fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ まだ行けましたTOPおでかけ ≫ まだ行けました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まだ行けました

土日はいいお天気で、気温も高かったので、
まだ行ってこれました、名栗川。

フェイとエル
ライジャケのハンドルでもって運ばれるふたり
こうしたら、帰りに濡れてる二人を運ぶときも、人は濡れないのだ。
あれ、うしろにふたり。だれ?

フェイとエル
F&E: 今日はおともだちも一緒だったんだよ
(川遊び後のカフェにて)

おともだち
快くんと菜陽ちゃんです
おねえちゃんのさくらちゃんは、お留守番。
「ちっこい4匹のぴーぴーきゃーきゃーはごめんだわ」
なんて言ってなければいいけれど~

おともだち
エルにせまられて困り果てた、アルカイックスマイルの快くん

え?川の写真?

みんな
遊んだあと、橋の上で撮った記念撮影だけ。
しっかしワンコ誰もこっちみてないっす。

川ではずっとビデオ持ってたの。
だから、次回の更新は動画。お楽しみに。

いただきもの
失敗作をむりやりひきとらせたのに、おいしそうなお菓子を
いただいてしまった~。さらに、おもちゃもありました。

フェイとエル
さすがフェイ、心得ております。しかしエルはまだまだ。
どうしても下を向いてしまう。しかもよってきてポトッと落とす。

フェイ
しょうがない、フェイにモデルになってもらいましょう。
ニヒルに笑うこれと、

フェイ
ガハハハッというこれ。
こっちは、エルにくわえさせるのに、ピコピコ鳴らしたので
フェイも鳴らしたくって下を向いちゃうから、支えてみた。

フェイとエル
もう、あんたらは、こうじゃ!

ひなたんさん、パパさん、ありがとう!!
また一緒に遊ぼうね~。

Comment

 編集
暑かったですものね。川はそのままカフェでも行けちゃうからいいですよね~

ぽんさん意外に力持ちだ。
2頭で・・・18キロ?しっぽさんよりは軽いかv-8

川の写真がない!!ってびっくりしたけど、動画楽しみ~
快君とフェイちゃんの競争は見られないかな・・・じゃあ、エルちゃんは?早くね~

フェイちゃんモデルさん上手ねえ~
このおもちゃとってもいいなあ。ガハハのほうがいいかな。
映画のマスクみてるみたい♪
2009年09月07日(Mon) 21:00
ゆーママさん
 編集
朝晩はけっこうすずしくなりましたけど、
晴れるとまだまだ日中は暑い日がありますね。
川のあとにカフェでごはん食べられると、
とっても助かります。疲れてるからさ~。

ふたりで17キロだよ。
んで、カメラを構えている私は、バーゲン帰りのような
姿で、たくさんの袋を提げている(笑)
わたしもふたり抱っこできるよ、5秒くらいだけど。

フェイはね~へたれ快君が取りにいけないおもちゃを
ひろってあげてましたよ。おともだちがいて新鮮だったのか、
自分より格下のスイマーがいて安心したのか、
いつもよりたくさん泳いでました。
陸よりは、まだ、みんなの近くで遊んだかな?
エルは…エルは…ひなたんさんがなんて書くだろう(笑)

