fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 遠出TOPおでかけ ≫ 遠出

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠出

エルが10ヶ月を迎えた連休中日の11日は、
八ヶ岳の富士見高原で開かれたGRT競技を見学に
(いや、ほんとは見学の見学に)行ってきました。

富士見高原
いいお天気!広大~な場所でした。
全体がブッシュ状態で、難易度の高い会場なのだそうです。
競技がはじまると、あまり近寄れないので、
オペラグラスとかあると、見てるとき楽しいかも~。
撮影するには、長ーい望遠レンズを装着した一眼+三脚とか、
光学倍率の大きいビデオ+三脚が必要だわね。
わたしは広角寄りの標準ズーム1本やりなので、

富士見高原
シェビーくんがゴーサインで走り出すところも、

富士見高原
アイラちゃんがダミーに向かってつっぱしるところも、

なにがなんだか…な写真しか撮れませんでした。
ま、いちおうGRTを見学したぞっていう証拠写真でした。
このお二方、フェイエルと同じイングリッシュ。
小さな体で、楽しそうにがんばってました。

GRTについて、「ダミーをとってくる競技」くらいしか
知らないわたしたちに、丁寧に解説してくださったのは、
神戸から見学にいらしていたはるはるさんとケフィママさん。
1年半ぶりの再会…とっても楽しかった~!!
詳しい説明、ありがとう!いちいち質問したから、
ゆっくり見れなかったよね、ごめんなさーい。

おともだち
久しぶり!はるくん!!

おともだち
久しぶり!ケフィくん!!
お天気よかったから、「なんちゃってタン」がくっきり。
ふたりともステキなカラー&リード。さんぽ屋さんのだよね。

おともだち
ケフィくん、気分が高揚すると、匍匐前進~ずりずりずり
超ウケた(笑)ビデオ持ってりゃよかった。
これ、兵隊テトちゃんと一緒かな?
(リンク先の5個目の動画だよ~)さすが実の兄妹。

おともだち
ひゃっほ~♪超ご機嫌

おともだち
なぜだかケフィ君は、ぽんをお気に召したようです

おともだち
普段なら焼きもちやくフェイエルも、気にしない。なぜ?

おともだち
はるはるさんにウマウマをもらう

おともだち
逆からみると、こんなかんじ
どうよこのフェイ、あいだにはまってるんだよ、すごいっしょ。
エルのおかげももちろんあるけど、はるくん、ケフィくんが
ジェントルマンだからってのも理由だと思うのよねぇ。

おともだち
女子ふたり、ほしがりすぎ!!

おともだち
F: ケフィママさん、あなたウマウマだしますね

フェイとエル
そしておねだりする、ひもじいふたり

おともだち
はるはるさんに愛想をふりまくケフィくんを
チェックするはるくん…を、チェックするエル

おともだち
ダフネままさんにいただいたお散歩ポーチに
いただいた山羊玉チーズをしのばせて行ったので、
ほら、はるくんこの笑顔!!

おともだち
この山羊玉チーズの香りといったら!ワンコうっとり。
すばらしい威力を発揮してくれました。
いい笑顔撮れました。ダフネままさん、ありがとう。

フェイとエル
はるはるさん、ケフィママさん、
たくさん撫でてくれて、ウマウマもいっぱいありがとー!!

渋滞を避けるため、はるくんたちと触れ合ったあと、
上級クラスを見学せずに、会場を去ったわたしたち。
ここは小淵沢。お昼ちょい前の時間、すなわち腹ごしらえ。

ぱんパパン
であれば、ぱん・パ・パンへ行くでしょう!!
来てみたかったんですよ、ここ。

フェイとエル
ここでも山羊玉チーズに真剣なふたり。
はるくん、ケフィくんとあいさつし、ウマウマもいろいろ
味わったので、まあまあ大人しくしていられました。

ぱんパパン
はい、じゃランチいってみましょう。サラダ

ぱんパパン
わたしのメインは、グラタン

ぱんパパン
ぽんは、鶏と野菜のグリル
パンがやっぱりおいしい!とってもおいしい!!

ぱんパパン
ドリンクは、ブルーベリー・オレ
生のブルーベリー(と思う)をピュレにしたものを入れたミルク。
ジャムを入れるのとは違う、さわやかな味でした。
ぽんのドリンクは、アイスコーヒーだったので写真なし。

ぱんパパン
デザートは、チョコミルクプリンと、

ぱんパパン
かぼちゃのタルト

ぱんパパン
買ったパンは、チョコメロンパン、カスタードロング、パン・ド・ロデヴ
このロデヴ、ハード系苦手な方でも、おいしさに納得できる
ハードルの低い、やわらかいロデヴでした。うまかったっす。

そして、小淵沢インター手前の産直にて

きのこ
悩みに悩んで、きのこをゲット。
もしかしてまいたけも、原木栽培ってあるのかな~。
だって山のだとしたら安すぎる。
土もついてたし、もっと、どでかいのもあったけど、
それだって2000円くらいで、やけに安かった。
とはいえ、歯ごたえも香りも、菌床のものではなかったよ。
原木栽培のものでも、わたしは十分に満足。
ひさしぶりにまいたけ食べました。
くりたけってのは、はじめて食べたけど、これもうまかった。
きのこ大好きなので、満足のお買い物でした。

いただきもの
片道5時間超のドライブで、持ってきてくださったおみやげ。
はるはるさんから、ハロウィンクッキー、
ケフィママさんから、ワンコトリーツ。けちけちあげます。
懐かしいレーブドゥシェフの味、おいしかったです(←もうない)。
グリーンドッグの店舗に行けていいな~いいな~。
ごちそうさまです!!ありがとうございました。

Comment

 編集
はるはるさんとこのブログでフェイちゃん達を見てビックリしたよ~。
実はね、八ヶ岳って書いてる記事を見て、うちも行こうかと・・・
八ヶ岳くらいだったら行けるじゃんって思ったのよ。
で、菜陽の抜糸が終わっていない事に気が付いたv-406
菜陽をお留守番させるのは至難の業だしね。
けどこうやって写真見てるとやっぱり行けばよかったと後悔するひなたんです。
フェイちゃん、こんなに近くにワンコがいても平気なのはやっぱり
エルちゃんの影響が大きいのかもね~。
山羊玉チーズ、うちも以前頂いたのですが、ものすご~く
美味しいみたいですよねv-353
目がキラッキラになってるからね。
2009年10月14日(Wed) 23:54
 編集
すご~くきれいな空の写真かと思ったら違った。
こんな大自然の中でイキイキと走り回り絆を再確認できるドッグスポーツっていいですよね。
いつか雪と私もって妄想がふくらみます。

そっかぁ~、フェイちゃん、汚れるのがキライなのかぁ。
原野を走るとひっつき虫もいっぱいだしね・・・

やぎ玉チーズ、初めて聞きました。
気になる。それって売ってる物なの?

ナイフ、ジャストサイズです。
2009年10月15日(Thu) 13:21
 編集
しっぽさ~ん、八ヶ岳まで来て下さってありがとう!!
当日のウマウマも、その後のウマウマもありがとう!!
ええっと、GRTはむしろしっぽさんの方が詳しかったように思う。
(あかんやん)
なんか私、幸せ者です~♪♪♪

フェイちゃんとエルちゃんがターフに来てくれてたらさ、
もっとインギーの株が上がっていたと思われる。
(シェビーくんママあたり、むちゃ興奮するよ~^^)
もしも、もしも「次回」があるならば、多少のひっつき虫は
覚悟して、遊びに来てよん。ひとのターフやけど。
・・・ってやっぱしお姫様方が汚れるのはあかん?

フェイちゃんエルちゃん、可愛かったです!!
写真のまんまだよねぇ♪
後でケフィママと反省しきりでした。
「うちのコら、ええかげんにせんとあかん」って。
心なしかフェイちゃん、前より「主張」してくれてたような。
それが嬉しかったです♪
エルちゃん、すっごく元気で素敵なコやね!
のびのびと可愛がってらっしゃるんだなぁと思いました。

んで、あそこまで足を伸ばすならと、ちゃんとお店をチェックして
食べるもの食べておやつの時間に帰れるあたりが
さすがしっぽさんと思いました。 すんばらしいわ~♪
また色々教えて下さい。
楽しい一日を、ありがとうございました♪
2009年10月15日(Thu) 15:23
 編集
お天気最高ですね~八ヶ岳まで行ったの?
なのに、早々お帰りしたの??
まあ、美味しいものも食べて・・・渋滞も考慮してってなると、テキパキしないとね。
八ヶ岳までなら、私でも楽勝に行けるな♪って仕事だったけど 笑

みんな可愛いねえ。いい子して並んでるなんて!さすがは、ウマウマ!!
フェイちゃんもお嬢面どこへやら~~~ 笑

シルーズも居ないことだし、準備を重ねて急接近を試みようかな♪
さ、私もウマウマ探しにいこっと!!
2009年10月16日(Fri) 12:06
ひなたんさん
 編集
えへへ~ひさしぶりに会ってきました、はるくんたちにe-454
そうなんだよね、うちよりひなたんさんちのほうがさらに近いし、
日曜だったから、一緒に~ってちょっと思ったけど、
菜陽ちゃんの抜糸ってわたしも思ったから、声かけなかったんだ。
で、そろそろ抜糸終えたのかしら?
いつものフェイエルでよければ、また遊ぼう!

フェイね~おやつさえあれば近寄ってはいたけど、
こうやって真正面から、真ん中を陣取ることはなかったもんね。
まえから、相手が1歳前後までだったら大丈夫だったんだけど、
それ以上の年齢でもこの距離が平気になったのは、
ぐいぐい押せ押せのエルのおかげだよね。
けど、はるくんもケフィくんも、ガン見しないし、しつこくしないし、
ママのところへフェイエルがいっても、焼きもちもやかないので、
フェイも安心して行けたってのは、あると思うんだ~e-454
だから、セイちゃんがいたら、また違ってたかもしれないe-450
2009年10月16日(Fri) 17:39
雪ママさん
 編集
そうなのよ、空の写真なのよ…しかも富士山写してないしe-441
雪くんも、はやく出ておくれ~楽しみにしてるから~。
フェイは、ひっつき虫くらいは、よっぽど敏感なところに
くっつかない限りは、きにしないよ。枝とか、大ぶりの枯れ葉だと、
歩くと当たったり、カサカサ鳴ったりするでしょ。
それが気になってしょうがないみたい。
雨のときに外に出しても、出た瞬間は喜ぶけど、すぐに
「……濡れますe-43e-43」てブルーになる。

山羊玉チーズ、売ってますよ。
下の記事の箱のなかに入ってるのが見えるかしら。
「ぽのぽの」ていうネットショップみたい。
http://hoo-ponopono.com/
うちで使ってるフードも2種類売ってるし、
お肉もそんなに高価じゃないし、いろいろおもしろそうなので
わたしも今度このお店使ってみようかな~って思ってますe-348

ナイフケース、サイズよかった?安心しました!!
教えてくださってありがとう~。
2009年10月16日(Fri) 17:51
はるはるさん
 編集
はるはるさんこそ、ロングドライブおつかれさまでした~。
GRT?え?わたしが?どこが?ええ?
いろいろありがとうございました!!

シェビーくんのママさんには、まだ朝はやい時間、
ふらふら~っとシェビーくんが寄ってきてくれたときに、
「えっえっ、うれしいけど…大丈夫なの?出てきていいの?
どうしよ~。けどいいこだね~挨拶に来てくれたの~(なでなで)」
てしてたら、ママさんが隣のターフからちょうど出てらして、
「シェビーあんたなにしてんの、なに出てきてんの、
出てきたらあかんやん!」て言って連れ戻られたところに
「あーよかったぁ、どうしたらいいのかと思ってました。
おとなしいですね~シェビーくんですよね、いい子~」
って言って少しお話したくらいで。
名乗ったわけでもないので、わたしが誰かも、
わたしとお話したことすらも覚えていらっしゃらないかも。
競技前でテンパってらしたし~、たぶん。

