fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 保冷剤ベルトTOP日常 ≫ 保冷剤ベルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保冷剤ベルト

フェイとエル
月曜日、術後服ぬぎました

エル
つるつるスペースは、はがきより小さいくらい

エル
みなさん心配してくださった毛玉は、これだけ。
青い四角のはすでにちぎれて?とれてたので、
実質はピンク丸のみ。頑固だったけどこれだけでラクでした。
それよりも、脱いで最初のコーミングでは、やっぱり
ゴールデンだったか!てくらい毛が抜けて驚きました。

エル
身軽になったエル、なにしてんの?

フェイとエル
その手前で、フェイはこんなんなってました


さて、この日、とてもうれしいプレゼントが届きました♪

いただきもの
ジャジャーン!
ルナぼんさんにいただきましたよ、保冷剤ベルト。
ピッタリサイズの保冷剤と、チビ子のフェイに合うような
小ぶりの保冷剤も、わざわざ一緒に送ってくださいました。
すぐにつかえるようにとのお心遣い、うれしすぎます!!

きっかけは、ルナぼんさんの保冷剤ベルトの日記
フェイは暑さに弱い上にかなり多毛なので、
夏はけっこう暗くなってからでも、路面の熱に耐えられず、
お散歩は朝だけなので、そのベルトお店に並べて~って
コメントに書いたのです。

フェイ
どんくらい多毛かというと、この頭の上の毛玉は、
前脚の正面の毛量をナイフで少し減らしたもので、
だいたい5cm×20cm×2本分。
背中は、この玉の2倍くらいを毎月1~2回はとります。

フェイ
おなかの毛をくりぬいてあげればいいのだろうけれど、
ここはフェイの数少ないローンパートなのよねぇ。
しかもとってもきれいなライトローンなのよ。
だから、かわいそうだけど、コートキングで減らすくらい。

だから保冷剤ベルトが、とっても魅力的でした。
そうしたら、作ってくれるってメールをくれたの。
いいひとだ、ルナぼんさん…

いただきもの
で、生地の写真を見せてくれたので、赤い鳥さんがこっちを見てる
南国っぽい生地で、マジックテープのタイプを作ってもらうことに。
でも、届いてみたら、シックなブラウンの生地で、リボンを結ぶ
タイプのものも入っていました。いいんですか!!
しかも鳥さんも、どっかにちらりと見えたらラッキーだからって
いってたら、ちゃあんと真ん中にもってきてくれてたの~感激。

素材はナイロンで、小さくまとまるエコバッグみたいな
薄手のものといえば伝わりやすいかしら。
だから保冷剤が汗かいて湿っても平気、すぐ乾きます。

さっそくリボンタイプをつけて、夕方、庭に放牧。

フェイ
ほら、フェイ、こんなに涼やかな笑顔

エル
つけた姿はこんなふう…って、舌邪魔です
あんたは興奮しすぎなんじゃ!

エル
どこぞのお嬢様のような後ろ姿

フェイとエル
スヌードつけても、違和感なしです

フェイとエル
あばれてもOK

フェイとエル
走ってもOK

フェイとエル
ルナぼんさん、快適だよ!ありがとう!!

リボンタイプの保冷剤ベルトは、ショップのプレゼント
なるみたいですよ。とっても優れものアイテムなので、
ぜひ、IRIS' SHARING CO.を、チェックしてみてね~。

お菓子
火曜日、用事があって出かけたので、自分で買ってきた。
ラ・テール洋菓子店の、お米と丹波黒豆のルーロ「瑞穂」と、
大地のプリン「ウ・オ・レ」。
ここは、パン屋さんもあって、パンもなかなかなのよね~。
お菓子は買ったことがなかったので、買ってみた。
ロール生地は、かるーいけどしっとり上質カステラ風。
やっぱり都会のお菓子はウマい。
食べたかったプリンは、バニラビーンズたっぷりの
とろとろリッチ系。とってもおいしいけど、あまりにも
瓶の口が小さいので、思わずぐびぐび飲みたくなる~
他の生ケーキも食べてみたいお店でした。

Comment

 編集
あ、ルナぼんさんの保冷剤ベルトだぁ。
いいないいな~。うちもお店に並ばないかなぁって思ってた。
で、今回プレゼントになるって聞いて、ちょっとワクワクなのですv-392
とは言え、うちは夜、結構遅い時間だからそんなでも無いんですけどね。
フェイちゃんたちはお庭で遊ぶのにいいよね~。
これで明るい時間からも快適に遊べるねv-353
エルちゃん、毛玉こんだけ??
いいなぁ~なんでだろ。菜陽はものすごい毛玉が出来るんだけど。
毛が結構ふにゃふにゃで絡まっちゃうんだよね~。
やっぱりコンディショナー、モイストにしないとだめかも・・・
あ、プリン・・・・食べたいv-398
2009年08月27日(Thu) 23:39
 編集
保冷剤ベルトe-420
そんなにかわいい布地でお首に巻いたらおしゃれさんですね!
エルちゃんほんまお嬢様風。

