fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日常 ≫ しろくま

しろくま

みなさん、連休いかがお過ごしでしたか?
我が家は、とくに予定もなかったので、じっとしていました。
ちょっとお買い物に~って近所まで出たら、渋滞だらけで
普段の2~3倍時間がかかってしまった。

で、どこへ行ったかというと、ニトリ。
ええ、いま話題のイケアかニトリかのニトリですよ。
広告に、フェイエル用ベッドと、いかにもエルが好きそうな
ぬいぐるみが出ていたので、はじめて行ってみました。

エル
やはりお気に召したご様子
「しろくま次郎」です。父さん、兄さん、弟と3種類あった
いちばん小さいタイプ。ベッドもこれも1000円しなかった♪

フェイとエル
E: あたしのなのよ!!
あいかわらず、我が家のふたりはガウガウします
ちなみにベッドは2つ、ちゃんとあります

エル
気まぐれエルの興味がどこかへいったそのとき、
フェイもこっそり味見してみる

フェイとエル
記念撮影しましょう

フェイとエル
あごまくらを正しく使ってみせるフェイ
これはもともと持ってたけど、渡してなかったもの
エル、ちょっとあやしい…

フェイとエル
ゴローンって、やっぱりね~

フェイとエル
夕飯たべて、満足の睡眠

エル
いま現在のエル
毎日、次郎のおけつが集中攻撃されています

そうそう、先日の川遊びで帰宅したら、
ビリーくんがちょうどうちの前を通りかかったので、
少し一緒に遊んでもらったんですよ。
フェイエル、へとへとだったのでノリが悪いけど、
それでもこのフェイには驚いてくれる人がいっぱいいそう(笑)
だから、ずいぶん前の動画だけどアップしちゃおう。


スキスキしすぎ!
たいていの子にはそっけないのにね~

ナイフいれ
トリミングナイフ入れ
いままで鞘を作ってもらってつけてあったので、
わたしはそれで満足だったんだけど
ぽんはこういうケースに入れたかったらしい
赤いステッチがいいかんじ

おはぎ
お彼岸ですから、恒例のおはぎ

お菓子
増沢さんのホシノのお菓子、ガトーキャラメル
ほんとは全部くるみなんだけど、足りなかったので
アーモンドも入れてみました
増沢さんは、ナッツをローストせずに使ってると思うけど、
やっぱり、ローストして使いました

Comment

 編集
しろくまさんまで、飼い主?のエルちゃんの真似して
フェイちゃんのアゴ枕をアヤシイ使い方してる。
そりゃそうやね、記念写真のとき
しっかり後ろで二人を見て学んでるし。笑
ちゃんと教えなきゃ~。

動画おフェイちゃん、ちょっとお色気攻撃しすぎ!
ぽんさんが慌てて阻止してる。笑
娘のそんな姿、見たくないもんね~男親としては。

おはぎだおはぎ~。
お彼岸だったっけね。
2009年09月23日(Wed) 21:49
 編集
あわわわ。
かわいいかわいいエルちゃんの衝撃的なショットがv-355
って菜陽もすっごい顔するからやっぱり異父姉妹だわ。
アゴ枕、さすがはフェイちゃん上手に使ってるし。
でもってエルちゃんゴローンしちゃうのねv-389
けどその仕草がなんともかわいいのだけれど。
オバちゃんはエルちゃんがかわいくて仕方がないよv-398
ねぇねぇ、同じものを2個買っておのおの使うでしょ?
その後もどっちがどっちのってきちんと分かれるもの??
それともその時に使いたいほうを使うって感じ??
同じものが2個あっても1個を奪い合うのは何処も同じ。
おもちゃとか特にそうですよね。
で、ビリー君と遊ぶフェイちゃんは本当にビックリv-405
こんな風に他のワンコと遊ぶ姿、見ないもんね。
うちも欲しいなぁ~こういう友達ワンコ。
っていうか、ぽんさんしっかり写ってるけどv-356
2009年09月24日(Thu) 00:25
 編集
ふ~~~っe-282
連休終わりましたね~。
くろうさぎさんの記事もうらやましく見てました!
雪クンかわいい~e-266
やっぱ1男の子対姉妹やと圧倒されるんやろうね。
でもでも仲良しショット楽しそうe-343
めちゃめちゃお手入れされてるランですね~。

しろくま次郎さん。うちもあったらはるの餌食やろうなぁ。
しばらくしたら『なんでこんな真っ黒なるん?』ってなると思うんやけど。。。エルちゃんわ大丈夫?次郎くんのおけつ黒くなってない?笑

あごまくらのショットも2人並んでe-194
ごろーんがかわいいね。そんなでっかいもんまでそのポーズで持ち上げるエルちゃん。。。

う~~~~。
おはぎもナッツケーキも美味しそ~。
ガトーキャラメル?キャラメル味?
お砂糖焦がしたのがいっぱい入ってるんかな?
すっごい美味しそうでございますe-267
連休中お店に缶詰でどっこもお買い物も出てなくて。
甘いもの欠状態e-263
セブイレのエクレアくらいしか食べてへん。。。笑
2009年09月24日(Thu) 02:16
 編集
次郎くんはワン用の遊び友達なの?
私も欲しいのでニトリデビューしてきま~す。

あごまくらを抱いてごろ~んの怪獣エルちゃん。
こういう姿はまだまだおこちゃまですね~。
外だといっちょ前なのに~!

フェイちゃんのすきすき攻撃、いつか雪もうけてみたいけど・・・

ぽんさん作のナイフ入れ、いいですね!
ぽんさんってセンスいい~~!
ぽんさんって器用~!
ぽんさんってやさし~い!

ぽんさん。これだけ褒めたんだから・・・・
2009年09月24日(Thu) 15:57
 編集
抱き枕してるエルちゃんが可愛い~e-266
夕食後の白熊ちゃんは、抱き枕していて・・・なんだか、生き物の仲間入りしたみたい(笑)
もちろん、しっぽさんが抱かせたんだよね!!??

フェイちゃんは、ビリー君が好き好きなんですね~。
すっごい好きなのがわかります。
イリスが1歳すぎくらいまで黒ラブのクーちゃんにやっていたみたいに猛烈アタックなフェイちゃんが笑えます。
そして、ぽんさんは、ビリー君をもしゃもしゃしたくて仕方ない様子e-454
シェルティーって、ふっさふさで、コッカーとはまた違った可愛さがありますよね。
ぽんさんの楽しそうなこと~v-398

で、トリミングナイフケース。
シンプルだけど、ステッチが可愛いですね。
この左側には、私が今借りているナイフが納まるわけですねv-361
今週中に送り返しますから、待っててください。
ナイフ、ありがとうございます~v-435
2009年09月24日(Thu) 17:21
 編集
なんで、私のコメントって消えちゃうんだろ?
何かがいけないんだろうな~

気取り直して・・・
このしろくまさん、先日私の抱き枕用に買おうか悩んだものです♪
でも薄汚れた羊さんを捨てきれずに、断念しました。
フェイエルちゃんは解体作業しないの?シルーズなら3日かからないな。
ニトリのこのベッドは少し小さいかと思ったけど、エルちゃんたち上手に真丸くなって眠るのねv-290
うちも買おうかな~~

ところで、お彼岸はおはぎを食べるものなんですね。
だから先日TVでおはぎの話をしてたんですね。
関東は、あんこ、きなこ、ゴマ。関西はあんこ、きなこ、青海苔だそうで。
青海苔にあんこ?うひょってびっくりしたところでした。
やっぱり私はゴマがいいなあ~
2009年09月24日(Thu) 23:52
 編集
え?イケアかニトリ?
ち、違うような・・・(笑)。コストコ?

シロクマ君、表情がいいですねぇ~。
ワタシも抱っこして寝たい。
こういうぬいぐるみって、結構重要アイテムだったりしますよね^^
すっかり、エル、fayちゃんと同化しててかわいいです。

ぽんさん。本当に器用ですね。
トリミングケース。とってもオシャレ!!
それに使い勝手も良さそう♪
家族の愛用品になりそうですね^^

増沢さんのお菓子、如何でした?
ワタシもそろそろ、ナッツとフルーツびっしりのケーキが恋しくなりました^^
2009年09月25日(Fri) 10:09
ろっぷははさん
 編集
そうそう、飼い主の真似をね~
だからきっと超至近距離でじっと待つのはちちさんで、
実力行使はははさんってことやね。

すごいっしょ、フェイ。
ビリーくんのママが阻止しきれないものの、とても気にするので
いつもぽんかわたしが、ビリーくんの気をそぐ係(笑)
今日もビリーくんがちょうど通りかかったので
一緒に遊んでもらったんだけど、
フェイやる気まんまんだったのに、ふてくされて草食みました。
なぜならエルがものすごいプレイバウの連続攻撃でe-330
5回目くらいかな~はじめて会ってから。
エルは時間がかかるけど、慣れたらすごく遊べるようですe-351
けどね~フェイってばウンチしたかったのに、
なかなかできなかったのよ、ビリーくんの前だから。
ぷぷ。かわいいったらないよね。
2009年09月25日(Fri) 18:38
ひなたんさん
 編集
すごいでしょ~ワニもびっくりなマズルのシワでございます。
エルはすぐこういうの持ってひっくりかえるし、
こんなおっきいしろくまも持ってあいさつにくるよ。
ひなたんさんがその姿見たらもう、とろけるね、間違いない。

うちはわりと分けて使ってるっぽいよ。
7割くらいは、「こっちが自分の」と決めてるほうを使う気がする。
干したりして、どっちがどっちかわからないな~って思っても
フェイは、においかいでこっちって決めて入るもん。
よく見ると、はしっこが欠けてないから、そっちがフェイのらしく。
でもエルは、フェイの使ったあとのがいいので、
基本、フェイが出たらフェイのあとに入って落ち着くけどね。

ビリーくんを誘うフェイ、でしょでしょ、ひなたんさんは
絶対そう言ってくれると思ってましたよ。
「なんで~なんでうちの快にはそうしてくれないの~」ってねe-264
ぽん?いいの、いいの。よその人の顔だとやばいけど
まあ、どうせそんなにこのブログに来る人もいないしね。
2009年09月25日(Fri) 18:48
ちゃまこさん
 編集
おつかれさまです!けど、景気よさそうですね~!!
絶好調な年頃の女子ふたりに囲まれると、
若者はやっぱりモジモジしちゃうのかしら、ぷぷ。
普段は雪くん、大きな子と遊んでるから、
ほがらかでおおらかで、とっても良い子でした。
このラン、ほんとにきれいでしょ。
うちの庭も、雑草を抜かねばと思いましたよ(笑)

おけつ、黒い黒い。動画の上の写真で、すでに黒いです。
耳とか、でっぱったとこは総じて黒くなってきましたよ。
はるちゃんは持ち上げてひっくりかえらないですか?
エルはしろくまもぶらさげて、近づいてきますよ。
あごまくらも全部運んでくるから、足元に踏み場なくなる~

あらっ。
じゃ、住所メールしといて~今度なんか毒見物送りますわ。
2009年09月25日(Fri) 19:03
雪ママさん
 編集
次郎くんは、子ども用の抱き枕のようです~
けばけばタイプのぬいぐるみが好きな子には、
あひるさんのきょうだいもいましたよ。

外だとほんと、いっちょ前ですよね。
なにしろやさしい雪くんに、ガウッて言うくらいだしe-330
気が強いったら、まったく。
フェイのすきすき?そりゃなかなかハードル高いですよ。
ビリーくん以外で見たことないですもの。
でも、エルのアソボ!アソボ!は受けられるかも。
けど、すっごいしつこく繰り返すから、雪くんに嫌われるかも~。

ぶふふっ。1本用がいい?
ほかにもお約束のブツありますもんね~。
今度住所もわかるし、気長に待っててください。
2009年09月25日(Fri) 19:10
ルナぼんさん
 編集
え?わたしやってないよ…って、ばれるってば。
そう、わたしがはめました~
ちなみにアゴ枕の前は、フェイもエルもはめましたe-286
フェイはすぽっと首を抜いたけど、エルはかなり攻撃してましたe-264

今日もビリーくんと遊んだんだけど、フェイもちょっと目の下が
ぱっくりになってた!!あっイリちゃんだ!って笑ったわ~(←シツレイ)
ぽんは子どものころ、シェルティをオスメスで飼っていて
一緒になって走り回っていたらしい様子が、手に取るように
わかるでしょ~ぶぶぶ。

ナイフ、じゅうぶん試せました?
必要ないものだったとはいえ、慣れることができてよかったです!
やっぱ頬は手バリよ~まじで(←シツコイ)
2009年09月25日(Fri) 19:18
ゆーママさん
 編集
きっとシーちゃんに無理難題を命令するからに違いないe-264
でも、なんでだろね?ごめんね~。

あっ!ゆーママさんも薄汚れた羊さんを抱いてるの!
よかったわ~仲間がいたわ~
ここだけの話、わたしはオシドリが20年来手放せません。
もうハゲハゲなんですが、他の子に変える気はなし。

フェイは、こういう大きいのはあんまり解体しないかな~。
手のひらサイズのぬいぐるみやおもちゃは、瞬殺です。
エルは、破壊よりくちゃくちゃくちゃくちゃ…
よだれでびしょびしょになります。
大人の歯になってから、穴が開くから、そしたらちょっと
綿を出してみたりするけど、基本、こわさないタイプみたい。

フェイは、小さめのベッドにぎゅうぎゅうに入って寝るのがすきです。
クッションの使い方が上手でしょ。
ちょっと大き目のにしても、端っこにちんまりと寝てます。
エルは、大小どちらであっても、やがて漏れます(笑)

そう、青海苔もありますよね。
母は、4色作ってたこともありましたよ、東側の人間ですが。
ほろにがくって、意外といけますよ~青海苔。
わたしも胡麻が好き!今回はちょっと煎りすぎてしまいました。
2009年09月25日(Fri) 19:34
たまごさん
 編集
イケアとニトリは値下げ競争してるじゃない?
どっちもお手ごろ価格の家具屋だもの~。
このシロクマくん、なかなか肌触りがいいんですよ。
タオルのパイルをカットしてあるタイプで。
太郎次郎は腹巻(←カバー)もしてるし(笑)

ぽんはね~不器用よ~。
けど、細かくないから逆にいい部分もあって。
ほら、ちまちまやるとうまくいかないけど、
エイヤッと思い切りよくすると、うまくいくことって
あるじゃない?
ああいうかんじです、いやほんとに。

パンもケーキもナッツやフルーツが恋しくなってきましたよね。
わたし、このガトーキャラメル好きなんですよ。
わりと食感は軽くて、でもこくがあって、しかも手軽。
ほかのバターケーキもホシノで作りたいな~っていう味です。
2009年09月25日(Fri) 19:48
 編集
次郎くんまだ生きてますか?

エルたんのすっごい顔見ちゃったよ~v-413
次郎くんをバックドロップしてる写真かわいいね~。
そして枕のアゴのせ!
写真撮るときにやってくれるの?
うちはカメラ向けるとプイッてやめます。

おはぎおいしそ~~。最近作る人少なくなってますよね~。
もちろん私も作った事ないよ~!(←自慢するなって?)

ビリーくんの事大好きなんですね~。
ビリーくんもエルちゃんじゃなくてフェイちゃんのところばかり行ってるから好きなんでしょうね!
ご近所に遊べるわんちゃんいるといいですね!

ぽんさん器用すぎ!
夫婦で器用すぐ!

ハイ、我が家は夫婦でズボラすぎ~~~v-413
2009年09月26日(Sat) 14:14
ぷーままさん
 編集
生きてますよ~おケツは黒いけど。
足指を一本詰めたら、命は許されたようです。極道だわ。

すごいでしょ~エルの顔。
フェイも隈取顔だから、けっこうすごい顔になるんだけど、
ずっとムキムキ顔をしたことがなかったからか、
エルのほうが、はるかに迫力あります。
バックドロップもね、勢いいいのよ。

枕のあごのせ?
枕を顔のところに持ってって、「はい」って渡したら
乗せてくれるよ。
でもたしかに、うちも、すごいくつろいで太ももに顔を
のっけてたりするときに、カメラ持ってきて近づいたら、
動いてこっちにきちゃうこと、けっこうありますね。

おはぎ、今回は粒つぶ餡にしましたよ。
わたしね、買ったおはぎは苦手なのよね~
甘いんだもの。おいしいお店のならいいけど、
都会まで行くのも面倒だし。

そう、ビリーくんもフェイとしか遊べない…というか
絡めないんですって。
このまえ、エルにものすごいプレイバウされまくって
どんびきでした、ビリーくん。

ぷーままさん夫婦は、ワンづくしすぎ!でしょう。
フットワーク軽いし、すごいよね~。
2009年09月27日(Sun) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL