする事だから嬉しいv-353
って感じの笑顔ですね~。
Sのしっぽさんの仕打ちの数々に気付く来年にはこの笑顔は
きっと無くなっている事であろうv-391
来年もこの笑顔が見れたら、エルちゃんはドMって事ねv-392
確かに家の中ではなかなかいい笑顔を見せてはくれないかも。
チョココロネ、食べたくなったら普通は買いに行くよ~。
作っちゃう辺りがしっぽさんねv-355
クリームパンのクリームやコロネのチョコクリームも??
2009年07月21日(Tue) 00:28
 編集
我が家にも、先週末、桃とぶどう(まだ、デラウェアだけど・・)が。
どちらも甘くて美味しいと思うんですが、
ダフネは、とりあえず、ペッと吐き出してました。
何なのでしょうね~~フルーツアレルギー??
対照的なボクが、パクパク食べたことは言うまでもありません。
ちっちゃいぶどうを、ボクの口の前で、中味をプチッと押し出すと、
上手に食べるのが楽しくて・・ちょっとあげすぎちゃいました。
翌日のうんPがやや軟でしたv-356
美味しそうに、桃をもらうエルちゃんと、
おめめ見開いて接近するフェイちゃん。ナイスショットですねv-426
いつも、速攻で食べ終わって、
物欲しそうに、よだれ垂らしているボクとは大違いだわ~~

チョココロネ、大好きなんだけど、最近、あまり見かけません。
何故かしら??
2009年07月21日(Tue) 15:04
ろっぷははさん
 編集
そうなの?わたしは紫波だろうと一般のだろうと、
あんまりかわらずに使えるんだけど…。
成形、あたり。コロネからはじめて、最後がバターロール。
もう、どうでもよくなった。塗り卵なんて超テキトー。
テーブルロールとかお菓子パンとか、小型につくるものは
数が多すぎちゃうよね。だいたいわたしは、真四角か
電車の食パンと、いくつかの小型のを作ることにしてる。
チョコクリーム?当然よ。
これはチョコカスタードだから、ちょっとぜいたくかな。

フェイは嫌いなフルーツないかもしれないくらい、なんでも
好きな気がするけど、桃はほんとうに好き。すももも好き。
今度、エルから先にあげてみようかなあ。
そしたら最後、フェイになるもんねぇ。
2009年07月22日(Wed) 16:37
ゆーママさん
 編集
期待されちゃったよ。
次はなにかぶせたらいいかな…(笑)
そういえば、フェイも昔は新作スヌファッションショーとか
とくになにするでもなく笑顔見せてくれてたっけね~e-450

うちもふたりしかいないから、基本的には、
お客さまのときくらいしかお惣菜・お菓子パンは作らないです。
連休のおやつにパクパク食べようと思って、作ってみたけど
もー面倒で、またしばらくは作らないと思います(笑)
2009年07月22日(Wed) 16:42
はるはるさん
 編集
桃ネットはやっぱり無理がありましたかね~(笑)
かなり小さいな~って思いつつ、かぶせちゃった。
フェイにフォーク刺さってみえますよね!
わたしも、写真を取り込んだときにびっくりして、
マジマジ見ちゃいました。

赤ちゃんのほっぺね~うらやましいですよね…
毛穴がさ~見えないもんね~
2009年07月22日(Wed) 16:47
ちゃまこさん
 編集
首はエルのが細いんだけど、なにしろガイコツが大きいので
エルのほうがひっぱられて細くなっちゃってますe-455
フェイの顔、すごいでしょ(笑)
硬いおやつも、エルのほうが断然食べるのが遅いので、
いっつもおもしろい顔して、うらやましそうに見てるフェイです。

いっつもこんなふうに寝てたらかわいいですよね。
普段は、あんまり一緒には寝ないけど、同じ格好では寝てるかな?
フェイはずっと同じ体勢で寝るんですけど、エルはごろんごろんと
転がって、中途半端なヘソ天でそのまま固まって寝ちゃったり
するので、シンクロは崩れます。

クリーム系、食べたくなるときありますよね!
そうなんですよ~でもひさしぶりのコロネは面倒でした。
2009年07月22日(Wed) 17:00
ひなたんさん
 編集
うん、昔はフェイもニッコニコしながらなんでもしてくれてた
気がするからね…エルも時間の問題よね、きっとe-450
ドMか~そうだったらいいな~(←おいおい)

売ってるコロネのクリームが嫌いなのよ。
自分でつくると、濃い~チョコのクリームにできるからね~。
クリームパンのカスタードももちろん作ってますよ。
パン用のカスタードは簡単なんだよ、全卵だし。
ちなみに、聞かれてないけど、あんこも炊いたもんです~。
2009年07月22日(Wed) 17:05
ダフネままさん
 編集
桃もデラウェアもあまーいから、酸味が苦手ってだけじゃ
なさそうですね。おもしろいですね、みずみずしい食感が
だめなのかしら。ヨーグルトなどに埋まってても残すのかしら?
って、まあ無理に食べさせなきゃならないものでもないですが(笑)
そうそう、ぶどうはプッとやるとパクッと食べるのが、
たまらなくかわいらしくて楽しいですよね。
でもやや軟になるほどとは…どんだけあげたの~e-455

エルもフェイをものほしそうに見てるんですよ、これでも。
エルは、お水だーいすきなのに、いつもフェイが水を飲んでいるところに
頭を一緒に入れたらダメ、フェイが飲み終わるまで待っててねと
待たされてるから、「まずはフェイ」を受け入れてる気がします。

チョココロネ、そうですよね。
うちの近所のパン屋さんでも、見かけないかも。
パン・オ・ショコラのほうが売れるのかなぁ?
2009年07月22日(Wed) 17:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL