fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 似たものどうしTOPおでかけ ≫ 似たものどうし

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

似たものどうし

先週の川遊び動画の第二弾。
ひっぱりにひっぱったので、期待はずれでないといいけど。


みんなでわちゃわちゃしてたころに事件は起きた。
「ガボッ」(爆) 愛すべきキャラ、快くんなのだ。


乙女だねぇ。声のみ参加のシーンもあり。


そんな快くんを見て育った菜陽ちゃん。
ひなたんさんにパワーをもらえないと、このとおり。
でも足はそんなに震えてないのよね、快くんと違って。


フェイエル姉妹は、快くん菜陽ちゃん兄妹に
乙女レベルで完敗しました。

これからは、陸で遊ぶシーズンですね。
フェイは、陸でおともだちと一緒だと本領発揮できないけど、
またたくさんのおともだちと遊びたいものです。

お菓子
以前、岩手の友達からもらったことのある「さんさ」という
りんごが、生協のカタログに載っていたので、
もう一度食べてみたくて買ってみた。
自家製サワークリーム入りのアパレイユを流し込んで
タルトを作ったけど、あまーいリンゴで甘かった。
残りはみんな、生で食べてます。うまい!

パン
ちょっとリッチな電車パン。
1本は半年くらい漬けたと思われるラムレーズンを入れて。
在庫のラムレーズン、これしかなかったの。さみし。

パン
石挽はるゆたか全粒粉2割、南部8割のバゲット。
種が2週間たってたから、暴れずまっすぐ焼けました。

お菓子
秋のラズベリー、とれはじめましたよ。

エル
11日、エル9ヶ月になりました。体重9.2キロ。

Comment

 編集
ど、ど、どうががぁ~~~e-330
ちょっと重くてパソコン固まりまくりで。
でもでも楽しませてもらいましたe-454

前回のエルちゃんの『ぅきききみゃみゃぁ~~~』!?
かわいすぎ。
思い出し笑いも何回したことか。
うちもはるわ普段わ落ち着いててひめがずっとおしゃべりしてる。
けど追っかけっこがヒートアップしてくると『あわわわわぁe-282』言ってるけど。
ほんまおもしろいよね。

岩場からのジャンプ飛び込みわ『物怖じせず』のエルちゃんがトップですねe-284
今年初めて泳いだなんて思えへん。

遠くの地の楽しい最後の夏味あわせてもらえましたe-343
2009年09月14日(Mon) 09:28
 編集
動画、楽しませていただきました。
それぞれ個性があって、面白いですね。
唯一のボクが、岩場で、立ち往生しつつ震えてる姿。
穏やかなハイジっ子らしくて、微笑ましいですね。
来年、この場所に慣れたら、ずんずんいっちゃうかもね。
岩場から躊躇することなく飛び込んだエルちゃん、逞しい~~
で、ぽんさんとエルちゃんの所に行こうと、
迷いつつも飛び込んだフェイちゃんがいじらしい。
そうそう、菜陽ちゃんの脱走シーンがなかったのが残念。
って、それどころじゃないですね。

りんごのタルト!
さんさって、食べたことありませんが・・
我が家にも、9月に入って、今秋初のりんごが届きました。
青森の未希ライフという品種です。
蜜入りのふじに比べると、爽やかな味わいかな。
ダフネは、そのままでは、食べませんでした。
2009年09月14日(Mon) 14:14
 編集
快君おっとめ~だわ。
それに比べると、しっぽ家はたくましいなあ。
エルちゃんの雄たけび等々含めて、優勝はエルちゃんということでv-61
新人のMVPだわね。

ラズベリーもう取れるんですか?早いなあ~~
スコーンにクリームチーズとラズベリーのソースを作って食べたら激うまだったのを思い出すわ。
プリンに合わせるとどんな感じなんだろう。苦味に酸味?ん~~予想外?

