fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ パンとお菓子

パンとお菓子

草履バタール

クウくんがきてくれた日に作っていたミニバタール。
うーむ…草履度に拍車がかかって、帯もはちきれた。
釜入れしたときに、温度がさがりすぎると、
上よりも、横にひろがってしまうような気がする。
あとから上にのびるんだけど、そうするともう、
クープにエッジがたたないんだよねえ。

クラシックショコラ

こちらはクウ父さん、クウ母さんに毒見させた
クラシックショコラ。かなり濃くて大人味にしてあるので
お子様方へのお土産には、もちろんしませんでしたよ。

新旧コング

フェイは、この左のデンタルジャックだけは、
常時持っていてもよいおもちゃ。
へんてこに転がるのが、とても好きらしいんだけど、
あんまりうれしくないことに、角をひきちぎるのも好き。
それで、角がぜんぶなくなってる。

だから、以前から買おう買おうと思っていたブラックコングを
やっと入手。これ、大きな犬用しかないと思ってたけど
中型犬用もあった。すんごい固い。
転がしたり投げたりしても、ゴンッと落ちる音がすごい。
いまのところ、このコングが新しいこともあり、
デンタルジャックには見向きもしません。
ブラックコングに歯型を入れようと、ムキになっています。

コングとフェイ

でも、なかなか結果が出ない(ぜんぜん傷つかない)ため、
わりとはやめに放棄してフテ寝してる~。

Comment

 編集
噛み噛みおもちゃ、色々探しまわった頃が懐かしい~
ナイラボーンのガリレオとか、固~いのを・・
でも、いつ頃からか、そんなおもちゃが不要になりました。
地球ボールやらフリスビーも銜えて運んでますが、カジカジするのではなく、トリーツをゲットするための道具にしています。
わんの成長、早いですね。

そうそう、小山ロール、チェックしてきましたよ。
とっても、美味しそうでした。
2008年01月14日(Mon) 09:18
 編集
今年も美味しそうなパン&ケーキ!!
お店を始めてみたらどうですか~?!

ブラック?!あるんですね~
うちにはレッドがありますが、やはりすぐ飽きちゃいます。
なので、中に薄~くピーナッツバターとかクリームチーズを
塗ってあげると、時間かせぎになります^^

フェイちゃん、相変わらず可愛い~!!
カールは茶色部分が濃くなってきました。
フェイちゃんも?!
2008年01月14日(Mon) 12:03
 編集
パンが美味しそうだぁ~。
私は最近(あれ?前からか?)、ちっとも上手に焼けなくって・・・。しばらく息抜きにリーン系のパンは避けようかと思っているところです。
色も素敵だし、良い匂いがしたんだろうなぁ~。
クラシックショコラも・・・。見ているだけでよだれが出てきそうです(失礼)。

フェイちゃんのおもちゃ、色々種類があるんですね^^ 
カミカミするのが楽しいんだろうなぁ。

↓のコメント。我が家も呆れるほど、殺風景なんです。まず、家具は必要最小限のものしかない・・。だから「ひく」なんてことは絶対ないですよ~。 
2008年01月14日(Mon) 15:42
 編集
あのクラシックショコラ
とても味が濃くてホントに美味しかったです♪
私達は幸せ者でした、ありがとうございました。
いただいたお土産のお菓子も、
子供達と大事にいただきました♪
私もこれはっ!と思うものを
いつかみつけて持っていけたらいいなぁ。
フェイちゃんの口周りの毛はカットしましたか?
うちのクウも、そろそろと思ってるのですが・・・
2008年01月14日(Mon) 16:35
 編集
ブラックコングは、めちゃめちゃ固いですよね~(^_^;)
お友達のラブが超特大のを持っているのですが、以前ランでイリスも拝借してみたものの・・・重さもあって、紐をかんでひっぱり歩いて、すぐに飽きちゃいました。
硬すぎるものが苦手なイリスなのでした~。
フェイちゃんは、ムキになるんですね(≧∇≦)
可愛いぞ、フェイちゃん!!!

また美味しい画像を見て、お腹が空きました・・・結局四六時中お腹が空いているようです(爆)
2008年01月14日(Mon) 18:12
ダフネままさん
 編集
もうダフネちゃんは、かみかみしないのですね~。
運んでもってきたらオヤツもらえるなんて、フェイがきいたら
ダフネちゃんのおうちの子になりたいって言いそうです(笑)
エスコヤマ、わたしのイチオシは、マジックっていうケーキです。
もしいつか行かれることがあるときは、チェックしてくださいね~。
ツマガリのロールケーキ、カットのは食べたことがあります。
バタークリームおいしいんですよね。
お取り寄せできるなんて、知りませんでした!
2008年01月14日(Mon) 21:55
CARLmamaさん
 編集
お店は、たとえネットショップでも、認可とったりするのが大変なんですよぉ。
それに、仕事になったら、おもしろくなくなるタチなのです(^^ゞ
ブラックは、重くて固いです。うちは赤いコングはないけど、
同じ素材のデンタルジャックのほうが、カスが噛み切れるぶん
おもしろかったらしく、長々噛んでましたよ。
キャンディちゃんやルナロッサちゃんも、濃くなってきてましたよね!
オレンジ系は、ここから美しくなるのが、たまらないですね。
フェイは茶色の部分、ちょっとしかないからあんまりかわらないかな。
2008年01月14日(Mon) 22:04
たまごさん
 編集
そうそう、そうやって休み休みやるのがいいですよ。
わたしも、直焼き系は、1年くらい焼かなかったことあります。
フェイのおもちゃは、たいていいただきもの(笑)
買い与えるのは鍛錬系、暇つぶし系のものばかり…

えーでも、たまごさんのおうちには、お花が生けてあるもの!
2008年01月14日(Mon) 22:10
クウ母さん
 編集
わたしたちはチョコ中毒なので、どんどん濃く苦く
なっていくんですよ、ケーキも(笑)
気に入っていただけて、よかったです、ほんとに。
クウちゃんがきてくれれば、それだけで十分です!でへへ。

口周りの毛って…ひげ?テリア毛?
ひげはまだそのまま、テリア毛はストーンかけてみました。
違いは、うーむ、今日エントリーします。
クウちゃんの下顎の毛は、おもしろいですよね~ツボです。
2008年01月14日(Mon) 22:14
ルナぼんさん
 編集
ブラックコング超特大…イリちゃん、ひっぱって歩く根性がすごいよ!
数日経った今も、怪我ひとつしないブラックコングは、
フェイのなかで、かわいくないものとして位置づけられたようです。
フェイも、たとえば地球ボールの陸のような固さのほうが
はがしがいがあるので、楽しいようです(やめてくれ)。
ふっふっふ、今日もおやつをアップするわ~e-277
2008年01月14日(Mon) 22:19
 編集
妖怪アンテナが立ってた時、これを作ってたんやね。
そやけどどんどん苦く濃く・・・・ほとんど薬やん!
つっか、私には薬その物でしかないな・・・

テトは硬い物質はあかんなぁ。
ピーピー鳴って柔らかくて弾んで転がって
あむあむと噛めるようなんじゃないとイヤだってさ~。
フェイ家は硬かったり苦かったり、みんなオトナやね。
2008年01月15日(Tue) 18:52
ろっぷははさん
 編集
ケーキは一晩寝かせるので、前日につくってあったよ。
薬ですよぉ、うちの場合、こういうもんを食べないと寝られないという
違う意味での薬(^_^;)
フェイも音が鳴ってやわらかくて転がるのが、一番好き。
とくにそういうのは、うちの場合、5分くらいで取り上げになるので、
よけいハイテンション。
ブラックコングは投げたり転げたりで遊んでもらえば喜ぶけど、
ここまで硬いと、ひとりではぜんぜん遊びたくないっぽいです。
2008年01月15日(Tue) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL