fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ テリア毛

テリア毛

ちぃココママさんが、顔にストーンをかけたらすっきりと
コメントくださったので、さっそくやってみた。

使用前

使用前フェイ


使用後
たいへんふてくされております。

使用後フェイ


実際は気持~ちすっきりなんだけど、写真じゃむしろ
ストーン後のほうが、ふわっとして見えるかも(笑)

横顔フェイ


増沢恵子さんの『天然酵母のお菓子』に出ている
「お祝いのお菓子」を15cmセルクルで大きくつくってみた。

お祝いのお菓子

これは小さく薄めに焼いたほうが、フォーク的に
食べやすそうですね。

Comment

 編集
天然酵母のお菓子?
すご~く繊細に見えますが、食感はどんな感じですか?
シュトーレンのときは、ルナぼんさんのブログから、色々イメージをふくらませていました。さくっふわっでしたっけ・・
私が食したのは、ぼそっ!でしたが。

この前から、フェイちゃんの麻呂眉の先が伸びてきているなぁと思って、お写真拝見してました。
ダフネは先日、床屋さんで、麻呂眉のカットをしてもらうはずが、睫毛を切られてしまいました。冬仕様のぼさぼさコートも、バリカンかけられて、コッカーに変身してました。お顔もつるつる・・
2008年01月15日(Tue) 13:50
 編集
へ?顔にもストーンするの?
ガシガシって?嫌がらへん?
ふてくされてるっていうことは、心地よくなかったんやね。
顔の毛は伸びないように祈っておこ・・・
あのじゃじゃ丸小僧が大人しくやらせてくれると思えん。

お祝いのお菓子、たまごさんから貰ったのと同じやね。
美味しかったよ~。
ホワイトチョコがカリッとして生地がサクッとして
かなりヒットしたお菓子やったなぁ、じゅるる。
フォーク的って、ギター片手にフォークソング・・・じゃないよね。
お祝いのお菓子は手づかみでガブリ!
カスをボロボロ~とこぼしながら豪快に食べよう!

2008年01月15日(Tue) 18:45
ダフネままさん
 編集
ホシノで作るお菓子なんです。サクサクとホコッとしたかんじです。
でも、普通にサブレ生地で作ってもよいのではないかと思ってしまうのです(^^ゞ

えーっ!あのすんごいながーいまつげを切られてしまったの!?
きゃーっひどいよトリマーさん。
あったかそうなダーちゃん、涼しげになってしまったのですね。
そしたらお洋服、着るのかな?おしゃれさんだからな~ダーちゃん。
2008年01月15日(Tue) 21:16
ろっぷははさん
 編集
フェイはべつにあんまり嫌がらないんだよね~
スリッカーも、ずっと慣らしてきたから、寝ちゃうくらいだもの。
むしろ抜けた毛が顔まわりに飛ぶのに、それをぱくぱくさせて
もらえなかったから、ふててたのだと思う(笑)
テチョボのテリア毛は薄いから、かける必要なさそうですよね。

たまごさんは、フランボワーズで作ってたような気がするよ。
これはルセットどおり、イチゴなのだ。でも、たまごさん作の、
ラズベリー入りもののほうが酸味が強くておいしそう。
そう、これは手づかみのほうがいいよね~。
2008年01月15日(Tue) 21:21
 編集
ぅぅう~ん。。。美味しそう。。。
しっぽさんは、毎日のようにお菓子やらパンやらを焼いて、疲れちゃわないの??
料理って、結構労働じゃないですか?
スゴイなぁ~。

フェイちゃんの口周りの毛、本当にテリアみたいですね(笑)
アップ画像だと、よぉ~くわかる!
麻呂タンも伸びてきましたね~。
3枚目のフェイちゃんの足先、なんてキレイな柄なの~!
フェイちゃんの足先をマジマジと見たのは、初めてかも。
こんなキレイなオレンジ色が入っていたとは!!
キレ~イ(*゚▽゚)ノ
2008年01月15日(Tue) 22:46
ルナぼんさん
 編集
毎日食べたいものを買いに行ってたら破産しちゃうもの~!
掃除して犬の相手して、あとはキッチンで「理科の実験」して
毎日お気楽にすごしてるのです(笑)

今、フェイの顔、ひじょーに毛深いです!
寝癖のつくような長いまつげが2~3本ずつあったのは
たまに切っていたのですが、最近、全体的にものびてきました。
(とはいえ、ダーちゃんのようなスーパーロングではないです)
いままでどおり短いのと2段階で、ちょっとつけまつげ風~
フェイの足先、実際はここまで鮮やかにオレンジは見えないです。
アイボリーか、汚れてベージュ…そんなふうに見えます(^^ゞ
2008年01月16日(Wed) 21:28
 編集
こんにちは^^

フェイちゃんのお顔、そんなに髪の毛伸びてたかしら?手入れをしなくっても十分、美人さんよ^^
私は昨日、タツゴンの前髪を切りましたが、じっとしてくれず・・・・。フェイちゃんはおりこうにできましたか?

お祝いのお菓子、焼かれたんですね。
そうそう、このお菓子。ちょっと固い(笑)。フォークと言うよりそのままかぶりついた方が、食べやすいですよね!!
口の周りを粉砂糖で真っ白くして食べるのが、美味しい食べ方かも(笑)。
2008年01月17日(Thu) 09:17
たまごさん
 編集
あははは~そうですよね、シーズーちゃんを見慣れてたら
フェイの顔はつるつるだよね~e-454
フェイは基本的にはそーとーじっとしていてくれる犬だと思います。
足のかかと側を、下につかないように斜めに切りそろえてるんだけど
前足を切るとき、足をあげちゃうくらいかな~
お祝いのお菓子、やっぱり手づかみでがぶっといきますよねっ
口どころか、テーブルも手も真っ白でしたよ~e-446
2008年01月17日(Thu) 14:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL