fairy tail

フェイとエル、香港からもどってきました。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ おきゃくさま

おきゃくさま

東京にいらしたゆーママさんが、
はるばる我が家までランチにきてくださいました。

最寄り駅までフェイエルとお迎えに行き、
階段を降りてくる人を見ていたら、
フェイ、ちゃーんと覚えていて、ゆーママさんにロックオン。
あと10段ほどで降り終わるところで、ゆーママさんが
お膝をポンッとたたいたら、ダッシュ!リードびーーーん!
おいおい、フェイちゃんよ…
たしかにそれは、飛び乗る合図だけどもさ…
ゆーママさん階段で転ばせたら大変だから、やめれ…

それはそれは大歓迎で、うちへ向かって歩きだせば、
「うちはこっちですよ、ささ、こっちこっち」
てなかんじで、どんどん先を行こうとするフェイ。
そして負けじとはりきるエル。
おいおい、こういうときこそちゃんと歩け~。

てなかんじで、翻弄されつつ家に着きました。
足と体を拭いて、準備OK!
さ、いまこそゆーママさんにほんとのあいさつだよ!
しっぽの「よし!」の合図でダッシュ!

ゆーママさん
熱・烈・歓・迎
先にフェイを拭いたので、
ほんとはフェイがエルの前に歓迎しまくってました。

ゆーママさん
うれしくなると、お鼻かぷかぷしてしまうエル。
にこにこしてくれるし、ノーって言われないので、
どんどん調子よくかぷかぷしまくっていたようです。
ついに「それ痛いからだめ~」って防がれました。
ぐえーってなりつつ、うれしそうなエル

ゆーママさん
E: でへへ~
よかったねえ、たくさん甘えさせてもらえて。

ゆーママさん
F: あたしも、あたしも!

ゆーママさん
フェイもでれ~っとなってました。

エルにメイクを舐めとられ、フェイには髪や耳に
マズルをつっこまれて、くしゃくしゃにされ…
ぼろぼろになっていくゆーママさんでした。
でもうれしそうだったから、制止せずに撮影をつづけたわたくし。
ごめんね、ゆーママさん。

歓迎もひといきついたので、しょうもないお昼を食べ、
いろんなお話して笑って笑って…、再びフェイエルタイム。

ゆーママさん
F&E: うまうまください!

ゆーママさん
F&E: もっとください!

写真のためにうまうまをくれるんだけど、
ずいずい前へ前へと進んで、写真を撮りづらくし、
次のおやつが用意されるように何度も仕組むフェイエル。

写真、撮れたのかな?うち、暗いからなぁ。
撮れていたら、きっと、ゆーママさん目線の写真を
ブログに載せてくださるでしょう。

いただきもの
大量にフェイエルに餌付け(笑)してもらっただけでなく、
たくさんのおみやげもいただきました。
恵那川上屋さんのお菓子は、リクエストして買ってきて
もらったものもあるの~。本当にありがとう♪♪
ひとつずつ、後日紹介していきますね。

とっても楽しかったです。
散らかった家ですが、ぜひまた遊びにきてね!!
来てくれてありがとう~!!!

お菓子
食事に出したパンと、食後の洋梨のタルト

Comment

 編集
フェイちゃんエルちゃん大歓迎ですねe-405
ゆーままさんも嬉しそう。
エルちゃんわよその人に全然平気なんやね?
ゆーままさんわ面識あるからなんかな??
でもうちわ逢ったことある人でも数分わ警戒態勢やわ。。。

そう。お鼻かぷかぷめっちゃしますよね。
あと『お口開けて~』って左手でほっぺを押さえつけ右手でお口のはしをがいがい。。。
ダメって言っても私の言うことわまったく聞かへんしね。。。

洋梨のタルト!おいしそ~~~~。
ほとんど毎日お菓子かパン焼いてるの?e-446
すばらしい~e-420


2009年10月23日(Fri) 09:38
 編集
ゆーママさんが壊れて行くのがコマ送りに見れました。
こんなに大歓迎なら壊れてもいいよねぇ。

今回はシルーズちゃん、お留守番だったのね。
しっぽさん、シーちゃんの「かぽっ芸」観ました?
ゆーママさんの芸の発想はユニークだわぁ。

フェイちゃん、エルちゃん、おやつも沢山貰えたし、
しっぽさんもゆーママさんと沢山お話出来たし、楽しい一日でしたね。

洋梨のタルトが、また美味しそう!
2009年10月23日(Fri) 15:39
 編集
あ!!「ころ」がある!
さ~て~は、リクエストしたな?
既に食っちまっただろうが、美味しいよ~、一粒200円ですから!←それを言うか?笑

ゆーママさんの嬉しそうなこと!
フェイちゃんの「こっちです、ささ」が想像できるだけに
めちゃ嬉しかっただろうなぁって思う。
エルちゃん、全然人に平気やん。
フェイちゃんに対して妙な対抗心で張り切るのは、テトもそういうところあるから
お姉ちゃんに負けてられへん!わ~た~しっ!!てのがあるんやろね。

テーブルの位置が変わってる。模様替え?
2009年10月23日(Fri) 22:41
 編集
う~なんでこんなに差が・・・・
ゆーママさんに強引に泊ってってもらったけどうちの子たちって
なんでフェイちゃん達みたく大歓迎~ってしてくれないのかなぁ。
菜陽なんてね~結局抱っこもさせなかったんだからv-356
しっぽさんちにも行くって聞いてたから熱烈歓迎と美味しいものは
あっちでもらってくれって言っておいたんだけどv-391
洋ナシのタルト~~やっぱり正解だったみたいねv-392
本当はさ、私もついて行きたかったv-390
エルちゃんにカプカプしてもらいたいわぁv-344
ゆーママさんの緩んだお顔が想像出来ますよv-398
2009年10月23日(Fri) 23:51
 編集
はいはい、遅くなりました。
昨日おそおそで帰宅しました。
突撃にもかかわらず大歓迎してくれて本当に嬉しかったです。
可愛い!お家も綺麗!!どこが散らかってるの?
そんなこと言ったら我が家にはこれないよ 笑
美味しいランチもありがとう。もっとながく居たかったです。←迷惑だっつうに。

フェイちゃんたちの写真をもっと写したかったけど、近すぎて写せない 笑 一応ブログにUPしたけど、これじゃ様子わかんないか~って感じです。
でも本当に楽しくて!お世話になりました。
また遊ぼうね~~フェイエルちゃん!忘れちゃダメよ!!
2009年10月24日(Sat) 12:48
ちゃまこさん
 編集
ほんとに大歓迎でしたよ。すごかった…
ゆーママさんよれよれでしたe-440
エルは、よその人にちょっと構えてた時期もありましたが、
みなさんに協力してもらった甲斐あって、まったく平気に
なりました。逆に、そんなことしなかったら、ここまで
大興奮しないですんだかも~って思うほどです。

そうそう、手も出ますよね。
うちはもう、それが出たらムッとした顔して、ひきはがします。
そんで大げさに「痛ーい」っていって口押さえるの。
かぷかぷも、それでわたしにはしなくなったんだけど、
やっぱりよその人が笑ってながしたら、やるようですe-263
あかんやんe-443
はるちゃんは、警戒派なら、よその人にはやらないから
その点では、安心ですね。

ほとんど毎日…でもない、1日おきくらい。って、一緒?
2009年10月25日(Sun) 22:41
雪ママさん
 編集
え~、雪ママさんもこわれたい?
お顔べっとべとの、かっぴかぴで、肌荒れ間違いなしですよ。
その覚悟がおありなら、ぜひいつか我が家にどうぞ。

「かぽっ」見ましたよ。フェイエルにもやってた(笑)
フェイはなにを求められてるかすぐ理解して、最初のうちは
やってたけど(何度も同じことを単純に繰り返すコマンドは嫌がる)、
エルは、フセてみたりして、それでもどうやら違うらしい、
じゃ、オテ、でもまだ違うみたい~ってかんじで、困ってました。

エルは、まだ「考える」をあまり鍛えてないので、
スヌードもって「がぼ」って言えば、いくらでも突っ込むんだけど、
手で輪を作っただけで「がぼ」言ってもつっこまないかも。

木酢醤油味のサラダ出したんですよ~。
オイルあえなくてもおいしくて、ほんとに何に使ってもおいしいですね。
重宝してます。ありがとうございます!
2009年10月25日(Sun) 22:52
ろっぷははさん
 編集
あっ!ばれた!
1個ずつ大切に食べてますから、まだ残ってます。ふふふ。
おっきくって、おいしいね~。

エルね~かなり平気になった。
やっぱり、フェイが気を許してる人のほうが近寄りますね。
フェイは、エルが避妊手術を終えたころから、
エルを子ども扱いしなくなったらしく、甘えることを譲らなく
なったので、ふたりでものすごいことになります。
フェイも、快くん菜陽ちゃんくらいなら、存在を無視して
ひなたんさんたちに甘えられるようになった気がします。

テーブルの位置?
夏から、こうやって、ふたりで広く使ってる~
2009年10月25日(Sun) 23:03
ひなたんさん
 編集
ゆーママさんに、ひなたんさんちとうちと、どっちに泊まろうって
言われて、ひなたんさんちすすめといたよ、感謝してくれたまえe-319

それぞれ得意不得意があるのさ。
フェイエルは、12時間も留守番できないもん、
クレートでおしっこできないしね。
エルは、もともと人にぺったりするのが好きだったけど、
やっぱり、うちにきた最初のころに、埼玉チームのみなさんや、
ひなたんさんたちが何度か来てくれたことが大きいと思う。
それと、埼玉オフでみんながかわりばんこに抱っこしてくれたことが。
けど、もう少し控えめにしてくれないかなと、飼い主的には思う…

エルのカプカプ?そうだね~で、それがパワーアップすると
顔に手ついて、ぐいぐい口あけようとするから。
ぜひいつか、そこまでやられてみてください。
2009年10月25日(Sun) 23:11
ゆーママさん
 編集
おつかれさまでした~!
遠いところを、ありがとうございました。
ちゃんと夜のお出かけには、メイク直しして行きました?e-295
シーちゃんには、シーちゃんの特技があるじゃない?
ほら、見知らぬ人の足元でもほっと一息つけるっていうe-440
フェイエルが、ゆーママさんを、新しいおもちゃ同然の
むちゃくちゃ扱いして、ごめんなさいでした。
あともう少し長居してくれてたら、ぽん帰ってきたんだよ。
惜しかったよ。
次回はもう少しリッチな食事にするので、
また遊びに来てくださいね。
2009年10月26日(Mon) 00:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL