fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ ボール狂

ボール狂

いただきもの
またまたダフネままさんから、いただいてしまいました!
とっても気に入った無農薬無肥料の全粒粉を、
また送ってくださいました。自分には、キヨミズなお値段のため
再びこの粉を手にすることができ、ルンルンしてしまうわたくし。
そして岡田さんの和三盆も!!わーい♪
ほかにも、秋冬らしいクロスやお散歩バッグ、
フェイエル用のものすごくいい香りでおいしいらしいおやつ、
ランコのバスケットボール、そ・し・て!今年作の梅干~。
去年も白梅干いただいて、ものすごく大玉でふっくらジューシーで
とーってもおいしかったんです。だからとってもうれしい!
ダフネままさんのおかあさまが、今年のもののほうがおいしいって
おっしゃってて、余計に期待が高まるぅぅぅ。
ほんとうにいつもいつも、ありがとうございます!!

フェイとエル
フェイエルもチェック。

フェイとエル
見つけましたね。おやつよりボールのフェイです。
エルは、おいしそうなにおいに釘付けです。

フェイとエル
ボールを出してあげる。
同じサイズのサッカーボールを持っているので、
一緒に並べてみるもバスケットボールをガン見のふたり。

フェイとエル
フェイ、どうにか顔をあげてくれました。
目がランランと輝いております。

フェイとエル
「いいよ」といわれて、ものすごい勢いでゲットしたら、
ベッドのコーナーを使って、ボールが逃げないようにして、
ばばばばばばと前足で蹴り(掘るようなかんじ)、
ぴょぴょぴょぴょぴょぴょ~と連打による音出しに興じるフェイ。
ランコのおもちゃ類でこれをするのが、たまらなく好きなのです。
そんなフェイを、冷めた目で見るエル。

フェイ
F: わたさないわよ
目つき悪~

フェイとエル
F: 絶対わたさないわよ
エルは、フェイの持っているものが欲しい。

フェイとエル
ボールに執着するフェイは、ものすごく怖いので、
エルはフェイが持っているものがボールのときには
奪いに行かなくなりました。
絶対に渡してもらえないしね。
このサッカーボールも、いままではフェイの独占で
エルは触ったことがほとんどなかったと思われます。

フェイとエル
でもやっぱりおねえちゃんの持ってるのが欲しいエルです。

パン
ぽんみやげ、POINT ET LIGNEのパン。
ものすごくおいしい。どれもおいしいけど、奥のフスマの
たっぷり入った丸パン「ドゥォー」が、とーってもおいしい。
あと、写真に撮らずに食べてしまった「ショコラ」が
最高においしくて、感激しました。
ヴァローナのチョコを練りこんであるカカオのブリオッシュだと
思うのだけど、苦くてたまらなくいい風味。最高でした。

お菓子
紅茶シフォン。
いよかんピールを小さく小さく刻んで入れました。
奥のプリン?もちろん一緒に食べましたよ。ふたりで1コね。
勢いよく出しすぎて、ひびいっちゃったけど
マーロウからのプレゼント、ウィスキープリンは、
すっきりとした風味で、とーってもおいしかった!

Comment

 編集
タイトル、絶妙~
うちのボクも、まさしく・・ってかんじです。
ぴょぴょぴょ・・~~の連打v-363
鳴らしながら、そのうち、うっとり~となるようです。
で、笛は、無事でしたか?
サッカーボールよりも、柔らかめなので、壊れやすいかも。
ボクは1日で、壊しちゃったので、
また、ダフネのお古をおもちゃ箱から出してましたv-392
随分、変色したけど、全然壊れる気配がありません。
最近のものの方が、すぐにダメに・・
これって、メーカーの策略??
2009年10月13日(Tue) 13:27
 編集
お姉ちゃんのお気に入り独占に手を出せないでいるエルちゃんの姿。。。うちもその光景わよく目にしますe-450
待ってても無駄ってわかるといきなりこっち走ってきて飛び掛ってきてぺろぺろしたおす。
訴えてるんやろか?笑

エルちゃんサッカーボール貸してもらえてよかったねe-343
得意そうにくわえてるe-454

そう!しっぽさんラグが冬仕様になったね~。
ふわふわあったかそ~e-415
2009年10月14日(Wed) 00:47
 編集
うわ、てんこ盛りだわ!!

バスケットボールに釘付けの様子が可愛い!
やっぱり新しいものが大好きですね。
カラフルだし、うずうずしちゃうかな。
三角目のフェイちゃんはいつもの優しいお姉ちゃんではないですな 笑 譲れないものもあるわねえ。

無農薬の全粒粉、以前にもUPしてたものですね。
素敵なパンやお菓子に作り変えてくれるしっぽさんには送りがいがあると思いますよ!
結果こうなりました~ってUP楽しみにしてます♪
 
2009年10月14日(Wed) 01:04
 編集
なんで~、見過ごしてた~~!v-12

私、前から思っていたんですけれど。
フェイちゃんGRTに凄くむいてると思います。
足は速いし、ボールに執着心があるし、頭もいいし。
雪にたりないもの全部持ってる。(ちょっと、くやしい)
きれいなフェイちゃんが草原を走り回ったら、めちゃカッコイイ~と勝手に想像してしまいます。
仲間になぁ~れ、仲間になぁ~れ・・(呪文)

さっき、はるはるさんの所に行ったら、場違いな美しい子が写ってて、えぇっ!と思ったら2姫でした。
すぐ帰っちゃったの? 姫達には荒野過ぎた?

リード、大活躍しています。 だんだん手に馴染んできて、長さも使い勝手がよく、評判も上々です。

エルちゃん、お古のサッカーボール貰えてよかったね。♪
2009年10月14日(Wed) 11:56
ダフネままさん
 編集
いつもごちそうさまです!!
梅干、今年もとってもおいしい~e-349
甘い梅干が嫌いなので、もう、うれしくって。
小さめっておっしゃってたけど、今年のも十分2Lくらいは
あるじゃないですか!ふっくらぴかぴかで、ほんとにきれい。
これは、たしかに干してあったら、わたしもつまんじゃうわ~
って、思いましたe-348

ピートくんも連打しますか!
噛んで鳴らすより、よほどスピーディに連続発音できるから、
ばばばばばっとやるように思いませんか?
そんなに鳴らしたいんか…と思います、いつも。ぷぷ。
でもフェイは、笛がこわれても、たぶんやると思います。
あの感触が好きみたいなので。

笛はまだ無事ですよ。
渡しっぱなしにしたら、笛を標的にするのは、間違いないですが、
これは、たまーにしか出してもらえない特別アイテムなので
壊すところまでいけないみたい。
いつも、ボールが置いてあるところを見上げて、ためいきついてます。
でも渡してあげない、いじわるなしっぽです。
おやつも大人気。山羊玉チーズを開けたのですが、
トリーツポーチに入れてると、ちょっとポーチを触るだけで
すごい勢いで横に座りますe-455
ありがとうございまーす!
2009年10月14日(Wed) 18:31
ちゃまこさん
 編集
はるちゃんは、もらえなかったときは、こっちにとんできて
ペロペロするんだ~e-272
エルは、いきなりとびかかるのを禁じられたので、
家では、とくにわたしにはやらなくなりました~。
が。
お外で、犬好きの人に会って、慣れて気をゆるすと、
もんのすごい勢いで飛びついてぺろぺろ…
これはどうもやめられないらしいe-263
おやつなんかくれたら、もう絶対やってしまう~。

ラグ、そうなのよ、これ、ふたりとも大好きで。
毎日のガウガウが増えました(笑)
2009年10月14日(Wed) 18:35
ゆーママさん
 編集
でしょ~。
いつも高価な材料をたんまりくださるダフネままさんなのですe-446
ありがたや、ありがたや。

新しいもの、好きですよね~。
それに、たしかに鮮やかなカラーに興奮するのかもね?
同じたまごちゃんみせても、赤が好きだし。

フェイは、ぐにぐにした感触のボール類は
絶っっ対に譲らないですよ。
ま、エルは特にボールが好きってわけではなく、
物がなんであってもレトリーブさえできりゃいいので、
「あんたは他ので遊びなさいよ」
と思うフェイの気持ちも、わからなくはないのです。

結果?うーむ…この粉で作った角食が大好きなので、
いつもそれを作りそうな予感…他のものねぇ…考えるわ。
2009年10月14日(Wed) 18:44
雪ママさん
 編集
はるはるさんとこに、会いにいこっかな~って
書いてたのを見逃してたってこと?ふっふっふ。
エントリーテストとノービスまでは、見てきたよ~。
でも、渋滞にはまらないように、お昼で退散したのです。
だからみなさんには、あいさつせずに帰ってきちゃいました。

フェイ?
いやぁぁ、ダメっしょ。枯れ枝とか草とかが毛にくっつくと、
「いや~~ん、なんかついてる!気持ち悪い!!」
って、動転してくるくるまわって座りこむし。
雪くんの足は、あれが成功したら、必ず速くなるよ~。
ならなかったら、特訓方法教えてあげる!
エルのスピードも特訓のたまものですからね。
…パワーは元来のものだけど。

リード、いいかんじ?
よかった、なじんできたら、やわらかくなるから。
ところでナイフ、はいりました?
うちのナイフのサイズで作ったんだけど、
もしかしたら、刃がもっと大きいのかしら~。

そそ、雪くんテリアージュさん行くって?
「使用前・使用後」の写真とってね!
2009年10月14日(Wed) 18:57
 編集
そうね~フェイちゃんはボール大好きだもんね。
けどエルちゃんは渡さないけど、他の子に取られちゃったら
返して欲しいんです光線を送るだけで奪い返せないんだよね~。
このバスケットボール、うちも前に使ってましたよ。
まだ快たちが来る前の事ですがv-392
何ともいえない噛み心地らしいですよね。
さくらが大事に使ってましたよ。
フェイちゃんのが欲しい視線を送ってるエルちゃんがかわえぇv-398
菜陽だったら完全に奪いに行くからね~。
兄ちゃんの持ってるもの、奪うのなんて簡単よ~ってねv-392
2009年10月15日(Thu) 23:58
ひなたんさん
 編集
あっばらしたな。
庭で取り合いさせても、エル相手なら、けっこうフェイがんばるよ。
でも、フェイは、エルが一緒に走ってると、気が急いて、
速く走りすぎて勢いあまって、咥えそこなって
口からポーン、鼻先ポーンってなっちゃうことが多くて、
そうやってなかなか取れずにいたあとにやっとキャッチできると、
持って戻ってこなくなるe-450

スペインのラテックスおもちゃは、どうしてこうもたまらない
噛み心地なんでしょうね?わりとかわいらしい音なのも
いいみたい。似たようなものでも、ピーーーーって
すごい音するのもあるし。
そうそう前に、すやすやたまごちゃんもらったでしょ。
あれも特別なとき用。だってものすごい好きなんだもん。

菜陽ちゃんが快くんのを奪えるのは、それはもう、
快くんがどんくさいやさしいからだよね~e-348
いいおにいちゃんだね!
2009年10月16日(Fri) 18:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL