fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぴったりTOP日常 ≫ ぴったり


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぴったり

お貸ししていた細部用トリミングナイフが戻ってきました。
出張先は、ルナぼんさん宅。
一緒に、こーんなかわいいスヌードが入ってました。

いただきもの
アイボリーのイデー
この布地とってもステキだったので欲しかったんだけど、
自分のニットみたいに引っかけて糸びよ~んってなるのが
こわくて買わなかった、と、以前よそさまのブログのコメントに
書いたのを、覚えていてくださったそう。
ずいぶん前に、ぽんに白いリードを作ってもらって
ときどき使ってたんだけど、このスヌにぴったりだったなぁ。

フェイ
フェイにはXS

エル
あたまの大きなエルにはS/M

フェイ
フェイの見える部分の白は、ほとんどオレンジ系の
オフホワイトなので、いいかんじ
(ブルー系や白黒ちゃんの白は、澄みきった白なんだけど、
 オレンジ系の白は、やわらかい白なのだ)

エル
エルの顔や飾り毛は淡い色目なので、とってもなじんでる

フェイとエル
まだまだレーシーなスヌを使ってるので、すごくうれしいです
ありがとう、ルナぼんさん!!


話はかわって…
うちでは床やソファでものを食べないのだけど、
ろテ姫たちの様子を見て、フェイエルの反応を知りたくなり、
ふたりの大好物、ヨーグルトを食べてみました。
右手に携帯持って上に掲げて撮影したんだけど、
まあ、いくらか見れる映像になってたので、載せてみます。



フェイは1年前、こんなことをやってのけたんだけど、
さすがに相手がしっぽじゃ、そこそこ我慢できるようで。
(ろっぷちちさん、リンクしちゃいました、ありがとう)

食がからむと、食いしん坊フェイは絶対に真正面。
頑として譲りません。だからエルは、いっつも一歩後ろ。
フェイはアイコンだけど、エルは、スプーンを注視。
これ、ボール遊びにも通じてて、エルはボールをじっくり
見てるから、フェイントもあんまりきかないし、
フェイよりキャッチ率が高いんだよね。おもしろいです。

お菓子
ひさしぶりに、手でむぎゅむぎゅと、きれいに出せました
サバトンのマロンペーストを入れた、栗シフォン

お菓子
去年の渋皮煮と、ゆるゆるクリームを添えて

Comment

 編集
ギャハハハ…
しっぽさんてばいつもこんなにいばってるのぉ~~v-408
ひたすら笑った!!
女王様って感じよ!
で、右手に携帯持って、左手にスプーン持って、ヨーグルトはどの手に持ってたの??
2009年09月27日(Sun) 23:04
 編集
この生地、いいですよね~。
うちも引っ掛けそうだし~って思って買わなかったんだけど
ダフネままさんからプレゼントしてもらったんですよね。
使ってみると全然引っかかったりしないしいいですよねv-353
フェイちゃんの方が小さい方ってのがいいね~。
けど確かにエルちゃんの頭はガッシリとして大きかったv-363
ヨーグルト、エルちゃんよく黙ってるなぁって思ったんだけど。
菜陽はなんだかんだとしゃべってるからv-389
血かと思ってたのになぁ・・・・
シフォンケーキ、売り物くらいキレイに出来るんですね。
さすが~v-425
けど、クリームはもっとドーンっとかけて欲しいなぁv-391
2009年09月27日(Sun) 23:56
 編集
おに~~!
いたいけない子に何てむたいなv-12

アッコさん意外な展開で驚き~。
私の中では、ま逆のイメージでした。
やはり、見た目で判断するのは良くない事なのねぇ。
すごく、可愛いじゃないのv-238

ヨーグルトは股に挟んでるんでしょ?
2009年09月28日(Mon) 14:51
 編集
イデー、いいでしょう?
この生地は、ほんと、お勧めです。
実際に手にして、その感触に感動しましたから。
レーシーだけど、秋冬もいけますよね。

動画・・職場のPCは音声聴けないのでv-356
ヨーグルトの器は、膝の上に?
ふたりとも、それをめがけてジャ~ンプv-355
ってことは、しないんですね。
うちは、食べ物に関しては、常にボクが正面です。
で、このシチュエーションだと・・・
たぶん、跳びつかれるでしょう。

栗のシフォンに、渋皮煮v-10
どちらも、作れそうにないので、
お店にお任せ・・としましょうv-413
2009年09月28日(Mon) 14:56
 編集
待ってるフェイちゃん早くほしくて涙出そうになってない?笑
エルちゃんわ一歩ひいてお姉ちゃんたてておりこうさんe-278
床やソファーでものを食べないって人がってこと??
それもめちゃめちゃおりこうさんやけど。。。
エルちゃんももらったあとフェイちゃんのお顔もペロッてしてるんがかわいい。

しっぽさんが2人に標準語で話しかけるんがめっちゃ新鮮やわぁ。やっぱお上品よね~e-420
うちの子たちにわ標準語通じひんかも。

今日わ栗のシフォンケーキe-415
ほんま売り物みたい。
渋皮煮もちゃんと作って保存しとくんね。
え?セブイレエクレアしか食べてない私に送ってくださるって??笑
めっちゃうれしいけどe-29e-29e-29
そんなあつかまし~e-454
いつかしっぽ家にお邪魔したときにわ是非!
。。。っていつのことやら笑
2009年09月29日(Tue) 09:04
 編集
みんな~!!しっぽさんには本当はもう一本腕があるんですよ~。
今まで気付かれてなかったんやねぇ。
でもこれでバレちゃったけど、これからどうする?
誰かが鬼太郎派遣するかもよ。

エルちゃん、フェイちゃんの口についてる分まで舐めてる~。笑
テトは、ものすごく汚い食べ方しか出来なくて
食べたヨーグルトの4分の1が、両唇のタプタプから出てくるねん。笑
それ見たらエルちゃん喜んでくれると思う。
毎回毎回ティッシュで拭き取る分、もったいないくらいあるから。
ペロペロしてヨーグルトの飛沫も飛び散ってるし・・・・。
フェイちゃんの、そわそわして動いちゃう待ち方、テトに似てるよ~。
エルちゃんの、思わず立って食べるのもテトと同じ。


2009年09月29日(Tue) 12:53
マールママさん
 編集
女王様…そうそう、Sですから、鞭もってピシーピシーっとe-468
いやぁぁ、でもサル山のボスザルじゃなくてよかったe-249
普段は、こうやって分け与えることがないからな~。
こうやって直接相手してるときは、
誉めてフィニッシュするために、ダメな行為は絶対に
やらせない気合がみなぎってるから、すごい迫力あると思います。

え、ヨーグルト?3本目の手らしいよ~e-271
2009年09月29日(Tue) 21:53
ひなたんさん
 編集
お互い、ステキないただきもの、うれしいですね~e-446
ほんとに丈夫だし、通気もとてもよいみたいだし、ステキすぎます。
エルは、雪くんの頭より勝ってたからね~。
ほんとに立派な頭してるんだよね。撫でがいあるよ。

うちではなんだかんだとしゃべるのは、フェイのほう。
これは近すぎて黙ってるけど、普段、テーブルで
果物を食べるときなんか、すごいよ~
はうーはうー言ってくるくるまわってるから。

エルは、食に関しては静か~にしてるよ。
というか、基本的にはものすごく静かなんだよ。
興奮したり、こわかったりしない限り、ずーっと黙ってるよ。

そうそう、さくらちゃんの首周りおしえてねん。
2009年09月29日(Tue) 22:03
雪ママさん
 編集
え~~ほんとは雪ママさん、
「わたしがやりたい、やってみたい」って思ったでしょう。

あっそうか、雪ママさん、昔のエルを知らないから。
彼女は実家では「おとなし子ちゃん」って呼ばれてたくらい
基本的には、ほんっとにおとなしいんですよ。
ごはんも、早く食べられるようになったのは最近だし。
遊ぶ!てなったときの、メリハリがすごいのです。

股?おしい、膝です。体育座りの膝にはさんでまっす。
2009年09月29日(Tue) 22:13
ダフネままさん
 編集
さわやかな雰囲気といい、とてもいいですよね。
ほんとに、季節をとわず1年中使えますね~e-461

ヨーグルトのカップは、膝にはさんでます。
シリコンスプーンで最後の最後まですくってます。
めがけてジャンプは、できないと思います。
きちんとしてなければ、一口たりとももらえないという
緊張でかたまってますからe-264

おいしい栗の産地がすぐそばって、とってもうらやましいです。
島にいたころは、12月になると、いそいそ丹波まで純栗羊羹を
買いにいってたくらいですからe-348
2009年09月29日(Tue) 23:36
ちゃまこさん
 編集
フェイのうるうるの目には、みんな甘くなっちゃいそうでしょ。
ところがどっこい、わたしは、そう甘くないのだ!
エルは、フェイの食べたい迫力とわたしの気迫の両方に
完全に気圧されてると思われますe-264

そうですよ、人がです。
フェイエルは、常に床ですもの~。
あっ!はるちゃんはひめちゃんのお顔ペロッとしないんですか?
エルはいつも、ごはんのときも、フェイの頬舐めに行きますよ。

ぎゃはは!!お上品!?
ちゃまこさんのがよっぽどお上品だわ~お断りしてるもん。
わたしなら間違いなく、「いいのぉぉぉe-349」つってメールしてる(笑)
でも残念、フェイエルとおそろいの、
「上手に泳げるようになる(かもしれない)スヌード」を
つけて送ろうと思ってたのになぁぁ。
2009年09月29日(Tue) 23:48
ろっぷははさん
 編集
いやぁよかった、「腕」で。
「3本目の足」ってシモネタふられたらどうしようかと思ってた。

そうさ、エルは毎回、ごはんのときもフェイの口についてるのを
なめようとするよ。でも、フェイはあんまり口、汚さないんだよね。
テトちゃん、そうなの?そんなに口につけてたっけ?
うん、たしかに念入りに拭かれていた記憶はあるけれど。
テトちゃんと仲良しになったら、エルものすごくものすごく
舐めにいくと思うわ~。

でもテチぼんは、この程度なんでしょ。
フェイはこんだけ近くなければ、くるっくるハウハウーって
しながら走りまわってフセ、の、リピートだからね。
こっちが落ち着かない(笑)
エルは、いっつも立っちゃうんだよね。
座ってスヌードつけるときも、ずぼっとすると同時に立つ。
おもちゃを持って投げるふりしても、立つ。
それぞれでおもしろいよね。
2009年09月30日(Wed) 00:17
 編集
パソ使えなくて、携帯から覗いてみたけど、動画までは見れませんでしたe-263
昨日、パソ復活したので、早速コメントを~e-266

動画の中のウズウズするフェイちゃんを見て、「早くあげて~」と何度思ったことか(笑)
なので、最後にペロっとしたときには、何故か私も満足しましたe-446
お姉ちゃんのお口についたヨーグルトを舐めるエルちゃんに爆笑。
可愛いですねe-328
でもって、栗のシフォンケーキも美味しそう。
さすがにこれは、ワンコにはあげてないv-361

スヌード、素敵な感じで写真に撮ってくれて、ありがとうございます。
白いリードと一緒につけたら、清楚な雰囲気になりそう。
改めて、こうやって写真で見るとXSとS/Mサイズの長さの違いに驚く私(自分で作ってるクセして、ね)。
で、それがちょうどいいフェイちゃんにまたしても、新鮮に驚く私。
エルちゃんのアップの写真、菜陽ちゃんにそっくり~v-392
ナイフ、ありがとうございました!!
2009年09月30日(Wed) 15:56
ルナぼんさん
 編集
わざわざ携帯からも見てくださったの!?ありがとう。
すごいなぁ、わたし見たことないっす。
どういうふうに見えるんだろう~微妙に不安e-450

e-451ということは、アルちゃんもイリちゃんのお口は舐めない?
みんなするのかと思ってた。違うのねぇ。
エルは食事のときでも、これやるよ。
フェイが立ち去ると同時にさっとボウルを片付けなければ、
フェイのからっぽのボウルも舐めるし、自分のボウルですら、
念入りに舐めすぎて舐めて押して、台から落っことして、
その音にびびってふっとぶこともあるe-282
そんなにひもじいのかなあ?
甘かったりしょっぱかったりするお菓子は、あげないよ。
だから昔フェイは、ひなたんさんちに行ったときにプリンのカップを
舐めさせてもらって、ものすごくうれしかったと思う。

スヌード、ほんとにありがとうございますe-446
リードなくても十分清楚よ~
にっこり微笑めば、お嬢様と思ってもらえそうですe-454
菜陽ちゃんに似てる?
どこもかしこも5割増サイズだけどね、ぐっふっふ。
こちらこそ、どうもありがとうございました!!
2009年09月30日(Wed) 18:38
 編集
えぇぇぇっe-330
ほんまにいいのぉ?
だってお会いしたこともないのに。 ほんまにメールしたらあつかましすぎるやん。。。

けどフェイちゃんエルちゃんとおそろいの『めちゃめちゃ上手に泳げるようになるスヌード』もぉ???笑
え~~~。すっごい嬉しいe-420
ほんまにいいのかなぁ。
いいのかなぁ。。。。
。。。。。
。。。


メールします!笑

2009年10月01日(Thu) 01:22
ちゃまこさん
 編集
メールありがとうございます!
期待せず、ゆっくり待っていてくださいませ~。

大丈夫、大丈夫。
たぶん数日後のみなさんのコメントを見て安心できると思います。
去年このブログを見ていてくださった方々の中には
今年も期待してくださってるかもしれないアレを募りますからね。
しかも、きっとそのうち会えるし~。

来年は、奈良のあの子と一緒に初級クラスで練習してね!e-264
もうずっと前から送ろうって思ってたけど、なんとなく言い出せなくて
送らなかったものだから、超季節はずれだけど、使ってくださいねん。
2009年10月01日(Thu) 19:11
 編集
わ~いe-446
去年のアレ??なんやろ?
んじゃゆっくり楽しみにしています。

うんうん。逢えるのも楽しみにしてるe-415
はるわ人にわダメやけどわんこにわそこまで怖がらないんで
対面も楽しみ~。

奈良のあの子。。。笑
うちからしたらあのお方も立派なスイマーですe-471
来年わしっぽさんのおまじないでばっしゃばしゃ泳げるようになりたいなe-343
2009年10月02日(Fri) 09:29
ちゃまこさん
 編集
お返事おそくなりましたv-435
ブツは来週半ばを予定してま~す。
ほんとに出せることが決まったら、連絡しまーす。

そうか、はるちゃんは、わんこには少し行けるんでしたね。
エルは…はるちゃんぶっとばして、ちゃまこさんの顔に
手ついてのぼっていくかもしれないe-263
あ、でもはじめての人には、ちょっぴりいい子なんでした。
ほんと、会える日がくるといいですね!
2009年10月04日(Sun) 23:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