きっとまたお会いできるよ~。
長野くらいまでだったら見に行けるんだけどなあ、
だからアジでもGRTでも、出ておくれ。
フェイけっこう甘えられるようになったでしょ~。
2度目ってこともあるし、エルのおかげもあるけど、
でも、はるくんたちが、あんまりフェイを気にせずに
いてくれたのがとっても大きいと思います。ありがとう!!
エルは…そう、フェイが育ててるからのびのび(笑)
いつか、オフリードのエルを見てドンビキしてくださいね。

うちは道の駅、諦めたの、すごい混んでたから。
そしたらはるはるさんたら、すごいおいしそうなものを
食べてて!ずるーい!!と思いました(←まだ食べるんか!)
2009年10月16日(Fri) 18:14
ゆーママさん
 編集
そうよ、だって相模湖で混むとまったく進まなくなったりするから、
イラチ夫婦は、絶対に渋滞は避けねばならなかったのです。
そう、ゆーママさんも来れそうだな~って思ったけど、
たぶんお仕事だろうと思って黙ってました。

ケフィママの手を狙うフェイ、すごいでしょ。
たいていの子は、おやつには笑顔になるのに、
フェイは、顔がこわくなる(笑)
ま、ごはんも増量してもらえないし、おやつも少しだし、
うちの子たちが真剣すぎる顔になるのもしょうがないね。

ウマウマを探しに…って、わたし用の?だよね?(←強制)
急接近?
できるできる、だってシーちゃんいないし。
たぶん今は、シーちゃんひとり来たところで、動じません。
それより、エルがよじのぼって、顔に手をかけて
ナメナメべろべろするから、覚悟してきて。
2009年10月16日(Fri) 18:26
 編集
おっそ~くなりましたが、八ヶ岳まで来てくださってありがとうございました。
フェイちゃんは相変わらずの美人さんでした、近くにも来てくれて嬉しかったです。以前、フェイちゃんのお背中の色を確認したくてフローラママさんとお洋服めくってみた時は、中々近くには来てくれませんでした。あっフェイちゃんその昔はごめんなさい。(フェイちゃん、大阪のおばちゃん怖い!危険!の記憶薄れてた??)
 「あっこさん」は「あっこさん」ではなかった・・・かわいい「たべみかこさん」でした、残念・・・(笑)ほんと可愛かった~~~
でも、けふまとしては、なんとしても、エルちゃんが「あっこさん」へ変身したところが見たいです!!(願)
なので、この次があったらしばらくお手入れせず、もう限界って状態で会いに来てください!で、思いっきり「あっこさん」に変身してもらって、また、夜に「たべみかこさん」に戻してあげてください(爆)
 ケフィは、野生の感?をもっている子なので、優しい人はわかります!なので、図々しく周り気にせず甘えます。ポンさんは坐っててくれてたのでケフィの願ってもない体勢でした。しっぽさんがお写真撮ってなかったら、必ずしっぽさんにも同じ体勢で甘えに行ったに違いないです(笑)フェイちゃんエルちゃん図々しいケフィを許してくれてありがとう。

 本当に楽しい時間でした。ありがとうございました。
ケフィとはるも競技参加出来るよう少しずつ練習しときますので、また、会いに来てくださいね。(きっとまた野生児状態ですが・・・)
2009年10月16日(Fri) 22:59
けふまさん
 編集
いえいえ~お会いできてほんとにうれしかったです。
洋服をめくった?あのときそんなことがあったんですか!(笑)
言ってくださったら脱がせたのに~。
そのとき甘えたいのに近づけなくて、挙動不審だったでしょ。

フェイは人が大好きなんですけど、ワンコが近くにいると
行きたくても行けなくなっちゃってたんですよね。
エルがきたら、「そんなんしてたら乗り遅れる!」っていう危機感が
出てきたみたいで、だいぶ臆せず行けるようになりました。

でもそれは、ケフィくんとはるくんが大人しくて、焼きもちやかずに
いてくれたから、それもかなり大きいと思います。
これでまた一歩、ワンコに近づけるようになれたと思います。
よい子のふたりと、つれてきてくださったおふたりに感謝です!
それよりも、ウマウマをもらったはるくんのお口を舐め舐めして、
静かに待つケフィくんを追いやって真ん中を陣取るエルを
どうにかせんといかんe-263

わたしもアッコさんのエルを見てもらいたいです。
でもね~たぶん、あんまりびっくりしないような気がするのよ。
だって、セイラちゃんとかテトちゃんとかをいつも見てるじゃない?
オフリードのときも、せいぜいあのふたりと同類と思うのよ。
アッコのエルに会うときは、文字どおり、走ると豹変するフェイも
見てくださいね。かっこいいから~!(←親ばか)

野生児って言うけどさ~でも、ワンコはそのほうが幸せかも。
思いっきり、走りたいときに走らせてもらえて。
わたしは、子どもを綺麗綺麗に着飾らせるのが嫌いなのに、
フェイエルには、そういう窮屈な思いさせてるもんね。
これはこれで、コッカーの姿で、ロングコートは大好きだから
やめられないけれど…ほんとはかわいそうかな~って。

久しぶりにお会いできて、前回よりもたくさんお話もできて
本当に楽しかったです。ほんとにぜひぜひ、出てくださいね。
応援行きますから!そのときは雪くんと並んで写真撮りましょう!!
2009年10月17日(Sat) 19:04
 編集
はじめまして~♪
はるはるさんのところから飛んできました。
競技会場ではべっぴんママだけにしかお会いできなかったんですよね。ワンチャンいらしてたんですね。
お会いできなくて残念。
4競技同時開始でターフに戻れず、その直後、ミドルクラスのタイムキーパーで、自分の競技以上にてんぱりましたよ。
タイムキーパーって・・・不器用な私には責任重大すぎです。
滞りなく仕事を終え、ターフに戻ったら
はるはるさんとケフィママが幸せそうに弁当食うとりました!
次回は一緒に競技会に出る予定なので
あんなのほほんと弁当食うて笑ってられないと思います。
また応援に来ていただけたら嬉しいです。
2009年10月17日(Sat) 22:40
 編集
いいな~いいな~私も見に行きたかった!
インギーがこれだけ集まってたって事は競技に参加する子もいっぱい出て来るんでしょうね!
秋晴れで気持ちよかったんだろうな~v-341
2009年10月18日(Sun) 17:29
nobuさん
 編集
うわぁぁ、きてくださってありがとうございます!
べっぴんママって誰?なんも出ないよ~
その節は、名乗りもせず失礼しました。
「あっ!この子は、きっとはるはるさんのイラストの子だ!」
と思ってたら、近づいてきてくれたので、舞い上がってました。
「うちにもコッカーがいるんですよ~」くらい言えばいいのにねぇ…
ほんと、失礼しました。

わたしたちってば、ノービスクラスが終わったところで、
お昼休み気分満点になっていたので、そのときワンコ出して、
ターフも覗きに行ったのですが、人間はどなたもいらっしゃらず。
そりゃそうよね~まだまだ競技は続いていたのだから。
タイムキーパーなさってたんですね。
なんだか、競技を見るほうに熱中しちゃって、タイム見るのを
忘れちゃいそうですね。
また、ぜひ出てください、みんな一緒に!
八ヶ岳くらいまでなら、余裕で応援行けますから!!
2009年10月18日(Sun) 18:10
ぷーままさん
 編集
べガスのブログ見て、ぷーままさんたちは
いったい何をなさるお人であろうか、謎だっていうんで、
我が家でひとしきり話題になってるよ~。

そうだった、ぷーきーちゃんもはじめてるんでしたっけ。
少なくとも5匹のコッカーがやってることはわかってますよ。
渋滞を避けて、8時前くらいに到着するように行ったのだけど、
草深くて朝露もすごくて、なるほど長靴ね~と思いました。
次はぷーきーちゃんも出る?そのときは応援行くよ!
2009年10月18日(Sun) 18:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。