fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ Newおもちゃ

Newおもちゃ

ナイフ
先日、買ってしまいました、細部用ナイフ(下のです)。
左利き用がないので、どうしようかと思っていたんだけど、
「刃の向きからいって、左手でもいけると思いますよ。
 ていうか、むしろ左のほうがうまくいくかも」
と、トリマーの学校で、担当犬がイングリッシュだったという
店員さんが教えてくれたので、思い切って入手してみました。

フェイ
顔の無駄毛用にと思って。

フェイ
こっちが、つかってみた側。
麻呂眉のとこがわかりやすいかな?
いまマズル毛あんまりモワッとしてないから。
でもこの小さなナイフでも頬は難しくて、今回は断念。

エル
あたしは?ってツンツンしてくるので、はいはい撮りましょう。

フェイとエル
このフェイは、アシュラ男爵状態(←知らんって)。

指先くらいの、カーブした先っぽの刃が便利かも。
しょしょしょ~っとなぞるかんじで使ってみたよ。
この、しっぽ用新しいおもちゃにて、秋冬のふたりの顔に
変化があらわれるでしょうか!?

フェイ
チビのころ、「麻呂眉が大きい」とよく言われてたフェイ。
そうかしら?(写真は3か月齢のころ)
で、大きくなるにしたがって、普通サイズになったねと
言われるようになりました。
毎日見ていたわたしは、よくわかりませんでしたが(^_^;)

じゃあ、ここのタンは育たなかったのかな?というと…

フェイ
どうなんでしょうね?
小さい頃の麻呂眉の迫力は、ないかもね~。

お菓子
ぽんみやげ。
志木にあるロア・レギュームのお菓子。
以前にも買いにいったことはあるのだけれど、
パティシエが農家の息子さんなので、畑でいろいろ
とれるであろうこの時期に、また食べてみたいと思ってたの。

やっぱりブルーベリーのタルトは、かなりおいしかった。
チーズクリームのタルトの上に生クリームが少しのせてあって
そこに生の大粒のブルーベリー、生クリーム、その上にラズベリー。
このラズベリーは時期からいっても買ったものでしょう。
味が薄くて、ブルーベリーとの差、歴然。
小さいいちごもとてもおいしかったから、これも畑のかな?

ロール紙を贅沢にまいてあったフォンダンショコラも
とーってもおいしかった。

お菓子
はちみつロールも買ってきてくれた。
生クリームも、打ってあるシロップにもはちみつ味なので
ものすごくはちみつ。だからかな、とっても甘くって、
最初のひとくちは目を白黒させてたと思う。でもおいしかったよ。

お菓子
腹ヘリ時に、ぱくつくためのお手軽おやつ。
軽めのバターケーキに甘夏(缶詰)を並べて、
ココナッツファインをふって焼いてみた。
お酒は使わなかったけど、甘夏の苦味が大人っぽいかもね。

Comment

 編集
あっら~、あしゅら男爵・・・
当然 知ってますがな。
「空に聳える黒鉄の城、スーパーロボット
マジンガーZ~♪」って、最後まで素で歌えますよ~。

って、なんでしっぽさん こんなの知ってんの???
2009年07月29日(Wed) 22:10
ろっぷちちさん
 編集
え?年ごまかしてるんちゃうかっていう質問?

うたはわかるよ。書いてくれた部分ならわたしも完璧。
1つ上の兄が、意味もわからず、聞き覚えてしまったうたを
歌っているカセットが残っているのだ。
バンバンババンとかいう効果音も歌ってる(笑)
もう何十年も聞いてないけど、カセット…今も聞けるだろうか。

で、あしゅら男爵はね、かなりコスメフリークだった時期、
顔の半分だけメイクしてみた状態を、そう説明してる人がいて、
なんだそれは、って調べたので知ってる。
で、それを大笑いしてぽんに言ったら、彼はよく知っていたのよ。
逆に、なんで知らないのっていわれて。
へんでしょ?だってあれ、兄やぽんは1~2歳だよ?
聞くと、ものごころついたあとに見ていたらしい。
地方局は、流れる時期がずーっと後なんだねぇ。

てわけで、マジンガーZもグレートマジンガーも
少なくとも歌だけは、わたしもわかるけど
あしゅら男爵が、マジンガーZに出てくる人(人?)とは
知りませんでした。そうだったんだぁ…
2009年07月29日(Wed) 22:34
 編集
トリミングのお道具も本格的e-267
それでちゃんとトリミングさせてくれるフェイちゃんエルちゃんもおりこう。
どんどんレディーにe-354
しっぽさんも何をさせても器用なんやね。
しかもパソコン詳しい笑

抱っこされてる3ヶ月のフェイちゃん。
なんとまぁかわいいe-343
ちょこ~んe-415

今日のお菓子もどれも気になるけどやっぱりはちみつロール。
生クリームもシロップもものすごくはちみつって笑
気になる。。。
食べてみたいぃe-349
2009年07月30日(Thu) 01:02
 編集
刃物はドイツ製が有名ですね。
このナイフ、きっと小さいんでしょうね。
でもなんだか、とっても切れそう!
左効きでも、問題なく使えましたか?
あんまり買い換えるものじゃないから、手に馴染むものだといいですね^^
クマちゃんのケーキ。愛らしくって食べるのがもったいないですね。(そう言いつつ、ワタシならガブッと食べてしまいそうですけどね^^;)
産直の食べ物はやっぱり味の濃さが違いますよね^^
2009年07月30日(Thu) 08:35
 編集
お、とうとう買ったな、当たらしオモチャ。
またまたフェイちゃんの辛抱ガマン忍耐だ。笑
エルちゃんもやられるんやね~。
笑ってられるのも今だけ、知らないって幸せね。
で、エルちゃん、かなり頭の形いい~。
麻呂眉ってさ、大きさはチビから変わってなくて
体は成長するから小さく見えるだけやんね?
タンだけは、小さい頃からサイズが決定してる気がする。

あ、ここのケーキ屋さんの!
じゃあ、秋は?冬は?ってなるよね。
季節ごとの収穫があるから、楽しみになるケーキ屋さんやんねぇ。
冬にイチゴを絶対食べない私は、肌が合うと思う。

マジンガーZ・・・笑。
子供の頃すぎて、ほとんど歌とか内容とか覚えてないけど
大好きで毎週欠かさず見てた。
あしゅら男爵は名前だけ覚えてたし。なつかしすぎる!笑


2009年07月30日(Thu) 11:57
 編集
しっぽさん、左利きだったんだ~。
しっかし、器用ですね。 トリミングからお菓子作りまで。。。
ふっ~。 私には不可能だわ。

ちびフェイちゃんかわいい!
麻呂眉も普通に育っている様にお見受け致しますが・・・

ポンさんは、いつもあま~いお土産でうらやましいです。
うちの主人のお土産?は、ほとんどが惣菜です。
2009年07月30日(Thu) 15:36
 編集
新しいおもちゃって、しっぽさんのおもちゃかいv-356
けど、いいね~。ナイフってこんなに小さいサイズもあるんですねv-353
段々と持ち物が本格的になってきてるよね。
そのうち、サロンとか開いちゃえば?
ファミリーさんとかお友達だけのさv-398
でもって、超~~~格安でv-413
ねーねーエルちゃんってちょっとマズルが伸びた?
写真のせいかなぁ。
マズルが前に比べるとシュッとして伸びて見える。
でもって、小さなフェイちゃんのかわいいことv-343
タンのある子ってパピーの時、ちょっとイカツク見えるでしょ?
それがたまらなくかわいいよねv-398
あぁ~タンのある子、いつか我が家にv-353
それとさぁ、ぽんさんのお土産、いつもいつも豪華よね[絵文字:v-353
おまけに何種類もv-353
うらやましいなぁ~。
うちなんて、飲みに行った時だけだし、コンビニだし?
ぽんさんの爪の垢を煎じて飲めっつうのv-355
2009年07月31日(Fri) 01:21
 編集
ナイフ使ってるところみてみたいな~
すごいねすごいね。しっぽさんは本当に器用でびっくりです。
忍耐できるフェイちゃんも偉い!
シルーズは顔の毛は伸びてこないけど、この先手術もしたことだし伸びるきがするv-12 ヤバイな~
近所にしっぽさんいたらいいのに 笑

↑ね~ひなたんさん。
土産なんてめったに無いよね。コンビニ土産、我が家もあるよ 笑 ぽんさんは自分が食べたいから買ってくるんじゃないんでしょ。仲良く食べよ~って?いいなあ。
おまけに適当におやつ作ってしまうしっぽさん・・・
しかも美味しそうだし。私は本をみないとできないし・・・買ってきたほうが美味しい=自分で買ってくるv-433

2009年08月02日(Sun) 00:51
 編集
久しぶりで~す
ナイフが、おもちゃだなんて
さすがですね~
しっぽさんは、おもちゃが沢山ありそうですね~
エルちゃん 顔が細くなった~
なんか違うワンちゃんみたい(大げさ)
ひなたんさんの
タンのある子いつか我が家に~同感!!!


2009年08月02日(Sun) 12:01
ちゃまこさん
 編集
きゃ~大幅に遅くなってごめんなさい!
パソコン(笑)
たしかに昔から不器用と言われたことはないけど、
特別器用じゃないよ~たぶん。いいかげんだし。
いい道具を使うと、うまくできたように見えるんですよ、
いや、ほんとに。

フェイは大きな仔犬で、ゆっくり拡大、小さくまとまり、
エルは小さい仔犬で、高速拡大、普通サイズにまとまりそう。
おもしろいわあ。

生地に焼きこむだけだと、フランスのはちみつみたいに
香りの強いものでも、そこまではちみつが主張しないから
クリームとかもはちみつだと、はちみつ好きにはたまりません。
ここはメープルロールもあるので、そちらも挑戦せねば。
2009年08月04日(Tue) 12:49
たまごさん
 編集
むちゃくちゃ返信遅れて、ごめんなさい!!
このナイフ、刃の部分は手の小指の半分くらいの長さ…かな?
これで無駄毛をひっかけて抜いていくんですけど、
やるとツヤピカでとってもきれいになるんですよ。
でもやっぱり毛を抜くって痛いだろうから、なるべく痛くなく
やってあげたいから、いいものを、ってなりますね。
左でも使えましたよ。
右手でもやってみたりしたけど(少しはできます)、
そんなには違わないような…素人レベルだと(笑)

おおお、さすがたまごさん、よくクマってわかりましたね。
これね、このお店のマスコット(ケーキの飾りのカードや
袋に書いてある)の、名前なんだっけな、アライグマなんだって。
たっぷりのフルーツにカスタードかけて、その上にムースが
のってたと思いますが、とってもおいしかったですよ~。
バナナが入ってなきゃ、もっとうれしかったけど、私は(笑)

タルトおいしそうで、いいないいな~
うちは、ときどきとって、そのままポンって食べちゃうから
お菓子には変身できなさそうです。
2009年08月04日(Tue) 13:09
ろっぷははさん
 編集
遅くなってごめんなさい!!!
小さいナイフもおもしろいよ。大きいナイフをマズルに
あてられるよりは、フェイも幸せでしょう(ほんとか?)。
エルにも少しやってみたんだけど、あのピンピンしてくる
太いマズル毛は、とれないみたいでした。
エル、大きくなったらもうちょっと頭の形かわってくるかなと
思ったんだけど、まあるいまんまでした。
でも後頭部に、ちょっとしたトンガリは出来たかも。
麻呂眉、小さいときはたしかに頭の幅全体にわたって
茶色いかんじかもね~。かわいいよね、麻呂。

このケーキ屋さんは、ほんとに季節ごとにいってチェック
してみたい。卵もフルーツも自家製が多いから、お値段も
良心的にまとまってると思うし。市場でそろえた材料で
同じものを作ったら、採算あわないだろうな~って思う。
わたしも冬のいちごはあんまり好きじゃない。
つい、クリスマスシーズンは、なんとなく買ってみるけど
寂しい思いをするよね。

え~ははさん、歌おぼえてないのぉ?ダメねぇ。
動くあしゅら男爵を知ってるなんて、なんかちょっとうらやましい。
2009年08月04日(Tue) 13:24
雪ママさん
 編集
きえーすっかり遅くなりました。ごめんなさい!!
そういえばもう泳ぎにもいかれたはず…見にいかねばMixi。

そう、左利きなんですよ。
だからうちは、いろんな刃物が右左そろってますよ。
たしかに不器用って言われたことはないけど
単に「なんでもやってみたい病」なだけのような気がします。
デパートの実演とかでプロの技を見てると、
(しかも真ん前で子どものように凝視してます)
やってみたくってたまらなくなるんですよねぇ。病気です。

麻呂眉も大きくなってるのかしらね?
どうしてここに茶色がでるんでしょうね~面白いです。
ここのタン色は、鮮やかでとっても好きです。
甘くないおみやげのときもありますよ~
野菜とか、パンとか。お惣菜ってのもいいですねぇ。
2009年08月04日(Tue) 13:40
ひなたんさん
 編集
遅くなってごめーん!!
そう、わたしのおもちゃ。
ストーンが嫌いなんだけど(わたしが)、でもマズル毛って
バリカンで刈ると、そこの色が白っぽくなるからイヤでね。
そういえば、ひなたんさんちの子たちは、マズル毛のびない
気がするねぇ。我慢しなくてよくてうらやましいって
うちのふたりが言ってますよ。

持ち物は本格的だけどさ、こわいよわたしは。
たぶんみんなぶるぶる震えちゃうよ。
ていうか、ひなたんさん上手にカットできるじゃん!
やんなさい!
このエルの顔はやたら長く撮れちゃったの、広角で。
マズルはのびたけど、ここまで長くはないっす。
そう、タンの子の不機嫌ぽい顔はたまらないですよね。
フェイはどちらかというと出目だから、あんまりタンが
動かないんだけど、目を動かすと上下するタンも
これまたかわいいよ~たまらんよ~。

飲みにいったときにおみやげ?
サザエさんとかに出てくるような、ひもでくくってある
おみやげを持って「ういーっ」て言いながら帰ってくる
パパさんを想像してしまった…
飲み会帰りは、コンビニくらいしか開いてないじゃん!
パパさんは、日常のお買い物担当でしょ?
であれば、お土産はひなたんさんが買わなくっちゃ(笑)
2009年08月04日(Tue) 13:54
ゆーママさん
 編集
それなら、ろっぷ家に行ったとき見せてもらったらいいよ。
ははさんもナイフ持ってるよ。使えるよ。
フェイもエルも忍耐ですよ~怖いボスに逆らえないふたりです。
シーちゃんはお顔ツルツルピカピカですよね。
マズル毛今後のびてくるのかな~そしたらどうする?
やっぱりバリカン少しずつ慣らさないとかもねぇ?

わたしもお菓子、本みてるよ。
それをテキトーにアレンジするんですよ。
で、失敗することもある(笑)
そうすると、また真面目に本のとおりに作る。
自分で買いにいくのはね…引きこもりだからさ、わたし。
出かけるのおっくうなんだよねぇ。
2009年08月04日(Tue) 14:00
コウさん
 編集
おっ生きてましたね。お元気ですか~
キッチンにもいろいろあるし、そういえば、しっぽ用の
おもちゃはかなりたくさんあるかもしれない…
究極がフェイエルだったりして(笑)
そうなの、エル、この写真はちょっとやたら長く写ってるけど
でも、そう、意外に細長くなったんですよ。
そうだね~ブリタニーもいろんな色柄あるよね~!
2009年08月04日(Tue) 14:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL