fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ うまうま

うまうま

太陽が出てないから気温は低めだけれど、
蒸し蒸しして、庭にキノコが出てきます。
「やっぱり梅雨明けしてませんでした」ってことに
なりそうなほど、梅雨っぽい毎日です。

フェイとエル
ふたり、一緒におなじように遊びだすけど、

フェイとエル
やがてエルはこうなる。
しかも、このまま眠ってしまうこともけっこうある。
フェイは、ごくたまにひっくり返ることはあっても
そのまま寝ることはまずない、お行儀よし子ちゃんです。

話はかわって火曜日に5時間、良い子で留守番をしたふたり。

フェイとエル
えらかったので、スペシャルおやつ。
フェイちゃーん、目こっち見てないぞぉぉ。

フェイとエル
「はいどうぞ」って、エルなぜか下がる。

フェイとエル
けっこう硬いんです、これ。
でもフェイのアゴにしたらラクラク。
バキッボキッゴリッ、はい、おしまい。

フェイとエル
F: あら、あの子ったら、まだ丸々あるじゃない

フェイとエル
F: じつはあれ、2本目なんじゃないの?ねえ、どうなの?
いーえ、1本ずつしかあげてません!!!!
このあと、エルの食べ散らかしたカーペットを、
丁寧にナメナメしてきれいにしてくれたフェイでした。

おやつ
ふたりで夢中になっているのは、これ。
アニモンダのチキンスティック。
ほんとは、20cmくらいの長いおやつなんだけど、
1本200Kcal以上あるし、小型の子には与えすぎになるからって、
お店で3等分したセットを売ってたのだ。
波刃の包丁で線を入れたらパキッと割れるそうですが。

このサイズでも、フェイエルにとっては、かなり大きなおやつ。
だっていつもちびーっちゃいものしか、もらえないもんね。
きのう、シャンプー後もまた1つずつもらい、
上の状況が再現されたのでした。

さて。
更新をさぼっていたあいだの写真をすこし載せます。

フェイとエル
ビーチフラッグみたいな遊び。
ゴールでカメラ構えてたので、真剣にやってくれたのは
エルだけだった。

フェイとエル
フェイちゃんジャーンプ!見えないけど、キャッチも成功~

フェイとエル
もっかいジャーンプ!

エルは投げたその瞬間に、投げられたものにあわせて
同じ方向に飛びますが(これ、けっこう笑えるんだ~)、
フェイは、ボールが届きそうな高さにきたときに
ジャンピングキャッチを試みることが多い。

フェイとエル
いつもフェイが先におもちゃまでたどりつくのに、
いっぱつで咥えることができなくて、「あれ、どこどこ?」って
くるくるしてるすきに、エルがさら~っと持って帰ってきます。

フェイとエル
たくさんあそんだね!あちーあちー

お菓子
パンナコッタに杏ジャムのっけて、たまごっぽく…ない?

お菓子
すずしかった日は、久しぶりにモワルーショコラ。
横の赤いのは、なーんだ?

Comment

 編集
おおおぉぉ~、フェイちゃんキレイに飛んでますね~(笑)
特に最初のジャンプは、鳥のようe-451
お見事~v-424
前からなのかもしれないけど、私の中では、エルちゃんが来てからの方がフェイちゃんがアクティヴに見えます。

寝転がってるエルちゃん、超可愛いですe-272
しかも、このまま寝てしまうなんて・・・ああ、可愛いe-446
体は大きくなってきても、まだまだお子ちゃまなんですねv-282

ところでアニモンダのトリート、こうやってカットしたものが売っているんですね~!
これはいいe-349
あれ丸々1本あげたらすごい量だもんe-263
けど、私は、手でへし折ってあげましたe-442
どんな怪力女だっe-271
ただ、量が確実に半分には分けられないのが難点。
2009年07月23日(Thu) 21:19
 編集
え~!フェイちゃん、いくら何でも食べるの早くない?
硬いし太いのに・・・・強靭なアゴしてるんやね。
うちもテトの食べ散らかしをろっちゃんが清掃してくれる。笑
下の子は目の前のオヤツしか眼中にないのかねぇ?
拾ってきれいにするより、食べ終わった遊ぶ~とか
食べ終わったオカワリ~とか、なんかそっちの方へ気が行くような感じ。

フェイちゃん飛んでるね~。オモロイ格好してる。
テトの飛び方は、エルちゃんの飛び方と同じになるのか?
フェイちゃんは確実に見極めてるっぽいし
上手に投げてるニンゲンさんに私は感動するね。

パンナコッタの奥のアワアワはカプチーノどうしたこうしたってやつ?
赤い実は、スモモのコンポートか、プチトマトのコンポート?
ん~、トマトの方かなぁ。

2009年07月23日(Thu) 21:49
 編集
お互いの持ってるおもちゃを欲しがったりとかしないの?
うちは人が持ってるおもちゃを欲しがるんだよなぁ。
二人で並んで遊び始めるだなんて、本当に仲良し姉妹よねv-398
エルちゃんはおやつをちょっと下がって食べる?
異父姉妹の菜陽はおやつをもらうとタタターって逃げて安全な
場所でこっそり・・・・ですよv-389
ってか、うちらそんなモンいらねぇしv-355
でもっておもちゃを投げると同時にジャンプって一緒だ~v-343
ジャンプが早すぎるから、絶対に取れないんですよね~。
なんだけど、その姿がなんとも言えずかわいのだv-391
やっぱり姉妹なんだなぁってしみじみ思っちゃいました。
おもちゃを陸地で取りにいくのはやっぱりフェイちゃんの方が断然
上って感じですね~。
他の子が参戦したら、エルちゃんってどんな行動とるんだろv-355
ちょっと興味津々v-353
ちなみに写真達ではエルちゃんのジャンプする高さってそうでもないけど
実際はどう?菜陽はものすごく高く飛ぶよv-392
2009年07月23日(Thu) 23:44
 編集
はるもさがる笑
でもちがうところが食べるのがめっちゃ早いこと。
硬いおやつでも細長いガムでも
『え?もうなくなったん??』って。
ひめわゆ~っくり食べてる。
で、何かの物音でふっと顔をあげた隙にはるにとられてるe-441
だから後のお掃除もうちわはるがするな~e-267

フェイちゃんの飛び技すごい!
ってかしっぽさんの撮り技がすごいよね~。
フェイちゃんの飛んでるの『シャキーンっ』って感じ。
一緒にキャッチボールたのしそ~。
ディスクも上手やもんね!

モワルーショコラe-420
スプーンの演出もプロの撮影っぽい笑
となりの赤いの。。。
卵黄の味噌漬けe-455
なわけないねe-264



2009年07月24日(Fri) 08:38
ルナぼんさん
 編集
なんでこんなに両脇閉じて飛んでるんでしょうねe-446
フェイは、以前からアクティブだったんですけど、
そう見えなかったのは、我が家のコンデジとわたしの腕では、
動くフェイは亡霊のようにしか撮れなかったので、
めったに掲載してこなかったからと思われますe-330
エルが生まれるひとつき前にデジイチを買ってもらったので、
ほら、動く写真が撮れるようになったのと時期が重なるでしょ(笑)

エルは、いちいち面白いですよ~。フェイはキマジメちゃんだから、
エルの行動は、普通なのかもしれないけど、うちでは新鮮で。
フローリングに座ってても、ずずずず~とお尻が下がって
伏せちゃうとかね、しぐさも、まだまだ仔犬っぽいですよ。
いたずらもぜんぜんしないしね~超かわいい(←親ばか)

なにぃぃ、ルナぼんさんあのチキンスティックを
手でへし折った!?まじでe-451
店頭で、「えー!どうやって折ったの!?」て言ったら
ギザ刃の冷凍包丁とか、波刃のパンきり包丁みたいので
のこぎりみたいにして線を入れてから割るといいって
店員さんが鼻高々に説明してくれました~。
また長いのを入手された際には、ためしてみてね。
2009年07月24日(Fri) 22:15
ろっぷははさん
 編集
生の骨で鍛えてるから、硬くて割れるものは超はやいよ。
でもガツガツしすぎなので、ローハイドとかは丸呑みして吐く。
ろっちゃんもお掃除係?
エルの場合、フェイが掃除したあとに、自分でも見に行くけど
そりゃもうフェイが丹念になめとったあとだから、なんもない(笑)

テトちゃんみたいにバウンドにあわせた飛び方、エルもするよ。
フェイもするけど、それは目測を誤ったときのジャンプ(笑)
テトちゃんは、ボール投げるときに前じゃなくて上に投げたら、
その場でボールと一緒にジャンプするかな?
って、ボールの投げ方を変えてみるという話は
ははさんに、してはいけなかったですな、ハハハ!

奥のコーヒーは、ご想像どおり、カプチーノでございます。
でもこの日のスチームドミルクは、ちょっと荒めですな。
入れてもらってる身分で、文句はいえません。はい。
さすがははさん、いい線いってる。
赤いのは、冷凍したソルダムの皮をむいたものです。
皮、きらいなんだよねぇ。
2009年07月24日(Fri) 22:29
ひなたんさん
 編集
ああそれはエル。エルは必ずフェイのを欲しがるよ。
自分も持ってたら、最初はそれに夢中になってるけど、
そのうちすぐフェイのものを欲しがり出す。
で、フェイはそれを渡して、もともとエルが持ってたものを
いじりだし、またエルはそれが欲しくなって…の繰り返し(笑)

タタターッと逃げてこっそり、エルもごはんなんか
そうやって持っていって食べてたけど、
うちはほら、オヤツはたいてい手からハイって口で受け取って
食べきるくらいの大きさだし、骨みたいな硬いものは、
飲みこみ防止で握ってるから、逃げないで食べてるねぇ。

エル、おしりは重いし、あんまり飛ばせてもらえないわりに
助走なしの垂直飛びはかなりのものだよ。
キャッチ目的というより、つい、ボールを目で追っかけてたら
体も飛んじゃったってかんじじゃない?
だから横向きに投げると横向きに、頭上を越えるように投げると、
後ろ向きにえびぞりで飛ぶよ~超ウケる。
菜陽ちゃんは飛び方違うんかな?

そういえば、連休最後の月曜に公園でコッカー4頭連れの人に
偶然会ったんだけど、エル、あいさつだけして隠れてた。
ベンチの下にフェイ、横にエル。
へたれ姉妹ということがわかりました。
フェイと違って飼い主さんにもほとんど触らせなかったかも。
ビリーくんのママには、庭にきたとき撫でてもらったんだけどね。
フェイのビビってるのがうつるのかな~そうすると外だとぜんぜんダメだろうな~。
2009年07月24日(Fri) 22:55
ちゃまこさん
 編集
ひめちゃん、取られちゃうの!?
まぁぁ、なんてやさしいおねえちゃんなのかしら。
フェイなんて、顔近づけられたら、ものすごい勢いで
いったん口の中におさめるよ。
エルもお掃除しようとしますよ、でも、もうなんもないから
フンフンってニオイだけで(笑)

エルはあんまり最初ボールとか興味なさそうで、ちょっと
心配したんだけど、でも、動くものには飛びついてたので
結局、ボール遊び好きになってくれて、よかったです。
だってこれできると、毎日の運動ラクなんだもんe-264

卵黄の味噌漬け!!!ぐわっはっはっv-408
でけー卵黄!
モワルーショコラをスプーンで割ってもらってるのは、
なぜかというと、そうしないと、ただのケーキだからよe-348
2009年07月24日(Fri) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL