fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 退屈TOP日常 ≫ 退屈

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

退屈

夏の日中は、家に缶詰で寝てばかり。
手術があろうとなかろうと、そうなんだけど
エルはお散歩も出てないから、いっそう退屈~!!

フェイとエル
ふたりとも元気ですよ

フェイとエル
ネタもないので、術後服の後ろ姿見せ

フェイとエル
つづいて、裏側見せ
ベルト状のテープの下にガーゼがあるのがわかるかな

フェイとエル
フェイが、ちょっとだけロープ遊びの相手をしてあげてた

フェイとエル
ちょっと押さえてるだけなんだけど、エルはごきげん

フェイとエル
F: もうこのくらいでいいわね
1分も相手はしてないと思う、ほんのちょっとだったけど、

エル
エル満足して、ひとりであそびだす

エル
お得意の裏返り

エル
そして、キメポーズ
ちいさいときから、まったくおんなじ

お菓子
ルビアンのミッシェルさん家のぎゅっとアップルパイ。
ぽんがパンを買ってきてくれたときに、ビゴの
ガトーポム(←ぽん大好き)っぽいのがあったって買ってきた。
こちらは、この茶色のところがココア味の生地。
りんごとチョコの相性も悪くないし、これもいいな~。

お菓子
アップルティーのブラマンジェ。
いただきもののティージュのアップルティーを使って。
ティージュのフレイバーティーは、辛口な香りでわたし好み。
よせ豆腐くらいのとろとろにしました。

お菓子
紅茶マフィン。紅茶はレディグレー。
ラムに浸してちょびっと残ってたプルーンとか、
キルシュに浸してちょびっと残ってたアプリコットとか、
シロップに漬けて放置してあったオレンジピールとか、
刻んで適当に入れて、上にデーツのせ。
要するにドライフルーツ片付けお菓子。
国産なたね油で作って(←手抜き)、これはこれでおいしいけど
やっぱりバターの風味って、ものすごくおいしいよねぇ。

Comment

 編集
遅おそですが、エルちゃん、無事避妊手術、本当に良かったですね。
そして、しっぽさん、ぽんさん、お疲れ様でした。
それにしても、この術後服、我が家の適当なものと違って、さすがしっかりした感じですねe-287
ベルトがついてるみたいで、見た目もオシャレだな~e-454
けど、術後服を脱いだときの毛玉・・・半端なさそうで、想像したら・・・しっぽさん、がんばってくださいe-444
決めポーズ、なんだかセクシーだよ、エルちゃん!!

2009年08月19日(Wed) 22:43
 編集
丁度暑くて外に出られない時期だから逆によかったね~。
だって手術してじっとしてなきゃいけないエルちゃん、
フェイちゃんだけがお庭で遊ぶのはつらいでしょ~。
でもってそんなエルちゃんに合わせて出られないってなった
フェイちゃんもかわいそうでしょ~。
だからベストな時期だったかもよv-415
フェイちゃん、エルちゃんの傷に障らない程度に遊んであげてるんだよね~。
決して飽きちゃった~とかじゃないよねv-392
術後服の後姿もかわいいじゃ~ん。
最初、しっぽはしまってる?って思ったけど、ちゃんと穴が開いてるんですね。
一歩間違えると夕方縁側でビールを飲む親父風でもあるけどv-389
ひっくり返って遊んでキメッv-363めちゃくちゃかわいいね。
菜陽もよくひっくり返るけど、母譲りだったりするのかなぁ。
ねぇねぇ、アップルティーのなんちゃらってのはプリンみたいなの?
めっちゃ美味しそうv-344
2009年08月19日(Wed) 23:02
 編集
そりゃ退屈だろう。
でも偉いね、ちゃんと安静守ってるなんて。
うちなんざ、2~3日後から好き放題させてたもんなぁ。笑
あの退屈さと体力を持て余されるほうがめんどくさかった。
エルちゃん、どこまで毛玉になってるか、ちょっと楽しみ~。

洋酒に浸してあるの、そのままずーーーーーっと冷蔵庫に入れててごらん。
熟成に熟成重ねて、不明になるから。
2009年08月20日(Thu) 10:19
 編集
もうこのくらいで・・のフェイちゃんの顔付きv-28
とっても、大人なかんじ。
ほんのちょっとでも、相手するだけ、偉いよ~フェイちゃんは。
うちのお姉ちゃんは、弟の世話なんてしないから、
ボクは、ひとり遊びが上手にv-392
ガリレオボーンが、削れるくらい、ゴロゴロしながらカジカジ・・
決めポーズは、うつ伏せのまま、うっとりかな。

ブラマンジェ、とろとろ??
この前の、豆乳の食感と似てる?
紅茶マフィン、なたね油だと、さっぱり?かしら。
バターの摂り過ぎは・・・と、言われるけど、
やっぱり、バターたっぷりが、口どけもよくて美味しいよね~
あと、トッピングのデーツ、いいですねv-426
2009年08月20日(Thu) 14:16
 編集
フェイちゃん偉い!
いい子やね。付き合ってあげるんだ。控えめにがミソだね。
エルちゃんの伸びきった足が可愛い。シルーズもよくひっくり返って一人遊びしてます。
まだ暑いからね。もうちょっとの辛抱さ♪頑張れ~~

美味しそうなお菓子満載ですv-290
マフィンは私のとは比べ物にならないだろうな~
紅茶のマフィンも、中にプルーンとかアプリコットとか入ってたら、変化があって美味しそう。
ブラマンジェ美味しいですよね。パンナコッタ、ティラミス、ムース系のものの中で、1番好きかも。
作り方さえ知らないけど 笑
以上は3日で消費?まさか1日??なわけないか。
2009年08月21日(Fri) 01:08
 編集
フェイちゃんのお散歩の間エルちゃん一人で待ってるの??
えら~いe-278

はるなんかひめだけが行って 私の姿も少し見えへんと今朝もきゅーきゅー言うてました。
ほんと一人になることがありえへん生活が当たり前になってて。

エルちゃんわおしりすっぽり。
ベルトもあるからほんまおしゃれなお洋服風。
つなぎのホットパンツ?笑

フェイちゃんもよ~くわかっててやさしいね。
しかもちゃんと引っ張りっこ(略奪じゃなくて笑)してあげるなんて。
ひめも略奪わ絶対しないけどそんなに上手にわ遊んであげられないと思う。

裏返って手伸ばして遊ぶのかわいいよね。
他の犬種もこんなんするんかな?
私ひめがするので初めて見て『かなりかわい~っ』て携帯で動画録って友だちに送りまくってたもん笑

2009年08月21日(Fri) 15:16
ルナぼんさん
 編集
こちらこそ、おそくなってすみません!!
エル、今日抜糸も済ませてきました。
すずしい季節にたくさん遊ぶための準備完了です
いや~ルナぼんさんのお洋服のほうがいいよ、オサレだしe-461
これだとコームもできないし。
毛玉、先日、足の付け根に網目状のができていたので、
それは梳きましたが、お腹あたりはどうなってることかe-444
でもエルは毛質、量、長さ的に、意外と平気かも。
これがフェイだったら、間違いなくお腹全面かたまってるもん。

えっ…エルのこれがせくしぃ?ロ、ロープまいてるからかしらe-468
2009年08月23日(Sun) 18:02
ひなたんさん
 編集
遅くなってしまってごめんなさーい。
そうなのよね~ひとり待ってる練習もひさしぶりに出来たし、
まあ、よかったかな、この時期で。
フェイも、ものすごく暑さに弱いので、夕方の運動しないから
バテずにすんで、ちょうどよかったし。

ふだん、ひっぱりっこってぜんぜんしないんだけど、
(たいていすぐ渡しちゃう)いまだけ、珍しくしてました。
ガウガウすると、「ほらほら、静かにしてて!」て言われるから、
そう言われないのが、ロープぐらいだったのかな~?
術後服のしっぽはね、ちゃんと出てるんだけど、ぷりぷりしてるうちに
のびて下がって、しまわれちゃうよ。
オヤジ風ひどいわ~、オビワンだとパドメだと言ってたのに~
…すみません、スターウォーズ好きなもんで…
でも、ウエストのない体型だったら、かなり縁側オヤジかも。
エル、少しぽっちゃり脱出しててよかったわ。

あ、ブラマンジェ?
うん、プッチンプリンみたいな焼かないプリンに似たのどごしかも。
プリンは卵だけど、ブラマンジェは生クリーム、そんなかんじ。
2009年08月23日(Sun) 18:22
ろっぷははさん
 編集
そう、フェイのときも3日後くらいから、お洋服着せて
お散歩出てた気がする。ま、今回は外科専の先生だったし、
言われたとおりにしてみました。
基本、エルおとなしいから、我慢できるし、
この暑さで、フェイは夕方は出せなかったし、ちょうどよかった。
毛玉ね~服は今日までだそうなので、明日がこわい。

いつもレーズンは1年くらい漬けちゃうけど、正体不明に
なったことはない。どんだけ放置したんか、あなたは(笑)
2009年08月23日(Sun) 18:27
ダフネままさん
 編集
大人なかんじ?
フェイは、いつもわたしにギューッとされて(←嫌なんですよ)
耐えたのち「もういいでしょ」ってこういう顔よくしてますv-413
そして、もうギューッとできないように、前足でつっかい棒v-406
ピート君はうつぶせでうっとり?そのまま寝ちゃう?
ガリレオボーン削れるって、あごの力けっこう強いんですね。
エルはそんなにはあご、強くないかも。フェイが強すぎなのかな。

ブラマンジェ、あの豆乳より固形でつるつるかな?
でもあのお豆腐よりは、形をとどめないかな?
ゆるめの茶碗蒸しくらいなので、液が薄いかんじかも。
ダフネままさんは、デーツお好き?
甘さを控えめにすると、デーツの甘さって便利ですよね。
2009年08月23日(Sun) 18:43
ゆーママさん
 編集
最初はエルがガウガウしかけてきても、怒ってたけど
数日後は、ガウガウも少し相手してるから、
たぶんフェイには、もう大丈夫とか、まだかなとか
わかるのかな~って思ってたんだけど、親ばかすぎ?
シーちゃんもひっくり返って遊ぶんだね。
いつもゆーママさんに乗せ芸で遊ばれてばかりなのかと…
冗談よv-413

マフィン?いや、きっとゆーママさんのほうが美味さ。
これ、ヘルシーだね~って味だもんねぇ。
えっと、たぶん4日くらいじゃないか?食べすぎ?
わたしはプリンが好き。いまプリンが、とても食べたい。
2009年08月23日(Sun) 18:51
ちゃまこさん
 編集
最初は1~2回遠吠えするけど、すぐあきらめるみたい。
遠吠えは、来た当初からだから、これはしょうがないかな。
まえはピーピーもずーっと言ってたけど、一度、
「目の前にいるけど、無視する」をしたら、そのときは30分くらい
ピーピーいい続けたけど、それ以後は、言い続けても意味ないと
悟ったのか、声を出して訴えるのは、ほぼ最初のみ。
うちの厳しさが垣間見えたでしょ(笑)

あ、はるちゃんのおリボン服は、プリけつ出てるの?
じゃ、ベルト以外にも、少しずつ違うのかな?
エルのは、おしり(というかしっぽ)、最初は出てるんだけど
だんだんしまわれちゃうよ。

略奪は、ひめちゃんのところも妹の専売特許じゃない?
うちもそうだよ~フェイは、略奪どころか、すぐ渡しちゃうもん。
はるちゃんも裏返って、手のばして遊ぶんですね?
フェイはめったにしないよ~。
ひめちゃんはるちゃんふたりそろって上向いて手のばしてたら
むっちゃかわいいですね~v-398
2009年08月23日(Sun) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