フェイね、あっというまに「ニヒル」に穴をあけました…
2009年09月08日(Tue) 12:54
 編集
ぶら下げられてるフェイちゃん&エルちゃん、最高に可愛いぃv-10
ふたり抱っこといい、ぽんさんが、羨ましいで~す。
今回は、ひなたんさんちもご一緒されたんですね。
異父姉妹のふたりは、どんな様子だったのかしら?
次回の動画で、見られるのかな~楽しみにしてます。
2009年09月08日(Tue) 14:59
 編集
日曜日は本当に楽しかったですv-344
ありがとうねv-353
ついでだったはずの川遊びがいつの間にかメインになっちゃいましたねv-398
まさか菜陽があんなに水に入りたくない~ってなるとは思わなかった。
他のワンコがいたせいなのか、いつもの場所と違って陸地があった
からなのか・・・。
そうそう、パパがね、フェイちゃんに借りたライジャケがかなり気に入った
みたいで菜陽には必要かもとか言ってるv-391
ハンドル持って移動出来るのが楽しかったみたいv-353
エルちゃんね~聞いてはいたけど、あんなにパワフルに水に
入る子だとは思わなかったv-411
パパが違うだけでこんなに変わるか?ってくらい全く違うよね。
快も最初はボクのおもちゃだ~って取りに行ってたけど、最後の方は
フェイちゃんに取りに行ってもらってたしv-389
本当にへたれの兄妹で情けないわv-356
けど何度か会ったことがあるからかなぁ。フェイちゃんも少しは
警戒を解いてくれた感じだし、エルちゃんも快たちの近くに来て
くれたし飼い主としては嬉しい限りだったよ。
快も菜陽も吠えたり唸ったりすることもなくいい子にしてくれたし。
あ、菜陽は脱走したからダメかv-393
そうそう、カラーほんとにありがとうねv-343
どこが失敗なのかま~ったく分かりませんよ。
とっても気に入ってますよv-353
ありがとうv-343
また、一緒に遊んでね~。今度は陸でv-413
2009年09月08日(Tue) 15:55
 編集
ひなたんさんとこでも、楽しい様子を
拝見しました~♪
川遊びのプロ同士が集まると、こんなに
充実した一日になるのね~^^
可愛い4頭が遊んでると、注目の的だったでしょうね♪
にひにひのお口、フェイちゃんがくわえると
顔の長い人みたい~可愛い!
ディズニーに出てきそうだよ^^
2009年09月08日(Tue) 18:08
 編集
まだ行けました・・・って報告だけですがな!?
ビデオを楽しみにしてますぞよ。
フェイちゃんもエルちゃんも、シンクロして
乗せ芸できるなんて、いいなぁe-257
2009年09月08日(Tue) 22:40
 編集
カバンになってる2人かわい~~~。
何回見てもかわいい!
うちもやってほしい笑

快くんと菜陽ちゃんもかわいいですね。
2人とも耳なが~~~。
おとなしい子ちゃんなんですか?
やさしい感じ~e-266
4人そろってるとほんと注目ですね。

お口のピコピコ フェイちゃん上手に咥えるね。
しかも撮影ちゃんと心得てるしe-287

2人の頭乗せもすごぉい。
フェイちゃんなんかそのまま歩いて行きそうe-454
2009年09月08日(Tue) 23:43
 編集
こういう時は、フェイエルちゃん二人に荷物をくわえて貰って
それをぽんさんが運ぶ。
ま~、なんと合理的かつ働かざるもの食うべからずv-219
ぽんさんはどんどん力持ちになってタヨレルオトコ。
一石二鳥どころか三鳥四鳥v-238

記念撮影さ~、誰こそこでボール投げんとあかんでしょ~。笑
もう川は限界かなぁ。
動画を楽しみに待ってまっさ。
2009年09月09日(Wed) 10:40
 編集
めちゃめちゃ楽しそうですね♪
泳ぎに関しては、優越感に浸れた一日だったのでは?
ポンさんがお持ちのわんバッグ、あれ、私だったら「よいさ、こらさ」って絶対言ってるな。

快くん、菜陽ちゃんは、とっても優雅だわ~v-254
水と、陸。それぞれ得意分野ってあるものね。
あ~ぁ。 皆さんにお会いしたいな~。

乗せ芸も完璧ですね。
フェイちゃんもエルちゃんも、しっぽさんの退屈しのぎに付き合っているんですね。エライわ~v-238

ビデオ、待ってます。


2009年09月09日(Wed) 12:02
ダフネままさん
 編集
ちょっとふたりとも楽しそうでしょe-348
長い階段のあとの河川敷がちょっと草深いので、
そのまま一気に川まで運んじゃいます。
抱っこよりずーっとラクですよ。

菜陽ちゃんは、フェイエルがいつも泳ぐ川は
こわかったみたいです。
やっぱり菜陽ちゃんたちにあわせて秋川へ行くべき
だったかな~って。
でも、泳ぐの自体はとっても上手でしたよ。
2009年09月10日(Thu) 12:49
ひなたんさん
 編集
こちらこそ、遠いところをありがとうございました!
しかし約束の1時間前に到着するほど、やる気マンマンとは
思わなくて、30分前にしか到着できなくて、待たせてごめん~。
うちは思いっきり、こっちがメインだったのよ。
だって、あげるっつってもボツ作だし。
逆にいろいろいただいてしまって、ありがとうございました。

快くん、どうやらちゃんと泳げるみたいでしたねe-277
でも、たしかに菜陽ちゃんのほうが無駄のない泳ぎかもe-348
きっと流れが強すぎたんじゃないかなあ。
でも、たしかに、他のワンコがいたせいってのもあるかもね。
ゼブラでも、ほとんどじぃぃぃっとしてたもんね。
今度遊ぶときは、菜陽ちゃんのなじみの場所がきっといいね。

ライジャケいいでしょ、ハンドルが!(笑)
フェイはあばらがはってて胴回りが大きいので、
ゆるゆるで不快だったんじゃないかなぁ、菜陽ちゃん。
ちなみにあれはK-9フロートコート旧型XSだよ。
菜陽ちゃんも首まわりはXSだけど、胴まわりが43cm~だった。
もっと細いなら、体にフィットする別のものを探さないとね。
菜陽ちゃん実際には泳げるし、たとえ違うものでも、
丈は短めを探すといいよ、泳ぎの邪魔にならないから。

エルの泳ぎ、過激すぎて、ちょっとひいちゃったでしょe-330
でも同胎のはるちゃんは、むしろ菜陽ちゃんタイプみたいだよ。
エルも最初はかなりこわがってたけど、
たぶん、のせられやすい性格なんだと思う、エルって。
もしくは、われわれ飼い主が、スパルタ且つのせ上手。

フェイが近くにいけた?それはよかったわ~。
快君たちがへとへとだったからかもe-440
わたしとしては、菜陽ちゃんがかなりニコニコ寄ってきて
たくさん撫でさせてくれたのがうれしかったよ。
川ではフェイにけっこう近づいてたしね。
きっと、フェイから対犬小心者オーラ出てたんだろうねe-264

次は陸?そうだね!
陸でも勢いすごすぎてひかれちゃう予感e-350
2009年09月10日(Thu) 13:17
はるはるさん
 編集
川遊びのプロ!?
いやいや、だってうちは一日中遊んでたりしないから、
それはろっぷテト家におまかせです~e-348
ワンコ友達とは、積もる話に終わりはなく、
帰りの車が眠いのなんの(笑)
犬好きの方々が寄ってきてくれましたよ。
でも、快くん菜陽ちゃんは、どぎまぎしちゃってるし、
フェイエルはうれしすぎてせわしないし、
はるくんたちみたいに落ち着いてなでられることの
できる子がいてほしかったかもe-330

ディズニー?あら、そんなにかわいい?
んも~はるはるさんったら!!    by フェイ
2009年09月10日(Thu) 13:28
ろっぷちちさん
 編集
そうさ、こういうお楽しみは、おもいっきりひっぱって
ネタをのばしのばしにしていかないとe-264
シンクロ乗せ芸、はい、もっと技術を磨きます。
エルが運よく動かずにいただけだからさ、これ。
2009年09月10日(Thu) 13:32
ちゃまこさん
 編集
カバン、うまいe-280
さっ、来年は、ふたりもライジャケ買ってやってみよ~。
というより、ふたりはフェイエルよりさらに一回り
小さいから、ラクラクふたり抱っこできますね。

快くんと菜陽ちゃんが、おとなし子か?
うーんとね…うん、はじめての人や場所にはおとなし子かな(笑)

フェイはいろいろやらされてるからね~。
でもおやつとか、いくつものせるのは無理だわ。
顔の広さ的にも3つぐらいが限度だわ。
エルも真似してできるようにならんかなe-450
2009年09月10日(Thu) 13:39
ろっぷははさん
 編集
なーるほど。ははさんてば、そうやって川に降りてるんだぁ。
まえにははさん自らふたりを抱っこして川へ降りるって
言ってたもんね。すごい力持ちv-91
で、そのあいだにちちさんが浮き輪ふくらましてるんですな。

ボールね~そうだよねぇ、みんなまっすぐ投げられたはずだしねぇ。
こっちはもう川は無理だなぁ。30℃越えなくなるみたいだし。
でもこれからすずしくなったら、陸で遊べるからね!
2009年09月10日(Thu) 13:44
雪ママさん
 編集
優越感にひたれるっていうよりも
「ごめん~うちばっかり遊んで」ってかんじでしたe-330
フェイエルバッグ、わたしもきっと「えっさ、ほいさ」って
言ってると思います。しかし、階段から転げ落ちそうで、
とてもほんとに持つ気にはならんです。

フェイエルは水と陸ならどっちが得意なんだろうなぁ~
雪くんは、今のところは陸?来年は水制覇できるかな?
そういえば快くん菜陽ちゃんは、雪くんの異母兄姉ですね。

わたしの退屈しのぎって…ばれてるe-350
2009年09月10日(Thu) 13:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