来年のオフ会?私??ろっぷ家と相談だな 笑
2009年09月14日(Mon) 21:39
 編集
お久しぶりですぅ~♪
動画じっくり堪能しましたよ!
みんなすごく楽しそうで陸では見せない個性が出てていい感じ!
フェイちゃんエルちゃんのワイルド姉妹はろっぷちゃんとテトちゃんのところみたいです!
エルちゃん9ヶ月か~ぷーきーの体重くらいかな!?
フェイちゃんの飛び込み最高v-218
2009年09月15日(Tue) 06:33
 編集
確かにへっぴり兄妹と、がっつり姉妹。
まぁ、エルちゃんに勝てる子はいないと思うけど。
快くんは菜陽ちゃんより内股でか細~い声で
プルプル震えながら困ってるやん。
そのか細い声で、フェイちゃんに「オモチャが~ e-259 と泣いて訴えて
お姉さんなフェイちゃんが取ってきてあげてるような?
も~、テトがお里に置いてきたおチンチン、快くんに付けてもらえばよかった。笑
ド対照的にいるエルちゃんは、かなりの確率でフェイちゃんのオモチャうばってる?
オイシイとこ取り。笑
「これ、わたしが取ったの~」って顔してるし。
泳ぎもそうだけど、奪うのもガッツリやね。

お、久しぶりのバゲット。
個人的には、サナギのようなゾウリのようなのも好きだったんだけど。
オモロイから。
2009年09月15日(Tue) 09:44
ちゃまこさん
 編集
ありゃ~ごめんなさい!
今回のほうが前回よりたしかに圧縮率が低いので
重いと思うけど、前回の分も重かったですか?
「動画をダウンロードする」で、PCにいったんとりこんだら
あっさり見れるんじゃないかな~と思います…ごめんね。

はるちゃんの「あわわわわぁ」とおんなじの、エルも言いますよ。
フェイが寝てるときに、遊ぼうよ~遊ぼうよ~って、
フェイの耳をいじったりしてちょっかいだしてると、
フェイが「あんたうざいのよ!!」てなかんじで、んがーって
反撃して、耳をぴってひっぱると、言います。
ガウガウ遊びのときは、「ふんが、ふんが」言ってます。

岩からジャンプはね、この日10回目くらいなの。
なにかがツボにはまったらしく、何度も飛び込んでました。
2009年09月15日(Tue) 20:38
ダフネままさん
 編集
たしか、テオくんもこんな声でキャンて言って
爆笑をさそったことがあるから、快君の声の高さは血筋??

エルは、飛び込みがツボだったらしいです。
前回も、岩にのぼってお腹からすべりおりるのを、
何度も何度も楽しんでいたから、
人間の、ジェットコースターフェチみたいなものかしらね。
フェイはね、ちょっと怖いのに、呼ばれたから
大丈夫なんだろうって飛び込めるところがえらいでしょ(←親バカ)

菜陽ちゃんの脱走は、声のみうつってました(笑)
崖(っていっても背丈くらい)をのぼって河川敷に
あがられてしまうと、もう川からは見えないんですよね。
崖をあがるのは、ほんの2秒くらいですし。
でもまさか河川敷を走り抜けて階段を上がりきるとは…。
びっくりしました。道に出なくてよかった。ぞっとしました。

あっ、JAの産直で買ったのが、それじゃないかな?
青森から、いま届きました~ってな呼び込みでした。
ダフネちゃんは、そのまま食べられるりんごもある?
りんごって意外と酸味あるから、無理かな~。
2009年09月15日(Tue) 20:48
ゆーママさん
 編集
「シーちゃん勝った」って思ったでしょe-440
あら~エル、よかったね、なんか金目のものもらえそうよ~。

ラズベリー、ぽつりぽつり赤いのが出てきたくらいです。
近所に、ラズベリーを垣根にしてるおうちがあるんですが、
そこはもっとはやくて、もう赤々としてますよ。
プリンと一緒に食べると、おいしいよ。
とれはじめのは、ものすごい甘いのよ。
プリンアラモードにセットでのってくるキウイとかより
はるかに美味と思うよ。
2009年09月15日(Tue) 21:14
ぷーままさん
 編集
お久しぶりです。動画おもしろかった??
陸では見せない個性…てことは、快くん菜陽ちゃんの陸は
こんなもんじゃないってことよね?
陸で、本気で爆走するふたり、見てみたいです。

ろっちゃんテトちゃん?
………え?テトちゃん?
あ、泳ぎの話じゃなかったか~デヘヘ

うん、エル、ちょうどぷーきーちゃんと同じくらいかも。
けど、パウは倍くらいあるかもe-276でかいのよ。

フェイ、びびってるけど、飛び込み方が競泳選手みたいだよね。
そういえば昨年、初泳ぎのときコンクリブロックから
飛び込んだんですが、あのときもライジャケなかったの。
ライジャケないほうが、こういうことするのかもしれないです。
2009年09月15日(Tue) 21:23
ろっぷははさん
 編集
川のエルみてると、OFFスイッチ欲しいって気持ちわかるよ。

そうなんだよ~大好きな大切なおもちゃなのに見送るこの姿、
どこかでも見たような…あの子は無言で見送っていましたが(笑)
いやーしかし助けを求めるワンコ、おもしろいですな。
見たことなかったから、とても新鮮でした。

フェイは、自分でおもちゃをもって帰ってくるのは、最初の1回目だけ。
あとは全部、エルが奪いにくると、わたしちゃうよ。
たまごちゃんとかサッカーボールとかの、やわらかピーピー系なら、
陸でも絶対渡さないから、川でもはなさないかもね?

バゲット、草履もサナギもまだできるよ。
少し全粒粉混ぜると、なりづらいみたい。
最近、混ぜ物のはいったパンが食べたくなってきた。でも面倒…。
2009年09月15日(Tue) 21:36
 編集
あぁぁぁぁぁぁ~~快のへたれっぷりが満載ですなぁv-406
確かにあの場で見てたら快も菜陽もへたれだなぁとは思ったけど
それでもエルちゃんがいたから快は頑張ってたんだよ~。
足がちょっとでも着く場所だったらガンガン行くんだけど、
ああやってちょっとでも高い場所に上がっちゃったら降りられない
って泣くんだよね~。何度か行けば飛び込むようになるとは思う
んだけどな~。
あの快の動画、最終的にぽんさんに降ろしてもらったんだよね??
何度フェイちゃんにおもちゃをかわりに取りに行ってもらったことやら・・・・
エルちゃんとフェイちゃんが二人とも快が泣いた場所から飛び込んでる
動画を見て、あぁ~って思っちゃいました。
特にエルちゃんは飛び込むのが楽しい~って感じだったモンねv-353
お姉ちゃんがしっかりと泳げるからエルちゃんもそうなったのかなぁ。
菜陽がへたれなのはやっぱり快のせい??
くぅ~~悔しいから来年、再チャレンジするわよv-355
楽しい動画をたくさん、ありがとうね~~。
2009年09月15日(Tue) 23:44
 編集
しっぽさ~ん
だいぶ涼しくなってきましたね^^
皆さんお元気かな。
写真を見る限り姫君たちは健やかそうですね!
「さんさ」ワタシもpalsystemで頼みました。
今週に来る予定。美味しいかなぁ。期待、大!
ついこの間、ラム酒付けのレーズンで山型パンを焼いたんです。レーズンと生地の間に空気の層が入っちゃったのは巻き方のせいかな。今度はもう少ししっかり巻いてみます。

そうそう、二季成りラズベリーって夏季に実が付いた枝って切らずにそのままにしておいて、その後に結実するのかしら?

毎年、ワタシは枝を切ってしまうので実がならないのよね・・。新枝になるものとばっかり思っていたのだけど間違ってたのかしら><
2009年09月16日(Wed) 06:40
 編集
ごめんごめんごめんっe-330
ちゃうねん。
問題わこっちのPCにありです。

動画わ普通に再生できるんやけどページ移動がとにかくe-350
read more・・・とかコメント欄に移動しようとしてもいったん真っ白になってフリーズ。。。。

PCね。きっといらないものがい~~~っぱい入ってる(ため込んでる!?)んやと思うねんけどそのまま使ってるからe-268

と言うわけで こっちこそごめんなさいね!
エルちゃんの『ぅきききみゃみゃぁ~~~』も何回も再生して楽しませていただいたんでe-343
ってか固まるの覚悟でまた無性に見に行きたい。。。笑
2009年09月17日(Thu) 23:12
ひなたんさん
 編集
快くんいるといいよね~なんたってネタに困らないe-264
「がぼっ」ふきだしつけたらよかったかな~わかりにくくて残念。
自分では見ると思い出して何度も大笑いだったんだけど。
こちらこそネタ提供、ほんとにありがとう~!!!また期待してるから!

あのときさ、快くんのおもちゃをぽぉぉぉぉんと投げてもらって
4匹みんながバーッと走っていったのに、フェイエルってば
「あれはあたしたちのおもちゃじゃないわね」
って思ったかどうか、すごい勢いできびすを返してきたのよ。
菜陽ちゃんは水際で急ブレーキかけるから、
結局、ばちゃーんって飛び込んだのは快君ひとり…
そういうシーンを目撃して、おばちゃんちょっぴりせつなかったわぁぁ。

そうそう、岩からおろしてもらってたe-440
きっと、いつもないたら助けてもらえるんだろうな~
パパママがやさしいから。
うちはほら、助けは期待できないから、自力でどうにか
することに慣れてるのよ。
フェイなんて外出先じゃ、やや分離不安だから、
なんとかせねば置いていかれる~!!てかんじなんでしょう。

菜陽ちゃんは、パパさんが自分のほうむいてたら、泳いで
ついてってたし、ひなたんさんがひとなでしても泳いでたし、
たぶん、簡単な川で一度、しばらくつきっきりで、
誉めまくりで遊ぶと楽しい思いが植えつけられて、
様変わりするかもって思ったよ。
2009年09月18日(Fri) 11:55
たまごさん
 編集
こんにちは~!
風がひんやり、空も高くて、いい季節になってきましたね!
うちはみーんな元気ですよ。
マルコメヒロゴンくんも、とっても元気そうですねe-264

さんさ、わたしはけっこう好き~小ぶりなとこも好きです。
レーズンは成形時に入れたってことよね?
かなり念入りにラム酒をきるといいかも。わたしはしばらく
ペーパータオルにのっけておいて、まとめて軽くしぼって、
さらにぽんぽんふいてから生地にのせてますよ。

ラズベリー、たまごさんの言うとおりよ。
春の実がおわったら、シュートがのびだしてるでしょ?
そのシュートに秋、結実しますよ。古枝にはつかないよから
根元でばっさり、シュートだけを残して切っちゃいます。
春の実をとったあとの、お礼肥えが足りないのかも?
それか、もしかしたら根っこがきついのかも。
2009年09月18日(Fri) 12:06
ちゃまこさん
 編集
いやいや、でもやっぱり重たいんだもの。
新しくアップした記事は、大量に写真をのっけてるけど
これはRead More開けるんだろうか。不安だわぁ。

エルの奇声を楽しんでくださったということはさ、
はるちゃんは言わないの??
ピートくんも菜陽ちゃんも(異父兄姉)言うみたいなのよ~。
きっとはるちゃんも、テンパッたら言うに違いない。
言わせてみよう、そうしよう♪
2009年09月18日(Fri) 12:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