フェイちゃんの乗せてる毛玉!
最初描いてるのかと思ってた。
仙人の雲か『ふきだし?』ってね笑
すごい量の収穫e-451
しかも前脚だけで???
それを”より目”で乗せてるフェイちゃんも健気でかわい~e-267

エルちゃんの毛玉そんだけ?????
ってかうちもひめのときはやっぱり記憶なかったくらいやし
全く無かったに等しいと思うんやけど。。。
なんとはるわおっそろしいことになってました爆
これがみんな言ってはった『毛玉が怖いよ~~~』ってやつかって思い知らされましたe-350
半端無いことになってます。
明日抜糸行ってきまーすe-320
2009年08月28日(Fri) 00:47
 編集
喜んでいただけて、何よりですe-446
最初にメールをした時点では、まだリボンタイプのものを作っていなかったからイメージできなかったのですが、作ってみたらリボンタイプのが可愛い!
ということで、我が家もまた生地を買い足して、リボンタイプをまた作るかもしれません(笑)
フェイちゃんちは、お嬢様だから、やっぱり正統派リボン結び!?e-454
うちは、二回結んでおしま~い!
こういう風にリボン結びすることを考えてなかったので、あの長さで結べるのを目の当たりにして、少々驚いたルナぼんです(笑)
あと、エルちゃんの毛玉の少なさにもe-350
アルバなんて、ウェア着てなくても半日したらお腹ゴロゴロですから~e-444
少し秋めいてきたけど、やっぱりワンコにとっては暑いですよね。
早く涼しくなるといいですね。
イリスも暑さに弱いタイプだから、今朝もどんどん歩みが遅くなり・・・・アリさん状態でしたe-253

ところで、このラ・テール セゾン。
以前の職場が渋谷だったので、仕事帰りに時々フードショーで甘いものを買って帰っていたのですが、ここ、いつも混んでいて人がいっぱい並んでたな~。
混んでるところや並ぶのが苦手なので、いつも少し眺めるだけで他で買っていた私。
この日記を見て、悔やんでいますe-258
昼間とか混んでいなそうな時間帯に買い物に行ったときにでも覗いてみよっとe-349
2009年08月28日(Fri) 10:27
 編集
フェイちゃん、汚れた綿菓子乗せてるんかと思った。笑
フェイちゃんは柔らかくて絡まり易くて毛量が多いから
同じような毛量でも、腰のある毛をまとってるより
保温性はか~な~り高そうやもんね。
テトはコートキングが全然絡まへんよ。
今はほとんどサンちゃんの毛玉ほぐし用にしか使わない。
勿体無い買い物やったかも・・・・v-356
てことは、来年の夏は、朝も夕方もバンバンに散歩?
あ、でも人用保冷剤首巻を先に作ってもらった方がいいかも。笑

ねぇねぇ、お米と丹波黒豆の ルーロ なん?
ロールじゃなくて?
プリン、もう一回買って、混ぜてから飲んでみ。
私ならそうするな。笑

2009年08月28日(Fri) 10:29
ひなたんさん
 編集
いいよ~これ。優れものです。
ぜひプレゼントでゲットしてみて!
フェイも、ひんやりして、うっとりしてる気がするよ。
エルは、なにしても舌でろーんでよくわからんけど、
でも、たぶん、いつも以上によりいっそう、いつまでも
疲れずに走り続けてた気がする(笑)

夜8時とか9時とかに出たら少しは違うのかな~
庭は土や草で、わりと冷えやすいけど、それでもカンカンに
晴れてた夏、日陰になった庭でも、やっぱり辛そうだったから
このベルトはとっても助かる。しかも残暑厳しいみたいだし。

エルはまだ毛が短いから、毛玉ほっとんどできないよ。
フェイも、この月齢期は、バッキンガム近衛兵もびっくりな
毛だったけど(いちおうコートキングはしていた)、
毛玉はあんまり出来てなかった気がする。

プリンって、なんかものすごく食べたくなるときあるよね~!!
2009年08月28日(Fri) 18:52
ちゃまこさん
 編集
後姿、フェイも撮ったんだけど、
エルのほうがオトメ度が高かったの。
たぶん、耳バリしてないからだと思うんだけど。

毛玉すごいでしょ。でもこれでも前脚の毛、
ナイフに絡まなくなるまで落としたわけじゃないんですよ。
ふきだし!なるほど。
雲だったら、孫悟空のってるかな~ってフェイは大仏か!

だよね~はるちゃん、パピーコート全部残ってるから
そーとー大変そうだなって思ってましたよ。
実際どんなことになってんのか、ちょっと怖いもの見たさアリ。
抜糸もすんで、はるちゃんも秋はいっぱい遊べるね!!
2009年08月28日(Fri) 19:05
ルナぼんさん
 編集
ほんとうにありがとうございます!!
いいんでしょうか~2種類も。
イリちゃんの姪っ子(にあたるよね)でよかった!!
フェイエルは、まったく、まったく無関心でしたよ、マジックテープ。
よっぽどツメきりのほうが嫌みたいよ(←あたりまえe-440

これね、エルにも30gくらいのやや小ぶりな保冷剤を入れてるから
それで結べているのかも。50gのだと、リボン結びは無理かも~。
でも、リボン結びにすると、むっちゃかわいいよ!!!
エルの毛玉、ぜんぜんできてなくて、わたしもびっくりでした。
まあ、一度、後ろ足のつけねにできた小さな網状の毛玉は
といてるから、それも入れればもう少しあったことになるけど、
まだ仔犬毛質だったのが、大きいのかもしれません。
そうですよね~アルちゃんもあれこれいろいろくっつけて歩く
ハイジっ子だもんね~e-348
でも着てたら、自己抜糸しなかったかもね~e-264

今日はフェイも、朝、ゆっくりゆっくりでした。
でもエルも一緒に連れてて、エルはすたすた行っちゃうから、
フェイもがんばって歩いてた~。
今日は、ほんと暑かったもんね。

そうなんだよね~わたしもフードショーで買ったんですけど、
パンはぽんに買ってきてもらうこともあるんですが、
お菓子のほうはパン以上に、ものすごい行列で買えないって
いってたので、わたしはこの日、5時ちょうどくらいだったから
寄ってみました。まだ帰宅の人がそこまで多くなくて、
並ばずに買えましたよ。でも直後、行列できてました。
だからそれより前が狙い目かも~。
2009年08月28日(Fri) 19:24
ろっぷははさん
 編集
まずそうな綿菓子だな!!!(笑)
テチぼん、コートキング、おなかとか足もからまないの?
毛を減らすのに、とっても便利なのにね~
つか、とくに減らす必要もないんかな。
ほんとうは、飾り毛にはかけないものだもんね。

フェイも背中はさすがにかからないね~というか、
骨にガツガツするのが痛そうだから、使わない。
うちのコートキングは、エルのパピーコートを抜き切っても、
フェイの飾り毛を減らす仕事をし続けてくれるでしょう~。

真夏は日が暮れても、庭の土・草でもけっこう熱持ってるから、
やっぱり来年も、お散歩には出られないかもね~。
でもそういう暑い日に庭にだすだけでも、フェイ、弱るから
保冷剤ベルトは活躍してくれると思う。
人用首巻、ははさんが欲しいんじゃないの?
そしたら田舎の小学生みたいな格好で散歩しなくてすむぞ。

あ、ルーロはね、rouleauで、フランス語だね。
ほら、ルーレットもフランス語。まわすじゃん、あれも。
え~でもさ、どろどろのがのどに通るのは、
なんかどーも微妙じゃない?
そういえば、昔プリンシェイクって缶あったよね。知らないか。
2009年08月28日(Fri) 19:38
 編集
びっくり!
フェイちゃんの毛なんだあ。心霊写真かと思いました。勘違いはなはだしい・・・
こんなに取れる?の??
モフモフなんですね!触らしてもらった時にはつるっとした感じだった気がするけどなあ。
そっか、じゃあ暑いねえ。
保冷剤ベルトいいですよね。可愛いし。
コレでお散歩も快適ですね♪
2009年08月28日(Fri) 23:53
ゆーママさん
 編集
どんな心霊だ(笑)
とれますよ~いーっぱいとれますよ。
背中なんか、昔はサッカーボールくらい毎回とってたよ。
今は、ハンドボールくらいになったけど。
つるっと感じてくれたのは、ナイフをガンガンかけて
アンダーコートをめいっぱい抜いてるからと思います。
シーちゃんも保冷剤ベルトもらってたね!
クールダウンにもってこいだよね~。
2009年08月30日(Sun) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

