fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ 泳ぎくらべ

泳ぎくらべ

お待ちかねの動画です。
第一弾は、それぞれの泳ぎをピックアップ。
みんな上手に泳ぎますよ。
フェイエルは見飽きてる?ま、そう言わずに。
このページ上でも見れるけど、動画をダブルクリックすると、
YouTube上で、少し大きく見れるようです。
高圧縮なので、あまりきれいじゃないけれど。


まずは、快くん。上手、上手~。
陸を走るより、はるかになめらかではないか(←おいっ)
ここは快くんにとって、爪先立ちできるかできないかの深さが
多かったから、もう少し深いところでいじめてみたいですね。


お次は、菜陽ちゃん。
この日、あまり気乗りがしなかった菜陽ちゃんは、
フェイのライジャケを試着させられました。
そして、パパ、ママ、そしてぽんにまで入水させられた…。
エルの異父姉妹だけに、ほんとはライジャケなしでも
スマートに泳げるんですよ~。


そのエルはというと…
再生直後に爆笑をかうに違いない。
マテのあとのゴーサインで、これを言わないのは
ごはんのときくらいです(-_-;)


そして、フェイ。
こうしてくらべてみると、おとなしいよねぇ(笑)


第二弾は、それぞれが、さすがきょうだいっていう動画を
ピックアップしてみたいと思います。気長にご期待ください。

Comment

 編集
素晴らし~v-425
さっすがしっぽさんだわ。キレイに編集してあるし、とっても
楽しかった~v-343
何度も見返しちゃいましたよ。
で、こうやって1頭ずつで見てみると、エルちゃんの泳ぎの
何ともたくましい事v-353
そうそう、あの岩の所からザブーって入っていくのはエルちゃん
ただ一人だったよねv-392
エルちゃんの動画の再生し始めの雄たけびは、菜陽と一緒v-398
菜陽は毎朝、2階から快と競うように階段を下りる時にこの声
で降りていきます。朝っぱらから迷惑v-356
快、きちんと泳げてるように見えるよね?大丈夫よね?
この動画見て、ははさんに「テトとかわらへんやん」って言われないよね?
フェイちゃん、やっぱり一番達者な泳ぎだよなぁ。
快の代わりにおもちゃ、取ってもらったりしてるしv-413
で、エルちゃんの動画の「菜陽~~」と呼んでる声はもしや・・・
脱走時なのか??
写真と違ってこうやって動画に残すのも本当にいいなぁ。
ビデオ・・・いやいやその前に新しいカメラが先v-355
第2弾があるの?
うほほ~楽しみだ~v-411
それにしても、動画見てみると、うちの場合は犬達よりも飼い主
の方が明らかに楽しんでるなv-389
こんなの見てるとまた行きたくなっちゃいますv-398
2009年09月10日(Thu) 22:44
 編集
ああ・・・・・み~~~~んな背中がまっすぐ水から出てる~v-406
一般的な正しい泳ぎ方オンパレードで、喧嘩売られてる気分よ。笑
↑ ひなたんさん、快くんも正しい泳ぎ方っていう点ではテトは負けてるけど
体力差では断然勝ってる!
ていうか、ハイジっ子は水の中で だけ は普通っぽいみたいやね。
ふ・・・・一つくらい座を明け渡してやってもいいことよ、ほほほほほ!

エルちゃんてすごいね~。、どどどー!!どーすどすどす~! とか
ばちゃばちゃばちゃー んごごごごごごごごごー! な勢いじゃないの!
絞め殺された鶏の声見たいなんも入ってるし。笑

2009年09月11日(Fri) 10:57
 編集
すご~い の一言です。e-471
みんなとても楽しそう 
快くん、フェイちゃん ライジャケなくてもスイスイなんですね。お見事e-460
エルちゃんの豪快さ 目が点で拝見しましたe-317
それから、(菜陽ちゃん)なんて読むのですか?呼んでいる声が聞こえましたが、今頃ごめんなさいe-3
2009年09月11日(Fri) 11:59
 編集
わは♪
いいですね~ こうやって友達と集まって川遊びも!
とっても楽しそうヾ(*^^*)ノ

朝晩と冷えるようになってきたので、
川の水も更に冷たくなってますよね~
我が家も そろそろ水遊びは終わりかなぁ~って思ってますが・・・・
もうちょっと楽しめるかなぁ~?
うちの ぷっちんにもエルちゃんのたくましさ、少し分けてもらわなきゃ~
2009年09月11日(Fri) 12:42
 編集
エルちゃん、豪快です。
怪力女の風格です。(褒めています。)

フェイ嬢は別格ですが、快くん、菜陽ちゃんもきれいなスイマーですね。

みんな、普通に泳いでいるのを見て、地団太踏んでる人がいる様な気がするのは、私だけ?

ビデオは、ほんと楽しい!
第2弾があるなんて、たのしみ~♪
2009年09月11日(Fri) 16:51
 編集
エルちゃん豪快だね~
泳ぎっぷりも、雄たけびも 笑 
頑張っちゃうと出ちゃうんですね~~
それに引き換えフェイちゃんの優雅なこと。余裕の笑みって感じです。
多頭飼いだからか、何度か会ってるからか、一緒に遊んでるって感じがとても伝わってきます。楽しそう♪
奈良遠征は競うってより譲り合ってる感じなので、なんだか活気があっていいなあ。もっと深い川で泳ぎ比べできたらおもしろそうですね。来年は川オフ会かな?
2009年09月11日(Fri) 19:43
 編集
え…v-361エルちゃん、犬じゃなかったっけ!?
あの奇声は、犬の声じゃないってばーーーっ!
家族みんなで大爆笑で、どんだけリプレイしたことか(爆)
犬の動画で、こんなに笑ったの久しぶりです。
こんな犬の声、聞いたことないv-428
菜陽ちゃんも、こんな鳴き方するということは、タンジーちゃんも!?
今度、エルちゃんの奇声を集めた動画を作って欲しいです…笑えるv-408
2009年09月11日(Fri) 22:34
 編集
しっぽさん、お久しぶり♪
動画っておもしろいね~皆、とっても楽しそう^^

おっ快くん、カッコイイ!上手に泳いでる~
菜陽ちゃんは、ひょいっと持ち上げられてるのが可愛い~
そして、そしてエルちゃん☆
すごい~噂どおりだわ!今年が初泳ぎだよね?
あの運動神経抜群のフェイちゃんの上をいくのかしら?!
一番年下には見えないね~
フェイちゃんは、やっぱりフェイちゃんね☆
優雅で余裕の泳ぎ!
第2弾、楽しみにしてま~す♪
2009年09月12日(Sat) 08:14
ひなたんさん
 編集
あっありがとう~
実際にこの場にいたから、思い出すでしょ。
見てておもったんだけど、あんなに早くきてくれたんなら、
高麗川の巾着田へ行けばよかったね。
午前中なら、そこまで人もきてなかっただろうし、
あそこは練習には持って来いの、静かな浅瀬だから。

エルすごいよねぇ、なんでこういうふうに育ったんだろう。
調子にのせすぎたんだろうか。
陸でもこんなかんじだよ。ともかくパワフル。
いやーでも菜陽ちゃんも同じ声だすって聞いて
仲間がいるじゃんか!って安心したんだよねぇe-264
聞きなれてるわたしたちじゃなきゃ、こんな乾いた笑いでは
すまないよね~きっと。

快くんちゃんと泳げてたじゃん。
あきらかに、走るよりスムーズだった。(←ほめてます)
でもきっと、シーちゃんにはまけるかな~(笑)
快くんもライジャケ着たら、ドギマギが薄れるぶん
きっともっとぐんぐん泳げるんじゃないかな。
第二弾はね…ヘタレ大公開だから、覚悟しててねe-277
2009年09月12日(Sat) 18:10
ろっぷははさん
 編集
いやぁねぇ、負け惜しみ見苦しいわよっ
快君だけじゃなく、テチぼんに最後までついていける
体力をそなえたコッカーなんて、いないでしょうよ。
あっセイちゃんはいけるんか?

よくわかったね、エル、競いあって泳いでるとき、
なんかぶつくさ言いながら泳いでるよ。
走るときもドドドドッてすごいんだ。
ほかのワンコの足音が背後から聞こえたら、
たちどまるフェイがよく一緒に走ってるよなぁって思うもん。

絞め殺された鶏e-286
そそ、そうかも。毎日のように聞いてるから、なれてしまった。
2009年09月12日(Sat) 18:17
アレンママさん
 編集
あっ、アレンくん9ヶ月ですね!!いまどのくらいですか?
暑いときはお散歩もなかなかたくさんは行けないので、
泳ぐのはとてもいいですよ~。
アレンくんは、以前海浜公園に行ってましたよね?
あそこは、海に入って遊べるんですか?
快くんの異父兄弟のアレンくんだし、きっと上手に泳ぎそう。
菜陽ちゃんは、なおちゃんって読みます。
とーっても小さくてかわいいんですよe-446
2009年09月12日(Sat) 18:28
ジルままさん
 編集
一緒に川遊びは楽しいよ~
コッカーだし、お互い絡んでは泳がないけれど、
気分がかわるから、フェイエルもいつもよりたくさん泳いだよ。
こちらも、これで川は最後かな~って思ってます。
このときは晴れすぎず、でも暑めの日でよかったです。
かんかん照りすぎても、人間が辛いんですよね。
ぷっちゃんは、やっぱりテトちゃんぽい泳ぎ方なのかな~
もうちょっとじっくり見てみたい気がしますぅ。
2009年09月12日(Sat) 18:34
雪ママさん
 編集
ものすごいでしょ。
あまりのすごさに、ちょっとひいちゃうでしょ。
見てて楽しいですけどね~。
あんまり自由自在なので、怪我しそうでハラハラします。
地団駄、間違いない、絶対踏んでますよね。
でも、泳ぎたい!!!っていうモチベーションは、
奈良のあの子のほうが、東京のふたりよりはるか上ですねe-348
第二弾を見たら、雪ママさん安心するかも!?
2009年09月12日(Sat) 18:38
ゆーママさん
 編集
エルは、走りっぷりもこんなかんじ。
見ててあきませんよ。
ステイのあと、全力で動くときはこの声だしますね。
庭に出るときも、玄関でフェイと並んでステイして、よしっで
庭の対角線をダッシュしながら、ンギギーッて言うけど、
同じようにフェイと並んでステイして、よしって言われるのでも、
お散歩に出かけるときは、言わないの。

何度か会ってるからって、わかるよ。
わたしもシーちゃんちが吉野川で遊んでる動画とか
写真とか見て、とっても楽しそうだし、様子も手に取るように
想像できておもしろかったですe-454
えっ来年はオフ会?じゃ、ゆーママさん企画よろしくe-420
2009年09月12日(Sat) 18:46
ルナぼんさん
 編集
すごいっしょ。期待どおりのリアクションありがとうe-454
なんだろうね、サル?それともやはり鶏絶命時の声…?
ものすごいでかいピーピーってかんじで出してる気がします。
ハスキーなので、マイクのりがよくってe-289(←違うだろ)
タンジーちゃんは、どうだろう。言うのかな?
でも言う素質があったとしても、よ~いドン!みたいな動きを
することがなければ、言ったことないと思うな。
エルも、普段は、フェイよりよっぽど静かで落ち着いてるから。

エルはね~いろいろ面白い声出してたんだけど、
大きくなるにしたがって、だいぶ静かになってきてしまって。
昔は、脇をかいかいってしてあげると、目つぶって
「んっんっんっんっんっ」
ちょ~面白かったんですが、言わなくなってしまい、残念。
いまは、せいぜい、フェイにちょっかいだして、
怒られて「あわわあわ」とか、寝てるとき「ぐぅ」って擬態語を
わざわざ言ってくれたりとか、その程度。
しかもみんな、いつ言うかわからなくて、撮れないんだよ…。
運よく撮影時に言ったら、必ず紹介するよ~。

2009年09月12日(Sat) 18:57
CARLmama☆さん
 編集
おひさしぶりです~動画おもしろいでしょ。
ティモくんカール君の泳ぎと比べて、どんなかんじ?
カール君は走り方もフェイと一緒だから、
泳ぎ方もフェイみたいなんだろうな~。
エルはフェイを越えるかどうか…というと、
車でたとえると、ふたりはSUVとクーペで、
それぞれに得意分野が違うかんじ。
フェイは無駄なく美しく~だけど、エルは力で持っていく。
でもエルもかなりの運動神経だよ~そのうち会ってやってね。
2009年09月12日(Sat) 19:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL