fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPおでかけ ≫ くろうさぎ

くろうさぎ

フェイ
きれいな芝生で、ご機嫌なフェイ

フェイ
ん?

エル
ものすごく広ーくて、うれしいエル

エル
んん?

フェイ
昨日は、くろうさぎさんと遊びました

エル
さてさて、だれでしょう?

雪風くん
雪風くんです!!
おとといは涼しかったのに、昨日はよく晴れて日向は暑くて
あっちっち~でした。
まつげがながーいのがわかりますか?
お口を閉じると、口角の下まである…と思う。
目じり寄りだけ残してあるんだけど、ほんとは全体長いそう。
小ぶり小顔で、もんのすごいプリティボーイの雪くんなのです。

エル
エルとボールを追いかけて競争だ~!

エル
が、がんばれ~雪くん!
走ってるときのお尻(ていうか毛)の揺れ方が
ディランくんぽいのだ。元気かな~ディランくん。

フェイとエル
ビーチフラッグスは、迫力すぎて参戦できなかった模様

フェイとエル
フェイのにおいチェーック
やっぱり雪くんもフェイを気に入ってくれた模様。
ほんとモテ子だよねぇ、フェイは。

フェイとエル
じゃエルもってチェックしだしたら、エル「がうっ(長いのよっ)」って(>_<)
そしたら雪くん、


すごすごすごすごすごすご


お~い、どこまで行っちゃうのぉぉぉぉ!
ずーっと向こうまで退散してしまった。おとなしい。
ものすごくおとなしい。ここでもエル、乙女レベルで完敗。

フェイとエル
みんなボール好きなので、ボールで釣ってみる。
雪くん、えらいなぁ、まんまえにちょこんと座ります。
うちのは、フライング状態ですな、とくにフェイ。

フェイとエル
フェイを見て~

フェイとエル
エルを見て~

フェイとエル
そしてボールを見る~

エル
雪ママさんに抱っこしてもらうエル
E: この向きじゃぺろぺろができないわよぉぅ

フェイ
フェイも抱っこしてもらう。うれしそうじゃないの。
あっ、ちなみにフェイ、ちょっと目を離したすきに奥のプールに
足先を入れました…泳ぎたいほど快晴でした。

ここは雪ママさんに教えていただいたLA DogSports Field
雪くん、ここでもトレーニングしてるんだって。
こんなに環境のととのった場所、うらやましいですよね。
海沿いの有料道路経由だと、わたしの実家まで20分。
とーっても便利でした。

さてお昼は、雪ママさんおすすめのお店へ移動。

お店
車で数分の距離の「えびせい」へ。
なんと、ごちそうになっちゃったのだ~!!
無理行って遊んでもらったのに、よかったんでしょうかぁぁぁ!

フェイとエル
ワンコと一緒にテラス席で。
フェイエルのシンクロ姿に感激してくれました。

ごはん
雪ママさんご注文、お刺身定食

ごはん
ぽん注文の、お得なエビフライ定食2本イカ刺し付き

ごはん
わたくしの、海鮮丼
死ぬかと思いましたが、しゃべってるあいまに
食べてたら、どうにか完食。われながらすごすぎる。

新鮮で、漁師町らしいど迫力。とってもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

雪風くん
お店での雪くん。
えらいんだよ~ちゃあんとフセてじっとしてる。
そのうち寝てしまったりして、超プリティ。

雪風くん
女の子より女の子っぽい愛らしいお顔~。
そういうお顔っていったら、ケフィくんを思い浮かべるけど、
ケフィくんが、18~20歳くらいのお年頃風なら、
雪くんは、まだ幼さの残る10歳前後風ってかんじかな。
お顔もだけど、椅子みたいなものの下に入って
しずか~にじぃぃぃっとしてるところなんて、ブリちゃんそっくり。
ほんとにかわいいのだ。次回こそ連れ帰ろう。
こんな雪くんに会いたいみなさん。
伊豆くらいまでなら遊びにいけるかも~ってお話でしたよ。

雪ママさん、急におさそいしたのに、遊んでくださって
ありがとうございました&ごちそうさまでした!!

お菓子
渋皮栗のタルト

お菓子
薄く焼いたフロールの生地で、はちみつロール

パン
ダフネままさんの全粒粉と、みのりの丘を使ったパン
木の実のタルトは、このあと粉糖をふりすぎて、
真っ白になってお嫁入り。

Comment

 編集
くろうさぎって 笑
雪風君お耳がひらひらしてて可愛い~~
あ、男の子に失礼かv-8スヌードは付けないで走っちゃうんですね!快走な感じがよくわかるわ。
一人っ子なのかな。でも上手にみんなと遊べるんですね。偉いなあ。
ま、エルちゃんに吹き飛ばされそうだけど 笑 フェイちゃんはお・と・なですから♪
とっても素敵なランですね。後ろのプールがいいなあ。
あ~~エビフライ食べたいv-271
2009年09月18日(Fri) 11:56
 編集
↑ ふっ、ゆーママさんさすがだ、えびふりゃ~ に反応してる。笑
私は海鮮丼がいいなぁ、ご飯足りないくらい海鮮が山盛りって
一番嬉しいじゃないかぁ!
昼ご飯のl時だけでいいから呼んでくれたら良かったのに、ずるいぞ。

それにしても、雪君、無事で何より。
大丈夫かとハラハラしてた。
まつ毛、テトみたいに目頭~目尻まつ毛なの?
おおおおお、しかも口より下!?
ギ、ギネス・・・・雪君の方が先か・・・・v-406
で、で、可愛かったのね。
モフモフしてそうで、抱っこしたらキモチ良さそう!
ハイジっ子の黒い子たちとやっぱり全然違うみたいやね。笑
そうりゃそうか、アジもやってるしね~。
こんな綺麗な所でトレーニング出来るなら、私も行きたいって思うよねぇ。
やっぱり雪ママさんち方は穏やか気候で恵まれてるねんなぁ。
オフ会オフ会!!
て、そういえば活動休止やね、四つ葉っ子クラブ。←?そんな名前だけ?
2009年09月18日(Fri) 12:24
たのしかった~!
 編集
ありがとうございました。
しっぽ家の皆様にお会い出来、雪も私もしあわせでした。

予想以上にパワフルな2姫に(特に、あの子)に雪も圧倒されたた様です。
それでも後半はフェイちゃんに誘ってもらったり、エルちゃんにボールを取られたり、ん? 雪も凄く楽しかった様です。
次回は、もっと遊べそうですね。

エルちゃんにガルゥ~言われても、何度でも挑戦します。
雪は、めげないのも取り得の一つですから。

雪を大人しいと言ってもらったと主人に話したところ、「雪が大人しいとしたら、いったい・・・・・・・・・・」と絶句して、 次は、真実を見たいと言っていました。

とにもかくにも、たのし~い一日で、雪の猫かぶりも成功した一日でもありました。

また、遊んでね~。


2009年09月18日(Fri) 17:19
 編集
キレイな芝生v-353
こんなにキレイで広い場所、最高v-343
どこどこどこ~って・・・・遠かったv-406
フェイちゃん、いい感じに遊べたの?成長したのね~やっぱり。
エルちゃんのおかげよねv-392
確かに黒いウサギに見える見える~。
で、で、何といっても気になるのは走りっぷりv-355
どうなの?ねぇ、ハイジっ子と比べてどうなの??
ブリちゃんだったよね?ねぇ、早いの?木馬走りじゃないの?
くぅ~~気になるわ~~v-355
ご飯の時にいい子でじっとしてられるだなんて、偉いわ~。
やっぱり訓練してる子は違うんですね~。
会ってみたいわぁv-353
で、私もエビフライ~v-398
ってか、生魚が食べられないだけだけどね~v-431
それよりもはちみつロールがおいしそうだぁv-343
あぁ~~~最近、無性に甘いものが食べたいv-356
2009年09月18日(Fri) 18:52
 編集
うん、気になる、気になる、木馬走りなのかどうかが!!(爆)
見た目は、ハイジっ子のブラック軍団に似ているため、写真を見て想像する雪風君は、やっぱり木馬だったんだけど・・・
エルちゃんの匂いチェックする雪君、えらい回り込んでますね(笑)
最後の雪君のお顔、どこかアルちゃんに似ているような・・・e-450

海鮮丼、贅沢~。
新鮮な刺身って、ホント口の中でとろけますよねe-266
海沿いに行きたくなってきちゃったv-413
2009年09月18日(Fri) 19:22
ゆーママさん
 編集
だって走ってる写真はみんなうさぎさんのお耳だったもん~
いや、まじで超かわいいよ。かわいすぎなんですよ。
雪くんは、GRTめざしてるから、スヌなしでした。
競技に出るときは、なにもつけちゃいけないじゃん、だから。

雪くんには、大ちゃんていう仲良しの猫のおにいちゃんがいます。
ワンコに近づいて上手にあいさつできるのは、えらいよね。
しかも、そんなに押せ押せなタイプでもないから、
フェイも逃げずにいられましたよ。
プール、シーちゃんも入るかもね~。

エビフライ、味噌じゃないよ~いいの~?(笑)
2009年09月20日(Sun) 18:41
ろっぷははさん
 編集
海鮮丼、これね、ごはんも、3膳分くらいあった。
お昼呼んだら、どっから生えてでてくるの?こわいわぁ。
じつは雪君を抱っこしたまま、その場を立ち去ろうとしたんだけど
「じゃあわたしはフェイちゃんをもらってくね~!!!」
と雪ママさんに朗らかに言われ…この日はとりあえず断念。
今後のチャンスを狙います。

雪くんね、むっちゃかわいいよ~
マズル短くって、体も小さくって、パピーみたい。
でも抱っこしてみるとやっぱり男の子なんだよ、感触が。
抱っこも、なでられるのも大好きでね、ニコッて笑ってくれるよ。

雪くんは、エルっぽいわりとしっかり毛質だから、
アンダーを抜いたら、かなりきれいになっちゃいそう。
だってさ、「3日ブラッシングしなかったら毛玉ができる」って。
あたりまえだがや~!!!(笑)って。むしろそのくらい
ブラッシングしなくて平気なら、かなりいい毛質だよね。

オフ会?たのんますよ~企画、企画。
2009年09月20日(Sun) 18:55
雪ママさん
 編集
こちらこそ、急にお知らせしたのに、
お会いできてうれしかったです。ありがとうございました。

パワフルでしょ~。エルはご想像なさってたと思うんだけど、
フェイも実はかなりのものでしょ。
けど、フェイがああやって他の子をあまり気にせずに走るのは
とても珍しいのです。雪くんが気に入ったのかしらね?
雪くん、うちのふたりにあきらかにひいてましたよね。
そんなにおてんばでしたか…ええ、否定はいたしませんが。

エル、あんまりにおいチェックされた経験がないかも。
(犬見てなくから、無視して通過の練習ばかりで)
もう少しあいさつの経験つみます~ほんとごめんね、雪くん。

ご主人、絶句されてましたか!あはははっ
フェイエルのボールへの気合にびびっていたことをさっぴいても、
コッカーとしては、雪くんかなり大人しいと思いますよ。
きっとおうちではもっと、やんちゃなんでしょうけどね~。
でも、あんまりチャカチャカもしないし、ほんとにかわいくて、
連れて帰ってこれず、残念でした。

またぜひ遊んでください。
そして次回こそ、「しゅっぽちっ」の茶話会に!!
2009年09月20日(Sun) 19:07
ひなたんさん
 編集
でっしょ~すごいでしょ、むっちゃきれいでしたよ。
この1/8くらいしかないけど、しかも雑草だらけだけど、
うちでよければいつでもどうぞ~。
フェイ、いい感じ…でもないけど、避けて逃げ回っても
いなかったよ。ひとりっこの1歳くらいまでの男の子とは、
遊ぶ傾向があるものの、でもきっとエルのおかげだよね!

ぶふっe-282
この日暑かったこともあって、そのうえフェイエルの気合に
びびっていたからか、あんまり全力では走ってなかったと
思うけど、でも!残念!?木馬ではありませんでした!!
あれは、足の長いハイジっ子ならではなのかもしれないねぇ。

えらいでしょ?ほんとえらいのよ。
やっぱりドッグカフェとかでさんざん経験つませないと
いけないかしらね。会ってみたいでしょ?
すごい小ぶりでかわいらしくって、ひなたんさん、
きゃーやっぱり男の子だわぁぁぁ!!って言いそう~。

エビフライ、時期には有頭のがあるらしいのよ。
ちょっと気になるわぁ、今度また行ってみなければ。
はちみつロールのはちみつもダメなんちゃうかったっけ?
それほどまでに甘いものが食べたいのね。
じゃ、次は、ひなたんさんの嫌いなあんこにしよう。
2009年09月20日(Sun) 19:20
ルナぼんさん
 編集
ぶぶぶ、そうですか、やはり(笑)
木馬じゃなかったよ~。低重心だからかも?
やっぱ似てるよね、異母兄弟だものねe-348
なでてるとニコニコしてじーっとして、そのうちごろーんて
するかんじとか、とっても「アラン」なんですよ~。
この最後の写真、マズル毛わかる?
夏のこの時期なのに~すごいと思いません?
冬どうなるのか、かなり興味あります(笑)

おっルナぼんさんはお刺身好きなのね~。
とろけるのは江戸前のおいしさだよね。
猟師町のお刺身は、新鮮すぎてコリコリなのよ。
わたしは両方とも、それぞれよさがあって好きでーす。
2009年09月20日(Sun) 19:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL